わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


さらにワンコ本にはまる②

ワンコ本にはまる私・・・

ワンコ本を持ちソファーに座ると、我が家のワンコ、ロックさんが必ずにじり寄って来ます

まるで、本のワンコにヤキモチ焼くかのようです
大抵はこんな風に寝るのですが・・・
07010415.IMG_0935.jpg


寄り添いつつグルーミング?したり・・・07011312.IMG_1123.jpg


腹を見せて「ナデナデして~」と甘えるので、目線は本のまま、ナデナデすると、気持ちよくてのけぞるロック
07011312.IMG_1122.jpg


・・・本題に入ります。

ロックが来たばかりの頃、読んだ本。
07011308.IMG_1106.jpg


右が「77のしぐさでわかる犬の気持ち」ライフサポートネットワーク編著

左が「愛を教えてくれた犬たち」篠原淳美   ともに幻冬舎文庫


右はワンコ初心者の我が家では結構参考になりました。
左は捨てられたり虐待されたワンコを保護して新しい飼い主を捜すまでお世話をしてる方の本。
こういう本を読むと、より「ロックを大切にしよう」と気持ち新たに思います。


そしてお気楽なこちら・・・
07011308.IMG_1107.jpg


「ロダンのココロ」内田かずひろ  朝日新聞社

これはかなり前に新聞に毎週載ってたマンガ。
当時は犬を飼うことなどあり得なかった我が家ですが、ロダンのほのぼのした雰囲気にとりこで、ついに本まで購入。

ロダンの目線で書いてあります。自分を「ワシ」と言い、ダンナ、おくさん、おじょうさんと家族を呼ぶロダン・・・
ロックを飼った今、改めて読むと笑えます♪

そしてうちのロック・・・
私のこと、「おくさん」なんて思っちゃいないわね
07010820.IMG_1048.jpg


必ず寄り添ってまったりするロック・・・
ワンコ本、読む喜びのひとつだな~

そして一緒に寝ちゃう私にもポチッと下さい  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします



スポンサーサイト

コメント

色んなワンコ本があるんですね~
特に最後のマンガには惹かれますね
結構読み出すと次から次と読みたくなるので
要注意ですが、このマンガは今日にでも
本屋で探してみようっと!

ロック君、きっとワンコの本みて嫉妬してるんですね~(笑)
本当にいろんなわんこ本ありますよね!
今ちょっとかわいそう系はだめなのでこのマンガちゃん読んでみたいな・・・
でもね、まっぷ~さんの「わんこと、まったりな日々」を本にしたらうけるかもよ!
このマンガはほのぼの・・・で笑えるv-411
でも結構、昔にかったやつだから本屋さんにあるかな~?絶版だったりして~
ネットで検索してみて~おくさん・・・
わかるわ~
可哀想系って、その時の心理状態で読めるときと読めないときがありますね~

ロダンはなかなか風流なワンコでほのぼのしますよ~

え?!このブログ?
万人にうけるとは思えないわ~・・・
77の・・・は私も持ってる~♪
面白いよね。
「こんなこと考えてたの?」なんて発見もあったりして。
ロック君、いくらでもお腹ナデナデしてあげるから
私にも寄り添って~v-415
そうそう!
私なんか「へ~!」って感心することばかりでいつも手元に置いてますよ!

もう、この「なでなでして~」ポーズがちょっとおマヌケで可愛いんだよねv-10
口の裏側ってこんななんだ~って初めの頃は感心したものでした・・・v-22
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/103-8052fa04
