わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



どこから匂うの?

今まで、病院でやってもらってたフロントライン。
初めての「おうちでフロントライン」で
案の定、大騒ぎの我が家・・・

まずは堅いおやつで気を逸らして・・・
hu-do.jpg

・・・おやつもフロントラインも気になるロック・・・

こうなったら、無理にでも押さえつけましょう
osaetuke.jpg

無事に終了

ロックはフロントラインのス~っとするニオイが気になる・・・
kunkun2.jpg

一体、どこからニオウのか・・・
ニオイの元を探し求めるビーグル犬ロック・・・
kunkun1.jpg

どこに行ってもニオイは離れない・・・

ハッもしかして、ボクチン???
nioi1.jpg




そのニオイが君をカイカイから守るのさ!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


病院&ネイルサロン?

今日は病院・・・

きれいに生えそろったハゲを診てもらって、
フィラリアの薬をまとめ買い
(前回フィラリアの薬をもらったときは持ち合わせがなくて1回分だけもらったので)
フロントラインまとめ買い。

しかし、落ちつきないです・・・

待合室にワンちゃんがいっぱいいたので、
ちょっと、車で待ちます。
wan1.jpg

ミラーに映る自分の姿に興奮
mira.jpg

じっとしてられません・・・
sinpai.jpg

ハゲは見事に完治
もう、薬も飲まなくていい、と言われました!!

体重も7,8キロを保っています

フィラリアの薬とフロントラインで、
福沢諭吉様とさようなら~


病院のトリミングは混んでいるので、
ホームセンター内のペットコーナーで
ネイルをカットしてもらいました~

いつもいい子で切ってもらってるらしいけど、
一体、どーやって切ってるんでしょう?
若いお姉ちゃんだから、いいのか
うちではとてもとても、爪切りなんてムリムリ~
wa.jpg

さてさて・・・
お家に帰ります

一安心?

いえいえ、これから、フロントラインをね・・・

今まではお医者さんでやってもらってたので、
初体験なのよ・・・
ふふふ・・・
hitoansin.jpg

フロントライン騒動は明日ね・・・


デジカメ忘れたので、携帯画像でした・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


ひえひえ~・・・その後

先週末から置いてある、ヒエヒエマット・・・

いまだにロックは意味が解らないらしく、
のび太のものと化してるのです・・・
uuun.jpg

一応、改めてお誘いしてみました・・・
ittai.jpg

ここ、寝てみて~
hie.jpg

やっぱり素通り・・・

でも、足の裏、ひや~っとして気持ちいいでしょ?
jyama.jpg

・・・確かにヒエヒエマットを避けて遊んでるロック。
やっぱり、お払い箱なのか???



もっと暑くなれば解ってくれると信じて・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


夏はこれだね!

先日、夏のおつまみの一番手、
「枝豆」にとりこになるものの、
翌日、吐いちゃったためにアレルギー疑惑で
枝豆を封印されたロック・・・(以前、豆腐でも吐いてるし)


ところが・・・

「夏はこれだね!」って言えるものと
再び電撃的出会いをしたロック
suika.jpg

食事の時は、クレートに「ハウス」状態のロック。
でも、私たちがデザートにスイカを食べてると、
ニオイで解るのか、大騒ぎするほど、とりこになったロック

でも、所詮、君にあげられるのは、この程度・・・
tittye.jpg

この日は特別に、人様の食べ残しの皮付近の赤身?を
頂きました~
gabugabuga.jpg



果物には目がないロック。

ニオイだけで大騒ぎとは、参ったよ~



メロンはうっかり、皮ごと食べられちゃった~
こんな私にクリックよ
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


