わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中




ストラップが危険です!

私の携帯に1年間、くっついていてくれた
セサミストリートのエルモ・・・

私の浮気心で、昨日、エルモとサヨナラしました・・・
ごめんね、エルモ・・・
erumo.jpg

浮気相手はこちら
ビーグル界の重鎮、スヌーピー様
snoopy1.jpg

・・・元々、私はビーグルは好きだけど、スヌーピーって、
ちょっと気恥ずかしいのもあり、あまり、気にならなかった。

でもね、やっぱりスヌーピーってビーグルなのね
可愛く思えてきちゃって・・・

おまけに、このストラップ、色がレモンカラーのビーグルみたいでしょ?

おなかの部分はクリーナーになっている、賢いスヌーピー様なのだ!!



でも、ロックの様子がおかしい・・・

以前のエルモの時は、私の携帯なんて、全く興味なし!
ソファーの上に置いていても、全然、無関心!
外国のモンスターだって、知ってるのか、
ビミョーに距離をおくロック・・・
muhannnou.jpg

ところが!!!!!
スヌーピーに変わってから、まるで獲物でも見つけたかのように、
執拗に携帯を探る、ロック・・・
kira.jpg

わっぷーいわく・・・
ke.jpg

・・・なんて、思ってんじゃないの?


なんて言うけど・・・


ロック!!!
スヌーピー様に何をするの!!!
nigete.jpg

おちおち、携帯をその辺に置きっぱなしには
できなくなってしまいました



ジェラシー?って思ったら、上のビーグルをポチッと!

対抗心?って思ったら、下のビーグルをポチッと!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


ワンコも海&川!!

「ねえねえ、まっぷー」
「ん?」
umikawa.jpg

「え?!ああ、海とかね~、
 なかなか行く機会もないしね。
 でも、ロックは暑いしお留守番かな~?」
dattesa.jpg

「ほら、お友達ワンコのケンチャンも、
 去年、川で泳いでハッスルした~って・・・」

「ああ・・・でもケンチャンはラブラドールで、
 泳ぎは得意なんだよね~
 ・・・・・第一、ロック、シャワーですら固まってるのに、
 海や川で泳げるの?」



・・・・・・。




ase.jpg

あ~やっぱりね。
ビビリーロック・・・やっぱり無理か・・?



海、川に行かずとも、学校のプールに1週間通っただけで、
黒焦げの人がおります・・・

カメラだとわかりにくいので、手を加えました。
hiyake.jpg

天才バカボン(知ってるかな~?みなさん・・・)の
「ホンカンさん」(おまわりさん)の目みたいな、日焼けです。

「逆パンダ」状態とも言える~

夏休みが終わるころにはどうなるんだ?!



ワンコ連れのレジャーは難しい~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

これからのワンコも・・・

手前はロックはまだ、入れない部屋・・・
NGゾーン・・・
ここにはパソコン、ピアノなどが置いてあり、
ロックにとっては入れないだけに、気になる場所。
hu1.jpg

・・・ま、それは置いといて・・・

のび太がなんと、学校の授業でパソコンをやっているらしい。
まだ、2人1台でマウスで絵を描いたりする程度らしいけど、
私たちの世代では考えられなかったこと!

・・・なんて思っていたら、インドの小学校では、
卒業する頃には、パソコンのプログラムを作れるようになっているらいい!

世の中、すごいんだね~
私なんか、つい、数ヶ月前にやっと、マウスで絵を描ける、
ということを知ったばかりだというのに・・・(恥)


・・・で、のび太、パソコン授業の成果はいかに・・・?

・・・と、思ったら・・・↓水戸黄門ゲーム???

うちのパソコンにはじめから入っていたヤツらしい・・・
heheh.jpg

へ~黄門様と旅をしながら・・・?
dore.jpg

oidasite.jpg

・・・・・ワンコは、パソコン、いいから!
不法侵入だ~!!!



いまだに私もパソコンは???です・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

忠犬ロック?

