わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ハゲの原因は・・・?

みなさんにご心配をおかけしている「ハゲロック」さん・・・

実は5月3日に病院に行ってきて・・・
potitama.jpg

以前より、ハゲが増えているので・・・
1ヶ月間飲んでいた薬は効いていない・・・
tossinn.jpg

改めて、顕微鏡検査してもやっぱりカビ類もダニ類もいない・・・
nioi.jpg

・・・ということは・・・

考えられるのは、内臓関係の病気から来ているものか・・・?
ホルモン関係の病気
でも、ホルモン関係のものだとしたら、左右対称にハゲるらしい・・・
terebi.jpg

そこで、まず、血液検査しましょう、と言うことで採血・・・
それを検査機関に出していて、結果がわかり次第、病院から連絡が来ることになっています。

この、連絡待ちで、今日までこの記事、引き延ばしたんですけど、まだ、時間はかかりそうです・・・

それで、何もなければ「ストレス」・・・?

ストレスだとしたらかなりショックな私・・・
keikahoukoku.jpg




検査結果が何ともなくても、何かあってもショックな私に
どうか、せめてクリックを・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします




スポンサーサイト

コメント

まだ検査結果が出ていないのね?
確かにどんな答えが出てもショックねぇ・・。
でもストレスってことはありえないんじゃない?
だってロック君の表情はいつだって生き生きしてるもの。
ストレス抱えた子はそんないい顔してないと思うんだけど・・。
あまり落ち込みすぎてまっぷーさんがストレスためないようにね。

ところで・・・ジョーディーもよくテレビ裏のチェックはしてた(笑
誰もいないのに何で?って顔で私を振り返ったもんだわv-411
真っ白にされたまっぷーさん怪しすぎ(爆

結果が出るまでは頭の中で色々考えてしまって悩んじゃうから、心中お察しいたします。

でもさ~まっぷーさん・・・・
スッピン&パジャマとは言えそんなに白く消さなくってもv-411
1週間ぐらいで結果がでる・・・って言ってたので、今日まで待っていたけどね。
GWだったから遅くなっちゃうかもね。
心配だったけど、ジョーディーママさんにそんな風に言ってもらえると、嬉しいわ~
ストレス・・・なんて飼い主の責任だもんね。

は~・・・
今日のワンコでも、この前ビーグルでてたんだけど、その時もテレビに突進していったよ~
私の全身なんて気持ち悪くて見せられないもの~真っ黒より、白の方がいいかな~ってね!
そーなの。
小心者一家なので、心配でね・・・
どっちにしてもガーン!!な私。

え?
だって、私のスッピン&パジャマ姿の方がロックの検査結果よりもショッキングだし~
うちのエディもハゲがあったので
先日獣医さんにきいてみたら
「気になって掻きむしっちゃっただけでしょう」
って言われたの。
でも、まっぷーさんの記事を読んでいると
「うちも検査する?」とか思ってしまいました。

ロックくん、というか、
ビーグルという犬種はストレスなんて感じなさそう。
アレルギーか何かかな?
とにかく早く原因が分かるといいね!
まっぷーさん、元気を出して!
あ~私も「かきむしっちゃっただけでしょう」って言ってもらいたかったけどな~
アレルギーはありそうな感じです。
豆腐を食べると必ずゲロするし・・・
でも、ストレスっていわれたらやっぱりショックだよね~
でも、なんか元気でてきたわ!
ありがとう、まりPOOさん♪
心配してるまっぷーさんの文面とうらはらのロック君のあどけない写真がかわいいわ。
ストレスってことはないと思うなぁ。
ロック君活き活きしてるし、ストレスだったらもっといろいろ行動にも問題出そうだし。
ホルモンのバランスが崩れちゃったりしてるってことじゃないのかな?
内臓疾患とか、大事じゃないといいんだけど…。
結果が出るまで不安だね。
アレルギーってことはないのかな?
薬飲んでも効果なかったんですね・・・
でも、原因はなんだろう?
ストレス・・・でも、ロック君はいつも楽しそうにしてるしそういう風には感じないけど
結果がどうでも、心配ですね
また報告お願いします

ところで、ロック君テレビ好きなんですね~
ロンはちっとも興味を示しませんよ
テレビドラマの玄関のピンポーンと犬の吠える声には異常に反応するけど・・・
アレルギーかな?って思うところは、
色々あるんだけど、先生から、
アレルギーっていう言葉はでてこなかったんだよね~
内臓関係だったら大変だし、ストレスでも心配だし・・・
心配なんだけど、ロックは相変わらず我が家の主役ですよ~
そうなの。
初めからカビもダニも検査では見つかってないんだけど、このハゲ具合はカビだから・・・
ってことで飲んでた薬が効いていない、ってことはカビではないってことで・・・

ロックね、テレビが好きかどうかは?だけど、
テレビの「ワンワン」って声に反応してるみたい。
だから、ぽちたまには異常反応!
面白いよ~
まっぷーさん心配だよね
でも ぽちたま 見ているロック君を
見ていると元気あるし、心配なさそう
あんにんのように 接触性の皮膚炎という可能性は
無いのかしら??
でも 原因がわかれば これから
キチンと対応できるしね
うちのハゲ親子もそうだしね

テレビペロぺロ ロック君
テレビ おいしかったかなぁ??
そうなのよね~
普段のロックを見てると、内臓の病気とかストレスとか、考えられないんだよね~
皮膚炎っていう感じの炎症とかただれとかもないの。
原因がわかれば治療もスムーズだと思うけどね。
あんにんちゃんもハゲだったよね~
ハゲハゲ仲間、頑張ろうね~!
原因が分からないのは不安ですね。
たとえ原因が【ストレス】でもね~(笑)
でも写真を見る限りではストレスがあるようには思えないので、他の原因だと思うけど。
早くハゲちゃんが治るといいですね。

ロック君、テレビのワンさんに向って興味津々なんですね~
うちのはそういう事、今までしたことがないのでちょっと不思議。
ちゃんとテレビの画面のワンを認識しているんですね。
ロック君、賢いな~
そーそー!
ストレスでもなんだかわからない状態が不安・・・
ロックはテレビのワンワンっていう鳴き声に反応してます。
でも、裏見ちゃうなんてちょっとおバカな感じで(笑)
反応しないスパイクくんは、テレビっていうものをちゃんと理解してるのでは?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/216-273ebf70
