わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



365カレンダー狂想曲

み・・・みなさん・・・

ワンコオーナー、憧れの「365カレンダー」・・・
登録しましたか?
touzenn.jpg

えっと・・・

今年の登録受付開始日は5月25日だったんですね

ところが、そんなこと、まったく知らなかった私

それに、その頃は忙しくてパソコンなどまったく開いていなかった!


で、カレンダー登録のことを知ったのは27日

慌ててサイトにアクセスしたものの、
時すでに遅し・・・

残り5日になっていたんだよ!!
mattaku.jpg


で・・・でね・・・

残っていた2月を開いたら、
見覚えのあるビーグルくんのお隣が空席!!!

その見覚えのあるビーグルくんが、
リンクお友達のジョーディー君だったので、

「あああ・・・ジョーディー君~よかった~
じゃあ、君のおとなりにいさせてね」って
ジョーディー君のお誕生日のお隣、

2月13日に登録しました
girororo.jpg


ロックの誕生日、家族の誕生日、ロックが家に来た日、
ロックが去勢した記念日?、ロックとの初お散歩記念日、
結婚記念日・・・等々、

すべてのゆかりのある日は埋まっていたので・・・


なぁ~んにもゆかりのない日であります・・・


ikka_20080530085856.jpg



そう!そうなのよ!

その後、「すべての日にちが埋まりました~」ってメールが来たからね

ホント、載ってるだけでも奇跡なのよ

ジョーディー君、来年1年、お隣でよろしくね~




お散歩で持久力アップ!

またまた、長いことご無沙汰しておりました~

いやいや、忙しい毎日でして、
やっと、今日、ゆっくりまったり暇な時間を過ごせます

うれしい~


実は先週の土曜日は、
のび太の運動会でして・・・
undoukai.jpg



んで、次の日の日曜日は、
のび太の誕生日でして・・・
10sai.jpg

なんやかんやと落ち着かない毎日でした~


そんな中でも欠かさないのは、
この方の日課・・・

そう、ロックさまのお散歩であります
niyatto.jpg

ロックと毎日お散歩するようになって約2年・・・

初めて、うっかりロックと走っちゃったときは、
(と言っても、ほんのちょっと50メートルくらいだと思うけど)
そりゃあもう、息が出来ないほど心臓バクバクで、
一日中、使い物にならないほど、
全身が疲労しちゃって大変でした。

でも、今は、うっかり走っちゃうのを3回くらい繰り返しても
平気になってきたワタシ・・・
yappo.jpg

「ま、前よりは持久力がアップしたかもね~」
daijyoubu.jpg

愛犬に心配そうに見つめられるワタシなのでした・・・汗・・・


病院に慌てて駆け込んだ~

すっかりご無沙汰しておりました

ロック一家は相変わらず元気に、
そして、みんな忙しい毎日です

そんな忙しい日々の隙間に、
こんな葉書が届きました
hagakida.jpg

5月になると毎年届く、行きつけの病院から
「フィラリアのお薬、飲ませなさい~」のお知らせ

なんと、今年はカワユイビーグルのパピー



ところが、相変わらずハゲているロック

このハゲのせいで、狂犬病の注射も延期させられているロック。

お気づきの方もおいででしょうが、
ビーグル牧場のHPのロックも隠しきれないハゲが・・・
hageda.jpg

そして、ある日、突然気が付いた

首にまるで「10円ハゲ」みたいなハゲ・・・
hagedawa.jpg

すっかり地肌が見えていて、他のハゲとは違う

で、病院に駆け込みましたが、
どうやら、他の部分のハゲと同じものらしいです・・・

この首の辺りは他の部分と皮膚も毛質も毛の生え方も違うので
急にこんな風にごっそりハゲルことがあるらしい・・・

・・・で・・・でも・・・
なんだかショック

だって、この首のハゲ部分は、
ロックが触って欲しいところ。

ここを両手の指先で、モシャモシャと軽くマッサージされるのが
大好きなロック

ああ・・・それなのに・・・

kusuri_20080519093945.jpg

そして、再び薬三昧・・・

オレンジの薬はおいしくないらしく、
フードに混ぜると、一度口に入れ、わざわざ皿の外に出す!


