わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中




大変なんですよ・・・

ワンコマンガにヤキモチ

面白いワンコマンガ、GETしました!!

「ゆうぐれアーモンド」  集英社  内田かずひろ
以前に紹介した「ロダンのこころ」の作者さんの新刊です!
osusume.jpg

これがユニークな設定!

名前はロンちゃん♂が主人公。
ほかにもたくさんのお友達ワンコが登場します。

二足歩行でお散歩は飼い主と手をつないで行くんだよ~

では、手をつないでみましょう・・・
name.jpg

ロンちゃんは料理の本が大好き!
mitaiyo.jpg

ワンコ仲間とラジオ体操に行ったりするんだよ~
dekiruyo.jpg

こたつに仰向けで寝たり、ほおづえついたりするんだよ~
maru.jpg


笑っちゃうのはサモエドみたいなセレブ風なジョージア君の家(たぶん犬小屋)に、プラズマテレビが置いてある!!!
ロンちゃん達が遊びに行くと
「ま、テキトーに座って」とか言ってるし・・・

ほのぼのしたい時にピッタリのマンガですよ~



ロックが二足歩行になったら・・・怖い・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

モテる男はツライ?

のび太がボクチンに虜になったのはいいんだけど・・・

爆睡していても、お構いなしにチューするし
bakusui.jpg

「寝顔がカワイイ」とか何とか言って、
カシャカシャ、カメラで撮りまくるし・・・
kowai.jpg

「う~~~~~~~~~~」ってうなっても、撮り続けるし
urusaizo.jpg

頭に来たボクチンは、ついに立ち上がり威嚇
「がぅ~~~~~~~~~~~~~」
iikagen.jpg

人気芸能人ってきっとこんな風なんだね・・・

よかったよ。ボクチン・・・
一般ワンコで・・・

追いかけてくるのは、のび太だけだもん・・・
hutu-.jpg




人間もワンコもモテモテは辛いんだね・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

悪行三昧

1歳になったというのに・・・
ロックってば、いたずらに拍車がかかっている・・・


2階で洗濯物を取り込んだりしていると、
ひとりドタバタしている・・・

「何かやってる」のはお見通しだけど、知らんぷりして降りていくと・・・
syouko.jpg

悪行は隠せない・・・


朝、掃除の後にお散歩なんだけど、掃除が始まると待ちきれなくて暴れちゃうロック。

前まではいちいち叱ったりしてたけど、最近は無視。

で、静かになったところをのぞきに行くと・・・
hannkou.jpg

犬の1歳といえば、人間の17,18歳。
う~ん・・・高校生か・・・

確かに反抗期だね。

「盗んだバイクで走り出し」ちゃったり・・・

「夜の校舎、窓ガラス壊して回っちゃったり」したのは20年前の高校生だよ・・・
yabee.jpg


さあ、21世紀のワンコよ!!

いさぎよく、謝りなさい!!!
ayamaru.jpg

よしよし

では、仕方あるまい。
散歩に連れてってあげよう・・・



お散歩しちゃえばすっかりいい子のロックにポチッってしてね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

ごろり すりすり

お散歩♪お散歩♪

いつもと代わり映えのないお散歩・・・

クンクンして・・・
kunkun.jpg

「ガウガウ君」とあいさつ交わして・・・
gau.jpg

また、クンクンして・・・
tyeku.jpg



・・・しかし・・・

いつものお散歩に、異変が・・・
gororin.jpg

surisuri.jpg

gororigorori.jpg

1週間くらい前からやり始めた「ごろん すりすり」

初めてやった場所で2,3日、続いた後、
昨日からこの場所で「ごろり すりすり」してます

これって、一体、何ですか?



「ごろり すりすり」ってカワイイよね!