ひえひえ~

あまりの暑さに、ロックさんにプレゼント

噂のヒエヒエマット(・・・って、名前じゃなかったなあ)
アルミニウム製で触るとひんやり

立派な木枠のものや、大理石のもありましたが、
木枠部分をカミカミする姿が目に浮かんだので、
シンプルなアルミ板のみの者を購入!
hiehie.jpg

ご対面~!!
nani1.jpg

案の定、ガリガリしてしまうロック・・・
裏返したいけど、薄くてできないよっ!!
garigari.jpg

「違うのよ!ロック。
 これはね、ここに座ったり、寝たりすると、
 気持ちいいでしょ?
 暑い日はサイコーだよ~」
oh.jpg

しかし・・・・・

イマイチ、ヒエヒエマットの用途が理解できてましぇ~ん

どんなに暑くても、遠巻きに見てるロック・・・
atui.jpg

「こっち、こっち」と、お誘いしても・・・
sudoori.jpg


現在はのび太様が涼んでおります・・・



親のココロ、子知らず、とは、まさにこのことなのね・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


究極の選択中・・・

ねえ、ロック・・・
nn.jpg

あのさ~丸1日、お留守番するとして・・・
ee.jpg

①・・・おうちでひとりでお留守番

②・・・いつもの病院のペットホテルでお留守番

さあ、どっちがいい?
kanngae.jpg

kyuukyoku.jpg

ねえ、どっちがいいの?
sinken.jpg

・・・も、もちろん、あるよっ!!


ロックにとって、お留守番はどっちがいいんでしょうね~?




もちろん、お土産は欠かしませんから・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

まるで人ごと?

ロック!!
ロックの原因不明のハゲ、治ってきたね~
どっち側がハゲてたかも、わからないくらいだよ
gimon.jpg

ハゲてたじゃん!まだらに・・・
薬も2ヶ月間、ちゃんと飲んでたから効いたんだね
he.jpg

そうよ!
フードに混ぜてたからわかんないだろうけど・・・

ホルモン関係の病気かも?って、検査で採血されたときには、
可哀想で、辛かったな~
hee.jpg

あんなに抵抗して大騒ぎしたのに、覚えてないの?

結局、内臓の病気じゃなかったんだけど、
飲んでる薬が効くかどうかも、
2ヶ月は薬を飲み続けなければわからないって言われて・・・
・・・でも、ホントに2ヶ月経って効いてきたんだね~
heee.jpg

・・・・・ちょっと!ロック!!!
z.jpg

どんなにみんな、心配したか、知ってる?
感謝してよね~
haiyo.jpg


・・・・・なぁ~んにも、わかっちゃいない、ロックさん・・・

でも、よかったぁ~

一安心です



人間もワンコも健康第一
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


帰ってくれば大騒ぎ・・・

昨日の記事のつづきですが・・・

のび太が学校にでかければでかけたで
寂しげなロック・・・

でも、お散歩して、私と二人っきり、
まったり過ごすロック・・・

夕方・・・

「そろそろのび太、帰ってくるよ」というと、
ちゃんと窓辺でのび太の姿を探すロック・・・

そして、網戸越しの「お帰りのチュー」
tadaima.jpg

ラブラブぜんかいのふたり
saikai.jpg




しかし・・・

ものの3分も経たないうちに・・・こうなる
yuugata.jpg



ふ~



けんかするほど仲がいいって本当か?!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


いたらウルサイ、いないとサビシイ

ロックで~す

最近、のび太はボクチンにぞっこん・・・

それはいいんだけど、寝ていようがなにしてようが、

突然に・・・
hato.jpg

・・・・・こんな感じで、ベタベタしてくる
はっきり言って、ちょっとウザイ・・・

しつこくて仕方ないから、時々、
「ガウガウ」「ワンワン」ってなっちゃうんだよね~


朝、学校に行くときも・・・
asa.jpg

こんな感じ・・・・・
おまえこそ、しっかりやれよ!って、言いたいよ~まったく・・・


で・・・

のび太は、ものすごい早さで、走って学校に行く。

のび太・・・

いなくなるとちょっと寂しくて、ここで見送るボクチンです・・・
hayakukite.jpg





くっついてるとホントにウルサイから
ちょっと離れて欲しい(まっぷーより)
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~




最近とりこの・・・

ボクチン・・・
最近、とっても大好きな物がある・・・


それは・・・えだまめ
edamame.jpg

フツーのおやつなんかより、ずっとずっと嬉しいおやつ

嬉しくって、飛び跳ねずにはいられない
gero.jpg

体にいい物だからって、躊躇なくくれるし・・・
daburu.jpg

で、でも・・・
世の中、甘くないんです・・・

また、イジワルされて えだまめは、少しずつ離れていく・・・
待ってぇ~~~~
toi.jpg




夏はビールとえだまめだね~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

シッポは起きてる?

