わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ワンコ、いろいろ・・・

ちょっと、ビックリ&ショックなお話・・・

わっぷーの実家の前の家。外犬くんがいます。
いつもワンワン、吠える声が聞こえてるし、実家の母もあまり好きじゃないみたいで、近寄ったことはありませんでした。

わっぷーが中学生頃、当時その家に飼われていた外犬くんがいたらしいのですが、ろくにしつけもされず、ほとんどお散歩にも連れて行ってもらえなかったようですが、わっぷーはかわいがっていて、時々えさをあげたりしていたそうです。

お散歩も行けず、しつけもされず、時々脱走してよその家の庭を荒らしたり、よその子供に噛みついたりしたそうです。
こうして、そのワンコがよそで問題を起こすと、すぐ、飼い主は保健所に連れて行き、処分するんだそうです。

そして、また別のワンコを飼い、同じようにほったらかしで脱走してイタズラして処分・・・

これを何度も何度も繰り返してるらしいのです・・・

信じられません・・・なんのために犬を飼ってるのでしょうか?

今、あそこでワンワン吠えているワンコも・・・?
そう思うと、ワンワンも悲しく響くのでした・・・


・・・さて、気持ちを切り替えて、うちのカワイイロックさん
昨日はわっぷーも急遽、仕事、私も腰痛でお散歩を休みました
お散歩お休みのごまかしアイテム、ボーンでお散歩をうやむやにされて腑に落ちない様子のロック・・・
07011309.IMG_1110.jpg


くわえたままたたずんでいます

でも、これ、お気に入りなんです。
このボーンの大きさと形、覚えておいてね~
07011309.IMG_1117.jpg


ボーンの形にした皮にさらに皮・・・という感じで皮が巻いてあるボーン。

ボーンをカミカミしつつ、眠くなってきたロックをおいて、私はパソコンをしていたら・・・

あ~!!ロックがゲロした~!!」
と、のび太の叫び

ロック!!どうした?!
と、部屋へ行くと・・・

ゲロ!!!よく見るとさっきのボーンが骨型のまま、3コ!!!
そうです!ロックは皮をムキムキして3つにほぐれたものを、ほとんどそのまま飲み込んでいたらしいのです

いつも、半日以上かけて食べるのにどうしてそんなに慌てて食べたの?

あ~苦しかったよ~
07011309.IMG_1115.jpg

そりゃそうでしょう?
ダメだよ~ロック

誰も取らないからゆっくり食べてね~

涙目?ロックに「よしよし」のポチッ  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします


スポンサーサイト

コメント

ロック君てば・・・
なんだってそんなに慌てて飲み込んじゃったの?
どこかに引っかかったりしなくてよかったね。
まっぷーさんは腰痛どう?

外ワンコのお話は悲しいね。
ウチのすぐ近所にいるのよ、そういう家族。
一年中家の北側の車庫につなぎっぱなしで
散歩もしないでトイレ代わりに離して・・・。
真夏に水がなくなってもそのまんま。
当然鳴くと・・・出てきて叩くのv-406
だから人を信用しなくなって噛むように。
いないな・・・と思ったら処分されてたわ。
ただ一つの救いはそれ以降飼ってない事かしらね。
しかもその犬、隣りの家からもらった子だったのよ。
よく処分出来たよね。神経疑うわ!
どこにもいるのね、そういう人。
まっぷ~さんの話にしろジョーディママさんの話にしろ泣いてしまいました。
犬の十戒も読むたびに泣いてしまう位なのに、そんな~かわいそうなわんこがいるなんて許せない!!!
幸いうちの近くはそんなひどい飼い主はいなくてよかった!
まっぷ~さんのこのブログ又下にさがっていますので、お知らせまで。
え~ん!!
やっぱりいるんだ!そんな人!
ホントかテレビとかでたまに聞くけど、身近にいるとショックだね・・・

