わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



ロックを探せ①!!!

以前、大流行した「ウォーリーを探せ」っていう絵本、
覚えていますか?


今年は「ロックを探せ!」がブレイクの予感?とか・・・



では、第一弾「ロックを探せ!」スタート!
sagasi.jpg

よーく見てね!

見つけましたか?

アップで見てみましょうね!


正解は・・・
nanika.jpg



以前はありえなかった、二人のまったりタイムが、
日常的になりつつあるロック家・・・

のび太とロックが同化しちゃって、探せなかったワタシ・・・
uhu.jpg

ついに、手ごわきのび太まで、虜にさせたロック・・・



「ロックを探せ!」第2弾もアップ予定!

こうご期待!!!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


年賀状にため息・・・

「はぁ~・・・どうして・・・?
 んもう・・・信じられない・・・はぁ~・・・」
eheenn.jpg

「・・・飼い犬に心配されるようじゃだめだね・・・
 実はね、見て!我が家に来た年賀状、こんなにあるの」
nengaha.jpg

「それなのに『お年玉くじ』、
 1枚たりとも当たってないの!
 4等の切手シートすら当たってないの!
 それも、去年も今年も!2年連続!!!」
aaa.jpg

「1等の『選べる海外旅行』なんか当たったら、
 どこに行こうかな~?
 ・・・なぁ~んて考えていた私・・・
 愚かだったよ・・・トホホ・・・」







「こうなったら、はずれ年賀状と記念撮影ね!
 はい!ロック!こっち見て~!」
nandena.jpg



皆さんは当たりましたか?
・・・いいなぁ~当たったんだね・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

肥満注意報発令!

ペットの肥満に関する記事を発見!

http://news.biglobe.ne.jp/social/jj_080127_7519511450.html

ワンコも年を取るにしたがって肥満が増えるんだって。
himan.jpg

ロックもさ、2週間で500グラムも増えちゃって、
ビックリしたけど・・・

ホント、今のうちから気をつけないとね~
daijyo.jpg

今回はフードを変えてみたのと、
以前に記事にもしたけど、
オヤツやフードのトッピングにサツマイモなんて
ちょっとカロリーの高いものをあげてしまったからじゃないかな~って・・・。

サツマイモ、大好きだもんね!ロック!
ikenai.jpg

そうそう!
それは仕方がないんだけど、
前に病院でビックリするようなミニチュアダックスくんに
会ったでしょ?

顔以外の部分がボンレスハムみたいにむっちりして、
「糖尿病なの~」って飼い主さんが言ってたじゃない?
あれじゃあ、ワンコがかわいそう・・・
iyada.jpg

だからね、今のうちから食事に気を配って、
8キロ以内を維持しなくちゃね!









usisisi.jpg


・・・うぐぐ・・・。
 悔しいけど、ともにダイエット、頑張ろうよ・・・ロック・・・」


ああ・・・ツライ・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

季節先取り♪

ホームセンターの「芳香剤」のコーナーに、

ビーグルがいた!
toire.jpg

スヌーピーフューチャーのトイレの芳香剤・・・

「季節限定商品」・・・
kaori.jpg

ビーグルの香りはしません!

「スプリングフラワーの香り」だって!
supuri.jpg

春の花のイメージ、ってことかな?
harunano.jpg

そうなんだけど、お菓子とか見ても、
「イチゴ味」がたくさんでてるし、
最近は何でも季節を先取りしてるのよね~




・・・って、そーゆーロックも、
ジョーディーママさんに
「いつもあったかい窓辺でゴロゴロしてるから、
換毛期が早まったんじゃない?」
って、言われたよ~!
datte3.jpg

・・・確かにそうかもね・・・
kantigai.jpg

・・・お散歩で、吹雪の中、歩いてるのに?
あんなに雪、食べてるのに?

北国育ちのビーグルなのに、勘違いしちゃったらしい・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

ハウスは好き?嫌い?

今年のロック地方は、と~っても寒い!

でも、雪が少なく晴れの日が多いので、
外は極寒でも日差しでぽかぽか・・・
sipppo.jpg

いつも、この場所でひなたぼっこしているロック・・・




気が付くと、いつも頭だけハウスに入れて寝ている・・・

境目が痛そうなんだけど、大丈夫?
hausu.jpg

・・・で、またしばらくすると、いつの間にか、
すっかりハウスで寝ている・・・
kokoda.jpg

私が「ハウス」を命令しても、最近じゃ、
「ハウス」の見返りのオヤツによっては、
頑として動かないこともあるロック・・・
otituku.jpg


ハウスは好きなの?嫌いなの?