こんにちは・・・

ロック、爆睡しています・・・

でも、この爆睡ロック、変だと思いませんか?
beron.jpg

そう!
シッポ・・・

こんなにベロ~~~ンって・・・

普通ワンコが寝るとき、シッポって・・・

こんな風に↓なってませんか?
kurun.jpg



・・・と思ったら、ロック・・・

突然、シッポを上下にパタパタ

夢の中でシッポ、振ってる???

ムフフ・・・

笑い顔ロックに続いて、今日も楽しい夢を見て寝るロックのようです・・・
pata.jpg




楽しいばかりが犬生(人生)じゃなかった

またしても、ソファーの穴を広げたロック

叱ってやろうと、近づいたら・・・
gomen1.jpg

このポーズ・・・・・

この瞬間だけこのポーズでも、
また、すぐに掘り返しちゃう、ロックです・・・




こんなだから、寝てるときだけは楽しい夢を・・・ね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~



鍛えてくれるワンコ散歩

ロック!
今日も元気にお散歩だよ~!!
lets.jpg

まずは、草むらへダイブ!!!
zapa.jpg

好き勝手に気の向くまま、クンクンに忙しいロック・・・

体、横半分、道路にくっつけてまでグイグイ引っ張り、
クンクンするロック・・・
hiku.jpg

側溝のフタのヘリにしがみついてまでグイグイ引っ張り、
クンクンするロック・・・
hiku2.jpg

ワンコの散歩でダイエット・・・なんて無理!!
この引っ張りのせいで、変なところに変な筋肉、
ついてきそうだよ~
tyanto.jpg




心なしか、ロックも筋肉質に見える私・・・
この引きじゃあ、マッスルワンコになるかもね・・・


ムキムキロックもお好きな方はポチッとね!!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

やっぱり、まだまだワルだった

先日、いい子で掃除が終わるのを待っていた、
いい子ワンコをお伝えしたばかり・・・


ところが・・・・・

月曜のロック
tyakkari.jpg

gyaku.jpg

そして、火曜のロック
sarani.jpg



ふぅ~~~過大な期待を抱いた私が浅はかだったわ・・・


こんな時は、和みの画像で落ち着かせましょう・・・
ほら、外に出ていたんだよ~
momo.jpg

レギュラーの座を奪うか?
うし君



ま、ロックがまだまだってことは、わかっていたよ!
っていう方は、ポチッとしましょう!!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


シンクロわんこ

昨日に引き続き、オープンなお昼寝するロック・・・
opu.jpg

今日は体が不安定なのか、足がピクピク・・・プププ・・・
pikup.jpg

もしかして・・・
こんな感じかな~???
anata.jpg

いや、こんな感じだね
sinkuro.jpg




あ、起きた・・・?
obore.jpg

んぷぷ・・・そ、そう?

いつもアクティブな寝相でネタ提供、ありがとう



首とか足とか、こらないんだろうか?
ポチポチであなたの肩凝りも解消か?!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


笑い寝?