ぜ~んぶワンコは悪くない!
飼い主だよね・・・v-406
そうだよね~
普通の神経なら、悲しくて泣いちゃうよね~
そんなひどいことを平気でしてる人がいることがショックですv-406

でも、だからといってそのワンコになんにもできない自分も悲しいけど・・・

げげ!!
また下がってますか??
ありがとうございますv-435
早速元のテンプレにもどしますv-222
外犬くん(さんかな?)、かわいそうだね。
何とかしてあげたいけどね・・・
うちの人の実家のご近所さんにかわいいビーさんを外で飼われている方がいらっしゃいます。
みるたびに痩せていき、昨日見たときには骨と皮です。
ろくに散歩にも連れて行ってもらえていないようで、小屋付近には干からびたコウンが転がっています。
救いなのが骨と皮でもその子が元気なこと。
スパを連れて散歩に出掛けると、
塀から顔を出して遊ぼう!と呼びます。
いけない事だと分かっていても、
必ず一掴みのささみジャーキーをそっとその子にあげます。
むさぼるように食べる姿を見ると、ろくにご飯も食べていないんです。
かわいそうです、あまりにも。
同じビーグルを飼うものとして、飼い主が許せません。
ガーン!!
まだいるんだ~v-12
ホントに信じられないよね!
なんのためにワンコを飼ってるんだろう・・・
多分今、ほとんどの家では「愛玩犬」として飼われていますよね~
「愛玩犬」ですよ。「愛」!!
それなのに愛情のかけらもない感じの飼われ方されて言葉もないですよ・・・
ジャーキーあげるスパははさんの気持ち、わかります。
せめて、ジャーキーくれた優しい人間もいるよ、ってそのビーちゃんに知って欲しいですね。
「何の為に生き物を飼うのか?」理解しがたいような事って世の中には沢山ありますよね。
小さくてもかかわり合った命は尊重したいと常に思っています。

腰痛、大丈夫ですか?
私も腰痛持ち・・・辛さは痛いほど分かりますv-356
冷やさない様に~

ホントに・・・
ロックと出会ってホントにいろんな事を考えさせられます・・・
ワンコにこんなにたくさんの尊いことを教わるとは・・・

お!!腰痛持ち、いましたね~
痛さの波があるんですよね~
ちょっと久々にひねっちゃいまして・・・v-12アイスバーンのお散歩は辛いですv-404
外ワンコのお話・・ひどいですね。
心無い飼い主・・どれだけのワンコが犠牲になってるんでしょうi-241
大切な命・大切な家族・もっとしっかり受け止めてほしいですよね

ロック君、あまりの美味しさに、一気に食べちゃったのかなi-198
我が家にも、丸飲みが得意なワンコ・カレンがいますよi-201
引っかからず、吐いてくれたなら安心ですねi-179
ロック君、しっかりカミカミしましょうねi-175
ひどいよね~
他の方の近くにもいるんだな~ってさらにショックv-406
だからせめて私の周りのワンコにはいっぱい幸せな気持ちをあげたいなあ・・・って思うよねv-238

いつもはほぼ1日かけて食べるのに、どうしちゃったのか・・・?
結構堅い皮だし、気持ち悪かったと思うよ~
こんばんは!
世の中、ひどい人がたくさんいるんですねi-240本当に何のために犬を飼っているんだかi-193ワンコを飼い始めた時の気持ちを思い出してほしいですねi-195

さてロック君も丸呑みしちゃったのねi-197クレアも口に入る大きさになると何でも
飲み込むので時々ゲロゲロしてますi-229もっとゆっくり、と言っても通じないので
困ってますよi-265
ホントにね~
いろんな人がいますよね・・・
ショックだけど、だからこそ自分のワンコは大切に・・・って改めて思いますね。

ロック、あんなにデカイもの、丸飲みするとはv-12
長さもあったから、よく飲み込めたな~ってそっちの方も感心しました・・・v-390
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/102-d887afeb
