わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


未知なる世界・・・

実は1歳の、ちょっと大人なロックに・・・
atarasii.jpg

そう!
今まで、ロックはリビングだけフリーだったんですが、
お誕生日から、廊下&玄関もOKになったんです~
mitinosekai.jpg

嬉しくてはしゃいじゃって、玄関でも遊んじゃったり・・・
gennkann.jpg

今まで知らなかった世界を自由に探検しているロック・・・
toire.jpg

実は、リビングにロックのトイレを置いているのですが、
トイレから前足を一歩、踏み出しちゃう癖がついて・・・
窓際にある、床下の暖房のアミアミにオシッコが入っちゃってるみたいで、リビングがオシッコくさい・・・

もう!!
・・・で、リビング以外のところにトイレを移動したい!
いつか・・・この、オープンな雰囲気に慣れてきたら、トイレを移動するつもりで、開放したのです~



しかし・・・
まだまだ、NGゾーンはある・・・

気になる階段・・・

こそこそ途中まで上がったロック。
でも、降りられずに、落っこちました~!!!
nikai.jpg

落っこちたおかげで、もう上がろうとはしません!
でも・・・気になってしょうがない未知なる世界・・・
madamada.jpg



今のロックはまだダメダメ!!

もっと、オトナになっていい子にならなくちゃ




ポチってしてくれないと、またオシッコ、はみだしちゃうぞ~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

スポンサーサイト

コメント

完璧になるまでには時間がかかるのよね~!
ウチだってもともとリビングにはカーペットが敷いてあったのに
染み込んだニオイに耐え切れなくなって(笑)剥がしたんだものv-406
最終的には場所も移動したし。
ロック君・・早く大人になりたいねぇ♪
そうしたら行動範囲がどんどん増えるかもv-411
そういえばジョーディーが2階フリーになったのも2歳を過ぎてからだったなぁ・・。
階段だけは気を付けてね~!!
そっか~
ジョーディー君でさえトイレの悩みはあったんだね~
やっぱり、難しいよね~
もうちょっとしたら、場所を移動しますよ!
お客さんが来たときとかに、ニオイが気になって仕方がないの~
2階はやっぱり、まだまだだよね!
ロックも2階だけは簡単にはOKしません!
いい子にならなくちゃ!
ロックくん、おっとな~!
1歳になって世界が広がり
毎日がますますウキウキね♪
表情もイキイキしてる感じがする。

男の子のトイレは大変ですよね。
うちはベランダでさせてますが
ルーシーはちゃんとトイレシートにしてくれるのに
エディはベランダ中の壁に引っかけてます。
エアコンの室外機にまで!
(今年の夏、動かなかったらエディのせいだ)
ロックくんは、ちゃんと覚えてくれるといいね。
おっとな~!!なんですが・・・
ウキウキしすぎて、はしゃぎまくって・・・
オトナにはなりきれないね・・・

そうですよね~
男の子って足あげちゃうからね~
ロックの今のトイレもすのこで壁を作って、
その壁にさらに新聞を引っかけています。
室外機は困るね~
でも、ベランダでトイレはいいね~
外か・・・
なるほどね~
出遅れました。
1歳のお誕生日オメデトウ。
大人になったロック君ですが、お顔が優しいのでまだまだ赤ちゃんぽいな。
いつまでも可愛いロック君でいて欲しいと思います。

うちもトイレの場所を替えたいと思っているけど、せっかくここがトイレと覚えたのに、替えるのにもちょっと気が引けます。
ロック君と同じようにうちのも階段途中までのぼって、滑って落ちてきたことがあります。
なのでうちは2階への侵入は禁止。
2階は未知の世界なので、行ってみたくてしょうがないみたいデス。
ありがとうございます~!!
オトナ・・・にはまだまだ、いくつもの試練があって
なりきれないロックです・・・

そうなんですよ~
ロックもせっかく覚えたトイレの場所・・・
なんですが、狭い我が家で、
リビングにトイレは結構なスペース・・
おまけにニオイつきだし・・・
いつか、トイレ移動を試みたいと思っています。

2階は・・・
気になって、今日も5段くらいまで
上がっていました。
でも、ワタシの気配を感じると、ササッと
降りてくる・・・
やっぱり2階は「やばいぜ」って思ってるかも~
いっちゅは階段落ちを何度も経験してるくせに上りまくってしかも自分で下りちゃうようにもなっちゃったのよ(≡д≡) ガーン
だから、今は2階と3階に柵をつけてる…。
上れない方がいいよぉ。

おしっこは…今でもたまにシートから足がはみ出してることあるよ(^^;
(コギちゃんが特に)
和室のカーペットは結構使い捨てになってる(^^;
↓のプレゼント良かったね~
やっぱり優しいママは準備してたのねー
1歳になって、ついにリビングから世界が広がってよかったね~
あんまりはしゃいで悪さしちゃ駄目よ~
まっぷーさん、慣れるまでは要注意ですね
ロック君なら我が家のようにならないと思いますが早く慣れてくれるといいですね
苺ちゃん、チャレンジャーだね~
落ちてもくじけないなんて、やるね~
でも、やっぱり階段はまだ危険だから、
禁止にしようっと!

おしっこは・・・
ワンコの永遠の悩みなんだね~
むふふ・・・
プレゼントはワタシじゃなくて旦那が準備していたんだよ~

悪さできるようなものは置いてないんだけど、
階段がとっても興味津々で、
ワタシの方が怖いですよ~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/223-b0dcbc7f