では、今日も押してみましょう!ハイ!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

ロック、○○係りに任命される

ジャジャジャジャ~ン

おやつに初めてのたくさんのイチゴ、あげてみよう・・・
ichigo.jpg

何かを察したロック、さすが動物的な感がさえてます!!
jyan.jpg

・・・いやあ・・・実はね・・・
安いな~って思って買ったイチゴだったんだけど・・・
gatugatu.jpg

安いなりの味で・・・
甘くも酸っぱくもない、「ハズレ」だったのよね・・・
gabugabug.jpg

食べられないことはないんだけど・・・
きっと、ロックの方が、より美味しく食べてくれるんじゃないかな~って・・・
hugahuga.jpg

今日からロックを任命します
kakari.jpg

処分にお困りでしたら、お譲り下さい




果物の種類は問いません・・・

ポチッとするのは義務?ですよ・・・
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

嬉しいプレゼント♪

 「わーい!!来た来た!!待ってました~」

 「何?どれどれ・・・クンクン・・・何だか懐かしさがこみ上げてきたぞ・・・」
natukasii.jpg

ジャジャジャジャ~ン

ロックのふるさと、ビーグル牧場のグッズがこの度、制作されました

バッグです。ハンドルとサイドがブラウンで、素敵です
ワンコのお散歩にはピッタリのサイズ!
でも、もったいなくてしばらく飾っておこうかな・・・?

ほかに、素敵なTシャツもあるので是非、見に行ってくださいね!
suteki.jpg

そして・・・なんと、もうひとつ・・・

ビーグル牧場のビーママさんから
「ロック君、お誕生日おめでとう」のメッセージが添えられて、プレゼントが・・・
arigat.jpg

 「ほら、ロック、ビーママさんからプレゼント、いただいたよ~よかったね~!!」
waiwai.jpg

 「早く、下さい!!ボクチンのプレゼントなんだからね!!」
inioi.jpg

 「ビーママさん、おかげさまで1歳になりました。」
oitii.jpg

 「毎日、ご飯が美味しく食べられるのは、健康に産んでくれた、パパとママとビーママさんのおかげです」
tottemo.jpg

 「ボクチンは今日も元気ですビーママさん、いつもありがとう・・・」
rokkudesu.jpg





はるばる我が家に来てくれたロックにも「ありがとう」

そして、よかったら今日もポチってお願いします
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

両想いだね♪

 「ねえねえ、まっぷー」
dousite.jpg

 「う~ん・・・確かに以前は見られなかったこんな光景がよく見られるよね」

 「前は、のび太が嫌がったんだ。でも、最近はこのまま寝せてくれるんだよ」
mattari.jpg

 「この前も、『僕とロックの仲良し写真、撮って』って言ったよね。」
kawaii.jpg

 「その時、いつもは嫌がるペロペロしてもこんな感じだったしね・・・」
berobero.jpg

 「のび太、ロックのことだんだんわかってきたんだよね~、で、ロックはのび太のこと、どう思ってるの?」
bokutinnda.jpg

 「ウフフ・・・それはよかったですね。仲良くしてね~」



これでドタバタが少なくなるか?

で、よかったらクリックしてね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

犯人確保か?

日曜日にお伝えした、2階への侵入を阻止するべく、
設置された、「手作り国境線

しかし、この国境線のビミョウな隙間から
国境を勝手に越えるロック

で、その場しのぎにこれ、置いてふさいでいます。
rinnji.jpg

ロックのトイレシート代わりの新聞紙入れ
(本来の用途はゴミ箱らしい)

いつか、ちゃんと頑丈な国境を設置しなおしますよ





・・・ん???ロック?いないぞ!!!

またしても、国境を越えたか?

いや、まさか、どう考えてもこれは国境突破は不可能だけど・・・

と、思ったら・・・

窓辺にアヤシイ影が・・・
dassuou.jpg

・・・おいおい!

あきらめて降参するんだ!!!ロック~!!!
・・・と、カーテンをめくると・・・
hannnin.jpg

・・・もう・・・
ちょっと、犯人役、つきあってくれてもいいじゃん・・・


寝ていたとは・・・失礼しました・・・



窓辺でお昼寝したくなるいい天気ですよ~
お昼寝前にクリック、忘れずにね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

ハゲの検査結果

GW中に原因不明の「ハゲ」の検査のため、

血を採られたロック・・・

検査結果が・・・出ました


「特に異常はありません」

そうなんです。

で、ハゲをよく見ると、ハゲの面積は変わらないけど、
ハゲ部分の毛は生えてきているらしく、自然増毛中らしいのです。
zoumou.jpg

今まで飲んでいた皮膚の状態を整える薬が効いてきたのかも・・・

その薬は1ヶ月以上、服用しなければはっきり効果は表れないので、
継続して飲み続けて様子を見ることになりました。
gennki.jpg


でも、内臓関係ではなさそうで、ホッと一安心です

・・・私が思うに・・・
カイカイってするときに、皮膚をちょっと噛んでるような様子のロック・・・

カミカミの勢いで、毛をむしっちゃってるだけじゃないのかな~?


