わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



ヤ・・・ヤバイヨ・・・!!!

みなさん・・・

大変お久しぶりでございます・・・



実は・・・・・お休みしている間に・・・


ワタクシ・・・



こんな合法ドラッグを手に入れてしまったのです!!!
0126 002a


そうです!

巷でウワサの「抗インフルエンザウイルス薬・リレンザ」


このクスリを手に入れるまでの話をしよう・・・


長いですよ・・・今日の記事は・・・






我が家での毎年のインフルエンザ侵入経路は

のび太(学校でうつる) → まっぷー(看病して) → 旦那(ふたりのウイルスに挟まれて)

つまり、のび太の段階で抑えておけばいいわけで・・・


のび太だけ、予防注射を2回受けました
(2回で5000円也・・・)



しかし予防注射というのは絶対にかからないわけではないのです!

でも、受けたことでなんだか「インフルエンザはうつらない」ような
気になってしまうのが怖いところ・・・


先週の土曜日、朝から微熱のあったのび太、
午後には39度3分になり、慌ててへ!


・・・といっても土曜の午後って内科や小児科ってほとんど休診

で、電話を掛けまくって行った事のある内科に急患で見ていただきました




しかし、ここでのやり取り・・・


医者「熱も高いし、インフルエンザの検査しますね~」

のび太「え~!やだよ~!僕、あの鼻にグーっと入れられる検査、
     大嫌いなんです!」

医者「じゃあ、やらない」




えええええ~!!!

ちょちょちょちょっとぉ~!!!


のび太ものび太なら医者も医者だよ~!

ちゃんと検査してくれ~~~




で、日曜日も高熱のままでしたが処方された薬を飲み、
月曜日の朝には平熱に下がり、けろっとしているのび太・・・




しかし、それと入れ替わるかのように、ワタシが・・・

体の節々が痛くなってきて、こ、こ、これは過去にも経験済みの

「インフル・・・」では?



だとしたら、絶対にのび太からうつったのだし、

だとしたら、熱が下がって元気だからといって、

学校に行かせられないのだ!


インフルエンザの児童は解熱後3日間経過してから登校すること


なので、かかりつけの小児科を受診

「あの~私も息子と同じ症状なんですが
  一緒に診て頂きたいんですけど・・・」


と、親子受診


のび太の方は熱も下がっているので検査も投薬も無意味

これから本格的なインフルエンザになりそうなワタシだけ
薬を処方された、と言うわけであります

医者「今年のインフルエンザは今までのタミフルが効かないヤツが
   出てきてるから新しいリレンザね~」

0126 001a


しかし・・・

予防接種をしたのび太は解熱後はスッキリと回復したのですが、

予防接種していない私の方は、
最高39度8分にまで達し、体中の筋肉痛、激しい頭痛、吐き気、
食欲は皆無、体中が痛くて眠ることも出来ない・・・

高熱が下がっても、頭痛、筋肉痛、結局1週間食欲は無く、
バナナとヨーグルトとスポーツドリンクで生きていました・・・

今まで何度もインフルエンザは経験しましたが
これほどツライインフルエンザは初めてです・・・

0126 003a

一番、高熱だった日にたまたま年休だった旦那・・・

さらに次の日も午前中だけ休んでくれて、
何とか過ごせました・・・



いやぁ~・・・



平日なのにのび太が休んでいて、私の姿は見えず、旦那がキッチンに立っていて・・・


といった、変則的な状況にパニクッタのか、

ロックさんは、私が最高に具合が悪いとき、悪行三昧だったらしい・・・

熱にうなされながら、階下で

「ワンワンワンワンわんわんわんわん」・・・・・・・

と、大騒ぎしているのはなんとなく感じていました・・・

0115 011a



長くなりましたが、皆さんもご自愛くださいませ


流行先取りしたワタシの、インフルエンザ報告記事でした・・・







ちなみに・・・


旦那はうつってません・・・




「抗インフルエンザ人間」です・・・汗・・・








初めてのお散歩拒否

昨日の朝のお散歩のこと・・・


昨日の朝はメッチャクチャ寒かった

マイナス8度近くまで下がった最低気温

しかし、いつものようにお散歩をねだるロック・・・

私はダウンジャケット、帽子、手袋、ブーツ、マフラーと
完全防備の姿でいざ出発


途中でウンPを雪の中に縦に突き刺さるようにしたあと(笑)

・・・そう、そのあとから、足を突っ張らせて拒否?





(あ・・・画像はありません・・・)




まったく!


もう


すっかりわがままなお散歩を定着させてしまった


これはいけない・・・


厳しく、勝手な行動はいけないんだよ!ってこと

ちゃんとしつけなくちゃ!




と、リードで「そっちはいけない」を合図するも、

いつにも無く激しいツッパリ具合で拒否・・・




そのあともズルズル私のリードが引きずるようにして
ロックを引っ張ってる感じ?


で、リードを緩めると・・・こんな感じで・・・

0115 007a



それにしても、変だなあ~


「ロック」と声をかけると、

眉間にしわを寄せたようなビミョーな表情


(あ・・・画像はありません・・・)




あれ?

なんかおかしい?

