わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



冬到来・・・そして春に備えて?

昨日、お散歩していると・・・

おおお!久しぶり

再会したのは北の国からの使者

白鳥
swan.jpg

去年もいた田んぼで、休んでいました~

どうやら、すっかり冬のようです、ロック地方・・・


そんな寒い夜更けに、いつも・・・
nee.jpg

・・・と、誘うビーグル犬・・・


そうして、外はマイナスに冷え込む夜に、
熱く繰り広げられるのは・・・こちら

わっぷーのフェイントにひっかかるロックの表情に注目


おやつを米粒大にして、キャッチの練習?

これが春になって「フリスビードッグへの道」に繋がるのか?!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


異色コラボ

秋から冬にかけて、お菓子の新商品がたくさん出る

ついつい買っちゃったのが、これ!
okasi.jpg

自称・お菓子評論家のまっぷーによると
最近のお菓子の傾向は、
どうやら「異色の組み合わせ」が多いのだ

↑のお菓子も予想だにしない組み合わせだし、
「イチゴ大福」の二番手に、
「プリン大福」とか、いろんな果物が入った「なんじゃこりゃ大福」
なんてのも、あるらしい。

ま、カレーライスに納豆、とか、
刺身にマヨネーズ、とか・・・

私はゲゲッと思うけれども、
ありえない組み合わせが、新しい味を作る!
のかも・・・


・・・で、考えてみれば、

私を良く知る友人にしてみれば・・・
korabo.jpg

この組み合わせは、ありえないもの。

確かに、犬嫌いの私が犬を飼う、
それも室内で!!!!!

ありえなかった・・・確かに・・・



そして、めんどくさがりの私が、
毎日毎日、嫌いだった犬の散歩をする!!!
tanosiii.jpg

それもルンルンウキウキと・・・


「異色コラボ」から、新しい世界が広がるのだ


でも、「刺身にマヨネーズ」はできませ~ん!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

病院の話と、信じてもらえないよなって話

忘れていました・・・

通院だより・・・



薬の量を減らしたせいか、再び痒がり始めたロック・・・

・・・で、薬の量も元に戻り、増えて・・・
乾燥しているハゲ部分に潤いを与えましょう!と、
ローションを処方・・・
itumono.jpg

来年のカレンダーをいただきまして・・・
ビ、ビーグルが今年もいない!!!
jyama.jpg

ハゲの方も、良くもならず、悪くもならず、
変化なしの状態・・・
yoku.jpg

いつまで薬を飲み続けるのかな・・・
などと、ちょっと心配もあるけど、
ま、地道に気長に治していこうかね・・・
kinaga.jpg





ところで・・・・・

信じないと思いますが・・・

昨日の朝のお散歩での出来事・・・




私、カラスに「オハヨー」って言われました!!!


カラスが3羽、電線に並んで止まっていた・・・

「カア~カア~カア~」

・・・と、鳴くカラス・・・



しかし!!!!!

1羽だけ、

オハヨ!オハヨ!オハヨ!」と鳴いていた!!!!!

厳密に言えば「オアヨ」って感じだけど、

でも、「オハヨー!」って聞こえた!!!!!

近くでボランティアのおじさんたちが、
横断歩道に旗を持っていてくださり、
子供たちに「おはよう!」と声をかけている・・・・・

それの真似?????
tasikani.jpg




・・・・・いいの!信じなくていいの!

信じられないでしょ?


でも、絶対に「オハヨ!」って言ってたの、カラスが!!!






ロックもそのうち、何かしゃべる?

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~



さびしくもあり、うれしくもあり

薄手のカーテンの方をシェードに変えてから・・・

何故か、こんな姿を良く見る・・・
mozomozo.jpg

今まで体にまとわりついてたうすでのカーテンが、
seisi.jpg

まとわりつかなくなった寂しさを、
厚手のカーテンで補っているのか・・・?
hur.jpg

ちょっとさびしいの?ロック?





