わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



ワンコと飼い主の理想と現実

こんなニュースを見つけました。
http://www.petwalker.jp/news/story.php?sNum=823

「愛犬を迎える前、愛犬との生活について、思い描いていた夢を挙げるなら」
という質問。

我が家はなんと言っても、
「息子の遊び相手になって欲しい!」
siawaseeee.jpg


・・・ま、それについては・・・。

時間がきっと夢を叶えてくれると思う・・・うん・・・。

でも確かに一緒に出かけて、
一緒にいろんなことを楽しみたい!というのはあるなぁ~


でも「一緒にいるだけで幸せ」っていう答えが多かったらしいけど、
みなさん、やっぱりそうなんだ~
haato.jpg


もちろん我が家も、「ロックがいるだけでしあわせ」の典型!





でも・・・ワンコにアンケートをとったら・・・?

ワンコたちは、なんて答えるんだろう・・・?



「ロックさん、この家に来て幸せですか?」

「・・・ん・・・まあ・・・」
miemasen.jpg






「では、この家族はあなたに対して、
 満足のいく扱いをしてくれていますか?」
sorya.jpg

「えええ?!ショック!!!」

「では、この家族に対する要望を何でもおっしゃってください!」






oyatuto.jpg




・・・・・きっと、いや、どんなにかわいがっても、
その不満は尽きないだろうね・・・




追記・・・

URAGAERI組ろくちくんが、3月14日、虹の橋を渡りました。
まだ10歳・・・。
ろくちくんは元々「ロックちん」が「ろくち」が変化した名前とのこと。
勝手ながら「ロック仲間」のように思っていました。

ご家族、みなさんに愛されて幸せに虹の橋を渡ったことでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。


お気に入りはこれだ!

kanke.jpg

えへへ~

実はね~これ
hako.jpg

この箱・・・箱すらカワイイでしょ
ビーグルのシールつき~


実はビーグルグッズのお店「くーぱーのお気に入り」から、
買っちゃったマグカップだよ~ん!
magu.jpg

わっぷー&まっぷー用です
pea.jpg

なんと!

おまけのノベルティーまでいただきました

ありがとうございます
omake.jpg

去年の夏、同じくーぱーくんのイラストつきのTシャツを購入!
記事にもしたの、覚えていますか?

本当にかわいいビーグルのくーぱーくんのイラストに
惚れちゃったワタシ・・・

食器もほんとは全種類そろえたい!
でも、家計を預かる主婦としては、なかなか手が出ない・・・

だけど、こうしてちょっとづつ揃えていけばいいかな~

ワンコの服も「ビーグル用」で作られているから、
きっと、どのビーグルにもピッタリだと思うよ!

・・・もちろん、ロックさんは「服嫌い」なのでNGですが・・・

オーナーグッズもかわいいものばっかりで、
見るたびに、あれもこれも、欲しくなっちゃうよ~
iejy.jpg

みなさんも良かったら「くーぱーのお気に入り」のHP
のぞいてみてくださいね
yorosikune.jpg

おいしい楽しい公園

お天気が良かったので、
公園にのび太&ロックを放牧・・・ではなく、
遊びに来ました。
kouenn.jpg

この二人は、相変わらず・・・
ubai.jpg

・・・なので、まだ一緒には遊べません・・・トホホ・・・


ですから、ロックには監督を命じました!
bat.jpg

しかし、ロック監督、つい野生の血が騒いで走りたくなり・・・

体力のないまっぷーと爆走!!!
pira.jpg

しかし、まっぷーが、ぜぇ~ぜぇ~している隙に、
伐採した桜の枝を、まるでポッキーのように、
カリカリ食べまくっているロック・・・
sakura.jpg

久しぶりの公園でだったせいか・・・
jyururururu.jpg


「ロック!おいで!」

・・・と言っても、今日は無反応・・・
ニオイばっかかいでいる・・・う~ん・・・



だから、

「ロック!おやつ!」にコマンドを切り替えたら・・・
hyahho.jpg

そそくさ走り寄る、オマヌケな・・・いえ・・・
カワイイ愛犬ロックよ~♪





ロック!
今日の公園、どうだった?
peron.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

違うでしょ
simijimi.jpg


やっぱりワンコは走ってるときが楽しそうだね♪

ワンコだっておしゃれしたい?