最近・・・
夜9時近くになると・・・
ここに陣取るロック・・・
jij.jpg

玄関を見つめて・・・
時に、二階の物音に階段を見上げたりしつつ・・・
n2.jpg

理由は、ロックのご主人様、わっぷーが
そろそろお帰りになられることを察知してのことらしい・・・
genkan.jpg

いざ・・・
帰ってくると、とてもカメラには納められないほどの
激しい動きで喜びを表現する、落ちつきないロック。
一日中、一緒にいた私の存在は・・・
どーでもいいらしい・・・
up.jpg



ロックの中での「ご主人様ランキング」

   1・・・わっぷー
   2~4・・・該当者無し
   5・・・まっぷー
   ランク外・・・のび太

・・・きっと、こんな感じに違いない・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

カワイイ・・・って思ったら・・・

サッカー好きの我が家・・・
代表の試合があるときは朝からソワソワ・・・
先週の土曜日のアジアカップも、一進一退を繰り返す試合に、
手に汗して、熱狂

前半が終わり、まるで自分がプレーしてたかのように、
グッタリして、ふと、床を見ると・・・

ふてくされた雰囲気が漂う、「何か」が・・・
potun1.jpg

え・・・?!何?
あ・・・・・・?
inu1.jpg

お~!我が家のアイドル、ロックちゃん
すっかり存在を忘れられていた45分間・・・
arama.jpg

誰も相手にしてくれないので、いじけて寝に入ったようです・・・
onemu.jpg

・・・お願いだから、その白目だけは・・・
NGなんだけどなあ・・・
e1.jpg



明日はアジアカップ、準決勝
また、いじけた白目犬、我が家にあらわるのか?!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

しあわせを運ぶ犬?

ロックを我が家に迎えて1年。

本当に今ではかけがえのない家族の一員です。

ロックのおかげで家族全員、精神的にもとっても
ロックに癒されている毎日・・・

r1.jpg

それに、今まで気がつかなかった事に関心も向き、
目に付かなかったものに目が行くようになったのも事実。

車で出歩くことが多い私にとって、
ロックとのお散歩で気づいたことも多い・・・

季節ごとに咲く(ご近所の)花の美しさ
木々の移り変わる姿・・・

そして・・・
なんと言っても道路のゴミ!!!

こんなものまで道路に捨てるのか?と
ビックリするようなものまで落ちている・・・

拾い食いマシーンと化するロックの口に入れさせないように
歩くのが精一杯。

そして、道路脇で出会う、四つ葉のクローバー
yotuban.jpg

小さいときはよく探したけれど、
この歳になっても見つけると、やっぱり嬉しい

ロックとお散歩しなければ、こんなことも忘れていた・・・
なんて思うと、ロックは正にしあわせを運んでくれる犬

・・・・・でも、春にはよく、見つけてとってきて、
こうして押し葉にしていました。

これをコラージュして、額に入れて飾ろう~♪って・・・

でもね、最近は四つ葉のクローバー、
見つけてもとるのをためらう私・・・・・


だって・・・




yoisyo.jpg

ほら・・・

ロックだけじゃないのよね・・・

ご近所ワンコ、みんなしてる、って思ったら・・・ね・・・



でも、ポチってすると、間違いなくあなたにもしあわせが・・・]
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

ビーグルTシャツ☆

ビーグルオーナーの間では有名な
「くーぱーのお気に入り」のCOOPERのオンラインショップ
Tシャツを購入しちゃいました

たくさん、種類がある中で、この落書き風のくーぱーくんのイラスト柄をチョイス!
tsyatu.jpg

封筒にもくーぱーくんが・・・
カワイイ
ku-pa-.jpg

胸にお座りしたくーぱーくん。
kawai1.jpg

何故か張り合う、ロックくん・・・
kiri1.jpg

バックプリントがさりげなく、裾にあるのもいい感じ!
usiro.jpg

そして・・・
何故か張り合う、ロックくん・・・
douyo.jpg


ワンコグッズはもちろん、オーナーグッズも充実!

