わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



お気に入り♪

雑貨好きのまっぷー

雑貨屋さんに行ったら、ちっちゃいビーグルが
私を呼んでいましたhugohh.jpg
違う~!!!

木製のワンコの小物がたくさんあって、
その中に我らがビーグルもおりました

思わず購入したのがストラップ
batonta.jpg
ストラップ新旧交代です

こちらの「旧」ストラップを購入したときも記事にしたよね~



そして最近のお買い物のベスト商品はこちら
ranpu.jpg
この家に来て3年半・・・

ダイニングのランプがメーカーさんが勝手につけた、
プラスチックの味気ないライトで、どうにも気に入らなかった・・・

ず~~~~~っと3年半、あちこち見て、探し当てたお気に入りのランプです

手作りのステンドグラスでとっても素敵

ガラスの光が天井にキラキラ映る感じは
のび太が一番のお気に入りです

あああ~私のカメラ技術じゃうまく美しさが伝わらないのが悲しい・・・
mude.jpg
こちらはネットで・・・

こちらウィッチーズキッチン

あああ・・・教えたくないほど素敵な商品がたくさんあります





そして、ちょっと雰囲気の変わった我が家のリビングで
「違うのわかる賢い?ビーグル」が
ランプの光を ぼ~~~っと見つめていました
kiriri.jpg


大事な迷子札

昨日からのロック・・・

いつもとちょっと違う・・・?

naiyo.jpg
そうなんです

いつも何が起こるかわからないからと
心配で普段からつけている迷子札が・・・
toreta.jpg
金属部分にもかかわらず、長時間つけていたせいか、
壊れてしまいました

以前のロック・・・
akuse.jpg

こんなニュース、見つけました・・・
こちら→ニュース

我が家はヤンチャでしつけも出来ていないダメ飼い主なので、
何が起きるかわからない・・・

だから、家にいるときも迷子札を付けています。


知り合いのワンコも網戸も開けて
いつの間にか脱走していた・・・なんて話、聞くとゾ~~~ッとします

ロックなんてテンションが上がると
コマンドなんて全然効かなくなるし、
イザと言うときのために、お守りのように付けています

家の中にいるときまで首輪をしてるの、かわいそ~!
って思う人もいるかもしれません。

でも、今ではロックもシャンプーで首輪を取った後、

「ちゃんとつけてよ!」

って、要求するほど身についてきたらしいです
hayakunaosite.jpg

みなさんはどんな迷子札、つけていますか~?

照る日もあれば曇る日も

ロックさんの近況報告
samuidesu.jpg
「ほんとに雨雨雨で洗濯物も乾かなくて
 ストレスたまるよね~」
samugari.jpg
「信じられない寒さです・・・
 アツアツシチューもすでに作ったし、今夜はロック地方の秋の味覚、
 『いものこ汁』でも作ろうか・・・なんて思うくらい寒いです」
ayaui.jpg
「本当に毎日、晴れてるスキにお散歩・・・
 それもドロドロでびちゃびちゃの道を行くお散歩で
 水溜りすらも嫌いなロックにとっては
 油断ならないお散歩の毎日です・・・」
isisi.jpg
ムフフ・・・朗報!
 毎日のお昼作りから解放されます

「そしてボクチンもゆっくり眠れます・・・」



ドッグ検定?ロック検定?

「ふ~ん・・・いまや検定ブームだけど
 『ドッグ検定』ってのもあるんだって」

ドッグ検定ニュース→こちら

ドッグ検定サイト→こちら

kenntei.jpg
日本ではペットブームで飼い犬が急増しているのに
犬に関する知識がなさ過ぎる、
ってこともあるらしいけど・・・

で、ワンコのことをどれだけ知っているか、っていうことを
テストするんだよ~
heeee.jpg

「じゃあ、ボクチンが問題出してあげよう~!」
mondai.jpg
「へ?」
maruiti.jpg
maruni.jpg
marusan.jpg








「・・・・・それ、全部、当てはまるでしょ?
 ・・・っていうか、その問題、ロックにしか当てはまらないんじゃないの?」


fugoukaku.jpg


『ロック検定』・・・・・単純明快すぎ!
  食べ物、食欲に偏ってませんか~?

