わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


スポンサーサイト


ご近所ビーグル初遭遇♪

また、昨日も朝起きたら、うっすら雪景色

うっすら積もった雪の下は、ツルツルのアイスバーン
ロックはツルツル、私も転ばないように小刻みに歩く・・・
07011107.IMG_1075.jpg


すると、のび太が叫んだ「あ!!ビーグルだ!!」
そう!!前方から来るのは紛れもなく、おばちゃんとお散歩のビーグル犬
やっと出会えた~

「おはようございます~!!」
「あら~お友達だね~!!」
「お名前なんて言うんですか?」
「ミクちゃんです。女の子なのよ♪男の子?」
「そうだよ!ロックっていうの。8ヶ月!」

・・・なんか、のび太が小さいとき、公園とかに行くと同じくらいの子供のママさんとこんな会話、何度も交わしたなあ・・・

なんてこと、思っていましたが、このミクちゃんとロック、何故か毛を逆立てて「んっっっぐ~!!!」「う~~~がおがお!!」と、戦闘モード
あれ???フレンドリーロックだったのに、同犬種に何故、敵意をあらわに???
07011107.IMG_1078.jpg

手前がロック、赤いカラーがミクちゃん。

ものすごい、2匹の殺伐として荒れた状態でやっと撮った一枚・・・
これ撮ったらカメラが「バッテリーを交換してください」状態に

あ~・・・
ミクちゃんの顔が写ってません・・・
ミクちゃんは、外人顔?の目鼻立ちのはっきりしたビーちゃん

あ~~~・・・
バッテリーはお散歩前に確認しようね

それにしても、どうして戦闘モードになったの?
この、気の強そうな顔・・・
07010907.IMG_1060.jpg


なんでだろう?
他のワンコにはシッポ降りまくりなのに・・・


ポチッで、フレンドリーに戻ります  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします




スポンサーサイト

コメント

どっちも戦闘体勢ってことは・・・何か合わないものがあったのね。
せっかくの同じビーちゃんだったのにね。
でも飼い主さんはよさそうな方で良かったね。
ウチの方のビーオーナーさんは挨拶もしなきゃ
他のワンコと一緒に散歩なんて絶対しないのよ。
当然ワンコも無愛想・・・v-406
だからジョーディーの顔見知りは他犬種ばっかり!
ロック君さぁ~、ひょっとしてミクちゃんの事好きかもだ!
だって、よくいうじゃん、気を引くためにわざといじわるしたり、怒らしてみたりって!
ミクちゃんもきっとそうかもだ!
近所にいい飼い主さんの女の子いてよかったね!
これからもちょくちょく会えたらそのうち本当のラブラブになったりして・・・
それとも合わない子だったのかもね。
結構夢ちんも初対面は背中の毛立ててるけど、しばらくすると大丈夫になるよ。
緊張してただけかもね。

ロック君、鼻に雪が付いててかわいい♪
てへっv-407って言ってるみたい♪
…絵間違えてるね(^-^;
ニコニコ顔の絵だと思ってた(^_^;)
そうなのよ・・・
他の犬種と今まで会ったときは、シッポフリフリでフレンドリーだったのに・・・
んもう、残念・・・
そう!
飼い主が愛想悪いと、ワンコも無愛想だよね~
不思議だけど、やっぱり似たもの同士?
戦闘態勢のロック・・・
私もけんかっ早いか?
え~?!
そういうものなの?ワンコも?
のび太がそういうタイプ見たいなんだよね~
やっぱり飼い主に似てるの?
なんでかな~?
いつものロックと違うからビックリだったv-12
やっぱり、ワンコも相性があるんだよね~

お散歩コースで他のワンコとあまり会わないから、テリトリー意識、強くなって、「何で僕の散歩コース、歩くんだ?!」みたいな、因縁付けたのかな~?
待望のご近所ビーグルですね!
緊張しただけかもしれないし・・・今後の動向が気になります。
うちのロックはビー友ジョイ君とは「戦いごっこ」をして激しく遊びますョ
あっ、ミクちゃんのv-212よろしくですぅぅぅv-222
こちらでの新年の挨拶はまだでしたね。
大変遅くなりました。
どーぞ今年もよろしくお願いしますね~

女の子ビーちゃんに会えたに、
ロック君、ゴジラになっちゃったのね。
女の子が男の子に向かってゴジラになることはあるけど(スパイク、近所の女の子ワンによくされる)、その逆もあるのね。
うちのは基本的にエロエロだから、女の子ワンには遠くからでも待ち構えるタイプだから(笑)
時間がかかっても仲良くなれるといいですね~

まっぷーさんの所でもちょっとは雪が積もったのですね。
うちのほうはさっぱり。
9日にさらっと降ったけど、ぜんぜん積もりませんよ。
雪遊びしたいのに~変な気候ですね。
待望でした!なのになのに・・・v-406
まあ虫の居所が・・・とか、機嫌が・・・とかもあるかな?
仲良くなれればいいけどね~
「戦いごっこ」!!のび太が幼稚園の時、良く聞いた遊びだわv-352
「戦いごっこ」だったのかな・・・?
雪・・・こちらも朝だけさらっと積もって日中晴れてすぐ溶ける・・・だから雪遊びはできませんよ~
暖かくてお散歩には楽かもね~

スパイクくん、エロエロなんだねv-391ロックはエロエロなりかけで去勢しちゃったし、基本的には♂♀どっちにもいい顔する八方美人タイプのはずなんだけど・・・

今度あったら、エロエロでもいいから仲良くなりたいなv-343
フレンドリーなのに戦闘モード
うちのロンにもたまにあります
まだ、ビーグルと出会ってないのですが
他種のわんちゃんでなったことありますよ
やっぱり気が合わないとか
そういうことなんでしょうか??
まだお友達わんこがいないので
お友達になるにもどうすればよいか
考えて近づいていかなきゃって感じです
ロンくんもそうなんだ~
ロックは戦闘モードは初めてで私がビックリでしたよv-12

やっぱり相性もあるんだろうね、ワンコなりに・・・
お散歩でほとんどワンコに会わないからビックリしたかな~

ロンくんと会ったらどんな感じかな?
会ってみたいよね~♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://rock512.blog78.fc2.com/tb.php/100-5ce48674