とにかく、みなさん、ご心配をおかけしました
gosinnpai.jpg

こんな格好で失礼

ま、これくらい、元気、って事です
よかったよかった



ますます、いたずらっ子、炸裂予定のロックにポチってね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

国境線が張られました~

廊下がフリーになったロック・・・

でも、まだまだ2階はNGゾーン

一度、階段から落っこちたし、もう、しばらくは2階に上がることはないだろう・・・

と、高をくくっていたら・・・

こっそ~り、2階に侵入してあちこち偵察していたロック!!

ひとりで上がっても、落ちた経験があるせいか、降りようとしてもビビッテ降りられないロック・・・

これは・・・
また落ちて大変なことにならないように・・・


ジャジャジャジャ~ン

作りました!!!
そしてペイントしました!!!
国境線、完成です
kinnsi.jpg

ここから先は、「よい子です」のパスポートを提示しないと入れません
kokkyou.jpg

しばし、眺めていたロック・・・

悪知恵のさえまくってるロック・・・

この両脇の微妙な隙間から、国境を越えやがった、いえ、越えちゃいました
ihihi.jpg

くっ・・・
「明日には国境の隙間をなにがしかでふさいでやるわ!!!」
amaiyo.jpg

ロックの方が一枚上手だったか・・・




おぬし、なかなかやるじゃん!
ポチッとしないとロックがオタクに侵入するかも
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

呼んだだけ~

ある朝・・・

「ワン!」と一声・・・

時計を見ると朝の4時
冗談じゃない!!!
寝ますよ・・・・・・・・・・・




「ワン!」
寝ますってば!!!!!











「ワンワン!!!」



ご近所に迷惑だわ・・・

わかったよ・・・なんなのよ・・・


・・・と、リビングに行ってみると・・・
ガ~~~~ン
enugi.jpg

やっぱり・・・
ロックは最近、トイレから一歩前に出て、オ○ッコするくせがついてしまいました・・・

それも、ひとりぼっちで寂しかったりすると、
どーやら「わざと」外してオ○ッコすることも・・・

悪知恵ついたもんだわ・・・

ハイハイ・・・片づけますよ・・・
tyannto.jpg

片づける私を横目に、再び寝る体勢のロック

オイオイありがとうとか、感謝の気持ちはないの?

 「ああ、寂しくなったらまた呼ぶから・・・お休み~」
neru.jpg



こんな事が毎朝のように続いています
それも、日の出が早くなってるせいか、
「ワンワン」の時刻も日々、早くなってるし

睡眠時間、返せ~~~




また寝ようと2階に上がっても、再び「ワン」で戻されることもある可哀想な私にクリックで慰めて~~~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

おもしろロック特集

今日は「笑える一コマロック」の特集です!

え?いつも笑えるロックだって?

そうなんですけど~カメラに残ってる笑える1枚だけを集めてみました~


こちら・・・のび太が撮影したものです。

首と体がバラバラ?見たいに見えるロック・・・

耳がかゆかったらしいです~
guin.jpg

いまだにNGゾーンの和室で私がパソコンをしていたら・・・
・・・気配を感じて・・・振り向くと・・・

覗かれていました・・・ワタクシ・・・
tiratt.jpg

いつも朝、掃除が終わったらお散歩のロック
たまたま、念入りに掃除していつもより遅くなったら・・・

トイレシート代わりの新聞を噛みちぎって、その新聞に座っておりました・・・

「まっぷー!僕、イケナイことして新聞に載ったよ!・・・じゃなくて乗ったよ!」
hannrann.jpg

毎日、笑わせてくれるロック

さてさて、今日もどんな楽しいこと、してくれるんでしょうか・・・?
waratte.jpg





「ハハハ!」って笑った人は上のロック、
「ムフフ~」って笑った人は下のロックをポチってするべし!
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~


落ち着いたり、落ち着かなかったり・・・

実は日曜日、ロック連れで出かけました

いつも、ドライブボックスにいれてつないでいる(つもり)ですが、ボックスを踏みつぶしてシート状態にして、右に左に下に私の膝に・・・
とにかく落ち着きないロック・・・


フフフ・・・

でもね、今日はナイスなアイテムを持参したんですよ・・・

ほらまんまとそのアイテムにかかりっきりで、
落ち着いているロック・・・
jitto.jpg

実は、のび太の古くなったソックス!!

