わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



フツーのクリスマス

メリークリスマス

ええと・・・サボリ気味のブログですが、
ちゃんと年中行事は欠かさないロック一家



ええ!

21日の冬至には、
スイートポテトならぬ「スイートパンプキン」を作りました

もちろん「柚子湯」にも入っていい気持ち~
1224a.jpg


・・・・ないです




で、何故か今年は冬休みに入るのが遅いのび太小学校

25日が終業式で、イブの今日もフツーに授業(爆)

そんなカワイソーな息子のために
ちょっと早めのクリスマスのお祝いを昨日、しました~

以前にも記事にした、マリービスケットを使って作る、
ブッシュ・ド・ノエル風なケーキも作りました
1224b.jpg


・・・・・もちろん、ありませんよ!



ピザやさんのピザとスーパーのチキンなどで
主婦の手を煩わせないモノで簡単に・・・

でも美味しく楽しく過ごせました~
1224c.jpg


・・・・・ないっす・・・・・



1224d.jpg




嬉しかったのは・・・

旦那からのプレゼントのシクラメン

1222 001a


普段、誕生日にも特にプレゼントなどもらわないので
これは嬉しいのだ







・・・・・で、

ふと見ると・・・



こんな二人・・・
1222 004a




我が家のカワイイ息子と犬の息子が

でろ~んとまったりしていることが

なんといっても幸せなクリスマスイブなのだ

1222 006a



みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね



オカルトな我が家

1211 005a




・・・・・という、ツッコミを入れられるほど、
更新を怠っていました



何だか、いろいろありまして・・・




皆様にもご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした






そんな、すっかりサボり癖のついたまっぷーさん・・・


サボっている間に、息子が習っているヤマ○音楽教室恒例の
コンサートが・・・
1219 002a

これは自分で作ったオリジナル曲を演奏するんですよん♪

何とか間際の追い込み練習でサマになったか・・・?(激汗)






ところで・・・・・

みなさんのオタクのワンコさん、

あらぬ方向を見つめてたり、何もないところに向かって吠えたり・・・


しませんか?????



ロックさんは以前にも記事にしましたが・・・


しょっちゅうあります





・・・・でね、最近、頻繁に起こるオカルト現象?が・・・



ロックのトイレは洗面所のドアの前に置いてあって、

そこは日が当たらないので、

オシッコシートを取り替えるとき、昼間でも電気をつけるのですが




パチパチと、付いたり消えたりするのです・・・


・・・ロックはいつも私がシートを取り替えているときに
そばで見てるんですが・・・


一緒に電気を見上げて・・・・



「ん?なんだ?」

ってな具合に顔を見合わせてしまいます


旦那が「電球が緩んでるとか、切れそうとかじゃないの?」

と、点検してくれましたが、緩んでもいなければ切れそうでも無い


で・・・もしかして、カメラに収めると何か映ってるかも?
1219 005a
1219 006a


・・・・・これって、私とロック、二人がこの場にいるときに限って
起こる現象なんです




旦那でも息子でも起きません・・・

ある日、たまたまその現象を見てしまったのび太・・・


「オシッコシート替えるのが怖い~!」と、

最近、手伝ってくれません・・・

ウマイ言い訳が出来たもんだ・・・汗




でも・・・もしかして・・・





1106 014b



・・・かもしれませんね・・・





ロック様、夜更けの要求

夜も更けてゆく・・・

まったりとソファーで本など読んでいると・・・

1211 004a

偉そうに、私の腕をつかんで何かを訴える、
愛犬ロック・・・



・・・んもう・・・

今、本、読んでいるんだからね



1211 003a
さらに、強く、爪が腕に刺さらんばかりに
押さえつけるロック・・・





・・・・・はぁ~・・・・・

んもう!ウルチャイな~

やめてよ~!痛いってば!!!