なんと、食器までかわいいくーぱーくんの柄がついていて、
見てると全部、欲しくなってるワタシ・・・

今度はマグカップ、欲しいなあ・・・

みなさんも是非、見に行ってくださいね~


ブログには本物のくーぱーくんが登場!
とってもカワイイです~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


せめてニオイだけでも・・・

勝手にお座りしているロック・・・
jyuru.jpg

視線の先には・・・
のび太のおやつ、今日はのび太のリクエスト、
「まるごとソーセージ」(○崎パン)
oisisou.jpg

ちょっとくらいくれるかも・・・
sukunai.jpg

いえ、どんなに大好きなロックでも、
それとこれとは別!!!
punpun.jpg

せめて、手に付いたニオイだけでも・・・
・・・と、ベロを限界まで伸ばすロック・・・
biron.jpg

ふたりのバトルは、永遠に続く・・・




夏休みが恐ろしい・・・(母の心の叫び・・・)
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


だって嫌いなんだもん!

ペプシNEXにこんな物がおまけで付いていて、
思わず買っちゃいました~
snoopy.jpg

かのスヌーピー様でさえ、コスプレしてらっしゃる!

ロック!君もスヌーピー様に習って、コスプレしたまえ!

右のスヌーピー様のマネ・・・
sungurass.jpg

左のスヌーピー様のマネ・・・
sa-huin.jpg

ロックも、服とか着せてみたいんだけど、
どうしてイヤなのかな~?
sinai.jpg


・・・・・まあ、絶対に着させてはくれないんだろうね・・・

じゃあ、みなさんには唯一のロックのお洋服を着た画像をお見せします!

去年の秋の写真です・・・

初めて服を着て、固まって、この後、パニックのロックでした~
huku1.jpg





にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

避難したのに・・・

3連休・・・
雨が続きますね・・・

3連休、どこにも出かけていないのに
お疲れの方が、こちらに・・・
hinann1.jpg

暇をもてあましてるロック家の住人に、
ちょっかいかけられて、ゆっくりできないモテモテワンコ・・・
jyamasi.jpg

じゃ、ちょっとブログネタに写真を・・・
あら、ロック、ごめ~ん!!起きちゃった??
tie.jpg

ねえ~!!ロックぅ~!!!
どこ行くの~?
hirue.jpg

・・・・・そっとしてあげたいけどね・・・
ロックのお昼寝のために、ちょっと出かけて来ようか?



こんなんじゃ、のび太の夏休み、乗り切れないよ!
ロック、ファイト!!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

ストレス発散!

雨が続いて、お散歩も少ししか行けないロック・・・

で、ストレス発散事業を展開しているまっぷー!

サッカーしよう!

・・・私はサッカーのつもりが、ロックはラグビーのつもり・・・
つかんだら離さないっ!
ragubi-.jpg

ロックと遊ぶときはボールは2個、必要です!
だって2個あっても、こんな感じ・・・
独り占めする、ジャイアンみたいなロック
jyaiai.jpg

で、あきれて見ていると、誘いに来るロック・・・
horehore.jpg

ジャイアンなロックから、ボールを2個私が奪うと・・・
gao1.jpg

まるで野生の肉食動物のような形相で吼えられる、飼い主のワタクシ・・・
トホホ・・・
sutoresu.jpg




は~梅雨はもう十分だな~
早く、晴れて欲しいですね~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

梅雨だからね・・・

昨日のロック・・・

梅雨とはいえ、思う存分、お散歩できない日が続き、
ちょっとストレスたまり気味・・・
3hi.jpg

今日も小雨になったら連れて行こうかな・・・?
でも、結構、雨足強いし・・・
tyee.jpg

とうとう、直訴するロック・・・
nuretemoii.jpg

濡れてもいいから・・・って・・・
濡れるだけならいいけど、ロックは泥だらけになるよね・・・
きっと・・・


代わりにボール2個使って、サッカーしよう!!
梅雨はワンコにとっても、飼い主にとってもツライ
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