小さい布系が大好きなロックにピッタリのおもちゃだわ
kutusita.jpg

・・・と、勝利宣言したワタクシ・・・

久しぶりにゆっくりとドライブを楽しんでいた・・・
のも、つかの間・・・




「ギャ~~~~~~~~~~!!!!!」
叫んだ私!

急停車するわっぷー!


ふっと、ドライブボックスに戻ったロック。

突然!!!オ○ッコを・・・!!!

おまけにドライブボックスは踏みつぶされていたので、
シートに流れるぅ~~~~~~!!!




あまりの出来事に映像は残されておりません・・・




 「君たちもまだまだだね!ワンコを甘く見ちゃ、だめだよ」

と、でも言いたげなロック・・・
tehehe.jpg


ホント、油断ならないわね・・・



まるで、サザエさん一家みたいに大騒ぎの我が家にポチってしてね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

「成長したんじゃない?」

1歳になって、オトナワンコを気取るロック

こんな、「いっちょまえなワンコ」みたいな事まで、できるようになっちゃいまして・・・
ude.jpg

okawarida.jpg

gatu.jpg


そうです
今までできなかった、「お手」「おかわり」が、できるようになったんです

・・・っていうか、「お手」っていうより「うで」なんですけど・・・


ま、どちらかと言えば、私たちがどうやって教えたらいいか解らなかったのが、やっと、ロックと気持ちが通じた!!っていうことでしょうね。


この、「お手」も「おかわり」もメチャメチャかわいくて、たまんないですぅ



ehenn.jpg


ホントにカワイイよ~ロックぅ

相変わらず親バカ丸出しのワタシ・・・


「お手」がカワイイと思う人は上のロック、

「おかわり」がカワイイと思う人は下のロックをポチッとね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

久しぶりで大はしゃぎ

まっぷーさん、久々にお仕事です

前にピアノを習いに来ていて、都合で数ヶ月お休みしていたはるちゃん(幼稚園年長さん)が、この日からピアノレッスン再開です

ロックがまだ、ちっちゃかったときに、
レッスン後にはいつも遊んでくれていた大好きなはるちゃん

久しぶりでもワンコって覚えているんですね~
会うなり、もう、大はしゃぎで大歓迎で興奮がとまらないロック!!
wai.jpg

はるちゃんはお家で、ボーダーコリーの蘭ちゃん(2歳)を飼っていて、ワンコの扱いはかなりのもの

それに、とってもカワイイはるちゃんなのに、とってもヤンチャでたくましい女の子なので、はしゃぐロックにも絶対に負けません


はるちゃんママと熱烈なハグ&キッス
hagu.jpg

まるで、「エロ親父」みたいな目つきのロック
こんなロックにも屈しない、おてんばはるちゃん
abunai.jpg

ひとしきり、大興奮して遊んでもらって楽しかったロック

はるちゃんが帰った後、窓辺にたたずむロック・・・
matidoosii.jpg

毎週、会えるから!!

だから、お願いだからレッスン中は静かにしていてよっ




わんぱく同士、気心知れてる僕らにポチってね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

未知なる世界・・・

実は1歳の、ちょっと大人なロックに・・・
atarasii.jpg

そう!
今まで、ロックはリビングだけフリーだったんですが、
お誕生日から、廊下&玄関もOKになったんです~
mitinosekai.jpg

嬉しくてはしゃいじゃって、玄関でも遊んじゃったり・・・
gennkann.jpg

今まで知らなかった世界を自由に探検しているロック・・・
toire.jpg

実は、リビングにロックのトイレを置いているのですが、
トイレから前足を一歩、踏み出しちゃう癖がついて・・・
窓際にある、床下の暖房のアミアミにオシッコが入っちゃってるみたいで、リビングがオシッコくさい・・・

もう!!
・・・で、リビング以外のところにトイレを移動したい!
いつか・・・この、オープンな雰囲気に慣れてきたら、トイレを移動するつもりで、開放したのです~



しかし・・・
まだまだ、NGゾーンはある・・・

気になる階段・・・

こそこそ途中まで上がったロック。
でも、降りられずに、落っこちました~!!!
nikai.jpg

落っこちたおかげで、もう上がろうとはしません!
でも・・・気になってしょうがない未知なる世界・・・
madamada.jpg



今のロックはまだダメダメ!!

