わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


君の名は・・・?

以前、ジョーディーママさん ともたんさんのブログで
「名前の由来」について記事にしていましたが・・・

ジョーディーくんは、パパさん&ママさんの大好きなあこがれのキャラクターの名前、
ともたんさんの5ワンコは「由来はない」なんて言ってたけど、ちゃんと考えられて5ワンコみんな漢字一文字の素敵な名前・・・

・・・じゃあ、うちの「ロック」さんは・・・?
a~.jpg

とっても深~い意味が・・・
gohann.jpg

ある・・・
hirunedayone.jpg

はずがありません!!

のび太が初め「ボン」がいい!と言っていたのですが・・・
なんか「ボン」って大型犬のイメージが・・・

で、「アトム」がいいんじゃない?
ってことで決まりそうだったのですが・・・

同じ学校に「アトム」くんと言う子がいるから嫌だ!!
と言うことで・・・

却下つづきでした・・・

ロック地方では日曜12時から放送してる「ぽちたま」を見ていました。

その時出ていたゲストの(誰かも忘れましたが・・)愛犬の名前が
「ロック」!!

 「おお!!かっこいい!!」

いいじゃん!いいじゃん!!

→演歌からロックまでカラオケで歌いこなす

ロック大好きロック姉ちゃん

ロックお風呂でガンガン歌う人。

という、後付けの意味もムリヤリこじつけ、めでたく「ロック」になりましたとさ~


今ではみんな、お気に入りだよ~ん  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします








スポンサーサイト

コメント

ふふっ♪
名前の由来を知ってか知らずか、気持ちよさそうに寝てるねv-398
つけようとした名前がすでに誰かに・・・ってあるよね。
ウチもそれで一つは却下になったから。

ん~~、やっぱり「ボン」でも「アトム」でもなく
ロック君だよ!v-351

なんか、今では産まれたときから「ロック」だったように思う。
初めて「ロック」って呼んだのに反応してくれたときは嬉しかったな~
ロックって「アウトロー」な名前か?
って思ったけど、このロックにはピッタリだね~
ロック君てやっぱりロック君じゃなきゃ!
ボンでもアトムでもなんかしっくりこないもんね。
ぴったしの名前じゃん!
でもロック君っと思ってみてきたからもう先入観でロック君になっちゃってるのかな、ジャキわんママの頭の中。
でも家族で皆でいろいろ悩んで名前つけてもらったロック君、幸せ者だよ!
今となってはロックそのものなんだよね~
いたずらっ子で甘えん坊で・‥
ほんとにロックだよね!
何となくインスピレーションで「これ!」って決めたけど、こんなものかな?
よかったよ。ロックで…
私も ロックがピッタリだと思うなぁ。
それ以外はぴんとこない
それにしても 相変わらず
可愛い寝姿v-238
ロック地方はポチタマは日曜日なんだ
うちは金曜日の夜なんだけどねぇ
名前って初めから付いて生まれたみたいに感じるよね~
今にして思うとあのとき「ロック」という名前に出会ったのも運命かな?
ロック地方は田舎だからぽちたまは1ヶ月位遅れてるしね~
うちのロンにもこれといって由来はないです・・・
なんとんなくな感じです
でも、名前って今ではぴったりしすぎて
他には考えられなくなりますよね~
もう、すっかり定着してます
でも、ロック君ってすごく合ってると思います
ロック君にもやっぱりちゃんと家族のつながりのある名前になってるんだねぇ♪
『ボン』よりも『アトム』よりも、やっぱり『ロック』がピッタリだよね。
知ってる子、知ってるワンコに同じ名前の子がいたら必然的に却下になっちゃうよね。
うふふ・・・
まあ、後付けっぽいんだけどね~
確かに「ロック」っていい名前~って今では思いますよ。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/143-e68d5b7e
