わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


頑固な汚れはつけ置き洗い!!

「カビ」による「ハゲ」のため、病院から処方された薬用シャンプー・・・

tukeoki.jpg

「患部を5~10分、泡立てた状態で放置してください」
tukeokityuu.jpg

なるほど・・・
頑固な汚れは付け置き洗いで汚れを落とす!!!
って訳ですね・・・
matikirenai.jpg

意味のわからん「マテ」はしない主義・・・
omatikudasai.jpg

洗い流して・・・
大嫌いなふきふき&ドライヤー・・・
huku.jpg


これで、美しい毛並みがいつかは復活するのでしょうか・・・?
arigato.jpg




早くよくなるように、ポチッと・・・お願いします  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします





スポンサーサイト

コメント

あの美しい、輝くようなお姿が復活することでしょう!
でもロック君えらいね。
ブルブルしたり、「出せ~」って言うだけでしょ?
ウチ・・舐めちゃうのよv-390
「もうボクこんなに濡れちゃって、あ~可愛そ!」って感じで。
だからなかなか付け置きって出来なくてv-406
ロック君はまっぷーさんの言うことよく聞いて
早く治してね♪
お薬飲むのも大変なのに、シャンプーしなくっちゃいけないのね~
毎日シャンプ~???なおるまで???
しかもつけおき洗い!
まっぷ~さんもロック君もご苦労様~
はやくハゲ、なおるといいね~
ふふふ・・・
ジョーディー君、僕って可哀想作戦なのね。
ロックは力ずく作戦だね!
でも、ただボ~ッと待ってるの、私も辛かったわ・・・
ロックはね、最初にシャンプーつけたときに
「ん?いつもと違う?」って思ったのか、すぐに舐めましたよ。
ハゲ部分がふさふさになることを祈ってつけ置き洗い、頑張ります!
薬はね、フードに混ぜると何の疑問も持たずに食べてくれるの。
薬でも何でも口に入れるものは拒まないの。
シャンプーもね、週に1回だよ~
毎日なんて・・・!!
私の体が持ちませんよ~
普通のシャンプーもふたりがかりで汗だくなのよ~
高額医療費…痛い響き…(^-^;
頑張って付け置きされて早くフワフワロック君になってね♪
でも、いいなぁ。
【この年頃にしては落ち着いてる方です】…言われてみたい言葉だわ。
ワンコって、人間よりも高額医療だよね~
嫌がるロックをムリヤリにでもつけ置き洗いして、ハゲ、治します!!

「この歳にしては落ち着いてる」・・・って
私が言われたいよ~
この歳になっても落ち着きない飼い主・・・
あわ立てた状態で5分~10分放置・・・
それは、絶対難しいですよね~
ロンも絶対すぐにプルプルして、
泡も消えてしまいます
でも、早く毛が生えて元に戻るとイイですね
難しいよ~
一応、やってはみたけど、すぐにブルブルしてしぶきを思いっきり飛ばしたもの・・・
効果があるのか・・??
この努力が報われればいいけどね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/187-4baa1038
