わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


慣れてきた~

車は苦手だったロック・・・

10分くらい乗ってると、よだれダラダラで何度もあくびして可哀想でした

生まれて初めてのドライブでゲロしちゃって、そのトラウマのせいだったのかも・・・

これは10月9日のドライブの様子。
明らかにブルーなロック
06100910.F1020056.jpg
06100910.F1020055.jpg


とにかく、「慣れ」しかない!!と言うことで、最近は近所のスーパーでもロックを必ず車に乗せて、短距離から慣れさせようと頑張っています。

本日、セレブなロックは「ネイルサロン」で、ネイルアート
・・・ではなくて、暴れて切らせてくれないので、プロに爪と足裏の毛をカットしてもらいに行きます

ビビリおしっこするので「ドライブボックス」に席を設けてるんですが・・・

最近気が付いたら、ボックスのフチに頑張って座ってるロック!!
07012514.IMG_1341.jpg


いくら首輪とボックスでつながってても、危ないんだけどな~
でも何故か、ここに座るようになって落ち着いてきた・・・

多分、景色がよく見えて楽しいのかも?
ボックス内じゃ見えないもんね~
07012514.IMG_1343.jpg


はいおうちに到着です!
いい子だったね~
07012514.IMG_1350.jpg


爪切りの様子は、明日にでも・・・

苦手克服中のロックに励ましのポチッ  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします


スポンサーサイト

コメント

まっぷーさん達エライ!!
そうなのよ、車は短い距離から徐々に慣らすしかないのよ!
大丈夫。この分ならきっと慣れてくれそう♪
景色が見えるのも重要だよね。
ロック君、とってもおりこうさんだねv-343

ウチはさ・・・
私が何度いってもパパが乗せてくれなかったのよ。
唯一病院へ行く時だけよ。(車がとっても大事人間)
毛だらけになるのが嫌だったんでしょ。
それじゃ嫌いになるよね~、当然。
だから本当に大変だったわ!
いや・・・今でも大変か?(笑)
違うの!うちの車、もうすぐ買い換えなきゃいけないほどボロ車で・・・
おまけに、我が家はアウトドア好きの外で遊びたい家族。もちろんロックを連れて・・・を夢見てたけど、ゲロしちゃうし・・・
なんとかアウトドアシーズンまでに慣れて欲しい!!切実な願いなのよね~
確かに車は汚れるね~
でも、ロック以前に車汚すのび太で慣れてるし・・・
詰きりの様子楽しみにしてます♪
車もだいぶん慣れてきたんだね。
やっぱり慣れしかないのね。
少しづつでも慣らしていってあげてて、まっぷーさんの愛を感じるなぁ。
遠出も夢じゃないね!

うちのビーグル軍団、引っ張り癖が強いからなのか、爪切らなくっても短いの(^-^;
狼爪は切らなきゃだけど、他の爪は見事に短い!!
パッドの毛もカットしたこと無いや(^-^;
え~!!爪切らないの?
うらやましい~!!
でも、「お散歩で爪が削れて切らなくてすむ」って話も聞いたことあるけど・・・
ロックお散歩足りないかな?
車・・・
結構連れてくのも面倒なこともあるけど・・・
お店から出てくる私を見つけて嬉しそうにされるとちょっとハッピーな私・・・
まっぷ~さんは優しいね!
慣れるまでちょっとずつとは、いいなぁ~
僕なんか夏はキャンプ行くからいきなり長距離ドライブだったわん!
拒否したらおいてきぼりになるし・・・
行くしかないじゃん、ってな事だったけど、じつは僕も車だぁ~いきらい!!!
暴れたおしたるねん!
車が苦手な子って多いですね。
やっぱり少しずつ慣れるしかないのかな。
そうやって克服した子もいるし。
けどお写真の感じだと(お外を見ている写真)、車酔いなんてしてなさそう。
うちはちっちゃな時から車はOK。
ブリーダーさんちから連れてくる時も、そしてうちに来た翌日から車で移動してたからな。
そうじゃないと留守番だし。
今は『出掛けるよ』『仕事だよ』って言うと、自らバリケンの入ってスタンバイしてるし。
やっぱり慣れるしかないね。
ロックもいきなり長距離乗せちゃったんです。
そしたらゲロ&ビビリおしっこ・・・
それ以来、車は明らかに嫌そうでした。
でも、やっとかな~慣れてきたね~
そう!何となく前のような「車は嫌」っていう雰囲気はなくなってきたかな~?
やっぱり景色が見れてロックなりの楽しみを見つけたのかも・・・
ホントはスパイクくんみたいに自ら車に乗ってくれるワンコが理想だけど・・・
さすがにそれはまだかな?
春には長距離も大丈夫になるかな?
ロック君、車酔いするんですね。。。
うちのロンは、いつもバリケンですよ。
寝ればいいのに、私の運転が心配なのか
ずっとスワレ姿勢で前を見てます
近場だと、助手席にスワレかドアに手を置いて
ロック君みたいに外見てますよ
やっぱり慣れるまでは大変ですよね
ロンは、嫌がりはしないですが車好きでもないらしいです
気長に頑張って下さいね
やっぱり外見てると楽しいよね~
なんにもなく箱に入れられちゃったら、ぐずぐず言っちゃう~
ロンくんみたいに嫌がらないでくれさえすればいくらか楽なんだけど・・・
何だかロック君、楽しそうに見える~i-234まっぷーさんの努力の甲斐あって慣れてきたんでしょうねi-194
アウトドアシーズンが待ち遠しいですねi-213
この日の写真見ると確かに楽しそうな感じ!
でも今日は落ち着きなかったんだよね~
3歩進んで2歩下がるみたいに少しずつ慣れてくれればね♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/114-a2f5c31b