ある夜・・・

いつものように全開バリバリで
爆睡していたロック・・・
siturei.jpg

オープンな性格なロックは、寝相もオープン
open.jpg

オープンなロック・・・
よく見ると、唇までオープン!!めくれてるし・・・
mausu.jpg

ちょっと引いてみると・・・
笑ってる???
笑ってますか・・・???
何がおかしいですか???
そんなに楽しいですか???そんなに嬉しいですか???
niyaniya.jpg




wasureruna.jpg

忘れませんよ~
カワイイロックはもちろん、
あの「笑い寝」の寝顔・・・忘れられません・・・




実はのび太も寝言で爆笑してる・・・
「笑い寝」一家にクリックを~!!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~



日頃の行いのいいワンコ

昨日の朝・・・

窓の外を見つめてブルーなワンコが1匹・・・・
ame.jpg

開き直ってひねくれてみたり・・・
dousee.jpg

泣き落としたってどうしようもないんだけどね~
daa.jpg


でも・・・


いつの間にかに・・・




 「ここ2,3日、いい子だったからね」
higoro.jpg

 「え・・・?あ・・・そうね~・・」

ま、よかったじゃん・・・

行ってらっしゃいな~



いいワンコにはお日様も味方する
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


ほ~らね♪

昨日からソファーの下が気になるロック・・・
gari.jpg

まるで子豚みたいに鼻を鳴らして、
何度もこんなことしてるから・・・
hugo.jpg

昨日から何度もソファーをよけて探してみるけど
な~んにもないのよ!!!
hugobuhi.jpg

だって、見たでしょ?
何もなかったでしょう~?
いい加減にしてよ!!!

・・・・・じゃあ、あと1回だけソファーよけてみるよ!
nmouu.jpg









・・・・・ありました・・・・・

干からびたボーンのかけら・・・

ソファーの足に引っかかって出てこなかったみたいで・・・


 「この鼻でお仕事してるビーグル仲間だっているんだよ~僕らの鼻をあなどらないでよね~」
sasuga.jpg


た・・・確かに・・・




ビーグルの食欲と鼻の力にビックリの人はポチってするべし
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


優等生ワンコか?

洗濯を干して、掃除をしようと下に降りると、
いつも聞こえる、新聞をビリビリ破く音・・・


・・・ん?

今日は静か・・・

・・いや、そんなはずはない!!!

・・と、おそるおそるリビングを覗くと・・・
potun.jpg

こんな「みなさんに大好評!カワユイポーズ」
こちらを見つける、カワイイロック~

おまけにいつもなら新聞の残骸で埋もれているのに
そんな気配、全くなし!!!

さすが!!完璧なワンコに近づいてきたわ~
yuutousei.jpg

・・・と思いきや・・・

トイレコーナーにはやっぱり、「やっちゃったビリビリ新聞」が・・・
biribiri.jpg

でも、最近のロックにしてはいい子で待っていたのね~
よしよし
huhun.jpg

これは成長???
単なる気まぐれ???
それとも飽きたの???

まあ、いつまで続くか、「優等生ワンコ


今日だけ!と思う人は上のロック、

もう大丈夫!って思う人は下のロックを・・・ポチってね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

どうぶつ奇想天外?

昨日は記事アップできなくて、せっかく見に来ていただいたのにごめんなさい・・・

今日は復旧したようです!

は~よかった~!!! 
     



さあ!今日も朝からお散歩です!
kyoumo.jpg

いつものガウガウくんとご挨拶・・・
aisatu.jpg

今日は牛くん、道路側が開いていて
「もう~~~~~~~~~~~~~~」って声をかけられて
ビックリしたワタシとロック!!
mou.jpg

初めて見るねこちゃん・・・こんにちは~
neco.jpg


なんと!!!

田んぼにサギがおりましたよ~
sagisagi.jpg

なんてのどかなんでしょう・・・

各種、動物に出会えるお散歩コース・・・

動物ってホントに面白いですね~




でも・・・・・

一番面白いのは、この方・・・・
uuu.jpg


奇想天外だわ~・・・



カントリーな風景にとけ込むロックにポチってね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

ごめんなさ~い!!!

