わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


またまたワンコ本①

連休3日目・・・

こんな時は「ワンコ本」なのだ!

07021009.IMG_1695.jpg

右は「いぬのきもち」高倉はるか著
左は「犬と生きる」TBSどうぶつ奇想天外!スタッフ編  ともに幻冬社文庫

右は、獣医師さんが書いた本。犬の気持ちになって接してみよう、といった内容。
「犬の気持ち理解度テスト」で自分のワンコの無知さを思い知った・・・

左は「どうぶつ奇想天外」で放送したワンコものの舞台裏が書かれています。盲導犬の話などはう~んとうなってしまいます。


さてさて・・・

「いぬのきもち」を読んで考えてみた・・・

こちら、「ロックのきもち」・・・


「雨でもお散歩、連れてってくれてもいいじゃん・・・」

nerussu.jpg


う~~~ん・・・

気持ちは受け止めたよ!ロック・・・

人間もいろいろ大変なのだ~  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします



スポンサーサイト

コメント

確かに大切な事よね。
犬には犬の気持ちがあるもんね。v-345
私は・・・
双方の幸せのために考えないようにする時もあるけどーっ(笑)v-411
ご無沙汰してました!!
1/9から大が入院をしたため私も付き添って病院にいたの!!大も家に帰ってきて喜んだけど 一番喜んだのは・・私だったのかもしれないなぁ・・

でも これからも大の病気を向き合っていかなくちゃいけないから 気合をいれてがんばるよ!!

これからも そんなゆーき一家だけどよろしくね!!
そーなの・・・
こういう本、読むときは、ふむふむ・・・
って思いつつ、
ま、ソーじゃないときもあるよ!
って、ね!
割り切ってつきあわないとね~
わ~い!!
毎日ブログ、覗いていました。
入院ってのはわかったんだけど、長いな~って
心配していました。
まずは退院、おめでとう!!
早速ゆーきさんとこ、行って来よう~
実はワンコ本をまだ読んだことない私・・・。
いつも本屋さんで悩みつつ何故かなかなか
“これっ”というものに巡り合えてないみたい!
「いぬのきもち」は読んでみたいな☆

旅行の時には必ず本を持っていくの。

やっぱりワンコ系のね。
鼻すすりながら目からe-263ポタポタさせながらe-445読んだり、ニヤニヤしながらだったり^_^;

『いぬのきもち』って分かっていたら楽しいだろうなって思うけれど。。
バウリンガルでも少しは分かるけどね。。

そうなんだよね~
なかなか本って!!って決断できない・・・
でも、色々読んでみるとおもしろいよ~
いぬのきもち・・・いいよ!
そうそう!!
かわいそうなんだ、ってわかってるけど、読んでウルウルして「ロック~~」って・・・

バウリンガル!!
どうなんですか?あれってホントかな?
面白そうだけど・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/130-289df116
