わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



妄想クリスマス

ワタクシがピアノを教えているハルちゃんが
ディズニーランドに行って来てお土産を頂きました1125 007a
なんとミッキー型のおせんべい

こちらを夜の11時にバスで出発して、朝、ディズニーランドに到着

一日ディズニーランドで過ごして、また夜に向こうを発って、
朝にこちらに着く・・・

・・・というバスツアーらしいが、
格安で結構人気があるのだ


いいなぁ~ディズニーランドはのび太が3歳になる直前に
行ったきり・・・

ディズニーランドもクリスマス一色だったらしくて
お土産もすべてクリスマスムード





そっかぁ~・・・ではでは・・・

せめて我が家もクリスマスムードを演出しましょう
1125 001a 1125 002a
昨年も記事にしたよね・・・(汗)

我が家のツリーもひっそり点灯式





クリスマス・・・というと、皆さんのワンコはこのシーズンが近づくと、

クリスマス仕様にコスプレしたりで、

ワンコ共々クリスマスムードを盛り上げてくれるんだよね・・・



うちのロックさんは・・・

ご存知のように洋服、かぶりもの大嫌い




はぁぁぁ・・・・・


ロックちゃん、こんな風なこと、させてくれないかな~





~~~妄想してみた~~~
1126 011a





















1126 011b

「・・・・・だよね・・・わかってるって・・・」


「ボクはサンタさんにはならないよ!
  だって・・・!」
1126 014a


・・・・・サンタさんはいい子にしか
プレゼント持ってこないんですよ~








雪の朝のロック

現在のロックさん・・・



すでに・・・何事かの寝言をうなりつつ、フテ寝・・・
1120 003z




実は・・・





ロック地方もついに冬が来ちゃいまして・・・
1120 008a


・・・といってもロック地方よりはるかに南の地方で
もっと、かなりの積雪があったようですが、
それに比べれば・・・ええ、去年の初雪に比べれば、
ごくごく少ない積雪であります


でも、こういう日の朝は大忙し

いつもより早目に旦那の弁当を作って、
いつもより早目に朝ごはんを出して食べさせて、
旦那の車のエンジンをかけて雪を払って
息子が学校で雪合戦やら雪遊びをしてもOKの
ジャンバー、スパイクつきブーツ、手袋、帽子・・・
冬の完全防備の準備をして・・・etcetc・・・・・・


冬の主婦の朝はいつもよりも忙しいのだ~



そんな中、ひとり、雪を見つめ、雪の記憶を紐解いている
ロックさんが・・・
1120 009a


しかし、悪路のため、お散歩はいつもより短めの
ショートカットバージョン



・・・で、フテ寝していたわけでして・・・

1120 001a



今年もワンコ受難の冬到来です・・・(汗)





それぞれの冬支度

今日は月曜日ですが、年休の旦那・・・

しかし、ゆっくりしてはいられないのだ


ロックも動き回る旦那にくっついて歩いて
落ち着かない様子です・・・1117+001_convert_20081117102233.jpg 1117+002_convert_20081117102352.jpg





だって、だって・・・・・



週間天気予報では今週中には雪が降る

さらに最低気温がマイナスの日が続く


・・・・・ということは、絶対しなければならない作業が・・・・・



車のタイヤ交換


これが北国の冬支度の必須ナンバーワン



ま、雪の量はともかく、朝早く出て、帰りも遅い旦那、

アイスバーンの道路は怖いですからね
1117 004a
・・・・・ということで、ロックさんが唸りながらガン見する中、
タイヤ交換作業・・・




さてさて・・・

家の中も冬支度・・・・・





まずはこれ
1117 011a
自称折り紙名人の息子が2年前に作ったものを、
大事に取っておいて、クリスマス時期に飾ります


だって、なかなかこちらが作って欲しいものは作ってくれないんですよ


で、ワタクシも・・・これ
1117 006a
クリスマス用のリースを作りました

本物の綿の実を使いました~

これ、なかなかこの辺では手に入らなくて、
偶然、夏に見つけたものをこの日のためにとっておきました

クリスマスというと赤や緑を使いたくなるけど、
我が家はロックをはじめオトコ所帯なモノで、
なるべく 「シンプル&ナチュラル」なものを・・・と、こうなりました






・・・・・で、主役のこちらは・・・・・
1117 009a

そうですよ~
1117 005a
さすがに薬、減らしたらちょびっと痒みは出てきましたが、
これくらいの痒みなら許容範囲

・・・で、最少容量で一日おきに服用ならば、
カラダへの影響もないということで、
2週間、チャレンジすることになりました

よかったよかった・・・一安心ですぅ~

ワンコにはいただけません・・・

寒いっすね~

ロック地方は昨日今日と朝はマイナスの気温だったらしいです

霜で景色が真っ白~