・・・でも、こんな風に日差しを浴びて、

だらしないほど幸せそうな顔して爆睡するのを見ると・・・
deronn.jpg

やっぱり、よかったかな?

・・・なんて、思ったりもするのだ・・・



今日もぽかぽか

幸せ顔で窓辺で寝てます・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


OH!!!NO!!!

さて・・・問題です
これは何でしょう・・・?
what.jpg

一応、「犬」の形らしいんですよ!







正解は・・・じゃ~ん!
「犬」のめがねケースでした~
megane.jpg



さて、第2問!!!


これは、ビーグルですか?
isu.jpg

「う~ん・・・YES?」

このビーグル風マスコット、我が家に来たからには、
ただじゃ生活できません。


そう・・・ぬいぐるみ系のものたちは、今まで、
必ずある「洗礼」を受けてきたのです・・・

では・・・君も、洗礼を受けてもらおう・・・
garur.jpg

↑の「洗礼」の続きを見たい方はこちらへ・・・

・・・・・最後にあまりに白熱した洗礼だったために、
神父ロックサマがコケちゃいまして・・・

我が家の「ワンコ風グッズ」はすべて、このように、
手荒い洗礼をうけてきたのでした・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


雪のせいでほったらかし・・・?

おとといの木曜日の話でございます・・・

月曜に続き、またまた、この時期にしては
記録的な寒さと記録的な積雪のロック地方・・・
hyu.jpg

おまけになんだか体調が悪い・・・

だけど、こんな悪天候&体調悪いときに限って、
絶対に出かけなければいけない用事が満載で・・・

家の前の雪かきをして、
車の上に積もった雪払いをして、
すっからかんの車のガソリンを入れて、
すっかりなくなったボックスティッシュ、
ロックのトイレシートなど、
生活必需品は絶対に買い物しなければいけないし・・・

それに、のび太の参観日・・・
nai.jpg

そう・・・
だから、お散歩も雪遊びもなし・・・

正直言って、この日はロックにかまってる暇も、
心の余裕もなかったんだよね・・・
huhuhu.jpg

「ボクチンのことが後回しになるほど、
 大変なんだ・・・」

ごめんね~そういう時もあるよ~

「その分の埋め合わせはさせてもらうよ・・・」
neato.jpg

!!!どうでもいいけど、ロック!
また、寝あと、つけてるよ~

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~



早く食べさせろ!

私たちの食事が終わり、「ごちそうさま~」というと、
いつも、この箱(ハウス)が・・・

ちょっとずつ動くんです・・・
よ~く見てね~
(音量注意!最後にロックの雄たけびが・・・)

ご・・・ごめん・・・

今日は撮影のためにいつもよりお待たせしました・・・
haya.jpg

「よし」の合図で猛ダッシュ
yatto.jpg

あまりの早さにちょっとずつ小分けに皿にフードを入れます・・・
gatu.jpg

いつもより待たされたロック・・・
ちょっとお怒りモード???
nannde.jpg

・・・あはは・・・
ブログ犬の宿命だよ~(汗)


撮影隊はロックを追うのだ!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~



寝たかと思えば・・・

外はメッチャ寒い・・・

でも、昨日の記事で「無駄な買い物?」
・・・と思ったシェードのおかげで、
ぽかぽかな日差しを直に浴びて、気持ちよさそうなロック・・・
pokapoka.jpg

お散歩もして、ご飯も食べて・・・
あまりの気持ちよさに、ついに腰を下ろした・・・
あくびまで・・・
huaa.jpg

そして、やっぱり目を閉じた・・・
zzz.jpg

気持ちよさそう・・・



しばらくすると・・・







本日、午前の部、終了
baku.jpg



しかし・・・





片付け物をしようと、私がキッチンに立ったら・・・





mosi.jpg


・・・まさか!そんなわけない・・・


キッチンにロックのフードもおやつもあるせいか、
「キッチン=食べ物」と思ってるロック・・・


あんなに爆睡してたのに、敏感だね・・・


食べ物に関しては・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


無駄な買い物・・・?