おはようございます・・・・


2,3日前から画像のアップロードがしづらくなり、
ついに、昨日から全然、画像アップできなくなりました・・・

FC2の不具合らしいのですが、何の対応も報告もないようです。

一応ワンコブログなのに、ワンコが出てこないなんてね

と言うわけで、また、時間をおいてやってみます。

よかったら後で覗いてみてください。

せっかく、ロックに会いに来てくださったのにごめんなさいね


では、今日は以前のロックに登場してもらいますね!

gomennnasaiha-to.jpg



よかったらクリックだけでも・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~



懲りないワンコ

掃除中・・・

あれ?今日は新聞を破く音がしない・・・

ふふん・・・ロックもやっとオトナになってきたのね・・・

・・・とリビングに入ると・・・
ガガガガ~~~~ン
yougisya.jpg

昨日、お見せした「若気の至り」で穴掘ったソファーを
再び破壊行為


動かぬ証拠に、補修していたガムテープをくわえているし・・・
syoukogutu.jpg

観念したのか、はじめっから「ごめんねポーズ」
sensu.jpg

昨日、「若気の至りだった、って言ってたじゃないの!!」

mada.jpg


・・・まだまだ、懲りていないロックでした・・・

明日は何を破壊するのか・・・?


楽しみな方はクリックしようね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


弱点はこれだ~!

毎朝・・・

新聞紙をビリビリに散らかし、ちょっと食べ・・・

「さっさと掃除終わらせて、とっとと散歩、連れて行け~!」

・・・という無言で陰湿なプレッシャーを与えてくれるロック・・・

gyouji.jpg

近づいても悪びれるそぶりなどなく・・・
hayakuu.jpg



フフフ・・・

そんなに生意気な態度だと・・・

これよっ!!!!!
kora.jpg

掃除機が苦手なロックさんでした~



トイレシート代わりの新聞紙が不足している我が家・・・
どうか、ポチってしていってくださいね~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~



油断できない休日

お天気がよくて、風も心地よくて・・・

おニューのヒヅメももらってしあわせなひととき・・・
mitemite.jpg

まったり気分・・・
siawasee.jpg

!!!と思ったら、はめられた!!!
なんか訳のわからないものを突然、頭にかぶせられた!!!
koreha.jpg

なんだよっこれ!!
せっかくいい気分でまったりしてたのに・・・
pui.jpg











もう
nmou.jpg


ふ~やっぱりロックにはコスプレ、無理だった~



ものすごい抵抗で、かぶりのもの運命が危ぶまれました・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


勘違い腰痛体操

元々、腰痛持ちのまっぷー・・・

何々・・・?
「骨盤が開いていると、腰痛や筋肉が落ちて下腹がぽっこり・・・
 骨盤を引き締める体操で、腰痛やぽっこりおなかとサヨナラ・・・」


おお!
そっか~ぽっこりおなかも骨盤のせいだったのか~うんうん♪
(太っただけなのに、そう思いたい)

ではでは・・・レッツ トライ


仰向けに寝て、足を・・・


ぎょえ~~~~~!!!
苦しい~~~~!!
ロックぅお腹に乗るな!!!
 asobo.jpg

息ができない~~~!!
ロックぅ!!!降りて~~~!!!
nanin.jpg









 「まっぷーのお腹、ぷよぷよだね~ムフフ・・・」
torann.jpg


お腹が引き締められないのは誰のせい?

このまま骨盤も開いたままなのね



おちおちリビングで横になれない我が家にポチってしてね。
これで開運
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


ストーカーに狙われる・・・

まっぷーです・・・

私、最近、誰かに後をつけられているんです・・・

一応、人妻なワタシ・・・

それなのに、誰かがワタシをストーカーしてるみたい・・・
どこに行っても視線を感じるんです・・・

例えば、2階から降りようとしても・・・
mirareteru.jpg

こっそりパソコンをしていても・・・
haihaimite.jpg

それにお風呂上がりに洗面所から出るときも・・・
dakara.jpg

なんと!!!トイレから出るときまで・・・
gyoee.jpg

これはまさにストーカー・・・
被害届を出さなくては・・・
nanisite.jpg

おお!!まさにストーカーの心理か?!





・・・ネタのため、トイレにデジカメ、持っていったワタシにクリックしてくださいませんか・・・?
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