「命令されるのがイヤなのだ」

・・・


ちなみに、本日も真冬日です

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

すがって引き止めるロック

掃除中、ず~っと私の後を付いて来るロック・・・

正直、ちょっとジャマ!

ま、いいんだけど・・・



・・・で、掃除も終わって、掃除機のコードを
しゅるるる~~~ん!と気持ちよく巻き取りたいよね!



ところが・・・




しゅるっ!



・・・で、止まってしまうのだ!


な!なんで?!




hehehehe.jpg

「うっしっし・・・」と、言いたげなロックが
コードを踏んづけているのだ!

それでもかまわず、巻き取ろうとすると・・・
oiiku.jpg

kyuin.jpg

hikito.jpg

sayonara.jpg




毎日、これが繰り広げられるのだ!

そんなに掃除機のコード、愛してるのか?ロックよ!?

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


毛・・・毛が・・・!!!

この前、ロックをシャンプーしてたら、
私の手に大量のロックの抜け毛!!!

よく見たら、部屋中にもロックの毛がワサワサ・・・

どうやら早くも換毛期?
ararrr.jpg

私たちの服も毛だらけに・・・
また、コロコロテープ(正式名称はなんだろう?)の
季節が来たのね・・・
kannke.jpg

そうなんだけどね・・・
ちょっと心配・・・
hagede.jpg

!!!思ってないよ!!!

確かにロックのハゲも心配だけど、
それとこれとは別物だから、大丈夫だってば!

それにしても、こんなに早い時期だったかな?
haru.jpg

みなさんのオタクのビーグルさんたちはいかがですか?♪

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

ペットと飼い主は似てる?

面白い記事を発見!!!
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/
r25_080118_0283496889.html

・・・なるほど~
人と人も知らず知らずのうちに、自分と似た人に好意を抱く・・・
ってことらしい。

・・・で、ペットを選ぶときも自分に似たペットを選ぶ・・・ってことかな?
souka.jpg

「ボクチンと似てるところなんてないよ!」

「ところがね!考えてみたらね、あるんだよね~」

「たとえば?」
kurumayoi.jpg

auto.jpg

kowaw.jpg

「ね?そっくりでしょ?」









sokkuridane.jpg


いえいえ・・・
記事では「見た目」のことを言ってるのでは?


・・・そ、そうでしたね~ははは・・・


見た目はわかんないよね~

似てる人も似てない人も、ポチッとしてスッキリ♪

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

イチゴにくぎ付け!!

季節は冬真っ盛りなのに、
スーパーで春の気分をかもし出していたイチゴ

つい、買っちゃった~!

早速、ひとつ味見を・・・ん?
katteni.jpg

へ?!ロックにあげるなんて言ってないよ!
これは私が・・・
iikodesu.jpg

・・・・・だ~か~ら~!これはね、私が・・・
dyuru.jpg





・・・・・んもう・・・・・

じゃあ、ちゃんとフセしなさいよ!
itigo.jpg

はいよ!OK!
aguagu.jpg

この顔ムフフ・・・




味覚は春外は真冬日

早くあったかくならないかな~♪

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

冷凍庫の中のお散歩

先日、北海道でマイナス33度を記録したところが
あるらしいよ~!!!
hyaa.jpg

ロック地方も今年は寒い!!
雪は少ないような気がするけど、
先日、ロック地方も最低気温マイナス10度だったよね~
そんな日でも、ロックはお散歩で雪、食べちゃうし・・・
mainasu.jpg

私なんて、お散歩から家に帰ると、
体中の血液が一気に回りだすのか、
頭がグラグラして、体がしびれてくるんだよね~

ロックはなんともないのかな?
betuni.jpg

ここで生まれ育った私だけど、
いつまでたっても寒さは苦手・・・

それに引き換え、雪が降ってると、余計にはしゃいじゃう、ロック♪

さすが、北国に生きるワンコだね~

runru.jpg


まだまだ寒い日が続きますが、
暖かくしてお散歩、楽しみましょう♪

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

地震とワンコ

昨日で阪神大震災から13年。
こういうことは他人事ではない。
ロック地方も震度6弱以上の地震が近年中に起こる確率が高いらしい。

まっぷーは地震恐怖症。
震度1でも怖くてたまらないのだ。

いつも、ワンコの飼い主として地震のとき思うのは、
「ロック、気が付かないの?」ってこと・・・。
sonna.jpg

ロックはきっと、地震自体には気が付いてさえいないような・・・?

