わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


コイツのせいで・・・

昨日、雪が積もったロック地方

雪の積もったときはお散歩じゃなく、
家の前をロングリードでガンガン走る事に決めた!

普段のお散歩より「走る」事ができるので楽しそう

初めは大はしゃぎのロック!
runnrunn.jpg

でも、今日のロックは何か文句言いたげ・・・?
hazike.jpg

・・・心の叫びが聞こえた・・・
と、思ったら!
gabuttu.jpg

リードをくわえて離さないロック
koitume.jpg

e-i.jpg

mate.jpg

u~koitu.jpg

もっともっと自由に遊びたいのね・・・
でもね~・・・

突然、野性に目覚めたか?!

クリックで「どうどう」ってしてあげて  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします



スポンサーサイト

コメント

その通りだね!
一生懸命考えてるのよ・・あの目。
「コレが邪魔なんだ」ってさ。
気持ちはわかるけどねぇ・・・
外してあげてはっちゃけすぎてどこかへ行っちゃったら・・。
どうしてもその不安があるのよね、飼い主としたら。

ロック君のはしゃぐ姿は本当に見ていて元気が出るわv-345
リードが邪魔って怒るんだよ^m^
我が家の場合、お花さんは比較的家の近所ではお利巧さんだからリードから手を放して自由にさせてあげるんだけど、他の子がお花さんのリードに噛み付くの。
『花だけ自由にはさせないわ!!』ってことなのかな?

今日もそちらは雪ですか?
大阪は、昨日一昨日と結構暖かかったのが、今日は一転して寒いです。
そうなのよね~
外してあげたい気持ちは山々なんだけど、
間違いなく帰ってこないと思う・・・v-12
もっと広くて何してもOKみたいな場所だったらね~
ホント、噛みきられるかと思ったよ・・・
花ちゃん、えらいね~
そういういい子だったらリード外すけど・・・
それでみんなにうらやましがられるんだね!
優等生はワンコでもちょっと反感買っちゃう?

こちらは昨日は雪だったけど暖かくてびちょびちょの雪。
今日は寒くてサラサラ雪が降ってるよ~
今日は
今年は唯一まっぷーさんちの写真で
v-276今は冬なんだなぁ」と感じています。
雪の中をはしゃぐロック君の姿を見ると
正しい犬のあり方だ!と思いますワン。
リードはお嫌い?だよねー。

冬の実感、ないですよね!
こちらもホントに降らない方です。
降ったときは必ず記事にしてるからそう思うと少ないですよ~
そう!!正しいイヌだったみたい。
リードを嫌がるのも正しいイヌなのかな?
まだロック君は小さいから恐怖心が少ないんでしょうね。
ジャキは何回お外に脱走したか!
お外犬だったから鎖につないでいたのがいつの間にかはずれていてもぬけの殻って事何回あったか、そのたびにもう帰ってこないかと泣きそうになりながら近所を探し回ったか・・・
でも結局臆病だったのが幸いで余り遠くに行かないでその辺でぶらぶらしていました。
今はお庭から余りでないし、でてもかえって来るようになりましたわ!
でもそのままいなくなる方が多いもんね、それにかわいいと誰かにとられちゃう心配があるもんね!
嫌がってもしっかりリード持っておいてください。
そうだったんだ~
ジャキくんもいろいろやっちゃって大きくなったんだね~
だって、自分で帰ってくるとは到底思えないし、交通量の多い国道もすぐだし、心配で心配で・・・

よく玄関開けた隙に脱走!って聞くから、玄関も自由に行かせてないもの。
家にいても首輪して迷子札つけてるもの!!
カワイイロックちゃん、いなくなったら~~~!!!
嫌がってもしっかりリード持ってます!!
ジャキわんママさん、了解ですv-222
ロック君は雪が大好きなんだね!
もっとダイナミックに遊びたいのね、きっと☆
クレアもドッグラン以外ではリードを放せません。
怖くて。。。時々、リードを落としたりしてしまうんですが、すごーく焦ります。
理想はノーリードでもちゃんと飼い主の横を
歩いてくれることですが、なかなか難しいですね!
ロック君、リード付きでも雪遊び楽しんでね!
すごい雪ですねー
春めいてきたと思ったのもつかの間
今日とか、本当に寒くて散歩も行きたくないくらいでしたよ。
ロック君、リードが邪魔だよって顔してますねー
雪の中、滑って転ばないように気をつけて下さいねー
そうだよね~
もっと、ガンガン走りたい気持ちはわかるけどそりゃ無理なお願いだよね~
理想はノーリードで横について歩いてくれることだよね!
ロックはリードつけても横について歩かないし・・・
むずかしいよ~
そうそう!
暖かいかと思いきや、突然、暴風雪でしたよ~
リードが邪魔で仕方ないらしいですよ。
寒いけど、ロックは平気?とにかく楽しいみたいです
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/134-f6d8c590