1211 002a





実は、旦那がお風呂上りに缶ビールを1本、
晩酌するのですが・・・

私も一緒にホットレモネードとか紅茶とか頂いて・・・



その時に、いつもちょっぴり、
ロックさんにもおやつ(ワンコビスケットやキャベツの芯)をあげて、
ブレイクタイムなのです



で、旦那がお風呂から上がってくると、
当たり前のように「おやつタイム」と認識してしまい、
今ではこんな風に、まるでダメな嫁に催促する舅かのように
唸り声まで上げて
召し使いまっぷーに催促するようになった、ロック様








・・・・・で、

夜食を食べて満足したロック様は、

召し使いまっぷーの膝の上で

こ~んなだらしない表情で深い眠りにつくのです・・・
1211 001a



本日は携帯画像でした~



ワンコのおせち料理?!


1週間ぶりの記事アップです・・・

先週はいろいろあって、
笑えるワンコネタを考える気持ちの余裕が無くて・・・


ブルーな日々を送っていた私に
いつもよりも激しく密着してきたのが・・・

こちら
1203 003a


ちょっと浮かない顔をしていても・・・
1130 056a
・・・って感じで、寄って来るロック・・・

「癒し犬」として、本当に助けられている我が家・・・



おかげでちょっと復活しました~





~~~ところで・・・話題は変わりますが・・・


昨日、近所のホームセンターのペットコーナーに行ったら

「ワンコ用おせち料理予約承り中」

と、ポスターが貼ってあったし・・・

こんな記事も・・・こちら


ワンコ用のケーキだってすごいな~って思って・・・



1106 003a

えええ~!!!

だって、私、結婚15年、一度もおせち料理と言うものを
作ったことがございませんのよ~オホホホ~

1106 014a


だって!だってね!

旦那は
「おせち料理ってみんな冷たくなってて、美味しく感じない」

なぁ~んて言うんですもの~オホホホ~

だから、お餅とかは各種作るけど、
あとは、かまぼことか伊達巻とか、お餅のおかず感覚で
その時に切って出す・・・って感じなんですよ

あとはお正月はお鍋とかやっちゃうからね~・・・・・



言い訳じゃ・・・ないんですけど・・・ハハハ・・・



だから、余計に わんこのおせち料理にビックリ!

ま、ロックは何でも嬉しいだろうけどね



365カレンダーと孫抱き

皆さんのおうちにも届きましたか?

「365カレンダー!」

1130 055a
実は以前、「カレンダーの表紙コンテストの予選を通過いたしました!」
というお知らせを頂いていたロック


「ははは~!

うちのロックちゃんのかわゆさでビーグルカレンダーの表紙を飾っちゃうわけ?


・・・と、あれこれ妄想しておりましたが・・・

残念ながらロックさんは表紙にはなれませんでした


でもまぁ、登録に出遅れたにも関わらず、
なんとか今年もカレンダーに載れてよかった~

なんの縁もゆかりもない2月13日ですが・・・
1130 057a
お友達のジョーディー君のお隣でよかったよかった~












ところで、話は変わって・・・・・





実は、今まで皆さんに隠していたことがあるんです・・・・・



発表します







二人目の子供を産みました!!!
1130 016a

・・・・・というのはウッソ~でして、

初めての甥っこができました~

のび太にとっても初めてのいとこ
1130 059a


・・・で、この日はその甥っこの「孫抱き

のび太も「孫抱き」なんてやらなかった

お宮参りに行っただけだったなぁ


孫を親戚に紹介して、みんなで抱っこしてお祝いしましょう的な感じ

で、ついでに「お食い初め」

鯛の尾頭付きを口につけて食べる真似だけするのだ
1130 002a
で、御呼ばれしたわれわれはこ~んなゴージャスお膳
1130 004

1130 058a

主役の孫はワラワラと寄ってたかってくるオトナたちに
されるがままに抱っこされ続け、
そのあとは別室で爆睡・・・・・


主役のいぬまま、宴は盛り上がるのだ~



そして・・・



宴もおしまい・・・

片づけして一息ついた片隅では・・・
1130 033a
「孫その1」の、のび太が「ひとり大喜利」をやっていました・・・

