わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ちょっと大人なロック

みなさん!!昨日は、私の素朴な疑問に、丁寧に答えてくださり、ありがとうございます!!
今後の参考にしたいと思います。
ヒゲ類は、一度はカットしよう!!と思っていますので、より男前に変身したロックを、いずれ、登場させますので、こうご期待

実は、ロックさん、歯が生え替わっているのは気づいていました。
おもちゃでひっぱりっこ遊びしたとき、おもちゃに血がついてたりしてました。

何も食べてないのに、口を動かして、カランカランと音がしたりもありました。

歯が抜けてるんだ
でも、抜けた歯は見たことない!!
カランカランの時、食べちゃってるの?

一度は抜けた歯をこの目で見たい

そして、やっと発見

おすわり体制で床の一点を、ボーゼンと見つめるロック・・・
その、視線の先には・・・
06101714.F1020150.jpg

オオッ!!
キラッと輝く白い歯!!!!!

ロック、何を思い、たたずんでいたのか・・・


ま~、このロック様も、ちと、大人になった・・・ってとこかね~
これからは、赤ちゃん言葉で、ロック様に話しかけるのは、やめてほしいもんだね
(社長座りで、その手の置き方が、偉そう
06101821.F1020161.jpg


いや~ん!!まっぷーさん、ロックに赤ちゃん言葉で話しかけるんですか
恥ずかしいっすね~

・・・でも、怒るときは、巻き舌になるんっすよ~
この、変わり様が、怖いっす・・・

時々、ビビッちゃうにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへに、愛の手で、ポチッとね

スポンサーサイト

コメント

私、じつはジョーディーの抜けた歯を一度も見た事ないんです~(T_T)
いつも注意してたのに・・・。お腹の中にはいっちゃったのかな~。
ロック君少しずつ大人の階段上ってるのね♪

ジョーディーが小さいころはそれなりに赤ちゃん言葉も使ってましたよ、えぇ。
今じゃ「ばかじゃねぇの?」という目をする我が愛犬。
自分だってタレタレのくせに!!
ロックくんはずっと可愛くいなきゃダメだよ~(^^)
やっぱり見たことないんですね?
おなかに入ってますよね?まあ、カルシウムかな?ということで・・・

どうしても、赤ちゃん言葉になる・・・
私はともかく、旦那のわっぷーが、
「ロックちゃん、今日もいい子にしてるんでちゅよ~ちゅっちゅっ!」
と、朝からメロメロなのは、どうでしょう・・・
見たことありません!!
生後半年の去勢手術のときに、残っていた乳歯を病院で
抜いてもらったのを見ました。
自然に抜けていたものは見つけられませんでしたよ…(>_<)
ロック君~社長座りなんかしちゃってぇ、大人ぶってるわね☆笑
うちも赤ちゃん言葉でした♪でも自然と卒業できましたよ!
段々とかわいいより、憎たらしくなってくるので…(~_~;)いやぁー
そうなんですか!
なかなか見られない物なんだ~
みつけてラッキー!かな?

赤ちゃん言葉、やっぱり出ますよね?
怒るときと、かわいがるときが別人の私・・・
ゆめはプ~さんのぬいぐるみを一生懸命に齧ってるなぁって思ってたら、急に首を傾げだしたんです。
何度も何度も『ん?』というような感じで傾げるから、プ~さんを確認したら…
乳歯が刺さってました(*^m^*) ムフッ
いちごの時はお口の中でカラコロ音がするので取り出したら歯でした♪
永久歯と比べるとすっごく小さくてかわいい歯です。
でも、犬歯は鋭すぎ!!

赤ちゃん言葉…他の人が使ってるの見たら『おいおいっ』って感じますよね^m^
おー!さすがに5わんこもいると、歯もいろんな形で発見できるんだ!ぬいぐるみに刺さってるって、スゴい。
赤ちゃん言葉・・・他人がつかってると、「げーっ」て思うかもね。
自分は知らず知らず、使ってるのに(@_@)
あぁ 懐かしい!!ぽっとも 歯が抜けてたなー。一度だけ その歯を見つけちゃって その歯が下だったから屋根にあげてやったよ(古いかな???)
ロックくんも大人へと成長してるんだね(^^)
しかしー まっぷーさんの巻き舌になって怒るすがた見たいねー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/15-ecae3d5c