リビングのカーテンを、シェードに変えた・・・

カーテンの脇にロックのトイレがあり、
カーテンがトイレに引っかかり、
時々、カーテンにオシッ○かけてたロック・・・
ka-ten.jpg

これが結構ストレスだった私・・・

で、思い切って通販でいいのを見つけて購入


しかし・・・

シェードが届くまでの間に、オシッ○染みカーテンは、
何度も何度もオシッ○しみ状態になる・・・


・・・で、思い余ってトイレを移設したのでした・・・


だから、トイレを移設してから、シェードが届いたわけで・・・
syado.jpg

なんというか・・・我ながら計画性ゼロ・・・
相変わらずの行き当たりばったり人生・・・


・・・で、ロックさんは、私がシェードを上下させるたびに、
びっくりして、おののいていたものの・・・

視界が広がったらしく・・・
それなりに「いい感じ」みたいで・・・
hoer.jpg

余計に外が気になりだして、
ワンワンすることも多くなったような気が・・・
keibi.jpg


教訓お買い物は計画的に、無駄のないお買い物を・・・


にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


お仕事ビーグル参上

100均にロックビーグルっぽいのがいた・・・
100.jpg

これは連れて帰りましょう

早速、ぬいぐるみ系のものたちを
目の敵にするロックさん(本物ビーグル)とご対面
yorop.jpg

100均ビーグル?の真の姿は、
「液晶画面クリーナー」でした~
携帯のクリーナーのでっかい判みたいなので、
テレビやパソコン画面をきれいにするもの。
souji.jpg

探知犬としてお仕事したりする賢いビーグルもいるけど、
この100均ビーグルは、お掃除ビーグル

ところが、お仕事しないビーグル、ロックが、
執拗に邪魔するのだ
なんと!液晶画面に爪を立てる
yame.jpg





お掃除ビーグル、撤退・・・



「あなたも何か、お仕事してみたら?」
・・・ってお掃除ビーグルに言われそうなロック・・・
dare.jpg



それは、ちょっと・・・




特別おまけ・・・

初動画です~昨日の雪上爆走ロック・・・




動画見て、疲れちゃったでしょ?

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


爆睡の果てに・・・

爆睡してたロック・・・




急に、「ハッ」と起きて顔を上げた・・・







ん?んんん???


ロックぅ~!!!!!爆笑!爆笑!
neoki.jpg

ひゃひゃひゃひゃ~!!!
kokomi.jpg

ちょっと見てよ!
ロック、「根あと」つけてるぅ~!!!

ギャハハハハハハハハハ~!!!
warai.jpg

いや~!!!

寝あとつけてもカワイイよね~

ひ~ひ~ひ~ひ~ひ~・・・
naninani.jpg




んああ~・・・

笑ったよ~




いつもありがとうロック

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

ワンコと会話してますか?

他人から見ると、私は独り言が多いって思われるかも。

こーぱママさんも以前、記事にしてたけど、

でも、それは独り言じゃないのよね。

ロックと「会話」しているのだ。


昼間、二人きりのときは、とにかく話しかけてしまう。



例①・・・「んあ~なんか喉痛くなってきたなあ」
arara.jpg

「あ~ん!ロックぅ~風邪引いちゃったかな?」





例②・・・「秋冬ってお菓子が期間限定って多くてね、
  気になって困っちゃうんだよね~」
oyatsu.jpg

「あ・・・はいはい、ロックもおやつね~」





例③・・・「さすがに今日は寒いね~」
niya.jpg

「え?!走るの?!ちょっとだけだよ~」






・・・ってな具合・・・

もちろん、ロックの台詞は私の「妄想」なんだけど(恥)
ちゃんとこちらを凝視して、耳をぴくぴくさせて、
私の言葉を一生懸命聴いてくれているロック

きっと、私の妄想のロックの言葉も、まんざらじゃないはず
kiku.jpg


そう!
きっと、「言葉」はしゃべれないワンコだけど、
心の中ではちゃんと「会話」してる気がする




・・・さすがにお散歩のときは「アヤシイ」ですか?

