わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


2階が気になる・・・

実は、週末からインフルエンザだったらしいのび太・・・

B型だったので熱も37~38度だったので
単なる風邪、と思って、月曜日に病院に行ったら
インフルエンザといわれてビックリ!!

でも、症状も軽く、元気に暇していますが、
熱が下がりきるまでは、学校にはいけません・・・


これは一番、のび太が具合悪かった日曜日のロック。
hijyoujitai.jpg

2階で寝ていて起きてこないので、
ドアから階段を覗いています・・・


そして、月曜日・・・
一応、腰を落ち着けて、2階の様子をうかがうロック・・・
inai.jpg


そして、昨日・・・
のび太も食欲が出てきて、ロックにイジワルしだしたので
「いつもののび太」に安心したのか?
ヒヅメの香りに包まれて、爆睡するロック・・・
annsinn.jpg


やっぱり、のび太は元気でちょっとイジワルじゃなくっちゃね!


予防は、うがい・手洗い・クリックだよ~  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします



スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?
まだ、インフルエンザ流行ってるんですね~
のび太君以外の家族の方はうつったりしてません?
ロック君も相手にしてもらえず寂しかったんでしょうね
階段を覗く姿が、寂しさを感じさせます
早く、いつもの二人を見たいです
元気になってねー
ロック君も心配だったのよね。
家にはいるのにどうして下りてこないのかな~って。
優しいとこあるじゃない!
やっぱりロック君にとってのび太君は大切な相棒なのね♪
お大事にね。
今、大流行してるみたいですね。
上のお姉ちゃんがずっと体調悪いって言ってるけど…早目の受診しておこう…。
身近な人が元気ないと、ワンコって心配してくれるよね。
のび太君、元気になったらいーーーっぱいロック君に意地悪ちょっかい遊んであげてね♪
のび太くん早く全快するといいですね
でも インフルエンザは一緒にいると
うつってしまうんでしょ
まっぷーさんたちは大丈夫なのかしら??
ロック君も 大切な遊び相手の
のび太くんがダウンで本当に心配だったのね
だってお顔が...困ってる
いつ、うつるかとハラハラしてますが、
今のところ、大丈夫・・・?
ダンナは万が一、かかっていたら職場全体に蔓延しかねないので、一応、マスク着用して行ってます。
この、首を伸ばして2階を見てる姿に
ちょっとキュンとなる私・・・
そうだよね~
いつもなら、寄るとさわると大騒ぎするはずの
相手が元気ない、ってさすがのロックも
心配だよね~
でも、さっき、のび太が起きてたら
やっぱりいつものように大騒ぎでした~
B型は、そんなに具合も悪くないよ~
まあ、のび太はどんなに具合悪くても
食欲ない、って事はないのに、
食べなかったから病院に行ったけど・・・
ちょっと、気が付かないでかかっている人も
いると思うよ~

あ~~~元気になって、また大騒ぎだよ~
まあ、静かでいられるよりいいかな~
A型は確実にうつります!
でも、Bって初めてなのでよくわからないけど
うつる可能性は大いにあるよね。
今のところ大丈夫だけど・・・
ロックもさすがに暇してますよ・・・
遊びたくてウズウズして、私の手をわざと
噛もうとして叱られてます・・・
非常事態で困惑しているロック君・・・
「なんで遊ばないんだろう?」って一生懸命悩んだの??
こっちの事情をおかまいナシでテンションを上げられるとちょっとツライ時もありますよネv-389
のび太くん、お大事にv-100


のび太君とロック君はワンセットだね~
とってもかわいいねぇ~
もうお互いなくてはならない存在なんだ!
お大事にね。
まっぷ~さんも気をつけて。
ロック君もうつらないように~
ありがとうございます。
事情もお構いなしでさっき、勝手にテンションアゲアゲでした・・・
でも、よくなりつつあるのび太を見て、
「よ~し、OK」って判断したのか?
困惑の顔もナイスでしょ?
ワンセット・・・ってたぶん、本人達は思ってないでしょうけど、そんな感じですよ。
私もうつるのか、どうか?
今、大丈夫って事は大丈夫なのか?
ロックにもうつるの?
具合よくなってよかったですね。インフルエンザって結構きついですもんね。
ワンコって、微妙に人間の機微に感づいていて、機嫌悪いなとか、泣いてるな、とかわかってますね。そういうところがかわいいなと思いますけど♪
でも、ロックはまだお子ちゃまなので
みなさんの賢いワンコみたいに
優しくしたりはできないの・・・
相変わらずのパワーでちょっかいかけて
嫌がられるんだよね。
でも、可愛さで許しちゃうンだけどね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/162-0b20190b
