わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



年末のごあいさつ

今年も残り少なくなりました。

お世話になった皆様、
毎日、ロックに会いに来て下さってありがとうございます。

今年の記事更新は今日でおしまいです。

我が家のパソコンは今日から年賀状製作に奮闘いたします!
(え?!今頃?!って思ったでしょ~汗汗汗・・・)

今年一年、ロックをかわいがってくれてありがとう~

来年もロックとロックを取り巻く家族を見守ってくださるとうれしいです。
rainennmo.jpg


寒波がやってくるという年末年始、
風邪など引かぬよう、お気をつけくださいね。

どうぞよいお年をお迎えください。



(パソコンが年賀状専用になるので、お返事が出来ないと思いますので、
 コメント欄は閉じておきます。)


では、今年最後のポチっ!よろしくね~!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~




マイナス5度の気温と視線

昨日の朝・・・

まるで冷凍庫の中のような景色の中、
早朝散歩・・・

マイナス5度です・・・

マスクしてると、自分の息の蒸気がまつげについて、
上まつげと下まつげが瞬間、凍ってくっついちゃうんですよ~!!!
simo.jpg

こんなに寒い日は家に入ると
頭がくらくらしちゃいます・・・



しかし・・・・、ふと気がつくと、
パソコンの上にこんなものが、
私のことを責め立てる様に存在している・・・
nennga_20071227100017.jpg

「は~~~・・・」っとため息をついて、
ふと、視線を感じると・・・
yareba.jpg

・・・と、言いたげに、こちらをマイナス5度並に冷ややかに見る愛犬・・・
kori.jpg

我が家では年賀状は大晦日に投函するしきたりになっております・・・(汗)



皆さんは、もう、年賀状なんてとっくに書き終わっているんですよね・・・
そうですよね・・・?!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

年末一斉取締り中

事件です!!!大変です!!

昨日、我が家でテーブルに置いた通帳にはさんでいた、
1万円札が、何者かに噛み千切られる!!


という、凶悪事件が発生しました!!!!!
yukiti.jpg

残り少ない諭吉サマ・・・OH!NO!

犯人はもちろんコイツ・・・
tehai.jpg

今までも類似事件を繰り返し、口からお札片が出てきたことから
逮捕状が出ました!!!
yabeee.jpg

過去の自供によると、
「みんな忙しくて、リビングにひとり残されると、
寂しさのあまり、ついつい悪事を働いてしまう・・・」
とのこと。
hun_20071226101301.jpg

「甘えん坊で寂しがり屋のボクチンを一人ぼっちにするなんて!
だから、いたずらをして気を引いてるんだよ~
へへへ~ん!」


開き直って罪悪感などまったくありません!!!

再犯のおそれ、アリ!!!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

感謝とハゲの近況

サリーちゃんの迷子事件が無事に解決して、
自分のことのようにうれしいクリスマスを過ごせました。

いろんなことがあるけど、
いつもどおりの当たり前の毎日が、
とてもかけがえのないものであると、
最近、思うのであります・・・


だから、愛犬がこんな風に、
「え?!ホントはコブタだったんじゃないの?!」
hugohugu.jpg

・・・って思わせるようないびきでお昼寝していても・・・





パソコンに向かって、年賀状作業!!!・・・

と、決心したはずが、
明日のブログネタを作っている(汗)私のそばに来て、
まるで2歳児のように甘えても・・・
dakko.jpg

すべてが幸せに思えるのでありますな・・・


そして、「週刊!」なんていっておいて、
ぜんぜん記事にしていませんでしたが・・・

アレルギーハゲの病状ですが・・・
itte.jpg

相変わらずハゲておりますが、
毛はともかく、皮膚の状態がよくなってきているらしく、
また、違う薬に変わっちゃったりしています。
kanbu.jpg

ちょびっとづつですが、よくなってきているらしいです。


ハゲでもなんでも、ロックがいてくれることに感謝・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

究極の「マテ」にチャレンジ

☆まずはご報告☆
迷子になっていたビーグルのサリーちゃんがクリスマスイブに無事に飼い主さんの元に戻りました。
詳細は飼い主さんのブログで・・・http://blog.goo.ne.jp/sally97/
本当にうれしいクリスマスプレゼントです♪
サリーちゃん、飼い主さん、本当によかったですね。
ゆっくり休んでくださいね。