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


小腹がすいたらトイレ

トイレ移設したにもかかわらず、
失敗することなく、きちんと移設場所で
用を足す、IQ72位のビーグル犬ロック・・・
(まだ、言ってるし・・・)
haihai.jpg

はじめはちょっとウン○はやりづらそうだったけど、
昨日からためらいなく、自らトイレでウン○もしてる。

安心安心






しかし、どうやら「やってきましたよ」と、
わざわざ報告してくれる、律儀なロック
gohoukoku.jpg

きちんと正しいお座りをして
「ウン○を処理してください」とでも言いたげな、
賢いロック・・・
houkoku.jpg

「はいはい!教えてくれてありがとね~
  ちゃんと報告するなんて、ホント賢いなあ・・・」












・・・・・・と、思いきや、
どうやら・・・・・
oii.jpg

初日にトイレを覚えるまで、
移設場所でちゃんとできたら
「おやつをひとかけ」あげていたのです。

つまり「オシッ○、ウン○したらおやつがもらえる」と
すっかり思い込んだ、(賢い?)ロック
kumiai.jpg

はいはい・・・おやつですね・・・



・・・・・って、これがいつまで続くの???





おやつほしさになのか、
オシッ○ほんのちょこっとだけしかしてないことも・・・

お腹がすいたら、オシッ○なのか?

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

人気上昇中?登録ランキングより

最近、テレビコマーシャルでビーグルの姿を良く見る気がする。

ウィダーインゼリーのCMでは、浜ちゃんの愛犬「バーディーくん」になってるし、
(見たことない方、ぜひポチッとして見て!)

おなじみのペディグリーチャムでは、
相変わらず、食いしんぼぶりを発揮した、
カワイイビーグルがフューチャーされてるし、

MITUBISHIの電化製品のCMにも、
一瞬、ビーグルが「飼い犬」みたいな感じで映る。

ソフトバンクのCMでも、まだ、時々、輪になって
会議?に参加してるし・・・
hee.jpg



ビーグル人気急上昇じゃない?

やっと、世間もビーグルのかわいさに気づき始めたか?

・・・と思って、調べてみました・・・
こちら・・・ポチッとしてご覧ください。

犬の登録ランキング


ちょっと古いデータですが、ビーグル14位

へ~結構、思ったより上位にランクされてる・・・
hooo.jpg


驚いたのが「アメリカでは3位」の人気度
usa.jpg

カナダでも8位


しかし、ビーグルのふるさと、イギリスでは
なぜか、ランク外・・・
tohoho.jpg

アメリカ大陸では人気者
ヨーロッパでは不人気面白いですね~

さてさて、テレビ露出度も増えているビーグルさん

小型犬に代わって上位にランクインされる日も近いのか???
ninnki.jpg

このかわいさ、知っちゃうと、たまらないんだけどね~



ビーグル普及キャンペーン、実行中

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

IQランキングなんてくつがえせ!

昨日から、トイレの場所を移動した・・・

どうなることかと心配したけど・・・


ほ~ら!!このとおり
eraa.jpg

1日目にして、一度も失敗することなく、
おしっ○も、ウン○もいたしました



でも、時間がたつと忘れるらしくて、
ウン○の時は、元のトイレの場所を行ったりきたりして、
「こっち、ウン○だよ~」と誘導して、
それでもなかなか納得できないらしく、
遠目からトイレを見つめていたけど、
我慢が限界に達したのか、やっと、ウン○しました~ホッ


なってったって、犬のIQランキング72位ですから・・・
気になる方、再びポチッとしてご覧ください。
(根に持ってる・・・ワタシ)
nana.jpg

元の場所にやっちゃうんじゃないか???

