わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


北国のお散歩、必需品

一昨日、ジョーディーママさんのブログで、「冬のお散歩の必需品」として、「手袋」がありました

そう!北国ロック地方でももちろん、手袋は欠かせません

それも引っ張り屋ロックのお散歩は、これ
イボイボ付きのびのび手袋
07011711.IMG_1198.jpg

滑り止めのついた手袋。まるで軍手みたいだけど、いろんな色がありました!かわいいのもあったけど、みんなで使いまわせるように青をチョイス100円だよ~ん!

そして、雪道、凍った道のお散歩に欠かせない、ブーツ
07011711.IMG_1196.jpg


ロックのお散歩のために購入。
どうやらローティーン用みたいですが、大人サイズもあるんだね~

このブーツ、実は裏にスパイク(滑り止め)が、ついています
07011711.IMG_1197.jpg


北国の雪道は雪がなくても凍ってることも多いんです。
私はほとんど車で移動するし、今まで持ってなかったんですが、ロックのために買いました。

こちらの子供たちはみんな、こういうスパイクつきのズックと長靴の2足、冬用靴として持っているんです

そして・・・・・
これがなくては大変です

これ、な~んだ?
07011712.IMG_1201.jpg


これは、静電気防止リング、といってもゴムで、ブレスレットみたいに腕に巻いています。

私はキョーフの「帯電女

この時期はとにかく、ドアノブなどでバチバチして、怖いんです・・・
これは、ワンコ用品の通販カタログで購入しました。
毛の長いワンコ用で首に巻くやつみたいですが・・・

夜などは暗闇で火花が出るほどの静電気を放電する私・・・
おかげでバチバチもなくなりました

大変なんだね~人間って・・・
06122711.IMG_0852.jpg


そうよ~!すべて君とのお散歩のためなのよ

こんな日でもちゃんとお散歩できるようにね
07010907.IMG_1058.jpg



寒さも吹き飛ぶクリックね  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします





スポンサーサイト

コメント

さすが雪国
しっかりしてますね~
スパイク付きなんて凄い!
私は、東海地区なのにたまに雪降ると
転びそうになるんですよ~
だから、スパイク付きの欲しいんですよね
ビーグルはなかなかの力だから
雪道気をつけて下さいねぇ
そうでしょ~?
スパイクがないと怖いですよ~
油断して何度転んだか・・・v-409
ロックの引っ張りは強烈なので、雪道は怖いよ~
持ってる~♪
兄が青森に転勤してた時に送ってもらったの。
普段は全然出番がないんだけど、雪の時はいいよね~。
雪かきも買い物も散歩も怖いものなしだったわv-392
私も帯電タイプかな。
今年は暖かいからそうひどくはないけど
空気が乾燥すると一発よ!バッチ~ンッ!!
持ってるの?これ、たまにしか降らないようなところでこそ、使った方がいいよね~慣れてないんだし・・・
この、「帯電体質」は怖いよ~
コンビニのレジでお金払うときに、バチーンってお店の人に放電してしまうのv-41
「すみませ~ん」って・・・ホント、申し訳なくて・・・v-12
v-326んま~、ミニスカートに似合いそうなブーツだけど、
長靴として履いてるのねv-392
しかもスパイク付とは驚き!

静電気今年はマシだわ。
昨年はひどくて、ロックを触るとパチパチv-41してた~


わたしも素晴らしい位の帯電体質なのよねぇ。
効き目あるのかなぁ?っていっつも思ってて購入せずじまいだったんだけど、効き目あるんだねぇ。
わたしも買おっと♪
でしょ~?だって、ローティーンのブランドのブーツですものv-513スカートすらほとんどはかない私にはただの長靴なのよ~v-326

え~!!ロックくん、触ってバチバチなるんだ~
ワンコ用ってホントなんだね。
ともたんさんも帯電体質ですか・・・
効き目、あるみたいよ~うっかりつけ忘れて出かけるとv-41って・・・

身につけるタイプが効くみたいだねv-237
ブーツ可愛いですねi-176
東京では年に2,3回しか雪が降らないので
雪が降ると嬉しい反面、転ぶんですi-229さすが!雪国には便利なものがありますねi-234世の中まだまだ知らないものが
たくさんありそうですi-72
冬の必需品勢揃いですねv-392

我が家の方は道が凍るって事は
間違ってもないし、雪も数年に1度くらいしか降らないし、降ってもベチャベチャだし・・・。

先日吹雪の中で遊んだけれど
やっぱり雪国ではスパイク付きの靴は必需品ですね(仙台の時は普通のスノーシューズしか持っていなかったけれど)

ロック君は爪スパイク付いているから
大丈夫なのかな???
北国って冬用の物がいろいろあるけど、今年みたいにほとんど雪も降らないと無駄だし、余計なお金がかかってる気がします。

スパイク付きの靴なんて乾いた道路ではくと、ガラガラうるさいですよ~
私はこの寒さの中、ロックは肉球冷たくないのか、心配です。

仙台にいらしたんですよね!仙台も今年は雪どころか、凍る事もないみたいで暖かいようですよ~
出来れば暖かい雪の積もらないところに行きたい!だって雪かき大変なんだもん!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/107-216a30dd
