わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



ロック&ビーグル?

すっかりご無沙汰しておりました・・・

皆さん、お元気でしょうか?


やっと・・・やっと・・・我が家のパソコン様、大復活です


私ではどうにもならないので旦那が休みの日に、
ちょっとづつ直してもらって・・・


やっと正常稼動できるようになりました

0330 001a



長々とお休みしている間に、いろんなことがありまして・・・

0330 004a

この子はだあれ?


先週の日曜日の朝、
2階で洗濯物を干していると、
さっきロックと共に散歩に出かけた旦那が、
ロックを二匹連れて?小走りで戻ってきた


えええ?何だ?私の目はついに乱視が酷くなったのか?

と、思ったら・・・



「そこの国道で車にひかれそうになって、そのあと、こっちによって来て・・・」

と、旦那が連れてきたもう一匹のビーグルは
迷子ビーグルだったのでした!!!


幸いなことに首輪に鑑札がついていたのだ!

よかったよかった~



しかし・・・その日は日曜日

保健センターに電話しても当直の人では
話に的を得ないのだ


でもこのワンコ、見たことあるような、ないような・・・

もしかして、近所の○○のあたりのワンコかも?

と、心当たりのある場所ふきんのお宅まで行き、
聞いてみたりもしたけど、イマイチ・・・


で、何とか保健センターの的を得ない当直の人が
担当の方に連絡を取ってくれたのですが、
保健センター自体が休日のため閉まっているため、
鑑札が付いていても照会が出来ない、とのこと・・・


「もし良かったら、明日まで預かっていてくださいませんか?」

えええ?

だって、うちの飼い犬、ロックさんときたら、

仲良く遊ばせようとしても闘争体勢で、はじめからけんか腰

外につないで置いてもロックの視界に入ると
ワンワン大騒ぎ

何より、このワンちゃんが繋ぐとリードを噛み千切ろうとして
とても外に繋ぎっぱなしにも出来ないし・・・


「うちにも犬がいて大騒ぎになって、無理ですぅ~!」


と言うわけで、保健センターの担当の方が
引き取りにきてくださいました


良かった良かった・・・





でもね、このビーグルちゃん、女の子でとっても人懐こい

ナデナデすると、「もっと撫でて~」と言わんばかりに
擦り寄ってくるのよね~

0330 005a


ロックみたいにワンワン騒がないし(激汗・・・)
かわいいのよね・・・


保健センターの方が引き取りに来て下さった時には
たかが2時間ぐらい一緒にいただけなのに
私も旦那も別れるのが辛くなっちゃったくらい・・・(涙)





しかし・・・


問題はコチラのワンコ様・・・

0330 002a

とてもじゃないけど多頭飼いは無理~

と、実感したのでした・・・



次の日、無事に飼い主さんの元に戻ったらしく、
飼い主さんからお礼の電話を頂きました

どうやら外犬ちゃんで、穴を掘って柵をくぐって
逃亡しちゃったらしいです


今回のことで、思ったのは、鑑札をつけるのも大事だけど、
保護した側から見ると、
鑑札よりも迷子札で電話番号(出来れば携帯番号)が記してあったほうが
話が早い!!!と言うことでした・・・







パソコンがぁ~~~(涙)

またしても、サボっておりましたが・・・


実はパソコンの調子が悪くて

正常にパソコンを使えない状態であります


02012 006
「ごめんなちゃい・・・」




ロックさんは相変わらず元気いっぱい

明日から息子が春休みになって、
再び落ち着かない日々を迎えようとしていますが・・・汗




・・・というわけで、皆様のところにもなかなか伺えないかも知れませんが
パソコンが万全の状態になったら
サクサクと記事更新していきたいと思っています(ホント?)



ロックはあったかい毎日に寝てばかり・・・
1104 001

あ・・・まっぷーさんは風邪を引いてしまいました

季節の変わり目、皆様もご自愛くださいませ~~~




新入りの洗礼

1週間ぶりの更新・・・汗

これじゃあ「週間ロックだより」になっちゃいそうですが・・・


ま、それでもいいっか~




相変わらずな毎日のロック一家です





ところで・・・


私がピアノを教えているハルちゃん(小1)に
プレゼントをもらいましたよ



それがコチラ


0311 004a

ビーグルのストラップだよ~ん

すでにハルちゃんから命名してもらっていて
名前は「ピック」で女の子だそうな・・・

ちゃんと肉球部分が液晶クリーナーになっているのだ

ハルちゃんちにはボーダーコリーの蘭ちゃんがいるのだが、
残念ながらボーダーコリーのは無かったらしい





さてさて・・・

それではピックちゃん、先住犬のロックさんにご挨拶せねば・・・
0311 002a

いやあ・・・

頭から、ガブッと食われちゃうんじゃないかとハラハラ・・・
0311 001a

もう、ロックの鼻に吸われちゃうかも~!って思うほど
激しくニオイをかがれまして、

さらにベロベロされて・・・




0311 004b


頭からガブッとされることはなく、何とか無事に
携帯の主となったピックちゃんでした~


春が来たのか?!

今年の冬は暖冬と言われていますが・・・

本当にあったかいですよね。

あ、もちろん、関東地方で雪が降ったりもしているようですが
平均してやっぱ、あったかいと思うんですよね~


だってね、我が家の暖房、今年は最低のレベルで過ごしていますし
雪だって全然、少ないと思うんですよ




でね、我が家では今から約1ヶ月も早く、

「春」を感じている者がいるようでして・・・


コチラのお方・・・

0304 001a

そう

思い起こせばかなり前から換毛期が始まってたような・・・

コロコロで(正式名称、なんていうの?カーペットのお掃除とかに使うやつ)
ロックの体を何度、転がしたことか





そんなこんなしていたら・・・

実は1週間前に見つけていた「春」なのですが・・・

こちら
0304 012a

早いよね?!

えっと、花に疎い私なので確かなことはわからないけど
こちらではチュウリップって桜が咲く4月20日くらいから咲き始め、
ゴールデンウイークとかにあちこちで咲き乱れているはず

だとしたら、早くない?!

まだまだ雪も積もる日もあるだろうし、
それを考えると、

「大丈夫か?!チュウリップ!」

って心配になってくるのよね・・・





0304 007a



いや・・・

何もキミが考えなくても大丈夫だと思うから・・・ウン・・・




02016 006a



そうだね

キミは何も考えず思う存分、寝ておくれ