もしかしてどこか痛いとか、調子が悪いとか?




どどどどどっどうしよう!!!!!




とりあえず、抱っこしてみた




おかしい!!!


だって、いつも抱っこの時はおなかを下にして抱かれるロック、

なのに昨日は・・・




抱っこするとおなかを上にしたまま・・・

この状態のまま、ガタガタ震えて、体制を直そうとしない



やっぱり、どこかがおかしい

足?脱臼?とか?

それとも寒さの余り、まさに「フリーズ」?



つるっつるに凍って普通に歩くのも怖い道路を

9キロ弱に太っちゃったロックさんを抱っこして歩く、

か弱い私・・・

おまけに吹雪き雪だるま



だって皆さん!見たことありますか?

チワワなんかの小型犬ならまだしも、

9キロ近いビーグル犬が仰向けに飼い主に抱っこされて

一応、お散歩する状態を・・・

想像すると、笑うでしょ?





・・・で、家にやっとたどり着き、

玄関にそぉ~っと降ろしてリードを離すと・・・








スイッチが入ったようにいつものように狂い走り回るロック・・じー


(あ・・・もちろん画像なしです・・・)





なんだ?!


さっきまでのロックは一体・・・?






「ロック・・・昨日はどうして?」

0115 009a


あまりの寒さに「お散歩拒否」しちゃったのでしょうか?



我が家はオール電化の家で
この時期は家中が20度くらいを保っています

そんな中で生活しているロックさんは、

ワンコらしからぬ「寒さが苦手なヘナチョコワンコ」に

育ってしまったのでしょうかね・・・





P.S・・・今日のワタシ、昨日、ロックを抱っこして

     雪道を歩いたせいか、体のあちこちが・・・

     イタイ・・・筋肉痛・・・ああ・・・嫌だわ・・・






お久しぶりな男前ボクチン

0113 008a

サボリ屋まっぷーに代わってボクチンがお伝えします


まっぷーは先週まで忙しかったらしく、

ボクチンもお留守番が多かったんだよね~

でもだからってさぁ~・・・
0113 009b


全然、記事が更新されないから、
心配してくださった方もいたみたいで、ゴメンナサイ

0113 010c




ところでね・・・

ボクチンの変化を見て


1126 008a
     ↓
     ↓
     ↓

0113 006a


ね?

きれいに生え揃ってきたでしょ?



カユカユ防止のために、ステロイドを量を調節したり、
飲む日を調節したりして数ヶ月・・・



それ以外に・・・

このフードに変えてから一ヶ月・・・
0113 003

アトピー用の病院処方のフードは高額なので、
市販されている「サイエンスダイエット毛艶も健康」
病院の先生に勧められました~

これに含まれている「オメガ6&3」という物質がいいらしく、
他にもユーカヌバでもこれが含まれているフードがあるらしいです


ま、このフードのおかげなのか、
それとも季節的に回復してきたのか、正直言ってわかんないけど・・・
0113 a

ムフフ・・・

とにかく、痒みもおさまってきたし、いい感じ~のボクチンです


「でもね、フードを変えてから7キロ台だった体重が
 先日は8,7キロに増えちゃって・・・トホホ・・・」





あ・・・

この先もいい加減でゆっくりな更新が続くと思いますが、
今後もボクチンを可愛がってくださいね~
0113 005a






ロック一家の年末年始

1126 014ab
1126 013ab


ロック一家の年末年始情報を・・・

(そんな情報、いらないか!汗)


まったく雪が積もらなかったあったかかった12月・・・

クリスマスも過ぎてから
やっと、ごっそり積もってロックさんは大喜びでした
1226 012a

年末の慌しい、さらに大雪の中、のび太との約束で、

仙台の「光のページェント」を見てきました

こちらが店頭の瞬間です



その日は前日からの猛吹雪

当日もかなりの吹雪で行くのをためらうほど

1230 008a


でも、この美しさ・・・

すっかり天気、道路のことを忘れてしまっていたのですが・・・


帰りの高速道路は降りるインターの一つ前で道路凍結のため
降ろされてしまい、
降りてからの国道は帰省中の車などで大渋滞

ロックは病院に預けてきたものの、
夜9時までに受け取りに行かなければいけないのに
この分では間に合わないかも~~~


と、念のため電話で事情を話し、
さらに地元ならではの裏道抜け道を行き、
(と言っても吹雪のため恐ろしい道路状況)
の中を、

「ロックぅ~!!ロックぅ~!!!今、急いでいくからね!」

と、車の中で叫びつつ、なんとか9時ちょうどころには
病院に到着し、ロックちゃんと再会





そんなこんなな、年末・・・




で、年が明けて・・・2009年元旦

昨年、世界遺産になれなかった、おそらく日本一残念かと思われる

毛越寺(もうつうじ)に初詣に行ってきました

0102 005
昨年は、藤原氏のゆかり、金色堂で有名な中尊寺に行きましたが、
とにかくこのふたつのお寺は混む~~~~~!


なんとかかんとか家内安全などをお願いして参りました~

0102 001a



今年も皆様にとっても良い年でありますように・・・


本年もオトボケロック一家をどうぞよろしくお願いいたします

