わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


みなさん、どうしてますか?

[どうしてますか?①]
ビーグルの顔の毛、どうしてますか
眉毛、ヒゲ、ほっぺ毛?、あご毛?、のど毛?ありますよね?
ほら、トリミングとか、あんまりビーちゃんはしませんよね?
でも、所々の毛は、やっぱり、カットした方がいいの?
06101811.F1020160.jpg



[どうしてますか?②]
うちはフローリングで、時々、狂い走り(みんなしますよね?)の時とか、ツルツル滑るのです
友達のわんこは、そのせいか、股関節脱臼になったらしいので、一応、これ、↓月に1度くらい、塗ってるんですが、滑りが悪くても、足に負担がかかっていそう・・・
みなさんのお宅では、どうしてますか?
06101714.F1020151.jpg



[どうしてますか?③]
②でも書きましたが、1日1度は繰り広げられる、狂い走り・・・あれって、大丈夫なんですか?
勝手に走るのは良いんだけど、興奮しすぎてか、私やのび太の動きに、いちいち吠える
私たちの方が、遊ばれてるのか・・・?
はしゃぎすぎて、笑っちゃいますぅ!!

06101720.F1020154.jpg


走る速さに追いつけないカメラマンまっぷー・・・
こんなマッハにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへに、ポチッと、してね
スポンサーサイト

コメント

①ヒゲとあご毛はチョッキン♪
カットするしないは、飼い主さんしだいだと思う。
我が家は、わたしが切るのが楽しいからって理由で切ってます(^^ゞ
でも、切ったらかわいくなる気がする…気のせいかな?
②…みなさんきちんと対策されてるんですね…。
我が家何もしてません(^^ゞ
パッドの毛をカットしてあげるだけ。
冬場はカーペット敷くだけだし…。
滑ると体勢が変になって足腰に負担が来るんですよね。
滑るよりは滑らない方がいいんでしょうね。
③あれは何ででしょうねぇ?
急にスイッチが入ったように狂い走りしますよね。
我が家ではそういう時は相手にしません(^^ゞ
対処方法がわからないのが実際のところ(^-^;
 「ひげを切るととてもお顔がすっきりして、ビーグルの顔の輪郭がはっきりとしてとてもかわいらしくなります。
うそでしょ、と思う方是非一度試してください。
生えてるビーグルは、ねずみかあざらしみたいにやぼったい感じにみえます」

【ビーグル大辞典・ビーグルの手入れより】
うちのロックのひげは黒いので伸びてしまうとまさしく「ねずみ」なんです!!
暇さえあればハサミを持って追いかけていますョ。
①そのまんまです。以前はヒゲカットしたこともあったけど、また伸びるし・・ショードッグじゃないしね~という事で、自然体です。
②ワックスはかけてますよ。乾くと滑りにくくなって、土足もOKなくらい強いというプロ仕様の物を。良く走るところにカーペットをしいたら、爪をひっかけて足をひ ねりかけたので今は何も敷いてません。
③最近は減りましたけど・・・
放っておくのが一番です。こちらのリアクションを待っているようなところがあるから・・・。知らん振りを決め込むと必ずやめます、ウチの場合(^^)
なるほど・・・
かわいくなるんだ!
むふ・・・やってみよ~
狂い走りは、やっぱ、ほっといていいですね?
ともたんさん家みたいに、5わんこが狂い走りしたら・・・
みてみたい・・・
・・・確かに、ねずみ・・・
うちのロックも、ちょっとだけ大人になり、輪郭がひきしまって、細面になったから、余計ねずみ・・・
では、やってみます!
チョキチョキ!!
ふむふむ・・・
なるほど・・・
プロ仕様のワックスって、すごいですね!
いろいろ確かにありますよね~土足もオーケーか・・・
我が家にはぴったりかも・・・

狂い走りは、シカトですね!私が、あおられてる気がするから、それに反応しちゃダメですね。
お外ワンコなので①だけ、、、
今日カットして、そのこと記事にしてたので、ビックリしました!グットタイミングですね☆
パンは伸びてきたらすぐカットしてますよ~(^-^)
私もカットした方がかわいく見える気がします♪♪
ぜひぜひロック君もカットしてみてください。また伸びてきますしね!
やっぱり、「カット派」が多いんですね!
やってみます!!

かわいくなるんだ~楽しみ・・・

パンのママさんと、以心伝心だったのね!
まっぷーさんはじめまして。
コメントありがとうございました。
せっかく頂いたのに申し訳ないのですが、あの記事は事情により
公開出来なくなってしまいました。
よろしかったらまた遊びに来てください。
本当にごめんなさいね。
クレアも一度、ヒゲと眉毛を切ってもらいましたよ!
ツルッツルッになってとても可愛くなりました♪
私はムダ毛なしのクレアが好みですが、ダンナさんは毛がある方が
好きだと言ってます!
すぐ伸びるので、ぜひ一度切ってみて!!
それから狂い走り、毎日してますよぉ・・・。
クレアは散歩中、リードとじゃれながら狂い走り・・・。
他のワンコに見られたら恥ずかしいんです。
体力があり余ってるのでしょうかねぇ☆
そうなんだ~
クレアちゃんもカットしたのね!
近日中に絶対やります!!
狂い走り・・・ラブリークレアちゃんでもするんだ~
わんこの習性かもね。
つきあわないで、冷めた目で見ることにしました・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/14-cb86efe9
