わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



売ってませんよ~

ペットショップに・・・

かわいいワンコがお安く売られておりました・・・


0428 001a

えええ?!

       トイプードル

         79,800円




・・・っていうか・・・


トイプーじゃなくて、ビーグルさんじゃありませんか




・・・っていうか・・・


我が家の愛犬、ロックちゃんじゃあありませんか~



どーしちゃったの?!








実は・・・ロックさん、

病院のトリミングコーナーは混んでいるので
いつも某ホームセンターのペットコーナーで
爪きり&足裏の毛のカットをしてもらうんです

0428 003a

家では激しく抵抗し、絶対に爪を切らせてくれないロック

トリミングのお姉ちゃんは一体、
この暴れ馬・・・いえいえ・・・やんちゃなロックを手なずけて
切っているんだろう?

と、思っていたのですが・・・


こうやって切ってたんですね~


いつもはここが閉まっていて見えなかったのですが、
たまたま開いていてこんな姿をさらしていました







時々、


「あ、ビーグル~」

「ビーグルもかわいいなあ・・・」


などと、立ち止まって注目する人も・・・



あの・・・その犬、売られていませんよ・・・





じゃあ・・・まだしばらくかかりそうなので・・・


0428 002a

いい子で切ってもらうんだよ・・・


バイバイ・・・







サボったな~!!

みなさま・・・お元気でしたか?

すっかりサボリ癖のついたまっぷーです

0421a.jpg


ええ・・・もちろんロックも家族全員も元気ですよ


ロックさんは再び痒くなって病院行ってビビったり、

お散歩も満開の桜を愛でることもなく
相変わらずフゴフゴにおい嗅ぎに忙しく、
田舎道を闊歩しています

0421b.jpg



こんないい加減なブログではありますが
マイペースで更新していきますので、
お暇な方は覗いてくださいね




お散歩は甘くないのだ!!!

犬のことを全く解っていない人に・・・

「犬の散歩って優雅でいいよね・・・」

なんて暴言を吐かれた・・・


0403 002a

ホント・・・全くなぁ~んにもわかっちゃいないんだから・・・


よく芸能人の方がテレビで愛犬を連れて出て・・・

それもスパンコールだかスワロフスキーだかを散りばめた
ラブリーなお洋服を着て、
頭にリボンとかつけたりしているぬいぐるみみたいな小型犬を
イメージしたら、そう思うんだろうか・・・?

きっとお散歩させている飼い主さんも
かっちょいい服着て歩いてるのを
想像しちゃうんだろうか・・・?




しかし!現実は甘くないのだ

なにせ、私のお散歩スタイルといえば・・・



息子が幼稚園の頃から着ている(と言うことはもう8年もの!!)
撥水加工のユニク○のフードつきジャンパーに、

同じ頃、ユニク○で買った(と言うことはもう8年もの!!)の
色がすっかり落ちているジーンズに、
(これは今じゃ「散歩用ジーンズ」)

泥んこにはまろうが田んぼの溝に落ちようが平気な
きちゃない(汚い)スニーカー(一応アディダ○だが)に、

目深に帽子をかぶって・・・
風の強い日はマスク・・・



・・・といった、ドロドロスタイル・・・


これがもう少し暖かくなると・・・

8年ものジーンズにエプロンして出かけるのだ


0403 001a


ちょっと~!

何、その呆れて無視しちゃう雰囲気は!!!



それもこれも、
ロックがよそのワンコが置き去りにしたウンP踏んだ足で
私に飛びついたり、

田んぼの溝に落ちているボールに突進して
一緒に溝にはまったり、


そんなこんなの出来事を乗り越えて
出来上がった「お散歩スタイル」なのよっ




私だってヒラヒラのブラウスに
スパッツ姿とかで、優雅にお散歩してみたいよ~


0403 004a


まあ、ビーグルさんのお散歩で、
優雅に・・・なんてのは、ありえないよね・・・?

皆さん、どんなお散歩スタイルですか?



~~~番外~~~


私の妹夫婦のみっきー&あっきーの
東京旅行お土産です

0403 003

「ドラえもん人形焼」!!(ドラえもんの声を想像してね)




こんな風にドラえもんオールキャスト勢ぞろい
0403 005a
以前、「サザエさん一家人形焼」を頂いたことがあったけど
それもリアルチックだったなぁ~・・・


食べづらいといいつつ、完食!!

ありがとう~!!!




