わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



運動会とデッキデビュー

先週の土曜日・・・

前日までの大雨が何とか上がったものの・・・

肌寒い曇天の中・・・

息子の小学校の運動会がありまして・・・



この小学校では毎年5,6年生が引き継いでいる

「○○舞」という神楽を踊ることになっているのだ



4年生の10月から週1回、授業として練習してきて、
地元で○○舞を受け継ぎ、毎年、小学校に指導に来てくださる
「お師匠さん」もいらっしゃるのだ




そして、親は、その衣装の着付けにてんやわんや

「着付け講習会」がたったの一度!

そんなんで30分で着付けられるか~!!!

ってなくらいに、難しくきちんとしたきまりがある伝統神楽なのだ


フツーの着物もロクに着たことない親達は
汗だくで、みんなで「どーするの?わかんない~!教えて~」

・・・とパニック状態の部屋・・・


で、一応、こんなんなりました~

0526 003a   0526 006a


5,6年生、一斉に踊るのだから、同じ格好してるし
一体、どこに自分の子供がいるのか、わからんっ









週が開けたら、いきなり好天

で、ロックさんをデッキにお誘いしてみた

0526 009a

0526 012a


入り口の部分には・・・

0526 029a

家の中にある、見覚えのある、これで閉じました



デッキの上には私のかわいいハーブちゃんたちが

0526 030a

大事なバジル、食べるなよ




何だか気持ちよさそうなロックさん

0526 027a


日差しが暑くて、私が辛くなってきたので、

「おうちに入って~」

と言っても、入る気、なし


0526 026a


それくらい、お気に召したようでよかったよ~



~~~余談~~~

「幸せを運ぶクローバーの種」と書いてたものを植えたら・・・


こんな花が・・・
0526 020

これ、クローバーの花?

え?

これ、ホントにクローバーの種だったのかな?


どなたか、知ってる方いたら教えてください





作っちゃいました♪

みなさん、サボリ癖のついた飼い主に飼われているロックです

0428 043a

ここのところ真夏のような日が続いていて
こんな風にボクチンのお気に入りの窓辺で
まったりするのが・・・



良かったのに・・・




何故か・・・こんな風に・・・
鉄格子・・・じゃなくて、塀越しに・・・

0521 002a


0521 006a

じゃぁぁぁぁ~ん

なんと!
ウッドデッキを作っちゃいました~
0521 003a

そう!作っちゃったんです

ローン地獄の我が家は
ウッドデッキひとつ置くにしても、

プロに作ってもらうと人件費&作業費がバカ高いから
「お客様組み立て」のウッドデッキキッドだし

「メンテナンスのいらない材質」のデッキもあるけれど
要メンテナンスの自然木材使用だし

0521 004a

でもまあ、こういうの、好きな我が家は全然、苦じゃないのだ

家を建ててから「いつかウッドデッキ・・」

と思っていたものがやっと出来て、ムフフ・・・







・・・・・で・・・でもね・・・

やり慣れないことやっちゃったもんだから・・・


2,3日、体中が痛くって



0521 005a


ロックさんは、反応イマイチなのは何故・・・?




3歳になったよ!お誕生日スペシャル!

本日、5月12日、めでたくロックさんは

3歳のお誕生日を迎えることが出来ました

0508 036a


ロックは、はるか熊本のビーグル牧場で産まれました

当時、「ビーグル犬を飼おう!」と
あちこちのペットショップを見て回ったものの
なんかピンとこない・・・

何となくたどり着いたビーグル牧場のHPにいた、

のちの「ロック」に一目ぼれ~


06100805.F1020053.jpg

これが↑ビー牧でのロック
一番でしゃばってるのがロック、となり2匹は兄弟犬


そして、飛行機に一匹乗ってやってきたロック

これが私たちとの初対面の瞬間

06100309.F1020017.jpg


あ・・・
ついでに1歳のお誕生日記事もどうぞ~
   ↓
1歳のお誕生日記事




犬の3歳って人間で言うと20代後半らしいね・・・



・・・で、調べてみた


20代後半の男子ぃ~って、どんな感じかな?


  例)・・・今、大河ドラマで話題の妻夫木聡(28歳)

    ・・・ミスドのCMの玉木宏(29歳)

0508 041a

・・・あ、小島よしお(28歳)ってのも・・・汗








ロック、いつも私たちを笑わせてくれて和ませてくれて
そして、癒してくれてありがとう



0508 037a

GWのお出かけは・・・

GWは、みなさん、どんな風に過ごしましたか?

2日3日はボクチンの家から見える東北道は数珠繋ぎで
全然、車が進んでいませんでした

と言うわけで、高速を使わずに行けるところへGO



ということで・・・

0508 006a

車に乗せられてこんなところに行きました


舘が森アーク牧場

そういえば一昨年?にも行ったような・・・?

そして記事にもしたような・・・?


四季の花が咲き乱れるウツクシサ

この時期は各種チューリップが咲き乱れています

0508 0330508 032
0508 0270508 026

見る角度によって色とりどりのチューリップの波が・・・

6月末頃からは四方八方ラベンダーに囲まれます

また行かなくちゃ!



ボクチンは動物さんたちにご挨拶

0508 053a

0508 018a

0508 049a

0508 035a

0508 038a


暑かったけど楽しかったよ

0508 042a

車酔いもしなくなりました





★必見!!!★

0428 028a


0428 026a


0403 004b


0311 003a


0428 041a


そうなんですよ!

5月12日に3歳になるロック

そんなロックのふるさと、

はるか遠く熊本のビーグル牧場にはなかなかお里帰りは出来ないけど、

その代わりに5月いっぱいHPの表紙を飾ることで

お里帰りをします


是非、ロックの男前ぶりはもちろん、

カワイイビーグルさんたちを見に行ってくださいね


こちらビーグル牧場HP

















~~~余談~~~



0428 025a















0428 025b


「こ、こら~!」





5月はロックもだけど、息子も誕生日だし、

めでたい一ヶ月のロック一家です