私が慌てる姿でビックリしてるだけのような気がする・・・

世の中じゃ、地震を予知してなのか、ワンワン吠えたり、
うろうろしたりするワンコもいるらしいよ!
sugee.jpg

グラグラゆれるの、気づいてないの?
それとも全く平気なの?
ehee.jpg

もしそれこそ、避難を余儀なくされるような地震が起きたら、
人間はともかく、ロックは???
huhunnn.jpg

起こる前に、ちゃんと考えておかなきゃいけないよね。
映画にもなってるワンコみたいに、
ロックだけおいていく・・・なんて、考えただけでも悲しいもん!








ね?




そうでしょ?










ロック?









ituku.jpg




・・・・・やっぱり、なぁ~んにも分かっちゃいません!


備えあれば憂いなし!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

ハゲとカユカユが止まらない!

ジャジャ~~~~~ン!!!
hagega.jpg

いきなり「ハゲ」から入りましたが・・・

「ハゲ」広がっちゃったでしょ?

病院に行ったらお医者さんにいきなり、
「おお!広がっちゃいましたね~!」って・・・。

・・・で、それと同時にカユカユも復活・・・
mimihu.jpg

ハゲているところだけじゃなく、
体中、痒いんです!
senaka.jpg

ガジガジがハードで、かわいそう・・・って、
まっぷーが手でカキカキしてくれるんだけど、
どうにも、自分でカミカミしないと、
おさまらないんだよね~
waki.jpg

この、表情、見て!

まっぷーもアレルギーでわかるだけに、
かわいそうでなりません
hossi1.jpg

薬も3種類に増えちゃって・・・

でもね、元気だし、チョー食欲あるし
(年末7.7キロ、現在8.3キロ・・・ヤバイ)
アレルギーでも、たくましくあれ!
taku.jpg


・・・とはいえ、やっぱり、痒いのはかわいそう~

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

連休は、ぼよよ~ん

ある日の風呂上り・・・

ふと、見ると、
元々は狩猟犬だったはずの勇ましく颯爽としたビーグルだというのに、
思いっきり、「連休顔」のビーグルがいた・・・
muni.jpg

ちょっと、引いてみよう・・・

おお!のび太に抱っこされている!

boyon.jpg

もうちょっと、引いてみよう・・・

あああ・・・

体中の力が抜けてます・・・

もし、今、ウサギが目の前にいても、
きっと、逆にシッポをかじられそうなほどの
無防備さですなあ・・・
deror.jpg

ロックよ!

君は狩猟犬の魂を忘れたのか?!
betu.jpg



・・・そうだね・・・

その、ダルダル加減が「癒し」だよ・・・



家中、ダルダルしている連休です・・・

みなさん、いかがお過ごしですか?


ダルダルしてる人も、シャキーンとしてる人も、ポチっとね~

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

イヌの心、飼い主知らず

みなさん、今日もダメなまっぷーに代わり
賢いビーグル犬ロックサマがお伝えします。
yattoo.jpg

ビーグル仲間に聞きたいんだけど、
こんなことありませんか?
mado.jpg

ボクはね、しょっちゅうあるんだよね~
yuugata.jpg

だってさ~この家でしっかりしているのは
どうやらボクチンだけみたいでね・・・
banken.jpg

それなのに、
「うるさいなあ~」とか
「自分にワンワン言ってどうするの?」とか、
言われちゃうボクチン・・・
mimawari.jpg



セコ○やアルソッ○に頼むような家じゃないし・・・(汗)

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


ロック、サツマイモに物申す!

こんにちは・・・ロックです・・・

ちょっと、聞いてくれますか?!
monku.jpg

tameiki.jpg

「だって!ワンコのおやつって結構、高いじゃないの?!
 ほら!同じサツマイモを比較してみてよっ!」
hikaku.jpg

「・・・・・はぁ~~~・・・・・」
jyururu.jpg

それなのに、どうしてなんだろう・・・ボクチンったら・・・
imo.jpg

指示される前に、このポーズになっちゃったりして・・・
naze.jpg

く・・・くやしいけど、体が勝手に動くのは、何故???
wana.jpg


ブラボーサツマイモ
VIVA!!!サツマイモ

サツマイモは・・・魅力的過ぎるぅ~

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

ロックのペースは変わらない

朝7時にお散歩に行き・・・
asano.jpg

日の出を拝んで・・・なむぅ~・・・
hinode.jpg

まっぷーの気が向くとちょびっとだけ爆走して・・・
bakusou.jpg

ご飯を食べて、洗濯掃除するまっぷーをストーカー行為して、
あまりのしつこさに叱られて・・・




まっぷーのコーヒータイムをガン見して・・・るかと、思いきや・・・
uto.jpg

そして・・・
mabuta.jpg

ノックアウト・・・
daun.jpg





・・・・・で、気がつくと、向き変わってるし・・・・・
huaaa.jpg

いつものロックの朝でした・・・





ん?今日もロックの寝姿?