                                   

よく、ほかのワンコがやっている、
頭の上や足の上におやつを乗せて「マテ」・・・

とてもじゃないけど、うちのロックは何度やっても
今まで出来ませんでした・・・

でも、このたび・・・
tyare.jpg





絶対に視界に入らないように、
懸命にそっぽを向こうとするロック・・・
kujike.jpg

次回は頭上においての「マテ」にチャレンジしたいと思います。

せっかくのクリスマスですが、
クリスマスネタじゃなくてごめんなさい・・・


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~メリークリスマス☆☆

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

クリスマスプレゼント☆

我が家に来るサンタクロースは毎年、あわてんぼうなのだ!

去年もだったが、23日に早々とのび太にプレゼントを置いていった~☆


そして・・・
数年ぶりにワタクシ、まっぷーにもサンタさん(旦那様)が
こんな素敵なプレゼントを郵送してくれた♪
hana1_20071223094242.jpg

(注)・・・食べ物ではありませんからっ!!
hugohugo.jpg

・・・・・で、もちろん、「いい子のロックちゃん」にも
「オーガニッククッキーセット」のプレゼントだ~!!!
kukki.jpg

ではでは、早速、ボーン型クッキーをひとつ・・・
yodare_20071223094335.jpg

いつもより激しい食べっぷり!!!
umai1.jpg

おいしかったです~
いつもいい子なので、サンタさん、いつ来てもいいよ~
akubi.jpg


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

悪事三昧再び

ある日、出かけて帰ってきたら・・・

いつものようにカワイイ愛犬がシッポを振って
出迎えてくれた・・・・・えっ?!
okaeri_20071220084211.jpg

なんと!!!
トイレシートを引っ張り出し、ボロボロに破いて、トイレの中にロックへのクリスマスプレゼントにいただいた、
フリースのブランケットを突っ込んで、
そこにちょこんと座っていた・・・
sannzann.jpg

幸い、オシッ○はしていなかったからよかったものの、
久々の惨劇に立ち尽くした・・・




そして、次の日・・・・・

ちょっと目を放した隙に、
私のシャツを引っ張っていた・・・・

「これこれ・・・ロックゥ~ダメですよ~」

・・・ん?なんか・・・あれ・・・?







ががががががが~~~~~~~~ん
botan.jpg

シャツの木製のボタンが・・・
半分・・・ないっ!!!!!

唖然とする私の横で「がりっがりっがりっ」と音をさせて
どうやらボタンを噛み砕いているらしい・・・

「こら~~~~!!!ロック~!!!
 口開けなさい~!!!!!」



・・・・・絶対に開けるはずありません・・・
一度口に入れたものは、何があっても出しませんから・・・



「こらっロック!!!!!」
強く叱ると・・・
iyan.jpg

簡単に「ごめんなさいポーズ」・・・


一体、どうしたものか・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


雪のお散歩と動物の言葉

ちょうどお散歩に行く頃から、降り出した雪・・・
ブルーな私と裏腹に、雪・だ~いすきのロック・・・
taberu.jpg

なんでもおいしく食べられるのはいいことだけど・・・

うれしくって走る走る走る~
hasiru.jpg

気になるニオイは雪が積もっていても気になるのだ・・・
tyekku.jpg

なんだか、騒がしい・・・と思って見上げると・・・

げげげ!!!と、声が出ちゃうほど、電線にすずめが・・・
suzume.jpg

一斉に騒ぎ出し、一斉に静まる・・・
カエルとか秋の虫とかもそうだけど、
リーダー格の1匹でもいるのかな?
それとも指揮者?

ねえ?ロック?
nante.jpg

・・・やっぱりそう思う?

私は、ロックが「ンワ~ンブオンブヒブヒ・・・」とかって
しゃべる?言葉?の方が気になるけど・・・?


お宅のワンコもしゃべりませんか?


ロックは明らかに「文句」が多い!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


限定商品、いろいろ・・・

今はひとつの商品でも種類がたくさんあって
買うのに迷っちゃうほど・・・

でも、ついつい買っちゃうのが「限定商品」!

