わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



良かったね♪

かねてからお願いしていました、
ビーグル2頭の里親さんが決定したそうです

詳しくはこちらの

マメ柴「まるこ」通信

を、ご覧ください

里親さん募集は締め切りになります。

02027a.jpg

本当に良かったですね~

ずっと2匹一緒に過ごしてきたから、

2匹一緒に新しい里親さんのところで幸せになれるのは

本当に本当に嬉しいですね


02027b.jpg




ところで・・・

最近、いろいろと忙しくて・・・エヘへ・・・
02027c.jpg



ロックもその他家族も相変わらず元気で過ごしております

落ち着いたらまた、ガンガンアップしていきますので、
ロックのこと、忘れないでね~




~~~お知らせ~~~


しばらく、コメント欄はクローズしておきますね。



至急のご連絡がある方は

前の記事のコメント欄にコメントを残してくださると助かります

パソコンにゆっくり座れなくても携帯からチェックしておきますね




ワンコカード?




財布の中のカード類は
なるべく少なく持ちたいと、
新しいものはもらわない、作らないようにしていたのですが・・・


最近、思わず新しいカードを手に入れてしまいました


イオ○グループの「WA○Nカード」


あらかじめカードの中にお金を自分でチャージして
このWA○Nカードで支払えば
ポイントが付いてそれも金額に換算されるのでお徳

要するに「Edy」とかと同じもの



でもそういうものも持たないようにしていたのに・・・

どうして持とうと思ったかというと・・・

使ってる方はわかると思いますが

このカード、支払いのときに・・・

02019 004a

・・・って、カワイイワンコの声がするのよ


02019 006a

まさか


ま、それだけの理由なんですが

イオ○カードも持ってなかったから5%オフの日でも見返りがなかったけど
このWA○Nカードがあればクレジット機能は無いけど
5%オフになるしね





でもね、私のカードだけはもしかしたら

ロックの性格が乗り移って支払いのときに・・・



02019 004b


なんていうんじゃないかと心配してたのよね
02019 005a





~~~おまけ画像~~~


クチがムニュってなっていますが、

なにかを食べてるわけじゃございませんよ
02019 003a

爆睡中でした・・・




ワンコのお悩み

1126 005a

~~~Dr.MAPPUがお答えいたしましょう~~~

あなたの飼い主は残念ながら足腰がどんどん衰えているのでしょう。
もしくは体調が悪いとか。
だからやっぱりあなたがガンガン引っ張ってあげて、
飼い主の足腰を鍛えてあげてください。






・・・・・図書館からこんな本を借りてきました

02016 005
「Dr.ノムラの犬の悩み相談所」  野村潤一郎 著  講談社



実はこの本、ワンコの目線でワンコからのお悩みに
獣医さんが答えているもの

例えば・・・


「私の飼い主は毎日何回も『カワイイカワイイ』といって抱っこしたり
 ナデナデしてくれます。
 私ってどうしてこんなにかわいいの?!」
      (2歳 ポメラニアン)


02016 001a

~Dr.ノムラのお答え~

「愛玩犬」は「可愛いことが宿命」なんです。
「家族の生きがい」になることが生きている意味なんです。
飼い主にとって心の糧として神様がよこしてくださった天使です。
・・・略・・・



・・・納得・・・



他にも・・・

「耳が痒くてもんどりうって大暴れして叱られました。
 耳たれ犬を飼っているからにはもっと耳のことを
 知っておいてほしいです。
 ボクからはうまく説明できないので
 先生、お願いします。」    (9歳 ビーグル)

こんな質問にはちゃんと医学的に説明してくれています。





「あ・・・もうひとつ質問!!!」
0216a.jpg


~~~Dr.MAPPUがお答えいたしましょう~~~

人間というものは、「みんな同じであること」を要求します。
学校では特に、みんな同じ体操着、同じ教科書、なのです。
さらに、同じ発言、同じ行動でなければ「それはおかしい」と
注意されたり、仲間はずれにされたりします。
もし、ワンコが学校に行ったら、
「ワンワン」ではなく日本語を強要されて、
服が嫌いなあなたにも体操着を着せます。
犬食いしていると「正しく箸を使いなさい」と叱られます。
第一、4本足で歩いただけで、おそらく
「変な歩き方をしてはいけません」なんて言われるに
違いありません。
行かない方がいいですよ。
家でまったり一日中、気ままに寝ていたほうが得策です」

02016 007a

理由がわかった・・・

02012 004a


そ・・・そうなのよね~

登録開始日をすっかり忘れていて、

5日くらい経ってから慌てて登録しようとしたんだけど・・・
02012 001a
我が家にゆかりのある日にちは全部埋まっていて、
残り数日の中でジョーディー君のお隣が
ぽっかり空いていたからわらをもつかむ思いで
登録したんだったな・・・汗



でもね、他は埋まっているのにぽっかりここが空いていてね、

ちょっと不思議だったんだけど・・・
02012 006a

・・・最近、その理由がやっとわかったのよね


なんと!

2月13日は金曜日・・・

そう!


13日の金曜日だったのよ~
02012 008a







02012 007a




明日の13日の金曜日は

不吉なことからロックがお守りいたします





やっぱり雪が大好き♪

昨日、久々にガッツリ降った雪

道路は歩くのが大変だし・・・

以前のように「歩くの拒否」されてもたまらないので・・・




近所の公民館の駐車場を

勝手にドックランとして使わせていただきました




・・・といっても、デジカメを忘れてお散歩しているワタシ

携帯だとシャッターが遅くて、全部の画像がこんな・・・


02009 002a  02009 001a  02009 003a


走り去るロックのおケツのみ・・・




で、携帯の動画で爆走ロックを激写

20090209080717



ここでかなりの時間、爆走&激走して・・・







帰ると・・・

あっという間に・・・







こんな感じ・・・

02009 005



あああ・・・

このマヌケな寝顔に今日もイチコロ・・・




プチ自慢

02003 010a


02003a.jpg



02003 006a



02003 003a








02003 aaa


注)・・・ロックは買い物袋越しにクンクンチェックして
     (パッケージでわかるのか?!)
    自分用の中味を見分けてしまいます・・・汗・・・

    決してレシートの文字が読めるわけではございません・・・念のため・・・






