わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はマジメに思うのだ・・・

病院、行ってきました

カビによるハゲの経過をみてもらい、ついでに狂犬病の注射もしました。
とってもいい子で?診察してもらったよ
hanamaru.jpg

待合室で一緒になった、柴犬を連れたおばちゃんも、狂犬病の注射で来たそうです。

ロックと柴くん、仲良くごあいさつでクンクンしてました。

そのおばちゃん、怒ってました!

「うちの隣のチワワ、もう3歳なのに保健所に届けていないんだって!
届けを出してないから、もちろん狂犬病の注射のお知らせも来るはずもない。
庭でオシッコ、ウンチさせてそのままだから汚いし、
フィラリアの薬のこともワクチンのことも、何にも知らない。
そんな子、うちの子と遊ばせたくないのよね~」

ごもっとも!!
okawari.jpg

我が家はワンコを飼うのは初めてだったので、責任を持って飼えるか、どうやってしつけるのか、健康面はどう管理するのか、など、本やネットで調べて勉強して「よし、大丈夫」と決断し、ロックを迎えました。

命をあずかるものとして、当然だと思うのです。
saikou.jpg

以前、読んだ、捨て犬を保護してる方の本で
「まさかオシッコやウンチをするとは思わなかった」
「こんなに吠えるとは思わなかった」
「やっぱり別の犬種の方がいいから」

という、信じがたい理由で保健所に連れてくる人がいるのも事実だそうです。
yume.jpg

こんなにカワイイワンコたち・・・

どうか、責任を持って飼って欲しい。

だって、私たちと同じ命を持った大切な家族でしょ?

そう思えないなら、安易に飼わないで!!
butabana.jpg




たまにはマジメに思う日もあっていいのだ
よかったら・・・ポチってお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



スポンサーサイト

コメント

>「まさかオシッコやウンチをするとは思わなかった」
ってバッカじゃないの?
単細胞生物だって排泄するわよ!何だと思ってるんだろう!
もうぬいぐるみ感覚なのね・・・。命って重いのに。v-390
そのチワワも可愛そうにねぇ・・。病気にならなきゃいいけど。
なんだかとても腹立たしいけど
まっぷーさんの怒りとは対照的なロック君に
笑って癒されたわ~v-398
>おしっこやウンチをすると思わなかった
 ↑ぬいぐるみだと思ったのかね?信じられない~
命はまじめに大切に扱って欲しいものです!!!!
でも笑えない人種が増えているのは事実。
若いママの中には「うちの子(人間の赤ちゃん)のおしっこ青くないんです」って悩む人がいるらしいの。
「TVCMみたいに青くないのは病気なのでは?」ってマジらしいですv-399ひょぇー
学校の飼育小屋の管理も今は
「子供の頃に飼ってました」っていう先生がいないから、オスメスに分けておかなくてムダに増えちゃったり・・・
怒りが色んな方向へ行っちゃったv-355




ロック君、病院で受けたんだねぇ♪
我が家も病院で受けるんだ♪
集団接種はワンワンうるさくなりそうだから連れて行けなくって(;^_^A アセアセ・・・
5ワンまとめていくのよ^m^

自分の愛犬が防げる病気で命落としちゃったら悲しいって感じないのかな?
感じないからきちんとしてないんだろうけど。
室内飼いだからフィラリアの予防薬あげてないって人も居たけど、室内でも蚊に刺されるでしょ?って思わず言っちゃった事あるよ(;^_^A アセアセ・・・
今日のお話とは対照的なんだけど~
この前、とってもトイプードルかわいがっているおばちゃんがいらしたんだけど・・・
かわいがり方が一方的。
なんか、それもみていてかわいそうだった~
人間って自分勝手だとつくづく思います。(自分も含めて)
反省!!!
ワンコや他の動物たちの命を
軽く考えてる人の気が知れないです。
ペットは喋れないんだから
飼い主がきちんと健康管理をしてあげなきゃいけないのに!
ペットブームの裏で、悲惨な思いをしている
ワンコたちがたくさんいるかと思うと
ほんとにほんとに…悲しくなりますね。
オシッコするなんて・・・
アホですね(怒)
命の大切さなんて、ぜんぜん考えてず自己満足だけですよ
届出して、注射しなきゃいけないことも怠ってるなんて人として常識がないとしか言えません
犬を飼う資格がないですよ
本当に悲しいし、ワンコが可哀想です
ホントに・・・
信じられないけど、信じられない人がいることは確かみたいで・・・
私もこの本、読みながら、怒り狂っちゃいそうでしたよ!

チワワもね・・・
私個人的には知らないワンコだけど、届けないで平気な人もいるんだな~ってビックリ!
ワクチンも知らないなんて、あんまりだな~って。
話聞きながら、ロックの顔見て、泣きそうになっちゃいました・・・
その「オシッコって青いと思ってた」って話、聞いたことあるわ!
リンゴも赤っていう認識のない子供もいるとか・・・
いつもママに切ってもらった状態でしか見てないから、とかね~
もっと、自分の関わるものに真剣に目を向けて欲しいよね~
・・・って言いつつ、私も、無知なところあるから・・・気をつけよう!とは思いますね。
せめて命の重みは解ってほしいです。
カビ&ハゲの診察もあったからね~
メンドーだからついでに病院でやってもらいましたよ~

室内飼いでも、お散歩するよね?
~~だからやらなくていい!ってあり得ないよね。
5ワンコ、大切に育ててるともたんさんは尊敬してますよ!
病気になる、とか、他人に移すかも・・・とか、想像できないんだろうね。
あきれてしまいますよ・・・
いるいる~!!
かわいがりすぎて、愛情が違う方向に行ってる人!
欲しがるからって、人間と同じ食事を与えて病気にさせたり・・っていうのも本で読んだよ。

人間の子供もそうだけど、ただかわいがるだけではダメだよね。
ちゃんと節度を持って、本当の愛情を与えなきゃ・・・
・・・う~ん・・・のび太を見ると、さすがにこっちの子育てはロックより自信がないな~
ペットブームなんですね~
確かにそうかも・・・
ファッション感覚で連れて歩く人もいるとか・・・
でもね、同じ命を持つ生き物なんだから、ちゃんと考えて欲しいですね。
動物だから、「かわいい」だけじゃ育てられないし・・・
責任持って考えてから飼って欲しいですよね。
ホントにびっくりでしょ?
オシッコすると思わなかった・・って、
おまえが思わないって思わなかった!って、言いたいよ!(何言ってるかわかる???)
ぴろぴろさんの怒りマークがよくわかります。
届けを出さない、ワクチンをしない、ってどういう事なのかもきっとわかってないんでしょうね。
飼う資格ないのに飼ってる人が多すぎるんでしょうね~
悲しい・・・
無知っていちばん怖いことですね。動物もちゃんと生きてる命なんだから知らないから済まされるなんてこと許せません。知っててもうちの子は大丈夫よって感じでほったらかしな人もいますね。
そんな人って自分の子に何かあってからやっと気づいて後悔するんですよ!愛情も薄いだろうから後悔すらしないひどい人もいるだろうけど…。
パンも今日は病院行ってきましたよ♪待合室でラブちゃんとクンクンし合ってご挨拶できました☆
本当に悲しいけど、実際にこんなことがあるんだよね~
知らなかった、ではすまされないことになる可能性もあるわけだから、やっぱり無知も罪だよね。
そういう飼い主って、愛情があるとは思えないもの。
本当に思っているなら、ワクチンもすると思うしと溶けも出すだろうし。
こんな話を聞くと、余計にうちの子は大切に・・・って改めて思いますね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/197-6b72bcba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。