って、疑問に思った人も、許してくれる人も、ポチッとね~

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

お正月疲れを癒すロック

ある日・・・

なつかしのルービックキューブにハマッテいるのび太に
ベッタリもたれつつ・・・
terevi.jpg

いつの間にか、体を横にしてしまったロック・・・
nnnn.jpg

その形になったら寝るしかないでしょ・・・
kuubu.jpg

・・・で、落ち着きない、のび太の足から移動して、
改めて爆睡するそうです・・・

この、しあわせそうに眠る顔・・・
んくぅ~~~っ!!カワユイ!!(←親ばか)
siawase.jpg



こちらは別の日・・・
ワタクシまっぷーに抱っこされたまま、
お行儀よく足をそろえて寝ちゃいました・・・
asi.jpg


起きている時は、時に悪魔になるけど、
寝ているときは100%天使なのよね~


癒された人も癒されるほど疲れていない人も、
1週間の始まりにポチッとして頑張ろう~

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


ジャンボうまい棒とロック

義弟のあっきーが、のび太にこんなものをくれた!

ジャジャジャジャ~~~~ン!!!!!
umaibo.jpg

このサイズのうまい棒1本ではなく、
普通サイズがギュウギュウ入っているのだ!
kurabe.jpg

始めて見る、オモシロ味の数々・・・
iroiro.jpg

牛タン塩味は、まさに!タン塩の味で、笑っちゃった~!







・・・・・私たちが食べている姿を、
黙ってみているはずのないロック・・・
kure.jpg




大騒ぎしても、君にはあげられないのだ~!!!ゴメン!!!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


ペットは家族ですもの

年明け早々、こんな記事、発見!!!
http://www.asahi.com/life/update/0102/TKY200801020116.html
ペットを飼っている家族に、「ペット扶養手当」として、
月額1000円支給される!というもの。
nann.jpg

ペット関係の会社では、ほかにもこういう事をしている会社もあるらしいです。
naruhodo.jpg

だって~本当にお金かかるよね!
私が風邪引いたくらいじゃ。めったに病院にも行かないけど、
ロックが何かあったら、速攻、病院!!!だもん!

保険に入っていたから良かったけど、
ロックの医療費ったらかなりのもの!
ew.jpg

まあ、実際に子供ひとり育てるよりはお金はかからないかな?

のび太みたいに、
買って1年もたたないのに服が着れなくなる・・・
なんていう不経済なこともないし・・・

「おやつに○○買って~」とか言わないし・・・
kokoro.jpg

ま、月額1000円ってたいした金額じゃないけど、
「家族」として認めてくれる、というところがうれしいじゃない?!
uresii.jpg



騒ぎ声は、家族で一番ですから・・・汗・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

ロックのお正月

一年の計は元旦にあり!!!

・・・ということで、元旦の朝も雪の中、お散歩
hatusannpo.jpg

もちろん、ロックにはお正月休みもカンケーなく・・・

新年二日も、吹雪の中、お散歩
sanpoo.jpg

しかし、さすがのロックも寒すぎたのか、
ガクガクブルブル震えてるし・・・
burub.jpg

そんなちょっとおバカなロックちゃんに、
初詣でお守りを買ってきました!

我が家から車で10分、
しかし、お正月はゲロ混みでなかなかたどり着けない、
世界遺産登録を目指す平泉中尊寺にて購入!
omamori.jpg

首輪には迷子札もついているので、
お散歩バッグにつけました~




「・・・ところでさぁ~
dosita.jpg

今年も食いしん坊は変わりません・・・
食べ物の恨みは・・・恐い・・・!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

あけましておめでとうございます

謹賀新年
aisatu.jpg

本年もロックとロック一家をどうぞよろしくお願いいたします


年末は年賀状のせいで、慌ててフェイドアウトしちゃったんですが、
おかげさまで大晦日に何とか印刷も終え・・・(激汗・・)
こんな年賀状ができました・・・
nengajyo.jpg

年賀状ののび太は、にこやかに微笑んでおりますが・・・
このあと・・・







相変わらずな二人に豹変!!!
yatte.jpg

「おやつのひとかけらもなく、いい子でじっとしてるわけないだろっ!!!」



みなさん、今年もこんなロック、かわいがってね

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