そんな中、寒中お散歩に行ってきました
1112 009a 1112 007a
オシッコで霜を溶かしてあげる、ロックさん・・・



帰ってくると早速、
我が家で一番、あったかい場所で暖を取るロックさん
1112 006a
もう一匹いたら、こんな感じになるのかな~?





ところで話は変わりますが・・・・

今、巷で・・・話題の?定額給付金、とやら・・・

詳しくはこちら

どうやら大人二人と未成年の子供一人の我が家には
44000円支給されるってことになるようです

ありがたいのか、押し付けがましいのか、
何だか変な感じですがね・・・
1112 003a






・・・・・ワンコには・・・・・



残念ながら支給にならないみたいだよ・・・


1112 003b


おかしいなぁ~

どうして我が家の家族で一番、医療費もかかるのに
医療費も控除されないしぃ~

かなりの食費もかかっているというのにぃ~

1円たりとももらえないなんてね・・・


我が家はフトコロも寒いというのに

1112 002a


薬の量を減らしたら肉球の痒みが復活?このあたり・・・

赤くただれているの、わかりますか?





ホワイトハウスに ビーグル?

なんと、あの次期アメリカ大統領のオバマ氏、

今、とっても悩んでいることがあるらしい・・・

それは、なんと、ワンコ

詳しくはこちら

娘さんがアレルギーがあるということで、
短毛のワンコを探している、とも・・・・






あら・・・?


短毛のワンコ?











オバマさん、こちらのようなワンコはいかがですか
1110 0071a
ワンコ好きにとっても、かなり気になる話題ですね~



ホワイトハウスにビーグルがやってくるのか?!





ところで・・・




今日のロックはこちら・・・
1110+001_convert_20081110090527_20081110091227.jpg
どこにいるか、わかりますか?














う~ん・・・

わからなかった人のために、ちょっと近づいてみましょう
1110+002_convert_20081110090648.jpg



あら?


もう、わかっちゃった?






まだわからない人のために、さらに近づきますよ~
1110+003_convert_20081110091019.jpg


ははは~!!!

かわいいでしょ?



さて、ロックさんは、どうしてこんな風なスタイルでいるのでしょうか?


①うるさいので、ハウスに避難して寝るところ。

②叱られて反省中。

③おやつをもらうため、勝手にハウスしていい子ぶっている。















ハイ答えは・・・・・・・・・






もちろん③でした~




ロックが自らハウスするのは、おやつの時のみ、ですからね




ホワイトハウス、じゃないけどね


野生動物にフェイント(笑)

我が家ではシチューにかぼちゃやサツマイモを入れることが多い

そんなときは、ついでにロックのフードのトッピング用とおやつ用に
サイコロ状に切って茹でておく
1106 011
この「切る音」を聞き分けている?らしいロック
野生の魂を呼び戻しつつ、意識をキッチンに集中させる
1106 018 a


これがたまたま偶然なのか、本当に聞き分けているのか、
ロックが食べられるものの時の反応は、これ
1106 021a

きゅうり、キャベツ、白菜、そしてサツマイモの時は、
こんな風にさらに接近して
獲物が「食べられるか否か」を確認しに来る





そして、サツマイモを茹で始めて、あの香りが立ち込めてくると・・・

すっかり野生動物に還ったビーグル犬は
確かな獲物のニオイに、コウフン度が増してくるのだ!

1106 020a



ウルチャイので、おすそ分け・・・

獲物にありつくには、様々な苦難が待ち構えているのだ

(ロック家の「よし!」のコマンドは「OK!」です)





フェイントコマンドで遊んじゃった~

1106 016a




イモ好き一家のロック家でした・・・





パズルといつもの・・・

秋の3連休だった方、紅葉狩りなどいかがでしたか?


我が家の連休は・・・?といえば・・・




こちら・・・お菓子三昧
1104 a
いえ!違います

これ、全部「パズル」なんですよ~

懐かしいサイコロキャラメル、チロルチョコ
そしてビールのお供?ソラマメまで、パズルづくしの我が家

これにはまっておりまして・・・

サイコロキャラメルは数を減らして箱を振っても動かないように
詰めていく高度なパズル。

ソラマメは形が曲線、かつ、不安定なため、
未だに完成したものは我が家にはおらず、
テキトーにつめて部屋のオブジェと化しておりまして・・・





ま、そんなインドアな連休が終わり・・・







いつもの日々にホッとしているヤツが、こちら
1104 001a






1104 003a




いえ・・・別に・・・



1104 004a




1104 006a
外は寒くて木枯らしぴゅーぴゅーですが、
日差しはあったかくて、お昼寝日和ですな・・・