なんて、ドキドキ・・・

だって、IQランキングワースト8位だし・・・
(まだ、根に持ってる・・・シツコイワタシ・・・)
hati.jpg

でも、一度で変更に対応できるなんて、賢いじゃん!

ビーグルを甘く見ないでよっ!!!
kutuga.jpg

(どこまでも根に持ち続ける・・・私)

・・・・・もしかして、こんなの当たり前?

他の犬って、もっともっと、賢いの???

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~




トイレ移設&通院だより

狭い我が家のリビングの南側の窓脇の
スペシャルコーナーを陣取っていた、ロックのトイレ

汚れるし、ニオイも気になるし、場所もとるし・・・

常々、移動したい!って思っていたんですが・・・
wc.jpg

思い切って、こちらに移設しました~
idou.jpg

ほら、リビング、結構広かったんだね~
すっきりしていいじゃん!!!
hiroi.jpg

問題はちゃんと移設先のトイレでしてくれるか・・・?

ま、あの場所にトイレもちょっと邪魔なんだけど、
慣れてきたらだんだん、枠も取って、
トイレも縮小する予定・・・

だ・・・大丈夫だよね~ロック
un.jpg


ハゲ、通院だより~

「週刊」なのに2週間ぶりの病院です!
経過良好
薬は量を減らして飲み続けていますが、
痒みはまったくなし!
nasi.jpg



さてさて・・・

痒みもおさまって、今度はトイレ騒ぎ?になるのか???



続編にご期待ください!

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

留守番ワンコのくつろぎ方

皆さん、こんなコマーシャル、ご存知ですか?

留守中の家の様子が携帯で見られる!!!

ってことで、中居くんちのワンコの様子をチェックしたら・・・

見てねNTT東日本クルリモ


常々、「留守番の時、どうしてるんだろう・・・?」

って思ってたけど、
CMのワンコのくつろぎぶりに爆笑~


・・・で、想像してみました・・・

ロックの場合・・・


まっぷーの真似・・・
ko-hi.jpg

のび太の真似・・・
honn.jpg

わっぷーの真似・・・
beer.jpg


・・・お宅のワンコはどんな感じ?

鬼のいぬ間に・・・ってワンコも思うのかな??

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

リアル「ドナドナ♪」遭遇

皆さん、このブログでは「準レギュラー」の「牛くん」
覚えていますか?

田舎のこの辺でも珍しい、牛くんなんですが、
ある日、お散歩していると、
牛くん小屋から、かなり離れたところでも聞こえるほどの
牛くんの鳴き声がしました・・・

「あら~牛くん、今日はにぎやか~」
・・・と思って牛くん小屋方面に向かって歩いていきました。

それにしても、いつもは「んも~
・・・って感じの鳴き方なのに、
この日の牛くんの鳴き声は「んばお~~~んばお~~~

・・・と、悲鳴に近いような、鳴き声・・・

近づくと、おじさん数人が、子牛をトラックに乗せようと、
引っ張っているところでした

あ・・・もしかして、この子牛、どこかに連れて行かれるの???


そうです・・・

まさに♪ドナドナ♪の曲みたいな光景が繰り広げられていました

鳴いていたのは、牛小屋に残された牛のほうでした

きっと、お母さん牛???

悲痛な鳴き声が響きます・・・


とてもカメラを向けられませんでした・・・

で、過去の画像をご覧ください・・・
momo.jpg

おそらくこの写真の中の子牛が
連れて行かれたんでしょう・・・

小屋では母牛?が「んばお~んばお~」と・・・
mou.jpg

こんな場面、初めて見ました

ああ・・・まさに「リアル♪ドナドナ」の世界・・・
dona.jpg

そして、子牛を乗せたトラックは
どこかに行ってしまいました・・・
usikunn.jpg

ちょっと悲しい場面に遭遇してしまいました・・・


「ドナドナ」・・・知ってるよね?あれ・・・?

