わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたワンコ本②

今日もワンコ本・・・

07021010.IMG_1700.jpg

右が「柴犬ゴンのへなちょこ日記」影山直美 著
左が「奇跡をくれた犬たち」篠原淳美 著

「柴犬ゴン・・・」はイラストレーターの方の愛犬ゴンとの毎日をカワイイイラストとともに綴っています。ブログに通じるものもあって、楽しく読めます。
「奇跡を・・・」は動物愛護団体のボランティアとして保護犬の預かりや飼い主探しにたずさわってる方が出会ったワンコたちのことが書かれています。
ちょっと、可哀想すぎてツライ内容もあるけど、ワンコを飼うものとして色々考えさせられる本です。


さてさて・・・

我が家の「へなちょこ?ロック」さん・・・

今日もゆ~るゆるなひとときです

dararinn.jpg

 

たまにはダラッと過ごす休みもいいね~  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします



スポンサーサイト

コメント

ワンコ本、相変わらずお好きですね
犬系の本て結構出てることに驚きます
やっぱりペットブームも関係してるのでしょうか??
うちには、ビーグルの本とクィールの本がありますがクィールはドラマや映画にもなってるけど
号泣しちゃいましたよ
ワンコ本、好きっていうのもあるけど、ネタがないのよ・・・ははは・・・
でも、本屋に行くと必ずワンコ関係のものはチェックしますね~
クイールはドラマも映画も本も見ていないの。
今度、本、見ようかな?
読んだ方がいい本ってあるんだけど・・・。
可愛そうな境遇とかにどうしても耐えられない私。
犬に限らずなんだけどね。

だから・・・
こんなロック君を見てるととっても嬉しくて安心するわv-343
そう!わかる~
かわいそうなのってさすがの私も読めないときもある。

・・・こんなロックからは何も学ぶものもないんだけど、何もないのが一番!!
って事かもね~
私もジョーディママさんと一緒よ。
わんこに限らずかわいそシリーズはだめなんです(前にもコメントで言ったかな?)
だからこの間のひどいブリーダーの事件あったでしょ。
あの事件の記事も読めなかったしテレビのニュースでもみれなかった
でもね、わんこ飼うんだったら知っとかないといけない事もあるよね!
今日のロック君のんびりと落ち着いてはるよ!
って言うより暴れすぎて疲れちゃったのかな?
うんうん!
あのひどいニュースは確かに見られなかった。
文章だと読めるけど、映像で映されたのはちょっと直視できませんでしたね。
え?!
ロック、落ち着いてる?!
落ち着いてるところを選りすぐって記事にしただけ・・・
暴れてるときはカメラで写せませんよ・・・
「奇跡をくれた犬たち」・・・やばい、タイトルだけでウルウルきちゃうv-406
仕事中にこっそり動物愛護団体のHPみたりするともう所かまわず泣けてきちゃうし・・・v-401
私も本のネタ仕込み中なのよん!
ウルウルだよ~
私、ロックの母さんのブログの里親探してるワンコのところ、んもう~ウルウルですぅ~
本ネタ・・・楽しみにしてますね~v-10
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/131-aae4d591
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。