わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


誰もいないはずないのに・・・

4月30日、予定外の仕事になったわっぷー・・・

で、休日のお散歩係りがいないので、車で数分の運動公園の一角にあるアスレチックなどの遊具のある公園へ・・・

朝9時ころについたので、ワンコのお散歩の人が数人いるだけ・・・

静かで天気もいいし、気持ちいいね~
kimotiii.jpg

池の飛び石を渡るにも、ビビルロック・・・
heppiri.jpg

滑り台ののび太を見つめるロック・・・

 「乗ってみたい・・・」
dokoni.jpg

10時近くになるにつれて、GWを楽しむ親子連れでいっぱい!!

え?でも、写真にロックとのび太しか写ってない?

だって・・・

ロックったら、小さい子がロックの前を走るだけで

「ワンワンワンワン!!!」って吠えるんだもん


だから、なるべく、人の少ない隅っこの方ばっか、歩いている私とロック・・・

ターザンロープののび太に驚いて、「ワン」と言っちゃってるし・・・
mate~.jpg

せっかく、カワイイ2,3歳くらいの子が

「わんちゃん、かわいい」

って寄ってきても、とてもロックを近づけられません

 「ごめんね~ワンちゃんね、まだ赤ちゃんで、すぐ『ワンワン』言っちゃうから、近づかないでね」

・・・って、言うしかない私・・・
gomennne.jpg


知らない人に「ワンワン」言わないようにするには、どうしたらいいのでしょうか・・・


ダメダメまっぷーとロックに良いアイディアがあったら教えてください



GWの中休み・・・
だって、仕事と学校に行ってくれてゆっくり~
鬼のいぬまに・・・ポチってしてね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします


スポンサーサイト

コメント

http://homepage2.nifty.com/justice-okayama/justice2004_025.htm
ここでね、「犬が人間だと認識するのは中学生以上」ってあるんだけど・・・
本当かしらねぇv-389
確かにジョーディーも中学生くらいの子だとあまり怖がらないかも・・。
小さい子って動きが読めないし、突然奇声を発したりするじゃない?(笑
それが怖いらしくて吠えたり尻尾巻いて逃げたり・・v-390
この間も数人の小学生がウォーっていいながら走ってるだけで
化け物を見るような目つきしてたわ・・(爆
ロック君はのび太君がいるんだし・・・そのうち慣れないかなぁ。
見に行ったわ~
なるほどね~どおりでいまだにのび太とワンワンやってると思ったよ。
確かに、犬からしてみたら、
「何、すんだよ!」ってビックリするんだろうね~
もう、隅っこ隅っこって歩いて、子供が来ればリード短く持って、つかれちゃったわよ~
小さい子供達になでなでしてもらって、おとなしくしているわんちゃん~
憧れですよね~
ロック君は今は小さいからワンワンするかもしれないけど、フレンドリーだから将来はきっと大丈夫ですよ。
ちなみにジャキは怖がりだから、寄ってこられると逃げてしまうのだぁ・・・
うちも全然ダメなのよ
こーぱは嫌がるし
あんにんは吠えるし...
何時も言う言葉は
" 怖がりだからダメなの ごめんね" なのだ
そうすると 優しく近づいてくれるから
意外と OKになったりするのよ
ワンコも相手の出方しだいみたい
そうそう!
「かわいい~」っておとなしくなでられてるワンコ、
うらやましいですよ・・・
落ち着いてくるのかな~
ジャキ君、逃げちゃうんですか?
いっそのこと、そのくらいの方が、
安心かも・・・?
こーぱくんたちもダメなの?
まあ、そういう子もいるよね~
でもね~「わんわん」って吠えると
ちっちゃい子はビックリするし、
ワンワンだけは何とかしたいな~って
思うんだけどね。
ロンは基本人間様大~好きです
誰にでも行っちゃうんで困り者です
吠えることは、家の中がほとんどで外では割かし吠えません
ただ、自転車やバイクの人には吠えることアリです。
今朝も、初めて会ったおばさんにしつこく寄って行って困りました・・・・
すぐ飛びつくので、かなり気をつけなきゃです
ロック君は、結構人見知りなのかな??
もっと、人の居る環境に慣れるように色々連れ出して見るのもいいかも知れませんね
吠えなくても大丈夫だと知ることが大事だけど、そこが難しいんですよね・・・
ロックもね、フレンドリーで人間大好きなんだけど、最近、吠えるんだよね。
自転車バイクにもワンワンだし、警戒心が強くなったのか、大人になってきたのか?
もっと穏やかなワンコだと思っていたんだけどな~
うちはね、
子供には吠えたりしないけど、
自転車に乗った子供には吠えます。
バイクにも吠えるから、早い動きがあるけどでもニンゲンがいるから恐くて吠えている、と考えるけど果たしてどうか・・・

↓の記事にコメント入れたつもりだったのですが、ワタシのコメントありませんね。
何でだ?
気を取り直して・・・HP見ましたよ。
デカデカとかっちょよくロック君いましたね。
ちょっと自慢したくなりませんか?
それと結婚記念日、おめでとうございます。
この時期、結婚記念日という方が多いですね。
どうぞご家族揃って、今年1年よい思い出を作って、また来年の結婚記念日が迎えられますように。
自転車、バイクってやっぱり吠えちゃうんですね。
ロックはエンジンかかってる停車中の車は怖くて、近寄れないの。
人間も子供って動きが早くて、ビックリするのかな~?

HP見てくれましたか?
うふふ・・・かっちょいいでしょ?
結婚記念日、みなさんに「おめでとう」って言ってもらえるなんてチョー恥ずかしいです。
もう、1?年だと誰もおめでとうなんて言わないから、新鮮な感じ・・・
ありがとうございます~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/210-fd5615db
