わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配なのよ!!

 「ロック・・・ねえ、ロック」
tabunn.jpg

 「ロック!」
isikikaihuku.jpg

 「お留守番の時、どうしてオシッコしないの?
   我慢しないで、いつものトイレにしていいんだよ。
   できない理由は、なあに?」

datte.jpg

hu.jpg

昨日、お伝えしたように、お留守番の時、折り畳みのサークルに入れるため、サークルの中にいつもしているトイレコーナーを持ってきます。
場所が違うからか?一度もお留守番中にオシッコしていません。
帰ると、いつものトイレに直行するので我慢しているはず・・・
どうしたら、お留守番でもオシッコをしてくれるでしょうか・・・?


ロックの「だって・・・」の後の、気持ちを誰か教えて~!!

いつものところでしかしない、って「いい子」なんだけどね!
お願いします  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします



スポンサーサイト

コメント

あぁ・・・ロック君もかぁ。
答えはズバリ不安だから。(らしいよ)
用を足す間って犬にとったら無防備な状態だから
お留守番が不安→こんな時にオシッコなんてとんでもない!→帰ってくるまで待とう、になるんだって。
ジョーディーも私達の顔を見て大騒ぎして安心して、すぐにトイレに駆け込むって事よくやってるもん。
あんまり長時間の留守番だとさすがにしてあるけどね。
だから出かける前は無理やりにでもオシッコさせるのよ、私。
まさかとは思うけど膀胱炎とか心配だしねぇ。
7歳にもなるのに・・・変わらないんだわ全然v-406
ロック君はまだ希望があるから、出来るようになるといいね。
そうなんだ~不安だよね~
ジョーディーくんもそんなことがあるんだ。
じゃあロックも仕方ないか・・・?
でも、やっぱり心配!!
「我慢してる」って思うと帰りの車の中で走りたくなっちゃもん。
でもそういうものなんだね・・・って思うとワンコって人間よりデリケートなんだね。
ああ~ロックぅ~
お願いだからオシッコして~
うちも あんにんは我慢していることのほうが多いですよ。
帰ってきて顔を見てご挨拶してトイレ直行ですよ
あんにんは、すぐに綺麗にして欲しいタイプで
お留守番中にしちゃうとずっと...でしょ
だから嫌みたいです
汚れたシートを隠そうとしてぐちゃぐちゃにして
隅っこのほうに追いやったりして...問題児さんですよ。
だから なるべく 出かける前に チッチしてぇ!!と
声をかけてさせちゃってます
そっかぁ~
みんなそんなものなのかな?
やっぱりお留守番って緊張&不安なのかもね。
出かける前にしても、長くなると心配ですよね。
ロックも確かに落ち着いてない・・・
ボーンとか置いていってもぜんぜん噛んでる形跡もないしね。
我が家もも少ししたらお留守番はケージの中になるから不安、と言うか心配だったのよねぇ。
トイレの事が。
でも、フリー状態の現在、娘が帰宅した時はシートが比較的汚れてない(おしっこもうんちもしてない)みたいなの。
でも、すぐに遊びに出かけて戻って来てみたらおしっこ沢山になってるって事が多いみたい。
顔を見て安心してするのかな?

いちごは未だに散歩中にうんちしないの。
散歩から帰ってきたらシートに直行してしてる事がある(^-^;
やっぱりそういうものなんだね。
何だかんだ言ってもワンコと人間はお互いにいないと不安・・・ってことなんだね。
ロックも最近、外でオシッコもウンチもしないんだよね。
ウンチはお散歩前にしちゃうってのもあるかもしれないけど・・・
あまり心配しなくてもいいのかな?
みんなそうなんだね~
ジャキの場合お留守番がお外犬だから全然参考にならないからパス!
で、聞いた話だけど、家族で旅行に行ってその間ドッグホテルに預けた人が、帰ってくるまでそのわんちゃんおしっこ我慢してたんだって!
何泊かわすれたけどドッグホテルに迎えに行ったらわんちゃんの顔が引きつっていて、飼い主さんの顔を見たとたんジャ~って長い長いおしっこしたんだって!
だからず~っと旅行中我慢してたんだってわかってから、その家庭では旅行は行かなくなったんだって!
って言うくらい繊細なんだよ。
きっとロック君も繊細なんだよ。
え~~~~!!ショック!!
そうなんだ~そういうものなんだ~・・・
なんてワンコってデリケートなんだろうねv-238
どうしようどうしよう・・・
そうかあ・・・
今度、ホテルにあずけなきゃいけないな・・・って思ってた用事があるんだけど、やめた!!
可哀想でできないよ~
ジャキわんママさん、情報ありがとう!!
心配かけてたらごめんなさいね!
あくまでも私の耳情報だからね!
お留守番の時はしないんですね。
やっぱり、周りを囲まれただけでも違う雰囲気なんでしょうね。
うちのロンは外飼い→内飼いになりました。
ほとんどバリケン生活のロンのお留守番も、自由気まま→バリケンでした。
最初はワンワンだったけど、今はだいぶ慣れてきましたよ。
ロック君は慣れて、オシッコもするようになると良いですね
ありがとう~
でも、納得の情報です~
そうですよね~
囲まれるってことが結構ストレスなのかも・・・
特にロックは部屋にひとりになるのも寂しいときがあるらしく、甘えん坊なんだよね。
だから余計にお留守番は不安なのかも・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/138-7ada6329
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。