なんと、「犬用かつら」なるものがあるらしい!
http://www.petwalker.jp/news/story.php?sNum=789katura.jpg

どう?ロックも試してみる?








bobu.jpg

ahuro.jpg

raburi.jpg





はいはい・・・ありがと・・・



ごめんよ・・・ロック・・・



おしゃべりな犬たち

今、某携帯会社のCMで話題のお父さん犬の写真集が発売されたらしい!
http://www.petwalker.jp/news/story.php?sNum=763
あのCMは本当に面白いよね~

あのお父さん、学校の先生だったり、旅に出かけたり、
クリスマスにはクリスマスソングを歌ったり・・・

犬もあそこまで自分の気持ちをしゃべったら、
面白いよね~
osyaberi.jpg

そうだね~
確かにロックはおしゃべり!

ワンワン!だけじゃない、いろんな気持ちをワンコなりに、
一生懸命、表現していて、ホント、ロックも面白いと思うよ!
syakai.jpg

uttae.jpg

え・・・?








eheen1.jpg










・・・・・やっぱり・・・・・





kimatta.jpg





満足しましたか?

おしゃべりロックさん・・・

ちょっとイヂワルしたくなる

イヂワル・・・?
kara.jpg

まっぷーって・・・
puti.jpg



最近、おやつのときはいつも、こう!
すんなりもらえたことがないんだよっ!!!
08031408.MVI_6750
フェイントお手&おかわり・・・

でも、ボクチン、負けずに頑張る

ハゲたり、治ったり、ウサギだったり

みなさ~ん!お久しぶりです~!
元気ですかぁ~!

サボり気味のまっぷーに代わって、
ボクチン、ロックがお伝えします!
doumo.jpg

上の画像を見て、「あら?」って思った方、
あなたは「ロック通」ですね・・・

そう!

アレルゲンの疑いをかけられ、
一度、押入れに葬られていたロック専用「座布団」復活です!

いえ・・・
決して、アレルゲンの疑いが晴れたわけではないのですが・・・。

ボクチンのハゲは、みんなよりも異常に早すぎた、「換毛期」に、
すっかり生えそろい、良くなったと思いきや、
再びうっすらハゲ・・・。
tokoro.jpg

んもう、1年も「はげたり、治ったり」を繰り返している・・・。

・・・で、今、通院もお休み状態です・・・。

まっぷーのお友達の勧めもあって、
これ以上、ハゲが悪化するようだったら、
別の病院に変えてみようかな~?と、思っていました~

ま、「セカンドオピニオン」ってやつですか?


・・・でね、復活した座布団(実はL.L.BEAN)ですが、
とってもいい感じでね、
いつもは「まっぷーのぷよぷよひざまくら」でお昼寝するんだけど、
昨日は夜も座布団で寝ちゃったくらいです♪
itunomani.jpg




さてさて・・・

ロック地方もこのところ、あったかい毎日です!

お散歩もますますいい気持ちになって♪
お昼寝もますますいい気持ちになって♪
madowo.jpg




そんなある夜・・・

イタズラばかりするボクチンは、
わっぷーにこんな風にされちゃいました~
usan.jpg

謎の新種の生物、あらわる?!