お菓子類は絶対に手が伸びるし・・・
toppo.jpg

昨日はトイレの消臭剤まで「季節限定」っていうから、
思わずGET!!
syousyuu.jpg

ホントに、「売る側」は消費者心理をくすぐってくるよね・・・
hudo.jpg

そうだよね!
ドッグフードにも「季節の味」を取り入れたりして、
「季節限定」とか「数量限定」なんてあったら、
思わず買っちゃうかも・・・


たとえば・・・

「秋限定・サツマイモ風味」とか、

「春限定・ストロベリー味」とか・・・

ねえ?ロック、どう?
honnto.jpg

・・・確かにね。

何でもおいしそうに食べるけど、
フードとかには野菜をトッピングするけどさ、
「ちぇ、またこのフード・・・毎日おんなじ味じゃん・・・」
って、思わないんだね?
nanndemo_20071218093829.jpg




そういえば・・・・・

先日久しぶりに買った、ワンコ用ボーロ・・・
数量限定のマンゴー味だった・・・
booro.jpg

ワンコもこだわる時代・・・

ビーグルさんには、こだわりはないらしい・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

マイクロチップってどんな感じ?

サリーちゃんの迷子事件のこともあり、
マイクロチップについて、こんな記事が気になった・・・
http://news.biglobe.ne.jp/animal/pet_071216_6286114088.html

maikuro.jpg



サリーちゃんのことはとても他人事ではない!!!
ロックは自分で網戸を開けるようになったので、
逃げ出す可能性も大いにあるのだ。

だって・・・

こんな感じに・・・リードなしで飛び出したこともあるし・・・
hehehe.jpg

なんて感じで、おふざけ状態で逃げちゃったりするロック・・・
楽しくふざけている分にはいいんだけどね~
dattete.jpg



心配で家でも首輪に迷子札をつけているけど、
何かの拍子で外れたら、もう、どこのワンコか分からなくなるのだ。

で、マイクロチップのことを調べてみると・・・
http://www.wan-step.com/oyakudachi/microchipp/
なるほど・・・
確かに狂犬病注射などと同じように、
マイクロチップも法制化されれば、捨て犬捨て猫などの防止にも
役立つというもの。
donnna.jpg

でも・・・
実際はどんな感じなんだろう?

値段とかも大いに気になるし・・・

どんな感じなんだろうね~

気になる方はポチッと・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

ロックとサリーちゃんを想う・・・

迷子のビーグル、サリーちゃん・・・
233bf252ba248c611c763bda5219acd9.jpg


ペットホテルのいい加減な管理のせいで
行方不明になってもう半月が過ぎた・・・
doko_20071216133249.jpg

ここからは遠すぎて、力になれることはなにもないんだけど、
いつもいつも心配で、ロックに話しかけている・・・

夜はかなり冷え込むし、おなかもすいているだろうし、
ひとり夜道を歩く姿なんか想像すると悲しくてたまらない・・・
sinnpai.jpg

でも、昨日、飼い主さんが捜索中、サリーちゃんを見つけたらしいのです!

名前を呼ぶと振り返ったけれど、驚いたのか、
走り去って行ったとか・・・

きっと、久しぶりに名前を呼ばれてびっくりしちゃったんだよね・・・
kito.jpg

飼い主さんの気持ちを思うと、泣けてくる・・・

ペット・・・なんて一口に言うけど、本当に我が子と一緒。
大切なかけがえのない家族、
飼い主さんにとっては、違うワンコに変えられないサリーちゃん。

きっと、きっと、今日こそ飼い主さんの元に帰りますように・・・
hayaku_20071216133411.jpg

サリーちゃんの話をすると、真剣に聞いてる(ような?)ロック・・・

ビーグル仲間、みんなの願いです。



飼い主さんのブログ
こちら・・・http://blog.goo.ne.jp/sally97

サリーちゃん情報の詳細はこちら・・・http://yaplog.jp/z-r/


早く、飼い主さんの元に戻れることをお祈りしています。




よかったら・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


ロック!ついに表紙を飾る!