もっと、オトナになっていい子にならなくちゃ




ポチってしてくれないと、またオシッコ、はみだしちゃうぞ~
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

バースデープレゼント♪

 「ロック!!お誕生日おめでとう!!!はい、プレゼントだよ~ん!」
nanikore.jpg

 「・・・・・」
ayasii.jpg

ロック、何その反応は・・・
中身は・・・こんなにいろいろなおやつ詰め合わせだよ
oyatu.jpg

 「あらら・・・おやつでしたか!」
haihaihaihai.jpg

 「ほら、年に一度のおまつりだよ~!!」
gabunntyu.jpg

wa-i.jpg

siawase.jpg

 「はい、今日はこれでおしまい!」
3konomi.jpg

 「お誕生日ってしあわせです・・・みなさん、昨日は『おめでとうコメント』ありがとうございます
♪これからも、みなさんに笑ってもらえるように頑張る所存です!」

ehehe.jpg





大人なボクチンファンの方は上、おこちゃまボクチンファンの方は下のボクチンを、ポチってしてね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

ロック、1歳のお誕生日おめでとう♪

今日はめでたい

ロック、1歳のお誕生日~
tannjyoubi.jpg

思い返せば、ホントにホントにちっちゃくて可愛かった・・・
(ビーグル牧場にて、我が家に来る直前のロック)
raburi-.jpg

あまりの可愛さに、まっぷーは命の重さをひしひしと感じて、正直ちょっと辛かった時期もありました・・・

(我が家に来たばかりの頃。のび太に抱かれるロック)
gikotinai.jpg

ネジで動いてるかのように可愛かった
ホントに「赤ちゃん」って感じのロック
babubabu.jpg






それが・・・今じゃ・・・
この家の主、わっぷーのお尻を枕にして寝るまでに、サイズも態度もデカクなり・・・
goyou.jpg

今では、ロックがいない事なんて考えられない毎日

ロック、お誕生日おめでとう
そして、我が家に来てくれてありがとう
これからもず~っとよろしくね




 「ムフフ・・・お誕生日ってさ~確か、ごちそう食べたり、プレゼントもらえたり、するんだよね~うっしっし・・・」
iikoto.jpg


ハッごちそう?プレゼント?
ヤベェ・・・

さてさて・・・
ロックさん、ムフフな誕生日になるのか?!




お誕生日プレゼントにクリック下さいな~

ボクチンをポチってしてね
にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

やった~!!デザート?

おお~!!今日はボクチンの食卓に初めてデザートがついていた
deza-to.jpg

・・・と、思ったら・・・
なんだよっ!のび太が食べ尽くしたあとのグレープフルーツ・・・

 「果汁が残ってるよ~100%ジュースだよ!」
gege.jpg

ちぇっ・・・ま、いっか・・・
何でも遠慮なくいただきますよ~

うまい~!!
peronperon.jpg


でもさ~・・・
konndo.jpg


果物大好きボクチンに、デザート代わりのクリックちょうだいな!

下のビーグルをクリックでランキングだよ~よろしくね

にほんブログ村だよ~

FC2ブログランキングだよ~

顔、あげてよ!

昨日までお天気で暑すぎる日が続いたロック地方

お日様の下でいい感じの写真でも撮りたいな~!!

と、お散歩中にカメラを構えても・・・
jyannguru.jpg

相変わらずなロックさん・・・

ニオイが気になって気になって、ぜ~んぜん顔を上げてくれません


お!!止まった!!

「ロック~こっち見て!ブログにカワユイロック、載せるから・・・」

・・と、思ったら・・・

失礼・・・
wairudo.jpg

ウ○チでしたか・・・

その後もまともな写真は撮れず・・・

ロック!
下ばっかり見てたら、みなさんにロックの「ラブリーなお顔」、
忘れられちゃうよ

・・・と言うわけで、
GW中の「笑い顔ロック」をお楽しみ下さいね
wasurenaide.jpg




クリックしてくれたら、いい顔してくれるって!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



急接近したふたり♪

今まで、どちらかというと常に「兄弟げんか」状態だった、のび太とロック・・・

しかし!!!

