わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


嫌なものは嫌!

今日は、浴槽内にちょっぴりお湯を入れてシャンプー
ある、秘策がまっぷーにはあるのです・・・フフ・・・

でも、お湯の量が中途半端だったか?
何故か、右前足だけ上げたままのロックさん・・・
07012115.IMG_1274.jpg


シャンプーは気持ちよくて、大好き
じーっとして、いい子で洗わせてくれます。
07012115.IMG_1278.jpg


ここからが秘策なのだ!
洗ったら、お湯を抜いて浴槽内でタオルで拭きます!
拭かれるのが大嫌いなロックも逃げ場がないでしょう・・・

さらに、おやつで気を逸らしておけば、しっかりふける・・・と、思いきや・・・
07012115.IMG_1283.jpg


でも、途中で浴槽からヒョイっと脱走

え~い!!ドライヤーもおやつで気を逸らしてる間に・・・
07012116.IMG_1289.jpg


いつもよりはしっかり、乾かせたかな~?

やっぱりタオルドライ&ドライヤーは苦手です・・・


ポチッとよろしくです  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします





スポンサーサイト

コメント

そうなのよねぇ。
脚力のあるビーグルは浴槽なんてひとっとびなのよね^m^
それにしてもロック君かわいいねぇv-344
表情がまだまだ子供っぽくってかわいいのよねぇv-344
我が家もそろそろお風呂入れなきゃだわ…。
そうなのね・・・
私も考えが甘かったわ・・・v-390
なんの前触れもなく、ひょいっと飛び出ちゃうの。
こうしてみると確かに「子犬」って感じだね~
部屋じゃ、我が物顔でソファーに寝そべって偉そうだけどねv-389
するする、この右前足だけ上げ・・・
かっわいいんだよね、又これが・・・
まっぷ~さんは優しくシャンプーなのでおとなしいのよ、きっと!
ジャキわんママはもうおうちのお風呂はあきらめました。
これからはドッグサロンでしてもらいます。
シャンプー&乾かしの体力なし・・・
この、前足・・・何故?可愛いんだけど不思議な仕草だよね~
シャンプーは気持ちいいみたいよ~
お風呂も好きだしね~
ただ、拭き&ドライヤーがv-12
ドッグサロンなんてロックには不釣り合いだもの・・・
ジャッキーくん、サロンの様子、今度教えてね!
v-78ロック君もお風呂好きなのねー。
タオルドライの時のロック君(3枚目)緑のビームで充電中かな?


犬が前足をちょこっとあげるのはね、緊張してるんだよ~ってことなんだって。
たぶん浴槽に入った事で「何が始まるの?」って思ったのね。
それでもいざとなったらとっとと脱走しちゃうところがロック君なんだわv-411
秘策だったのにねぇ・・・(笑)
「緑のビーム」の時は、私の目を見てたのだ!
おやつもらうときは、おやつ持ってる人の目を見よ!!って・・・
これ以上、エネルギー充電、パワーアップされても困るのだ!
そうなんだ~!!緊張してたんだ~
ちょっぴりお湯入れて・・・って初めての試みだったから、なんだ?って思ったのかもね。
そう・・・
秘策だったのに、ロックの方が一枚上手でした・・・
ロック君、かわいいねぇi-233
お風呂はなかなか大変ですよねi-197ウチもシャンプーは大人しくさせてくれるように
なったのですがドライヤーは大嫌いで送風口に向かって吠えるは噛み付くはで大騒ぎi-240最近はドッグランで思いっきり遊んだ後や長い散歩でお疲れの所を狙ってシャンプーしてますi-178結構静かにしてますよi-234
そうなんだ~
うちもドライヤーに威嚇して、ワンワン大変でます。
ロックはどんなにお疲れでも、大暴れですよ~…
実は、うちもシャンプーネタアップしたんですよ~
初シャンプーだったのですが、何とか無事に出来ました!!
心配していたドライヤーも、イスに乗せることでクリア出来ました。(ロンは高いとこが苦手なので)
意外とこの方法いけるかもなので、
まっぷーさんも是非試してみて下さいねー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/111-4de4667e
