わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



うりふたつ・・・?

突然ですが問題です


ロックはA、B、どっちでしょうか?

dotti.jpg

(画像のサイズもでっかく変えてみました~)



答え・・・A、B、ともに正解にします!!!


いやぁ~だってね、
某ホームセンターにいたBのロックですが、
あまりにもAのロックにディテールがそっくりで、
ついつい、連れて帰ってしまいました


だって・・・よく見ると・・・
niteru.jpg

・・・ね?そっくりでしょ?


てなわけで、ともにお昼寝しました
taisyo.jpg

ロックもまんざらじゃないのか、
特に反応もなく・・・
husi.jpg

こんな感じ・・・


でも、おやつをBのロックあげるフリをしたら、
ワンワン!と抗議されました・・・


やっぱ、食べ物に関しては譲れないんだ・・・
さすがビーグル・・・


花とビーグル

みなさん、ご無沙汰にご無沙汰を重ねています、
ロック&まっぷーです

なんやかんやと、忙しい日々を送っているうちに、
気が付いたら
桜の花びらが散り始めていました

はぅぅぅぅ・・・


そして、こちらのビーグル犬も
春の味覚、桜の花びらをいただいておりました・・・
大丈夫なのか?!
hagu.jpg

hugobuhi.jpg

そして、昨年の秋に植えたビオラ
冬を越して、今、花盛りです
hanaga.jpg

ねえ、ロック!
お花、きれいでしょ?
korya.jpg

hanato.jpg

taberare.jpg

私が扱った花が冬を越してこんなにきれいに咲くなんて
初めてだけど、気を良くした私・・・


さてさて、ロック家の庭は
この春、新たな展望を迎えるのだ

次回に続く・・・

ご期待ください

演技派ビーグル・おやつ作戦

ロックはとっても甘えっ子

さびしかったりすると、
わざと悪さをして私たちの気を引こうとする・・・

でも、叱られると最終的にはすぐに・・・
deki.jpg

・・・と、なるか・・・


gomeen.jpg

・・・となる。





この、演技力につい、ころっと堕ちてしまうワタシ・・・

だって、かわいいんだも~ん



そんな自分のかわいさを知っているのか、
ワタシの愚かさを知っているのかは定かではないが、
ワンコというものは結構、賢いのだ・・・



・・・で、
deoyatu.jpg


もらえるまで、この体勢で粘り続けることも・・・


「オレオ○詐欺」ならぬ、「ごめんなちゃい詐欺」???


ああ・・・

ダメな飼い主は、今日もだまされ続けるのだ~!!!

落ち着かないよ~

お久しぶりでございます・・・!

すっかりサボり癖の付いたまっぷー・・・汗

ま、それは置いといて・・・



ロック家の庭といえば、
花も木も植えていない、そしてフェンスなども囲っていない、
ま、よく言えば「オープンガーデン」な我が家・・・

隣が田んぼなので、稲の成長で季節を感じ、
夏にはカエル、秋にはバッタが我が家の壁を伝い歩き、
そして雪が積もると、
こ~んな感じで広い大地を満喫していたロック。
tomarenai.jpg

しかし・・・





現在の田んぼは・・・これ・・・
sama.jpg

tanbo.jpg

ああ・・・季節を実感できていた田んぼは、
宅地になっちゃうらしいです・・・

先週から重機が入り、作業する人たちが
わさわさ出入りしだして・・・
hoeru.jpg

otitukanai.jpg

ワタシとしては「吠えないようにさせる」ことで
神経を使う日々・・・


ま、我が家も秘策を考えていますよ!

お隣におうちが建つのではオープンガーデンじゃ、
いろいろとね・・・


まあ、それは追々、お伝えいたします~



話は変わって・・・・

先日、庶民の味方100均のダイ○ーで、
こんなポストカードをGET!
kado.jpg

み・・・耳が・・・あああ~
hoxo.jpg

他人事じゃないんじゃないの?!


そんなのん気なロックさん、
最近、おやつのときに、ワタシの手を、
ガッシリとつかむ!という技を会得しました!
hanasimas.jpg

食べることに関しては、賢いビーグル・・・



チャームポイントはダル

「ロック!今日はロックの『ダル』特集をしようと思ってるんだけど、
 協力してくれる?」
daruru.jpg

その、くちびる?のダルンってした感じを
勝手ながら「ダル」って呼ばせてもらってます。

これは、「ダル」じゃないけど、
「ムニュ~」がかわいくてね~・・・
myu.jpg

仰向けで私の隣で寝てるときに「ダル」発見!
burububu.jpg

耳の辺りを掻いているとき、
「ナイスダル」がプルプルしていました!!!
puru.jpg

おおお!
もうちょっとアップで「ダル」激写!!!
darun.jpg


なんか、動画の方が、いい「ダル」を撮れたかも知れないな~

今度は「動画のダル」をお楽しみにね♪


「ふん!」
hute.jpg



「ダル」はロックのチャームポイントでした~

春だから?ニューカラー&リード

春はファッションも気になる季節・・・

・・・ということで、なんと!
ロックもニューファッションアイテムで春の装い・・・
onny.jpg

というか、もう、随分、同じ首輪をし続けていたロック。
実は去年の年末あたりから、新しいカラー&リードを探していた。

でも、アレルギーのロックには綿100%のものをつけてあげたいんだけど、
これがなかなかないのよね~

で、あまり濃い色も汚れが目立つ。
かといって、白っぽいものすぐ汚れる・・・。

あれやこれやと、お店やネットで探し続け、
検討し続けた結果・・・!

HANDLER CottonStageDoubleCollarに決定しました
nanisore.jpg

これなら皮膚に当たる部分は綿100%でしょ~
表はイエローを選んだのは「もしかして一番汚れが目立たない?」
と思ったから・・・。




え?

ファッション的な意味合いはないのか?って?

・・・もちろん、ロックに似合う元気な色~ってことで、
えっと・・・選んだんですよ~ははは~




ではでは、早速、小汚いカラーをはずして、
迷子札を付け替えましょう
tuke.jpg

ロックは何故か、カラーを取られるのを嫌がるの。

シャンプーの時も、終わったら、
「おいおい、早くつけてよ」と言わんばかりの要求をするし。
nnmou.jpg

ないと、何だかさびしい・・・って感じなのかな?
moo.jpg



はいはい!

じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん!!!
moderuru.jpg

お客様、とってもお似合いですよ~いかがでしょうか?
mannzoku.jpg



あ・・・

でも結構、優れもののカラー&リードだったみたい!

ダブルリングだからより安全だし、リードも手元にもバックルがあって、
ちょっとつないでおくときに便利らしいし、
シートベルト用に固定することも出来るらしいです・・・。

汗汗汗・・・。

ええ!もちろん、そういうことも知ってて、購入したんですよ!

ええ・・・

当たり前じゃあないですか・・・

はは・・・はは・・・

ぼやく、ワンコ

ooooo.jpg

haruno.jpg

katatuke.jpg

hunn.jpg






まっぷー、反撃開始!
daru.jpg


「ダル」LOVE

今度、「ダル」の特集でもしてみたい・・・

