わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



お友達に遭遇~

またしてもサボってしまいました

お元気ですか?



ロックは久々に公園に行ってガッツリ走りました

0623 002a


ロックはフリスビーもなかなか上手に取れるんだけど・・・








持ってきても離しません


0623 004a




そんなこんなで遊んでいたら・・・


友人と遭遇


お互いワンコを飼ったものの、なかなかワンコ連れで
会う機会が無かったのですが




やっと、会えたよ

ゴールデンのピッチ(オカマ2歳)
0623 012a


可愛くてたまらないゴールデンくん


0623 009a

ビビリーのロック、大型犬はおとなしいし、
付きまとわないからなのか、
自分からニオイ嗅ぎに積極的


中型~小型犬は尻尾を巻いて逃げちゃうんだけどね


0623 011a

大型犬は無駄に吠えないし、動きもゆっくりだからかな?

トイプーとかミニチュアダックスとかは
威嚇して吠えて逃げ回るくせに・・・

ロックは大型犬には積極的なのが笑える


0623 010a



何だか、いい感じのロックとピッチ

今度、一緒に遊びに行く約束をして、
バイバイしました~


また、ロックの相手してね~









衝撃の姿!!!

~~~衝撃映像!公開!!!~~~




こちら、去年9月のロックちゃん
0610 1


そして、今日のロックが・・・こちら

0610a.jpg



ね?ビックリでしょ?


じつはロックさん、カユカユ&ハゲの治療のため、
獣医さんに勧められて、このフードに変えて半年

0610 007

なんと、7~8キロ台だった体重が
たった1ヶ月で10キロの大台になったのです!


でも獣医さんに

「うん、大丈夫、これくらいの方が健康的で大丈夫」

・・・と言われていたのですが・・・



先日、診察の時に計ったら・・・



「11.5キロ」




とにかく、お・・・重いんです・・・

いつも私の膝に寝るんだけど、漬物石でも乗せてるみたいに
ツライ苦行を強いられてるみたいだし・・・汗

抱っこをせがまれても、
抱っこした瞬間に降ろしたくなる衝動に駆られる始末


上の2枚目の画像のロックを見たら、
ヤバイって思うでしょ?




で、フードは簡単には変えられないから
おやつでダイエット作戦!!!なのだ



ロックはこのビスケットが大大大好き

0610 008

あまりにも大好きなのでボトル買いしている(笑)


このビスケットがあればどんなコマンドも
ビシッと決まる、魅惑のビスケットなのだ



だけど、このビスケットを控えるしか、ダイエットの道はない・・・




・・・で、大好きなキュウリに変更してみた

はじめこそ、喜んで食べていたものの、
だんだん、キュウリを出すと・・・

こんな風に反抗的にコマンド無視

0610 003a


くぅぅぅぅ~っ

なんて打算的なワンコなんだ?!



とにかく、せめて10キロ以下を目標にダイエットよ!!

0610 010a



・・・・・くぅぅぅぅぅっ!!!

共にダイエットに励もうじゃないか・・・









ボクチンの部屋へようこそ!

あああ・・・すっかりサボってしまったな~

最近、すっかりデジカメ持ち歩くのも怠ってて(汗)
ネタも正直、あまりないんですが・・・




ロックさん、すっかり、我が家の手作りデッキが
お気に入りのようでして

0526 010a


最近では、私の手に足を乗せて、
さらに、私の顔とデッキを交互に見やって・・・

「デッキに出しなさいよ!!!」

と、言いたげに要求する、ロックさん


0526 031a


でも、私が丹精込めて育てているハーブちゃんたちに
いつ襲いかかるか・・・

ヒヤヒヤしながら出してやっていますが・・・・


0526 017a

まるで邪魔者みたいにハーブちゃんたちを
横目で見ているロック・・・


本当は自由に出入りできるようにしてあげたいのは
山々なんだけどね・・・


0526 028a


それはキミの「日頃の行い」次第なんですが・・・


0605 002a

そう・・・

昨日あたりからグズグズしたお天気で・・・

そろそろ梅雨入りなのかな~


ワンコのお散歩もままならない季節の到来か?!









~~~「幸せを呼ぶクローバーの花」・・・その後・・・~~~



やっぱりクローバーでした

でも、こんなヤツ


0605a.jpg


まだまだ四つ葉もピンクの花も出てきそうな感じです

始めて見たよ

こんな花・・・











~~~里親緊急募集~~~

お友達の「ダメ犬鼓太郎のぼやき日記」の鼓太郎の母さんが
生まれたばかりの子猫ちゃんを2匹、保護しております。

0605aaa.jpg


山形県、もしくは隣県で、猫ちゃんを育ててくれる方、
または興味のある方は
鼓太郎くんのブログに連絡をお願いいたします。








