わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


大好きだからこそ・・・

昨日のつづきです・・・

診察が終わったあと、呼び止められた私たち。


この先生は日本動物病院福祉協会認定のしつけインストラクターの先生です。


ロックもこの先生が診察室に入ってくると、たちまちシッポ振って
「遊んで~かまって~ナデナデして~」の
甘えモードになるの!!

ワンコにだけ感じるオーラを放ってるとしか思えない先生・・・


診察中もロックにちょっかいかける落ち着きのないのび太とロックの様子を見ていて、いても立ってもいられなかったのか・・・?



(先生) 「お兄ちゃん、ちょっと見ててね」
と、フードを持って、ロックの目を見る先生。

 「ロックちゃんね、すごく頭のいい子なのよ。
だからね、何度も命令しなくてももう、目を見ればわかってくれるいい子なんだよ。」


初めてのニオイのフード欲しさに、黙って「お座り」しているロック。


そうなのだ!

のび太の命令はしつこい!!!

「お座り!フセ!!!フセ!!!マテマテマテマテ・・・・」

と、デカイ響く声で連呼するので、ロックも異常に興奮して、
ますます落ち着きなくなるのだ!!



 「いい子だね~お座り・・・」
と、穏やかな声で言うと、ロックも慌てることなく、スッとお座りをする。


 「お~ホントだ~」

 「ね?ちゃんと目を見てできたら、『よしよし』っていっぱい誉めてあげて、おやつをあげるんだよ~
そうすると、ロックちゃんは、お兄ちゃんのことを見て、言うことを聞いたらいいことがあるんだ、って思って、もっとお兄ちゃんのことが大好きになるんだよ」


 「うん。やってみる!」


と、言われたとおりにやると、

いつもこんな風にしているふたりとは思えないほどの、おだやか~な雰囲気・・・
satubatu.jpg


jyakunikukyousyoku.jpg


 「ロックちゃん、いい子だから、興奮させすぎないように接してあげてね。
時々、大騒ぎして遊ぶのはいいけど、普段は優しい気持ちでね~」


そう・・・

先生、ありがとうございます~

のび太は私にいくら言われても言うことは聞きません~

だから、先生にお話ししていただいてホントによかった~

一見、当たり前のことなんだけど、不思議な雰囲気で教えてくださる先生の魅力(魔力?)で、ロックものび太もおだやかムード・・・


お互い、大好きなふたり

のび太もどう接していいか、わからなかったんだよね~

そしてロックものび太の勢いに負けまいと頑張っていたんだよね~
aisiau.jpg

のび太は「ロック、頭がいいって言われた!」のが嬉しかったみたい・・・

のび太・・・世の中には社交辞令とか、おだてとかあるんだけど・・・


ま、いっか~



「この歳のビーグルちゃんにしては、賢くて落ち着いてる方よ」

の、言葉を誰よりも真に受けてるのはワタクシ・・・

オ~ッホッホッホ~

このバカ親に愛のクリックをよろしくね
 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします




スポンサーサイト

コメント

そーなのよ!
他人にアドバイスされるとすんなり受け入れるって事は子供にはあるのよねー!!!
先生の魅惑のささやきv-352って解るような気がするわ。
『まっぷーさん
  ロックが誉められ
    高笑い』
お粗末さまでした~
ハハハ、最後のオチといい、↑のコメントといい・・・

あ~~、ジャキもしつけちゃんとすればよかった~
まぁ、老犬になって、お家犬になって、ちょっとおとなしく、かわいくなったから、今のままで我慢するとしようか!

ますますののび太君とロック君のご成長を楽しみにしてますね~
いや~ん!!うれしいわ~
一句、詠んでいただけるなんて・・・うふ・・・
そーなの!お世辞とわかっていても、
高笑いしたい気分よ~
オ~ッホッホッホ~

でも、残念ながら、のび太はあの特別しつけレッスンを忘れつつあります・・・ふ~
・・・そうだよね~
パピーワンコのうちにちゃんとしつけておけば、こんなことにはならないのかも・・・
ロックも今がしつけ時!!
でも・・・この特別レッスンが生かされていない気がするのは何故?
ちゃんと、定期的にみっちりやらないと意味ないよね・・・
とってもいい先生がそばにいてくれるなんて
うらやましいなぁ♪♪
そ---なのね、ロック君は賢い良い子なのね
うんうん、わかるわぁ~!!
まっぷーさん、も---ウキウキでしょ♪
あんにんと比べたら、も----全然良い子さんよ
実は私も何時ものび太君モードなの
一度やってみるか...先生の言うとおり♪
ま、誰にでも同じ様に誉めているとしても、気分はいいよね!
たとえお世辞でも、可愛い次男ですものね♪

いつでも心配があれば聞きに行ける、と思うと安心しちゃって結局、聞かないまま・・・って。

でもね~あれから2日たって、すっかりのび太は先生に言われたこと、忘れてます…
第三者から教えられると素直に受け入れられるものなのよね。
先生・・・ウチのパパにも言って下さらないかしら。
たまに・・・連呼するのよねv-390
ロック君、すごく頭の良い子なのねv-221
そうなんだよね~
それも親に言われると余計に逆に注意されたこと、やっちゃったりする年頃だしね!

私も改めて言われると、おお!って初心に帰りましたよ。

ロック・・・頭の良さを家族の前では出さないようにしてるのかしら?
変だなあ?
良い先生ですね!
ウチにも「待て!待て!待て!」
「お座り!!お座り!!」と連呼するダンナさんが
いるので、とっても勉強になりました♪
クレアも今まで以上にきちんと躾を
しなければ、と思います☆
一緒に頑張りましょう♪
良い先生ですよ~
やっぱりこちらがせっかちになってると、ワンコも興奮するんだね。
こちらが落ち着けばワンコも落ち着くし・・・
とっても勉強になったけど、なかなか生かされない我が家・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/185-d6329422
