わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



手作り石鹸でレッツシャンプー

原因不明のハゲで1年以上も通院、服薬しているロック・・・

今は痒みもハゲも落ち着いているので
自主的に通院をお休みしています

病院も変えてみようかな~なんて思ったり・・・


で、こんなHPを見つけました

犬のための手作り石鹸「ぐり石鹸」

ぐりくんのブログ

可愛い黒ラブ、ぐりちゃんのために
オーナーさんが天然素材のみで手作りしている石鹸


無料お試しがあったので、早速お取り寄せしてみました

かわいい石鹸が3種類の香りで、
包装も素敵です
iikaori.jpg
ほんのりいい香りが広がって、
ロックさんも興味津々

「おいしそう~
beromo.jpg
早速、ラベンダーの香りで洗ってみましょう
ohuro.jpg
固形石鹸って泡立ちが少ないけど、
ちゃんと泡立て方も説明書に書かれてあって、
その通りにやってみたら、ふわふわと泡立ちも良く、
香りもきつくなく、ほんのり優しいハーブの香り・・・


なんといっても、洗ったあとのスベスベな肌触り

ツルツルピカピカで、今まで使ったワンコシャンプーでは
味わったことのない感触


これはきっとロックも「いい気持ち~」に違いない
sappari.jpg
これはロックに合うかも

あと2種類の試供品があるので早く使ってみたい

皆さんも良かったらいかが?


まずはこちらをチェック
     ↓
犬のための手作り石鹸「ぐり石鹸」

ぐりくんのブログ




再び地震の恐怖・・・

またしても夕べ、ロック地方を襲ったデッカイ地震・・・

どうしてこんなにも地震が頻発するのでしょう・・・

本当に深夜の地震は恐ろしかったです

と言っても前回の岩手宮城内陸地震のときは
震源まですぐそこだったのですが、
今回は震源から離れているせいもあって、
ロック一家は前回ほどの被害はありませんでした

でも、前回のときと同じ場所のものが落ちていて、
家具も動いているし・・・

・・・って言うか、あの地震のあと、
まだ家具を固定してなかったの?!

って感じですが・・・


かなり大きな揺れが1分以上続いたでしょうか。
そのとき、外は雷雨

深夜に恐ろしげなシチュエーションも手伝って
本当に恐ろしい時間でした

でも、その1分の揺れの間、
私は恐怖でパニクっていましたが、
ビックリするような人が・・・いました・・・

息子ののび太・・・

私の叫び声、そして「のび太、のび太!大きい地震だから起きて!」
とゆっさゆっさと体を揺すって起こそうとしても、
まったく起きる気配なし!!!


そして、ロックさんも旦那がリビングに降りていくまで
「ワン」とも「クゥ~ン」とも言わずにいました

怖くてフリーズだったのかも?!

のび太にいたっては、私と旦那が2階にいないことに気づいて
そっちの方で「何事か?!」と思って目覚め・・・

「震度5強だって~スゴイ揺れたよね~」

・・・ん?地震があったの?!」

と、ビックリ発言・・・

もっと大きな地震があって逃げなくちゃいけないとき、
爆睡中のデカイ息子をかついで逃げなければいけないのかも・・・




daijyouubu.jpg
被害の大きかった地域の皆さん、お見舞い申し上げます。


皆さんも万が一に備えて家具は固定しておきましょうね・・・

備えあれば憂いなし・・・

実感しました



とりあえず、ご報告でした

ああ夏休み

こんにちは~ロックで~す!

3連休中、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

ボクチンは、お留守番も短時間で、
この家の人々は特になんのイベントもなく、
フツーの休日を過ごしたようですよ~

蒸し暑いある日、僕んちのロックランで遊びました

(5時を知らせる音楽が鳴っています。
かなり大きい音なので音量をオフにしたほうがいいですよ~)
08071917.MVI_7030



・・・でね、3連休が終わったというのに・・・

何故か、コイツが家にいる・・・
birobiro.jpg
寝ていても、こんな感じなので落ち着かない・・・



どうやら学校が夏休みに入ったらしい
natuy.jpg

長い長い夏休み・・・

暑い暑い夏休み・・・



ビーグル犬との知恵比べ

以前、進入禁止の和室の入り口に
ロックの苦手なバランスボールを挟んで
侵入できないようにしたことを記事にしましたが・・・
(詳しくは→こちら

あれから1週間・・・

動かぬバランスボールなど敵ではなかったらしい
gui.jpg

鼻先でグイグイ和室に押し込んで、
いとも簡単に和室侵略
igen.jpg

でも、やっぱり悪いことをしたという認識があるらしく
私の気配で逃げるように出て行く・・・



ビーグル犬を侮ってはいけない

奴らは学習し、どんどん知恵をつけていくのだ
hehen_20080716092950.jpg

あああ・・・

油断もすきもありゃしない・・・


さて・・・

次の手を考えるしかないのだが・・・

くやし~~~




atama.jpg

低レベルの張り合いをする、長男と次男(ロック)・・・


なかなか見られないもの

お宅のビーグルさん、下唇って見えますか?
hudan.jpg

何とか見たいと思って、この角度から激写すれども・・・
kutibiru.jpg

その姿を見ることは叶わない・・・


なかなか見られないものを見られるということ・・・

例えば、流れ星・・・

例えば、虹・・・


これはきっと願いが叶ったり、いいことがあったりするに違いない





だから、見えちゃった時は

「おおお!いいことがあるかも~~~
lucky.jpg

と、携帯で撮っちゃったりするのだ







でも、もっと、希少価値のあるものを見た




それは・・・これ
hikkakaru.jpg





さあさあ

あなたもロックの歯に口1願い事してくださいな



怖い?でっかいボー○

我が家では和室進入禁止のロック

しかし、すきあらばちゃっかり侵入して
イタズラしているので、
半年ほど前にこれを作って侵入を阻んできた

bousisaku.jpg


しかし、うまいこと、鼻先を枠に突っ込んで、
グイグイと移動させて侵入しているロック

ヤツは、確実にワル知恵をつけている・・・


そこで、こちらに変更

その名もバランスボール君!!!
ittainani.jpg

ロックは以前からこのバランスボールが怖いらしい・・・


だってね

ほら・・・

これでしばらくは侵入できないでしょう
ijiwaru.jpg

寝る瞬間!

今日は画像のみでどうぞ・・・



toron.jpg

ununun.jpg

gakuku.jpg

kuit.jpg

kehai.jpg

moudame.jpg



~~~撃沈~~~
sorome.jpg

supi-.jpg



ロックが寝る瞬間を見てみたくて、
頑張ってみました


魅惑のさくらんぼ

この季節・・・

いつも知人が送ってくれる魅惑のルビー・・・

いえ、ルビーのような輝きの
さくらんぼ「佐藤錦アップロードファイル

う・・・うまいっ

これがひとつ食べ始めるとさくらんぼ中毒のように、
冷蔵庫の前を通るたび、

ひとつ・・・また、ひとつ・・・

食べてしまう、イケナイさくらんぼなのだ




特別にロックさんにも・・・(ここからは画像のみでどうぞ・・・)
bakusui_20080703093945.jpg

sakuranbo.jpg

apiruru.jpg

jyuu.jpg

gatun.jpg

tyoudai.jpg


ワンコはそんなにいっぱい食べちゃイケナイんだよ~

・・・などと言いつつ、自分はまたひとつ・・・
つまんでしまう・・・


あああ・・・

魅惑のさくらんぼ・・・なんて罪な果物・・・