でもね、元気だけは変わりません
ganki.jpg


それと、もちろん、食欲も・・・

☆ロック、生誕2周年☆

な、なんと!

本日、ロックさんの生誕2周年記念日

ヤンチャ真っ盛り、甘えっぷりも板についてきたロック

ああ・・・やっと2歳
人間で言えば20代の若者・・・
2sai.jpg


で、そんなロックさんに「おめでとう」を言おうとしたら・・・
neruyo_20080512085901.jpg

とってもタイミングが悪く、
迷惑はなはだしい!とでも言いたげな雰囲気で・・・
giroro.jpg

「たんじょうび」なるものが、
おいしいものであれば、話は別だろうけどね




でもね、すご~いプレゼントがあるんだよ



な・・・なんと!

我が家の野ざらしで開けっぴろげ状態だった庭がこんなことに・・・
rokuran.jpg

これが何よりのロックへのプレゼント


・・・なんだけどね、

まだ、反対側が開けっぴろげ状態なので、
「ロックラン」はまだ営業未定なんですよ・・・汗


ロックラン本格営業はいつのことやら・・・


ロック、気長に待っててね

GWの反抗期

GWも終わり、また普通の日々が始まりましたね~

ボクチン、ろっくもやっとゆっくり昼寝が出来るようになりました!


あ、そうそう!
GW中、こんなところに行きました
koen.jpg

ここは漕艇場もある湖、というか沼というか・・・

アスレチックなんかもあって、
のび太はボクチンのことなんか忘れて、
どこかに飛び回って行っちゃいました


みんなはお弁当持ってきて食べてたんだけど、
ボクチンにはいつものおやつだけなんだよ

だからね・・・フフフ・・・
get.jpg

ガードが甘いんだよね~

ボクチンの素早さを思い知ったでしょ~?


それでフテちゃったのか、ロックったら、
 カメラを向けても、こんな感じで・・・
pui_20080508093346.jpg

hui.jpg

んもう!
反抗期の子供と一緒じゃないの?!




はい・・・

ところで、ワタクシまっぷー・・・

のび太の学校のPTAのお仕事が立て込んでおります・・・
pta.jpg

1学年2クラスしかないので、
6年間のうちに1回は何かしらお仕事をせねば・・・
・・・ってことでして・・・はい・・・


そんなこんなで、のび太と二人で夜の留守番が増えるロック・・・
oyasu.jpg

こんな風に爆睡して静かに待っていてくれますように・・・

ロック、あちこちに登場&特技大公開

ゴールデンウィーク真っ只中
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は5月1日・・・

皆さん!365カレンダーを見てみて!!!

今日はロックの日なんですよ~

めでたいめでたい


そして素敵なことがもうひとつ!

ロックのふるさと、ビーグル牧場のHPの表紙に
今月1ヶ月間、ロックが登場しています!!!

光栄だな~

ビーママさんがロックをより男前に見せてくださってますよ





さてさて・・・
今日はロックの技を大公開


ロックは座布団に座るのがいい子、と思っている。

おやつが欲しいとき、
座布団に座って「いい子」をアピールするんです。

で、おやつから目を離さないように、
座布団に座りたいロックの 「車庫入れ技」をご覧ください!


バックバックバック・・・・・




ブログ犬として撮影のため、
なかなかおやつをもらえないロックの、
ぼやきながらバックする姿をどうぞ!
(後半にわっぷーのあまりのオモシロさに耐え切れず
笑っちゃった声が・・・)


途中、文句言いつつ、あくびもしつつのバックしつつの
再び文句・・・

でも、ちゃんと一度で車庫入れ出来てるところがすごいでしょ?