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

君の名前は・・・?ランキング

昨日の「犬のIQランキング」に続き、

犬の名前ランキング
こちら


うんうん!確かにいるいる!

聞いたことがある名前・・・・・






・・・ちなみに「ロック」は・・・?

もちろん、ランク外・・・
ranku.jpg

以前にも記事にしましたが、

「ロック」という名前は、
テレビ「ポチたま」にゲストで出ていた
タレントさんのワンコの名前をパクったもの

もうすぐロックが来る!というとき、名前に悩んでたら、
テレビから「ロックという犬が・・・」!!!

「『ロック』って良いじゃん!」
ということになり、決定した安易なもの・・・

とはいえ、「カッコいい名前にしたかった」のび太も、

20年前、ロック姉ちゃんだった私も、

演歌からロックまで何でも歌うわっぷーも、

意見が一致して決まった「ロック」
iei.jpg

とっても気に入ってる名前なんですよ~

それに「ロック」つながりでブログお友達になった
「ロックくん」もいるしねロックくん!



ところが・・・

のび太は時々、なぜか、ロックのことを・・・
nasu2.jpg

・・・と呼ぶ・・・


それでも、振り向く「ロック」・・・




おまけに、九九で6×9=54(ろっくごじゅうし)なので、
54.jpg

・・・と呼んでも・・・


はい・・?と言わんばかりに、振り向く・・・



何でも良いのか?

君は、「ロック」なんだよ!!!
rok.jpg



ナスでもいい・・・

君は君だから・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

世界で1匹だけの・・・

犬のIQランキング、ご存知ですか?
↑ポチッとして見てね!


「ビーグル・・・72位」


ロックが家に来る、ちょっと前にテレビで見て、
「えええええ~?!」ってちょっとショックだったワタシ
72.jpg

ま、確かに、こんな姿を見ると・・・
tori.jpg

とっても賢いワンコ・・・とはいえないかも知れないけど・・・
bibib.jpg

でも、ロックってうちに来てすぐに、トイレも覚えたし、
トイレの失敗もほとんどないし、
「お座り」「フセ」などのコマンドも
結構、すぐに覚えた方だと思う

でもこのランキングを見ると、
ビーグルって下から数えた方が早い?

・・・ってことは、「おバカ犬」って事???

72位って・・・上位とはいえないよね・・・
bimyo.jpg

でも、個体差もあるし、
何を持って72位なのかはわからないしね・・・

とにかく、うちのロックは
「ちょっとおバカなところも含めてカワイイ」のだ
soude.jpg

ええ!ええ!!!ワタシは親ばかよ

でも、それでいいのよ

だって、ほら・・・

「おやつ」って言っただけでちゃんとお座りするんだもんね!
賢い!エライ!!!
rocc.jpg

・・・食べ物に関しては、ある意味賢いのかも・・・?



○○な子ほどカワイイ・・・って言うし・・・ハハ

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

印象はマユゲ次第

私が化粧をし始めると、こんな感じで
凝視する、ロック・・・
maji.jpg

私はマユゲが薄いのだ・・・
だから、「今日は出かけないし、スッピンでいよう!」
って時でも、
「マユゲ」だけは描く

マユゲを描かないと、間抜け顔のワタシ・・・
カナシイ・・・
hoo.jpg

それに「スッピンのほうがきれい」なのは20代まで・・・

もう、この年になると、

「スッピンで街を歩くのは
 顔を洗わないでいるのと同じくらいに恥ずかしいこと」

らしいのだ・・・

は~カナシイ・・・
huu.jpg

んもう!!!

ロックったら!!!さっきからうるさいなあ




・・・そういえば、ちょっと前に
マユゲ犬」って話題になったよね~

あれって、マユゲがあるように見えるワンコだったっけ?

誰かがイタズラして描いたんだっけ?