寝せてくれよ~

夏休みは落ち着かないのだ~

お留守番、病院に預けられたり、
何だか昼寝もままならない・・・



しかし・・・お盆も一段落・・・

ゆっくり寝るぞ・・・
jiro1.jpg
urusai.jpg
daruga.jpg

ブタ鼻をむさぼる

ブタさんのお鼻・・・

スペシャルおやつとしてあげてみました

初体験のブタ鼻
bubu.jpg
kaoriga.jpg
gabu_20080812091159.jpg
hagugagu.jpg
korenani.jpg
ohana.jpg
iiya.jpg

旅行に行って来ました♪

先日、我が家の年に一度の一泊旅行に行って来ました

出発する朝、あたふたと準備をしていると、
リビングの方から、のび太の叫び声が・・・

慌てて駆けつけると、キッチンからリビングにかけて
ご飯粒がまき散らかされた惨状が・・・


どうやらお弁当のタラコおにぎり4個を
盗み食いしたらしい雰囲気



もちろん、犯人は・・・コイツ
goutou.jpg
jito.jpg
そうです
今回もロックは病院のホテルに一泊です・・・

もっといい子だったら(ああ・・・無理・・?!)
連れて行きたいんだけどね~・・・

で、病院に
「タラコおにぎりを4個食べるほど元気です。よろしくお願いします」

と伝えて出発~!

一応「犬ブログ」なので、旅行中に出会った動物関係の部分だけ
ピックアップしてお伝えしますね


初日は小岩井農場

当日の朝方までかなりの雨だったのですが
なんとか天気も晴れて来て・・・

でも残念ながら岩手山は雲に隠れ気味・・・
zannen.jpg
シープドッグショーではかわいいリーフちゃんが
賢さ抜群で羊達を誘導・・・
ri-hu.jpg
・・・していたのですが・・・
bate.jpg
あまりの暑さに後半はバテバテになっちゃったか?!

でも、さすがですね~

「ロックにもできるかな?」

「無理・・・」


のび太は乗馬初体験!

すごく楽しかったらしく、
「また来たら馬に乗りたい~!」
umaa.jpg
さっきのシープドッグショーの羊さんたちが
おのおの気ままにくつろいでいました・・・
hituji.jpg
本日の宿泊は「ペンションさんりんしゃ」さんです

とても気さくで感じのいいオーナーさんご夫婦と
これまた人懐こくてナデナデを強要するゴールデンのシェリーちゃんに
お出迎えされました
syeri.jpg
ナデナデして欲しくて誰にでもゴロ~ンと
おなかを見せちゃうシェリーちゃん

こちらのペンションはとにかくお料理の評判が良いので有名

この日もこんなスゴイメニューで
家では絶対に食べられない(作れない・・・汗)メニューが・・・
ryouri.jpg
し・あ・わ・せ・・・



次の日は秋田県に抜け、
田沢湖でハーブガーデンなど経由して
横手に行き、秋田ふるさと村へ・・・

トリックアートの部屋などでおバカな写真を大量に撮りつつ・・・

外にこんな「秋田犬」がいました・・・
akitainu.jpg



ところで~!!!
sukunai_20080806110447.jpg
はいはい

で、ロックの様子が気になって仕方ない私たち・・・

夕方6時頃に迎えに来ます!

なぁ~んて言っていたのですが4時半にはお迎えに行きました


看護婦さん「ロックちゃん、やっぱりおにぎりのせいか、
  夕方にご飯食べたあと、
  ご飯とフードを全部、戻しちゃって・・・
  今日の朝は大丈夫でしたけど、
  きっとおにぎり4個は消化しきれていなかったんでしょうね~
  初めて食べておなかもビックリしたのかもね~」

だそうで・・・

看護婦さん「でも、大分『ワンワン』って騒ぐ度合いも
 減ってきましたよ~
 慣れてきたのかな?
 でも、誰かが近くを通ると必ずワンワン言って、
 かまって欲しいみたいでね~」



余程、ワンワン吠え疲れたのか、
昨日、今日と、寝っぱなしのロックさんでした・・・
yappakoko.jpg

来年こそは、ロックも一緒に旅行したいんだけどね・・・

この一年間のロックの行動によって旅行OKかどうか
審査されますよ~




誘惑には弱いのだ~

おやつをあげるとき、ちょっとイジワルしたくなる
ijiwawa.jpg
いつもはこんな風に、いつまででも「マテ」ができる、
賢い???ロック



しかし・・・

ニオイに敏感なロックさんは
あまり美味しいニオイを近づけられると、
「マテ」の気持ちが揺らいでしまうらしく・・・
08080109.MVI_7045
鼻におやつを近づけると、どんどん後ずさりします・・・