お休みの一日・・・
いかがお過ごしでしょうか・・・

またしてもまりPOOさんに、面白サイト、教えていただきました~

こちら・・http://www.magmypic.com/

有名雑誌の表紙にお気に入りの写真を合成できるというもの!

ではでは、早速・・・



アクティブロック イン スポーツ雑誌!
7876bdfa01fae30d06541b2cc497e8b5_SPORTSILLUSTRATED_sm.jpg



おおおおお!!!




・・・で、やっぱり「ロック」はこれでしょ~!!!

ロッカーロック、あの「ローリングストーン」誌を飾る!!!
420762f06548188b5fd0199d48d6bbd4_ROLLINGSTONE_sm.jpg

この、ちょっとオトコらしい?表情が、ロックンロールでしょ?

イエ~イ!!!

笑った人はポチってしてね~!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

携帯待ち受けのロック

以前も妄想にまみれた、私の携帯の待ち受け画面を
公開しましたが・・・
http://rock512.blog78.fc2.com/?q=%B7%C8%C2%D3%BC%CC%BF%BF

最近の待ちうけも公開しちゃいます!

これは夕べの寝る前のひとコマ・・・

ラブラブじゃ~ん!!
tiu.jpg

これは以前の待ちうけ画面・・・
満面の笑顔ののび太とちょっと迷惑気味?なロック・・・
ugyuu.jpg

これも同じ頃の待ちうけ・・・
やっぱりロック、ちょっと嫌そう???
gurujii.jpg








・・・・・でね・・・・・

現在の私の携帯待ち受けは・・・






じゃああああん!!!!!
serebu.jpg

妄想&幻覚の世界なのか・・・?

こんなフレームがあることもすごいけど、
これを選んじゃうワタシもなかなかでしょ?



ワタシには、ロックがこう見えるのよね・・・!)

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

食べ物は選びませんって!

こんな記事を発見しました!!!
http://news.biglobe.ne.jp/animal/pet_071212_9394790022.html
ワンコはチョコレートを食べると中毒になることもあるから
食べさせないで!って記事・・・
tyee_20071213110447.jpg

そういうロック・・・以前、落っことしたチョコレートを
一目散に強奪されて、食べた経験アリ・・・


あの時はあせったけど、事なきを得たのよね・・・

ビーグルは・・・いえ、ロックは特に食いしん坊。

フードを変えたり、薬が入っていたり、
ちょっと機嫌が悪いと食べないワンコもいるらしいけど、
そんな経験なし!
heiki.jpg

実は、どうやら大豆アレルギーでは?と思っているロック・・・
今まで食べ続けていたフードを見たら、大豆が入っていた!!

で、いろいろ見てみると、大豆成分のないフードもあるようなので、
そちらに変えてみました。

しばらく続けて様子を見よう・・・
erabi.jpg

おやつも初心に帰ってみた・・・
なつかしのボーロ!!!
パピーの頃はよくあげたけど、今となっては物足りないのかな?
なんて思っていたけど・・・
boro.jpg

・・・なんだって、良いようです・・・

食いしん坊ロック・・・
もし、落っことしてもチョコレートはNGだからね!!!
dassyuu.jpg


・・・飼い主さん、チョコレートは落としませんように・・・(ワタシだよ!)

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~






迷子のビーグル、サリーちゃん・・・
233bf252ba248c611c763bda5219acd9.jpg


昨日の有力情報は違うわんこだったようです。
本当に残念です。

引き続き、情報を求めています。
どうかよろしくお願いします。

飼い主さんのブログ
こちら・・・http://blog.goo.ne.jp/sally97

サリーちゃん情報の詳細はこちら・・・http://yaplog.jp/z-r/


早く、飼い主さんの元に戻れることをお祈りしています

365カレンダー♪

ロック!いいもの、届いたんだよ~♪
hugo1.jpg

ほら!365カレンダー、ビーグル編!!!
karennda.jpg

ついにロックも載ったよ!
ほら、5月1日!
誕生日の12日は先客がいて、こっちにしたんだよ~
ita_20071212114235.jpg

お友達もいるいる!
あの子とかあの子とかあの子とか・・・
(ほかにもいるよね?探せなかった方、ゴメンね~)

かわいいね~ロック!男前!!
バックが田んぼで田舎丸出しだったけど・・・
gaku_20071212114301.jpg

ちょっと!