ささっ!!ものは試しにチャレンジよ
mayuge.jpg

mayuge2.jpg

ふふふ・・・

やっぱりマユゲって、人相変わるよね~

口紅も塗ってみる?


「女性に余計なことを言っちゃいけないことを
  学習したよ・・・・・」
kuti.jpg



今日は「変身フル装備」です

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~


クリスマスツリー点灯☆

気の早い我が家は、クリスマスツリーを設置
kuri.jpg

こんな風に、いろんな色に光ります
tree.jpg

tree2.jpg

・・・・・と、ツリーの下で、
なにやらゴソゴソ、アヤシイ影が・・・
ayasii.jpg

えええい!!!電気をつけて!!!!!
不審者め~!!!


・・・・・あらあら・・・・・その後頭部は・・・

ロックさんじゃありませんか~!!!
hannnin.jpg

「ツリーの下にプレゼントがあるんでしょ?」

「それはクリスマスの日にね~
  いい子にだけプレゼントがあるんだよ~」
bea.jpg




・・・う~ん・・・

だから、サンタさん「いい子のビーグル」には、
プレゼントくれると思うけど・・・




いい子ビーグルになりますように・・・

ポチっと、お願い・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

ただじゃハウスしないよっ!

私がキッチンに入った気配を感じると・・・

どこからともなく、熱い視線を送るロック
atuisisenn.jpg

我が家では、人間の食事の時はロックはハウスさせます。

もちろん、素直にハウスする、模範犬ロック

でも、ただじゃあ、ハウスなんか致しません

目的はハウスの見返りにもらう、おやつ

大抵は、食事を作るときに出たあまりの野菜類・・・

キャベツの芯とか、きゅうりスライスとか・・・

でも、ロックの一番のお気に入りはこれ
okini.jpg

・・・で、私がこのビスケットの袋を持った、
「ガサ・・・」っていう音だけで・・・
oo.jpg

自ら、かすみ網ハウスに直行
isoiso.jpg

頭の中は「ビスケット」の妄想中で、フセして待つ、
模範犬ロック
jian.jpg










「はいはい!これで、ブログネタできた~!
 ロック!サンキュー!!!」
yokose.jpg

おお~お~っと!忘れてた!!!
ネタ写真撮影に気をとられ、ビスケットあげてなかった~!


ごめんよ、ロック・・・

ブログ犬の宿命だ・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

寒さの度合いをはかる○

11月に入り、めっきり寒くなったロック地方

あなたは何で、秋の訪れを感じますか?

・・・ワタクシは、これ
maru1.jpg

ロックの寝るときの「○」の形で感じちゃいます・・・
maru2.jpg

夏は丸くなって寝るって、なかった・・・

ほとんど、だら~~~っと床に腹をつけて寝るか、
ヘソ天状態か・・・

だから、人間も寒いと体を丸めるけど、
ワンコもそうなんだな~って、
ロックの「○」を見て、思います
maru3.jpg

ほら、見て~!!

上から見ると、きれいな○

まるでドーナツみたいでしょ?
maru4.jpg

・・・そろそろ暖房スイッチONかな~?

みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね
maru5.jpg




○の真ん中に入りたい~!!ホカホカ~

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

秋の夜長の大騒ぎ

深夜・・・わっぷーが取り出した、「引っ張るおもちゃ」
hippari.jpg

大コウフンのロック
e^i.jpg

ロープ部分ではなく、ボールのところを狙う・・・
gaji.jpg

すごい格好、すごい顔・・・
そんなこと、お構いなし
namu.jpg

さすがのロックも疲れ果て、ジャンプ力も落ちて、THE END


「わっぷー!楽しかったよ~ありがとう♪」
beroo.jpg

感謝の気持ちを熱烈キッスで表現するロック・・・


こうして秋の夜長はふけてゆく・・・

にほんブログ村だよ~


FC2ブログランキングだよ~

