わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


眠い・・・

平日は、5時~5時半に起きて、7時前に出勤するわっぷーのお弁当を作るまっぷー
休みの日も、眠くても、5時過ぎには目が覚めることもある
昨日も、5時過ぎにロックの眠るリビングへ

「おはよーロック。起きてたんだ
「いえ、まっぷーの起きる物音で・・・

そこへ、早寝早起きじーさん体質の小学2年生のび太登場
「おはよ!さー!ドラえもんのマンガ見よー

「・・・せっかく早起きしたし、6時ころになったら、ロックのお散歩に行こうよ」
「あ~いいよ~」
「・・・あの・・・私の都合は聞かないのですか?」

・・・・・ってなわけで、今年の初霜がおりた、寒~い早朝お散歩へ
稲刈りの終わった田んぼの間を駆け抜ける、とってもカントリーなお散歩コース
06102216.F1020046.jpg

今年一番の冷え込みらしく、「寒い寒い」を連発する根性なしの、のび太


・・・・・体も温まった40分後、帰宅


・・・・・あれロック、どうしたの

「いや、だから、起きたか起きてないか、わからないまま、散歩に連れ出されちゃいましてね・・・おやすみ・・・」
06102216.F1020047.jpg



あれ・・・そうだったの?
だって、リード見たら、嬉しそうにしっぽ、振ってたじゃん
それに、楽しげに、のび太のこと、追っかけてたじゃん

ごめんね、ロックということでにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチッと、お願いしますね


スポンサーサイト

コメント

まっぷーさんちは関東以北?
ロック君は条件反射でお散歩楽しんじゃったけど、頭はまだ眠かったのね。
2枚目の写真ほんとに眠そうだもん(^^)
可愛い~♪
まっぷー宅は、東北地方なのさ!
九州熊本のポカポカなところから、北国に連れてこられたロック・・・
雪つもっても、お散歩、行くんだろうね~
肉球、大丈夫かな?
もっともっと寒くなってコタツの時期になったら、ゆめってば散歩とご飯以外はコタツの中で過ごしてます。
散歩から帰ってきたら即コタツ…。

のび太君賢いねぇ。
早起きするなんて。
わたしも見習わなきゃ…σ(^_^;)アセアセ...
へえ~こたつの中で、なんて、やっぱゆめちゃんも、こたつの良さ解るなんて、さすがね~
のび太は、とにかく趣味が多いので、一日24時間じゃ足りないみたいで・・・
それで早起きしてるみたい。
勉強とかでは全然ない・・・
まっぷー地方ではもう初霜ですか。
のび太くん 早起きなのねー↑
うちのロックは私の都合は聞かずに・・・
「散歩は5時」と決めているみたい・・・すっかり支配されています。

夏はいいんだけどねー、冬は真っ暗なのよねー。
5時?!その時間に外に出る元気はない私・・・
冬はまだ夜だね~

うちは、私が掃除機かけると、そのあとは散歩!!と、思ってるみたいで、掃除機かけてる間中、ワンワン催促されてます。
のび太くん、えらいなぁ!
ちゃんとロック君を連れて歩いてて。
私なんていつもクレアに連れられてます・・・。最近引っ張る力が強いので
リードを伸ばせばいいんだけど、周りに迷惑を掛けてはいけないと思って
ついつい短めにして散歩してるから未だに楽しいけどぎこちない散歩です。
今日は東京も寒かったよ♪
そちらはもう初霜ですか!?すごい寒そうですね(>_<)
しかもいつも朝早くからお疲れさまですっ☆
のびちゃんもえらいですね!早寝早起きで健康だぁ♪
ロック君~そんなお顔で見つめられると…
「また寝てもいいのよ~、おやすみzzz」って言いたくなっちゃいました(^^)
5時!?? はやーい!!!ゆーきは6時半だよ!!でも みんな 一緒だね~
早起きして お弁当作り、、 大変だー!!!最近 寒くなったからよけいに起きれなくなって大変だよ、、、 ぽっとは その間 いいにおいがしているのに 絶対 布団から起きてこないのよん、、、
のび太・・・ロックの気ままな散歩に耐えられず、リード持ったのは5分ほど・・・
私も最近、ロックの強力な引きに、散歩が結構辛い・・・
寒いね~!!
のび太は早起きしても、ほめられるようなことはせず、マンガを読むために起きる・・・
ロックも、4時頃からうるさいときもあるのにね!
寒いし、日の出も遅いし、早起きが辛くなるね・・・
ロックも、日の出が遅いから?起きるのが遅くなりつつあるかも・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/18-e2c1b6f3