お留守番 IN 車

買い物に何度も連れて行って、
車酔いを克服した(と思われる)ロック。

でも、最近は暑くて、とてもロックを車に置いて
お買い物なんてできません。

でも、昨日は涼しかったので、久しぶりに連れて行きました~

久しぶりのせいか、置いて行かれることに動揺するロック・・・
doko.jpg

速攻で買い物を済ませ、約20分・・・

人を見るとやたらとワンワンするので
駐車場の一番奥の遠~~~いところに駐車したのですが、
遠くから、ビーグル犬のシルエットが
こちらを向いているのが見えるの~

あ~~んなんてカワイイの
omatisite.jpg

ちぎれるほどシッポブンブン振るロック
okaeri.jpg

どこよりもお家大好きのロック
kaero-.jpg

早く帰ってお昼寝したいらしいです・・・



夏はお出かけが大変だよね~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

頭の中を見せましょう!

またまた、まりPOOさんに面白いもの、
教えてもらいました~!!

脳内イメージ
頭の中で何を考えているか・・・

では、まずワタクシまっぷー!
あ~いろんなことを、ウソでくくっちゃってるし・・・
当たってるわ・・・
A4DEA4C3A4D7A1BC.gif

お次はわっぷー・・・
・・・そうね~忙しくて最近は土日もないからね。
後頭部のウソは何???
A4EFA4C3A4D7A1BC.gif

次はのび太・・・
9歳の脳で何を悩んでいるんだ(ププッ)
nobinou.gif

ちょこっとある「愛」は↓でしょうね・・・
rokkurabu.jpg

さあ!お待ちかね!!
ロックの脳は一体・・・
ROCK.gif

はまりすぎて笑っちゃう~!!!
イタズラしたとき「何もしてませ~ん」の顔は
この頭蓋骨一周してる「嘘」だったのね~
syokuyokunou.jpg




ロックってやっぱり「食」で生きてるのね~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


URAGAERI組で記念撮影したよ~
お友達がいっぱい一緒に写っていて嬉しい!

気になるけど・・・

朝の仕事を終え、ヨレヨレのままロックのお散歩・・・
更にヘロヘロになった私を癒す、しあわせタイム・・・

それは新聞を読みつつ、アイスコーヒーとチョコを
ちょこっとつまむこと

そばには、同じくお散歩催促&お散歩時の強引な引っ張りで
疲れ果てたビーグル犬が1匹、うたた寝中・・・

でも、私がコーヒーカップを置くと・・・
tira1.jpg

「何、ひとりで楽しんでるの?」と言いたげな目線

でも、もう、無駄に体力を使ったビーグル犬は
起きあがれません・・・
z1.jpg

また、私がチョコをひとかけ、食べると・・・
kunnkunn.jpg

私も一挙手一投足に、敏感に反応

しかし・・・
どんなに気になっても・・・
もう・・・
zuru.jpg

おやつはあきらめ、思い切って体を横にしちゃったら・・・
最低、1時間はこのまま・・・・
zzz.jpg

お休みね~ロック・・・



そして、ロックが寝ているスキにパソコンタイムの私だよ~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


ずーっと一緒☆

こんにちは!ロックです

みなさん、先日放送されたドラマ「どうぶつ119」見ましたか?

まっぷーとのび太は録画して土曜日に見てたようです。


そのドラマで、10歳で体も弱って歩けない黒ラブくんが
バギーに乗せられて飼い主さんとお散歩中に
飼い主さんが具合が悪くなり、倒れて崖から黒ラブくんもろとも落ちて、
歩けないはずの黒ラブくんが、飼い主さんのSOSを知らせるために
歩き出す・・・

そして倒れている飼い主さんの場所を知らせて、
そこで黒ラブくんも倒れてしまう。

飼い主さんは助かったが、元々体調の悪かった黒ラブくんは
飼い主さんに見守られる中、息絶える・・・

・・・という場面があったのですが・・・

その時、ボクチンはビックリして、
うたた寝してたのにのび太に駆け寄っていったんです~
dousita1.jpg

(注・・・その時のリアル画像ではありません)
のび太が号泣しているんだよ~
何?どうした?まっぷーにまた、叱られたの?(←オイオイ)
それともどこか痛いの???
どうしたの???のび太~~~!!!
goukyuu.jpg

のび太は、ボクチンがドラマの黒ラブくんみたいに
死んじゃったらどうしよう、って思ったんだって。

のび太を助けた後に、ボクチンも死んでしまう・・・
という、想像・・・(妄想)をしたら、
悲しくなって号泣しちゃったのび太・・・

のび太、ボクチンまだ1歳だし・・・
madamada1.jpg

中学生ののび太も、高校生ののび太も、成人式ののび太も
見届けなくちゃね!
issyo.jpg

そう思うなら、もっと優しく扱ってよっのび太!