これに載るのって大変なのよ!
競争率激しいし、なかなかここのサイトにも繋がらないし、
手続きもよくわかんなくなっちゃって、
何度もやり直したりして・・・
huun.jpg

・・・じゃあ、再来年のカレンダーには
載らなくてもいいってこと?!
onegai.jpg



・・・再来年分も頑張りますよ~!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~








                  
  


緊急ニュース!!!追加情報アリ!!!

ビーグルのかわいいサリーちゃん♀が迷子です。
有力情報があり、本日、飼い主さんが現地へ向かっているとの事。

飼い主さんのブログ
こちら・・・http://blog.goo.ne.jp/sally97

サリーちゃん情報の詳細はこちら・・・http://yaplog.jp/z-r/


早く、飼い主さんの元に戻れることをお祈りしています

パソコン引越し

パソコンをリビングに移動した!

元々、リビングにあったのだけど、
ロックが来るときにハウスやトイレなどをリビングにおいて、
かわりに和室に追いやられていたパソコンさん・・・
pc.jpg

でも、ロックのトイレも廊下に移動して、
ちょっとスペースも出来たし、思い切って引越し!!!

今までちょっと暗くてちょっと寒くて、
パソコン作業の時は隔離部屋にこもる・・・って感じだったけど
移動して快適になった!!!
akarui.jpg

もちろん、こんな邪魔も時々、おとづれるけど・・・
ooo_20071211102401.jpg

今まで、ロックが昼寝してる間に、パソコンしてて、
リビングに一人でゆっくり寝ていたロック・・・

邪魔しないから、お昼寝、どうぞ~!
zutto.jpg

言われなくても寝るときは寝る!
goron.jpg

常にロックのそばにいられるのも、
ちょっとうれしい・・・

さあ!これで年賀状作成もスムーズに???

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~








                  
  


緊急ニュース!!!追加情報アリ!!!

ビーグルのかわいいサリーちゃん♀が迷子です。
成田空港近辺でいなくなったそうです。
飼い主さんが必死で探しています。
詳しい情報はこちらを見てください。

飼い主さんのブログ
こちら・・・http://blog.goo.ne.jp/sally97

サリーちゃん情報の詳細はこちら・・・http://yaplog.jp/z-r/

ペットホテルの管理のひどさにがっかりです。
早く、飼い主さんの元に戻れることをお祈りしています。

寝ぼけて過ちが・・・!

ここ数日・・・

朝、起きると、いつもこんな風に寝ているロック・・・
asa_20071209142431.jpg

この前なんて、ソファーカバーの下にもぐって寝ていて、
電気もついてないから「ロック!どこ?どこに行ったの?」
って、大騒ぎした起きぬけで寝ぼけてたワタシ・・・
(残念ながらその画像はありません)
ayamati.jpg

寒いのかな?と、
フリースのブランケットを出してきてあげたんだけど、
異常にコーフンするロック・・・
眠気も吹っ飛んだ・・・で、即、撤収
(残念ながらその画像はありません)
nuno.jpg

「ロック、寒いならなにかかけたほうがいいんだけど・・・
  どうする?」
hege.jpg

・・・・・ま、部屋は常にあったかいはずだし、
いいよね・・・?


お願いだからソファーカバー引っ張って、
「過去の過ち」をあらわにしないでくれる・・・?

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~






緊急ニュース!!!追加情報アリ!!!

ビーグルのかわいいサリーちゃん♀が迷子です。
成田空港近辺でいなくなったそうです。
飼い主さんが必死で探しています。
詳しい情報はこちらを見てください。

飼い主さんのブログ
こちら・・・http://blog.goo.ne.jp/sally97

サリーちゃん情報の詳細はこちら・・・http://yaplog.jp/z-r/

ペットホテルの管理のひどさにがっかりです。
早く、飼い主さんの元に戻れることをお祈りしています。

待ちますとも!いつまでも・・・

最近、何でも早いことがいい、と思われている世の中・・・
p1.jpg

ファストフードとかコンビにとか、
すぐ待たずに手軽に何でも得られる・・・
p2.jpg

そういう私も長蛇の列とか、絶対に並びたくない!
p3.jpg

いくら激安でも並んで待ってまでして物を買うくらいなら、
ちょっとくらい高くても他の場所で買おうと思うタイプ。
p4.jpg

でも、じっくり「待つ」って大事なこと・・・
そこで忍耐力も養われるんだよ!
子供たちよ!
kuun.jpg

のび太もロックを見習いなさい。
10分間、フセして待ち続けて、
たった、ひとつのビスケット・・・
ninntai.jpg

君の忍耐に私たちは学習したよ・・・

「待つ」「耐える」ことの大切さを・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~








                  
  


緊急ニュース!!!