先週のGWあたりから、こんな感じに・・・
mittyaku.jpg

割り込めないムードを漂わせるふたり・・・
raburabu.jpg

今まで、ロックに対してヤキモチを焼いていた感じののび太が、
「ロック、愛してます」発言
ha-tonome.jpg

おまけに、ペロペロされるのも苦手だったのに、
自ら「チュー」をせがむのび太
tyuu.jpg

・・・ちょっと、ロックの表情が堅い?けど・・・
ま、いいじゃないですか・・・

・・・一体、GW中に何があったの?




嫌い嫌いも好きのうち・・・ってホントね~

よかったらポチッとよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



ハゲの原因は・・・?

みなさんにご心配をおかけしている「ハゲロック」さん・・・

実は5月3日に病院に行ってきて・・・
potitama.jpg

以前より、ハゲが増えているので・・・
1ヶ月間飲んでいた薬は効いていない・・・
tossinn.jpg

改めて、顕微鏡検査してもやっぱりカビ類もダニ類もいない・・・
nioi.jpg

・・・ということは・・・

考えられるのは、内臓関係の病気から来ているものか・・・?
ホルモン関係の病気
でも、ホルモン関係のものだとしたら、左右対称にハゲるらしい・・・
terebi.jpg

そこで、まず、血液検査しましょう、と言うことで採血・・・
それを検査機関に出していて、結果がわかり次第、病院から連絡が来ることになっています。

この、連絡待ちで、今日までこの記事、引き延ばしたんですけど、まだ、時間はかかりそうです・・・

それで、何もなければ「ストレス」・・・?

ストレスだとしたらかなりショックな私・・・
keikahoukoku.jpg




検査結果が何ともなくても、何かあってもショックな私に
どうか、せめてクリックを・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします




館ヶ森アーク牧場

GWも無事、終わり・・・

やっと、ちゃんと記事を作る気にもなりまして・・・

5月4日、夏のような暑さの中、ロック一家は車で40分ほど、はしゃぐ?ロックとともに・・・
ikeike.jpg

館ヶ森アーク牧場へ行って来ました

ここは、季節の花が一面に咲き、動物たちと触れ合える牧場です。

ワンコもレストランやお店以外ならどこでもOK!

ボーダーコリー、ミニチュアダックス、キャバリア、など会いましたよ~

まずは季節のお花畑・・・
今はチュウリップが、バ~ンと一面に咲き誇っていましたよ~
tyuuroppu.jpg

オレンジ色のチュウリップなんて初めて見た!
orennjiiro.jpg

この日の最高気温は25度
ロックもベロ、出しっぱなしです
bero.jpg

ロックを見てか?ポニーがわらわらと近寄ってきたのですが・・・
ビビッたロックは「ワンワンワンワン」言っちゃって、
ポニーさんもそそくさ、退場・・・
poni-.jpg

でも、運動公園の時のように、小さい子が周りを走っても、ワンワン言いません・・・
あまりに、ちびっ子が多すぎて「ワンワン」言うのも大変ですから・・・
orikou.jpg


「動物飼育体験場」では、烏骨鶏、ブタ、ウサギなどに
えさをあげることもできます。

こちらは、ヤギにそこら辺にある草をむしってあげるのび太・・・
yagi.jpg


トイプードルを大事そうに抱っこしてるおばちゃんに声をかけられて軽いお見合い状態・・・

生後3ヶ月、初めてのお外で車に乗せられて車酔いで、グッタリしてた、その名も「ジェシーちゃん
jyesi.jpg

ちっちゃい子が「ワンワン、こんにちは」って来ました
今日は大丈夫なロック・・・
・・・っていうか、ロックはジェシーちゃんが気になって、ちっちゃい子は眼中にナシ!
motemote.jpg

アスレチック広場でのび太待ち・・・

でも、今日のロックは良い子・・・
ちっちゃい子にもワンワン言いません
 「のび太、ちびっ子達よ、元気に遊ぶがいい・・・」
asobitamae.jpg

いつもはハーブの苗を買って、ちょこっと見るだけでしたが、
初めて奥にまで入ってこんなに楽しいところとは思いませんでした

みなさんも、お近くに来た時には、足を伸ばしてみませんか?
kitene.jpg


6月下旬~7月下旬は見渡す限りのラベンダーが咲きます

ワンコも楽しいところですよ~



・・・・・?