名優・ロックの悲劇

夕方・・・私が夕食の支度でキッチンに立ち始めると、
決まって窓の外を見て、
道行く人に向かってワンワン吠え始めるロック・・・

あまりにうるさいので、口輪をすると・・・


案の定、フリーズ状態で固まる・・・



そして、恨みがましく、私をにらむロック・・・

BGMは「うらみます」・・・SONG BY中島みゆき
(知っている人は、まっぷーと同世代、もしくはそれ以上だね・・・ムフフ・・・)
urami1.jpg

のび太にべったりくっついて、
いかにもかわいそうなワンコを装う・・・
でも、視線は私をにらんだまま・・・
urami2.jpg

のび太が部屋からいなくなると、
部屋の隅でいじけてみせる・・・
でも、視線は私をにらんだまま・・・
urami3.jpg

「そろそろいいっかな~」と、ロックに近づくと、
「かわいそうワンコ劇場」はクライマックスらしい・・・汗・・・

視線は絶対に私をにらんだまま・・・
urami4.jpg







・・・・では、口輪をとりましょか。

「んもう・・・わんわんしないんだよ!
 家の前、通る人、ビックリするでしょ?」

と、口輪をとるとき、何故か、いつも名残惜しそうに、
口輪を追いかける・・・

なんで???
toruno.jpg




話は変わって・・・


今度は誉めてあげようね!ロック♪

ロックはトイレに関しては、
結構、覚えるのも早かったし、そんなに苦労もしなかった。

決められた場所にちゃんとやってくれるいい子!

トイレの場所を変えたときも、
失敗することなく、きちんと新しい場所でしてくれた、
「トイレ優等生」のビーグルなのだ!


ところが・・・!

オシッコしたのに気が付かず、
トイレシートをそのままにしていると、
これ見よがしに、トイレから一歩踏み出した床に、
しやがるやっちゃうロック・・・
kono.jpg

「汚れたシートの上にはボクチン、できませんよ~!
 べろべろばぁ~!!!」
eraidesyo.jpg

・・・だから、雪食べるなって言ってるのに!
オシッコ、10分おきくらいにするんだもん!!!


「いい子ロック」&「悪い子ロック」・・・?

今日もかわいいようんうん!

しつこいロックと、ケチな私

朝、お散歩が終わり、
コーヒーで一息ついていると・・・

私の足元をうろつく、犬が1匹・・・

足を、つんつんとつついたりして、
何かをアピールしているらしい・・・
uro.jpg

どうやら・・・
coffee.jpg

・・・目的は、おやつ・・・





知らん振りしていても・・・
zettai.jpg

絶対に諦めない不屈の精神で・・・
haaaaa.jpg

ターゲットを変えてみたり・・・
kotti.jpg

かわいさ、けなげさを懸命にアピールするしつこさ・・・
apiiru.jpg

・・・あまりにも落ち着かないので、
仕方なくこれで勘弁してもらおう・・・
nibosi.jpg

せっかくおやつをあげても、
なんだか、納得していない雰囲気のロック・・・
umaikedo.jpg

「はぁ~?!これだけ粘って、煮干しひとつだけ?!」

・・・きっと、そう思っているに違いない・・・

ストラップとボールと標識

なんだか、気の利いたストラップがほしいなぁ~・・・

と、思って、ネットで調べてみたら、
見つけたので、即購入!!!
sotorappu.jpg

いぬねこグッズのお店 うー&ぺーで購入しました。
こちらは他にもカワイイワンコ雑貨がいっぱいでした!

でも、私のストラップなんて結構リアル!
ほら!
ロックがワルさをして、「ごめんなちゃ~い」のポーズを
しているみたいでしょ?
yakimoti.jpg

・・・本当にヤキモチでした・・・汗


ところで、最近、うれしくって楽しいロックさん♪
bo-ru.jpg

そうそう!
のび太も汗だくになるほど、
狭いリビングで駆け回っています・・・汗・・・
kamiawazu.jpg

tanosiikara.jpg

・・・だそうです・・・




そういえば今まで気が付かなかった!
siruba.jpg

ロック・・・
ロックの走りについていけない私・・・
いたわってよね・・・
haihaiyo.jpg

・・・いえ!!!
まだ、いたわってもらう歳じゃないよ!!!
まだまだ、ガンガン走りますよっ!!!
さあ!ロック!

今日も爆走~!!!