ビーグルのかわいいサリーちゃん♀が迷子です。
成田空港近辺でいなくなったそうです。
飼い主さんが必死で探しています。
詳しい情報はこちらを見てください。
こちら・・・http://blog.goo.ne.jp/sally97/e/484b1e8848a734ee611bf21bb542a688
早く、飼い主さんの元に戻れることをお祈りしています。
                  
  

ワンコも温泉♪

寒いです・・・

家の中はおかげさまで「北国のオール電化仕様」なので
どこでもあったかいんだけど、
でも、やっぱり寒い・・・
sabui.jpg

お散歩なんかは、特に北風で・・・
自慢のたれ耳も吹かれちゃって・・・
kita.jpg

まっぷー、顔が動かなくなります・・・

は~こんなときは、温泉だよね

今はペットも温泉で日頃の疲れを癒す時代・・・
こんな温泉もあるんだよ
http://www.semi-onsen.co.jp/yu/index7.html



でもね~・・・

家のお風呂もシャワーも苦手で、
フリーズ状態のロックに、こんな気持ちいい温泉、
体験できっこないよね~?




・・・妄想してみた・・・
onsen.jpg

ははは・・・

じっと、湯船に浸かってる・・・なんて想像できません!

ね?!ロック・・・
mugon.jpg

温泉で癒す疲れもないようです・・・


そういう私も温泉には10分も入っていられない・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~




                  

緊急ニュース!!!

ビーグルのかわいいサリーちゃん♀が迷子です。
成田空港近辺でいなくなったそうです。
飼い主さんが必死で探しています。
詳しい情報はこちらを見てください。

こちら・・・http://blog.goo.ne.jp/sally97/e/484b1e8848a734ee611bf21bb542a688

もしくはこちらもhttp://yaplog.jp/z-r/

早く、飼い主さんの元に戻れることをお祈りしています。

ロック、究極の選択に悩む

緊急ニュース!!!

ビーグルのかわいいサリーちゃん♀が迷子です。
成田空港近辺でいなくなったそうです。
飼い主さんが必死で探しています。
詳しい情報はこちらを見てください。
こちら・・・http://blog.goo.ne.jp/sally97/e/484b1e8848a734ee611bf21bb542a688
早く、飼い主さんの元に戻れることをお祈りしています。
                  
   

アメリカで莫大な遺産を相続したワンコが
脅迫状をもらう・・・

とかいう、信じられない事件があったそうですね・・・
http://news.biglobe.ne.jp/animal/pet_071204_1059390506.html
まあ・・・なんと、うらやましい・・・

でも、このワンコの名前が「トラブルちゃん」ってのも、
皮肉な響きだよね・・・
isan.jpg

大体、いくら溺愛した愛犬とはいえ、
ワンコに遺産を残す・・・っていう発想が、
信じられないし・・・
usisi.jpg

遺産を相続したい信頼できる人が
周りにいなかったっていう、悲しさもあるわけで・・・
otona.jpg

「ちょっとロック!でも、このワンコはね、
 この遺産を手にしたことで自由にならないのよ!
 どこに行ったか行方も知れないし・・・」
ee1.jpg

「もちろんでしょ!ロックの大好きな、
  あんなことや・・・
anna.jpg

  こんなことも、このワンコはできないんだよ!」
konnnako.jpg

「おやつはいっぱい食べられないけど、
 自由にお散歩したり走ったり出来るのと、
 お散歩もままならないけど、おやつを山ほど食べられるのと
 どっちがいいの?!」
erabe.jpg

「おいおいここは、
 『自由にお散歩できる方』を選択するところじゃん!」


つつましく、生活しよ~っと・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


頭と体がついていかない・・・

緊急ニュース!!!

