わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


Let’s Go病院!

実は・・・ロック・・・ハゲ・・・ハゲ・・・?
konohenn.jpg

konohenntoka.jpg

毛が薄くなってハゲていたのです。

初めはほんのちょっとだったので、カイカイしたときに抜けたのかな?
って思って気にしてなかったのですが・・・

だんだん、範囲も広がって来たので、病院へ行きましょ!
nannsuka.jpg


患部の毛を抜いて、顕微鏡で見てもらいました

特に何も発見されなかったのですが、
どうやら「カビ」の一種らしい!

同じ菌でも、かゆみやただれなどひどくなるワンコと、
たまたま、その菌と相性がいい?と、あまりひどい症状にはならないワンコがいるらしい。
ロックはどうやら、後者の方だったらしいです。


ただ、放っておくと悪化する場合もあるので、ちゃんと治療しないといけません・・・

で・・・

じゃ~~~ん!!!

「カビ」退治の薬、皮膚を強くするサプリメント的な薬、
患部を集中的に洗い、5~10分「つけ置き洗い」の薬用シャンプー(オシャレ着洗い?)を処方され・・・

kusuri.jpg

そして・・・

あ~~~入っててよかった~保険
高額医療費の明細・・・
iryouhi.jpg

ロックさんは、ちょっとおどおどしつつも・・・
いい子でした
iiko.jpg



うるさいロックとのび太を車で待たせて、会計を済ませたら・・・

 「あ!ロックちゃんとお兄ちゃん、連れてきてくれる?」

と、呼び止められました・・・

実はこの先生、日本動物病院福祉協会公認のしつけのインストラクターで有名な先生・・・

一体、何があるのか・・・?


つづきは、明日ね~



クリックが何よりのお薬です・・・
ポチッできれいな毛並み復活だ!!  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします


スポンサーサイト

コメント

ロック君はデリケートなのよね。だから付け置き(笑)
お薬とかより顕微鏡での検査とか
そっちの方が高かったのかな?
何にしても、それで治るなら良かった!
で、何?続きは明日なの??
何だろう~!気になる~v-363

そうそう、今朝「あの本」が届いたの。
泣いちゃった。もう、すぐ泣いちゃった!
とてもいい本よね。子供にもわかりやすいし。
教えてくれてどうもありがとうv-411
ロック君、カビさんとも仲良く出来たのね
でも、ただれたりするとかわいそうだしひどくならなくてよかったですね
やっぱり春は、皮膚に異常が出たりしやすいんですね
付け置き洗いで、早く治るといいですね
それにしても、すごい肩書きの獣医さんですね
何が起こったのか、気になる気になる
明日を楽しみにしています
そうなの~ロックはシルクの肌触り~・・・
・・・って、つけ置き洗いなんてロックにできるのか???
そうだね~検査料が高いんだね・・・
もう、1万円札、財布に入っててよかったよ~

「あの本」読んだのね!
泣いたでしょ?最後まで読んだの?
いや~!!最後・・・
私はやっぱりまだ読めない・・・
お留守番のところで号泣なんだもん・・
カビと仲良しだった、なんて、さすがフレンドリーロックだわよ。
おかげでひどい症状ではないらしいけどね。
でも、かゆそうなんだよ。
アレルギーもあるかもね~

ここの病院は先生ご夫妻とその息子でやってるんだけど、今は息子さんが診察全般やって、例の先生はしつけ教室とか講演活動とかしてるのよね。
スゴイパワーの先生だよ~
ジャキもカビで結膜炎長く患いました。
結構丈夫なわんこだったけど、さすがカビはしつこい様で・・・
ちゃんとお薬でなおったらいいね~

ロック君、そろそろしつけ教室に誘われたかな~???
しつけ教室はいつも誘われてるんだけどね。
のび太君と一緒がいいのよ~って言われるんだけど、なかなか・・・
ワンコも小さいうちの方がいいらしいんだけど、曜日や時間が合わないんだよね。
特別に個人レッスン・・・って言われましたよ。

結膜炎は大変そうだね。
ワンコもいろんな病気があるから心配だよね。
ちゃんと見ていてあげないと気づかないこともあるし・・・
油断できないね~
v-100とにかくひどくなくてヨカッタね!
ロック君は保険に入っているんだよね・・・
保険は保険でも車の保険で
「ワンコが人を噛んじゃった時に適応するヤツ」ってのもあるらしいから
うちはとりあえずそっちから入ろうかな~

「しつけレッスン」やったの????
あ、ロックの保険にも「人様に危害を加えたとき」のも含まれてるはず・・・
まず、これ、大事だよ。ロックは・・・。

まだ軽い症状でよかったよ・・・

しつけレッスン・・・
特別無料ちょっとだけレッスン、やってもらったので、明日くわしくね!
ロック君、たくさんハゲちゃったのね
でも カビさん 色々と種類があると思うけど
治すのに時間がかかるのが多いみたいです
はやく良くなると良いね
まっぷーさんもがんばってくださいね
(ハゲ先輩のこーぱは経験済みです)
そして、先生の話もすごく気になるけど
次回のつけ置きシャンプーも
すごく期待しちゃうなぁ~!!
ハゲ仲間だね~
なんかかわいそうでね…
こーぱくんみたいに塗り薬はなかったけど、つけ置き洗いがね…
日曜にでもつけ置き洗いしますね。
ロックもアレルギーもありそうで心配してます。
一緒にきらきら毛並み目指して頑張りましょう!
2度目のコメントです。
可愛らしいスキンですね。

うちのエディも、ところどころにハゲがあります。
あまり気にしていませんでしたが
「カビ」の一種と聞いてビックリ!
狂犬病の注射を打ちに行く時に
獣医さんに診てもらおうと思います。

ところで、、、
リンクさせてもらってもいいですか?
コメントありがとうございます。

そう。私もあまり気にしていなくて、カイカイってしたときに抜けた?ってくらいに思っていたんです。
でも、ちょっとずつ広がっていくし・・・
「カビ」ってビックリですよね!

相互リンクでいいですか?
嬉しいです!
よろしくね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/184-311aecdc