あ、もちろん、まっぷーも号泣してたけど、
まっぷーはいつものことだから、ほっといていいよ~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


寝ているスキに・・・

ソファーの背もたれに前足をかけて寝ているロック・・・
イタズラ心が・・・ムフフ・・・
semotare.jpg

めでたいときは「バンザイ」!!
baizai.jpg

あ~ロックでいいから肩もんでくれないかな~
こんな風に・・・
momi.jpg

マッスル流行りなので・・・
udetate.jpg

ムフフフ・・・



おはよう!!ロック!
よく寝たね~
asa1.jpg

あ、あら、そう?
き・・・気のせいじゃない?




ネタを考えすぎて妄想がひどい、近頃の私・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

季節もの&キャッチフレーズ

毎年、この時期になると、わっぷーのお友達から
スペシャルなお届け物が・・・


ジャジャジャジャ~~~ン
高級サクランボ「佐藤錦」
sakurannbo.jpg

わっぷーのお友達が秋田で作っているのです。
まるでルビーの様な輝き・・・
とっても甘くて、これを食べちゃうと、
我が家がスーパーで買えるサクランボは、
もう、NGで食べられなくなるほど・・・


ブログネタのために、泣く泣くロックにも
特別な一個をあげましょう・・・
husete.jpg

オイシイに決まってます!
でも、もう、あげな~い!!
paku.jpg



まりPOOさんに面白いサイトを教えていただきました!

愛犬のキャッチフレーズを作ります

・・・作ってもらいました・・・


ijike.jpg


はまりすぎて爆笑!!!



もう一度やってみたら
 
それにしてもよく食べるねえ、ロック

はまりすぎが連続で爆笑!!!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

困ってるんだね~

さ~て・・・
久々の「アレ」ですよ~

ほら、大好評の???「アレ」!!!

はい、じゃあ、頭の中をすっからかんにして~!!
用意はいいですか?







ジャ~~~~~ン!!!

de.jpg

iri.jpg






どう?




何が「出」たり「入」ったりするの?

ロックのネタ作りで、私の頭からいろんなロックが
「出たり入ったり・・・・・」
kanari.jpg

・・・ま、そういうことです・・・



暑いから、余計に・・・ね!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

レッテルを貼られるワンコ

今日も「早く散歩に連れてけ!」攻撃で
つい、ソファーの補修跡のガムテープを剥がすロック

そんなにガムテープが好きなのか!?
gamute-pu.jpg

と言うわけで、貼ってあげました・・・


何をしてもカワイイじゃない
akasi.jpg

そのガムテープ貼ったまま、お散歩行こうねっ
retteru.jpg

もうしないから、恥ずかしいから貼らないで・・・
(と、思っていればいいなあ・・・)
kousei.jpg




今日も懲りないロックでした
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


反抗期まっただ中

日曜日、あまりにもテンションを上げすぎ、
ワンワン言いっぱなしだったロックに、
締め出しのお仕置き・・・

病院の先生に、
「いけないことをしたら群れから仲間はずれにさせるのが一番効く」
と、教えていただいたので、
我が家の群れから、いったん外しましょう!
simedasi.jpg

hannseityuu.jpg

しばし、おとなしくこちらの様子をうかがうロック・・・


寂しさに耐えられなくなったのか、
ドアを開けようと必死でガリガリし始めた
gomena.jpg

つ、ついに、引き戸を鼻先で開ける技を会得したロック
konjyou.jpg

反省し終わる前に脱走しちゃったロック・・・
当分、反抗期は続きます・・・
hehen.jpg




懲りないワンコ、それはロック
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