ビーグルのかわいいサリーちゃん♀が迷子です。
成田空港近辺でいなくなったそうです。
飼い主さんが必死で探しています。
詳しい情報はこちらを見てください。
こちら・・・http://blog.goo.ne.jp/sally97/e/484b1e8848a734ee611bf21bb542a688
早く、飼い主さんの元に戻れることをお祈りしています。
                  
   



最近、私を悩ませているのが「宿題」

何故、この年になって宿題に頭を抱えなければならないのか・・・

それは、のび太の宿題は親が○付けをして
提出しなければならないからなのだ!!!

3年生になりどんどん難しくなる算数・・・

のび太はちゃちゃっと終わるのに、
○付けの方が四苦八苦・・・

電卓打ちながら、でも電卓も慣れないので、
打ち間違いも多くて必死なのだ~
syukudai.jpg

元々、数学系は私の人生とは無関係なもの!
・・・として生きてきた私・・・

ここで小3の算数で悩まされるとは・・・
mainiti.jpg

暗算ができないしぃ~・・・

もう、年のせいか、どんどん脳が衰えていくぅ~

・・・で、思い出したのが、私の携帯に内蔵されているアプリのこれ
apuri.jpg

「これで脳を活性化させなさい」ということなんだわ~



・・・・・れっつ・とらい


これが難しい~

たとえば・・・

□に数を入れよ!

8×6÷□=8とか、17-9+5=□
などの問題が次から次に下からせり上がって来て、
時間内に答えられないとダメ!・・・とか、

表示されている文字の「色」を示せ!
  (赤は↑、青は↓、黄色は→、緑は←ボタンを押す)

あお  みどり  あか

これ、文字を読んじゃったら間違うのよ~



携帯だからうち間違いとかもあるし、
どんどん問題は流れていくし、あせる!!!


でね、結果・・・

どうよ!どうなのよ!!!
douyo.jpg

私もまだまだ捨てたもんじゃないわね!

オ~ッホッホッホッホッホ~
huuu.jpg

うぐぐぐぐ・・・

確かに・・・

脳もさることながら、体力はどんどん下降するばかりだわ・・・



でも、ちょっと「24歳」に、ウキウキしちゃった

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

わがまま・ぜいたくなハウス

いつも私のランチは質素・・・
お茶漬けとかおじやとか旦那のお弁当のおかずの残りとか・・・

だから、必ず果物も食べる

今の時期は柿とかみかんとかラフランスとか・・・

で、皮を剥いたついでに、ほんのひとかけの果物で
ロックをハウスさせていた・・・

それが間違いだったのだ

今では、果物じゃないとハウスをしなくなってしまった

で、いつものワンコ用おやつでトライ

ところがラフランスひとかけら持って行くと・・・

あからさまなまでの、この動きの違い
goro.jpg

わがままというか、ぜいたくというか・・・
甘やかしちゃった私が悪いんですか???
huru.jpg

・・・と、言わんばかりのロック・・・


「だからサンタさんに
 『果物丸ごと食べたい』ってお願いしたんだよ~』

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


オカマキャンペーン中?

毎日、ネタ探しに苦労してます、まっぷーです・・・

「去年の今頃って何してたかな?」
と、過去記事を振り返ったら・・・

そういえば虚勢したんでした~過去記事見てね)

今じゃ、立派にオカマビーグルとしての地位を確立したロック
wasu.jpg



しかし、虚勢したばかりの頃は痛々しくて、
もらったエリカラは青汁色だし、
そのエリカラ姿も笑っちゃって、
過去記事見て笑って)
ロックは一体、どう思っていたんだろうね~




でも、ワンコ飼っている人でもワンコに
「虚勢」とか「避妊」をさせたほうがいい、
ってこと、知らない人も多くてびっくり
kyannpe.jpg



「オカマ」といえば今年はソレ系の人たちの

「どんだけ~~~~~!!」って言葉が流行ったりして、
今じゃ、オカマも市民権を得ている昨今


やっぱり、繁殖させるつもりがなければ、
ちゃんと考えてあげた方がいいですよね

donndake.jpg


でも、手術の時は心配したり笑ったりで面白かったな・・・?!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


サンタさんへお願いです☆

毎年クリスマスが近づくと、のび太はこんな手紙を書いて
家のコルクボードに貼るのだ!
tegami.jpg

ちゃんと欲しいものを明らかにしないと、
サンタさんは見当違いの物をプレゼントしかねない!!!
何故、家に貼っているのにサンタさんがこの手紙を読むのか?!

それは、サンタさんには世界各国に弟子の妖精がいて、
子供の家を回って、欲しいものをリサーチしている・・・

だから、家の中に手紙を貼っていても大丈夫なのだ!!!

のび太の欲しいものはニ○テンドーDSのソフト!
でも、ポケモンやマリオなど興味がない変わり者・・・

漢字オタクで、去年サンタさんに漢字検定のソフトをもらい、
小3にして、本物の漢字検定5級(中学生程度)に合格して、
ますます漢字にはまっているのだ~


笑えるのが「愛犬ロックのお世話もちゃんとしています
・・・という、自己申告・・・

どう?ロック・・・ちゃんとしてもらってる?
uun.jpg

・・・ま、そーゆーことにして・・・
one.jpg

えええ?!
rokkuyori.jpg
ボクチンはのびたのお世話もちゃんとして、わっぷーとまっぷーのお世話もしています。だから、プレゼントください。
砂肝、ヒヅメ、ササミ、ビスケット、何でもうれしいです。柿とかみかんとかバナナとか丸ごと食べてみたいです。この前のび太が食べていたあんこの入ったおやきとかおまんじゅうとかも一度でいいから食べたいです。・・・ロックより
zennbu.jpg

・・・・・う~ん・・・・・
ど・・・どうかな~?!

夢は簡単には叶えられないかも知れないなあ・・・

サンタさんにも限度があるからね・・・
tye1.jpg



サンタさんもいろいろ大変なんだよ~
いつもロックにお世話してもらっているサンタさんより・・・?!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~



二人の世界は・・・暑い?

休日の夜・・・

わっぷーはソファーでロックとまったり・・・
このまま寝てしまいたいそうです・・・
rabubu.jpg

写真を撮っていると・・・
hutarino.jpg

・・・って感じでとがめる視線のロック・・・

はいはい・・・ごゆっくり・・・





でも、このあと、わっぷーは
ロックがあまりにもあったかくて、というか、暑くて
一緒には寝られないことを悟りました・・・

湯たんぽよりあったかいかも???



皆さんのお休みはいかがお過ごしですか?!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


黒ラブケンちゃんと再会♪

今日はボクチンロックがお伝えしますね~

先日・・・
お友達の黒ラブのケンシロウくんと、久々の再会
saikai.jpg

ケンちゃんはケンちゃんママがまっぷーと
家でしゃべっている間、何時間でも静かに、
車で待っている、とってもいい子
wanw.jpg

でも、ケンちゃんママいわく
「黒ラブでもおバカだよ!でも、おバカだから余計にカワイイ」
って言ってる

それは、まっぷーも同じ~
tyotto.jpg

ケンちゃんママは実家が東京なので、
よく病院のホテルに預けられるんだけど、
僕と一緒で、ず~~~~っと鳴き続けて、
「あんまり鳴く時はかわいそうだから鎮静剤打ちますね」
って先生に言われて、本当に鎮静剤を打たれている、
懲りないラブくんなのだ・・・
huhuhuh.jpg

おまけに、外でしかトイレをしないので、
ケンちゃんママは、嵐でも吹雪でも、
1日4,5回、お散歩に行くんだよ~すごいね~
gyuutan.jpg

3歳のケンちゃん、ママの決心がやっと固まり、
今度、オカマになるんだって!

今まで、あちこちで、女の子ワンコにしつこく迫って、
ママが恥ずかしかったから・・・だって
kun.jpg

ケンちゃんはボクチンの先輩犬だけど、
オカマ犬としてはボクチンが先輩だから、
いろいろおしえてあげなくちゃ!

また今度はゆっくりいっぱい遊ぼうね♪



いよいよ12月・・・
早いですね~

忙しくてもポチッとするのは忘れずにね!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