病院の話?
・・・うん、明日ね・・・




GWが終わったらやる気が出てきた私に今日もポチってね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



ロックの洗礼?

みなさ~ん!
ゲットしましたか?

、○クドナルドの○ッピーセットでロック・・・
じゃなくて、THE DOGのマスコットがもらえるんです

うちではのび太は○ッピーセットじゃ足りない!っていうので、
ワタクシ、まっぷーがロック・・・いえ、ビーグルのマスコット欲しさに注文!

めでたく、ロック・・・いえ、ビーグルとジャックラッセルテリアのマスコットをゲット!!!
makkukara.jpg

はいはい、先輩にご挨拶なさいね~
yorosiku.jpg

いつもなら、もっと威嚇して吠えたりするのに、
今日はリアクション、ないなあ・・・
nneenee.jpg

ねえ、ブログネタにするから、なんかリアクションお願いします
neenee2.jpg

neenee3.jpg

neenee5.jpg

tiratto.jpg

・・・あまりにしつこかったか?

このあと、お見せできない惨劇が・・・(衝撃のあまり、写真撮るのを忘れていました・・・)

ビーグルちゃんがロックの口の奥の方へ!!!







なんとか、無事に生還・・・
事なきを得ました・・・
sennrei.jpg




あれ?
病院ネタと、お出かけネタは?
今日までGWなので、記事作りにがんばれない・・・?
・・・って結構、いろいろやってるのに?

こんなワタシに、「がんばれ~」のクリックお願いです



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします




お休み気分でダラダラ・・・

 みなさん、こんにちは~ロックで~す!
まっぷーはGWですっかりダラダラ気分で、記事を書く気分になれない、とか言っちゃって・・・

だから、今日はボクチンがお伝えします

ikaga.jpg

3ka.jpg

4ka.jpg

ボクチン、こんなにネタ作りに協力してます
yarukinasi.jpg

butubutu.jpg


ボクチンなんかお休みナシで、ブログ登場してるんだよ!
えらいでしょ?

「いい子いい子」の「ナデナデ」の代わりにクリックしてねん



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



スペシャルイヌ文字!

ゴールデンウイーク、後半戦・・・

ボクチンは・・・

こんな感じです・・・



「ヒ」
hihi.jpg

「マ」
ma.jpg



どこ、行っても混んでるし・・・

やっぱ、こーやって「まったり」してるのが一番さ~
utoutouto.jpg



こっちは混んでないからちょっと寄ってって



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



まったり・・・イヌ文字

連休、後半・・・

いかがお過ごしですか?

さあ

張り切って、大好評?イヌ文字だよ~



「G」
g.jpg

「W」
w.jpg


「GW」の行楽の合間にロックに会いに来てくれてありがとう

素敵な「GW」をお過ごし下さいね~



ついでにこちらにも寄っていってね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



誰もいないはずないのに・・・

4月30日、予定外の仕事になったわっぷー・・・

で、休日のお散歩係りがいないので、車で数分の運動公園の一角にあるアスレチックなどの遊具のある公園へ・・・

朝9時ころについたので、ワンコのお散歩の人が数人いるだけ・・・

静かで天気もいいし、気持ちいいね~
kimotiii.jpg

池の飛び石を渡るにも、ビビルロック・・・
heppiri.jpg

滑り台ののび太を見つめるロック・・・

 「乗ってみたい・・・」
dokoni.jpg

10時近くになるにつれて、GWを楽しむ親子連れでいっぱい!!

え?でも、写真にロックとのび太しか写ってない?

だって・・・

ロックったら、小さい子がロックの前を走るだけで

「ワンワンワンワン!!!」って吠えるんだもん


だから、なるべく、人の少ない隅っこの方ばっか、歩いている私とロック・・・

ターザンロープののび太に驚いて、「ワン」と言っちゃってるし・・・
mate~.jpg

せっかく、カワイイ2,3歳くらいの子が

「わんちゃん、かわいい」

って寄ってきても、とてもロックを近づけられません

 「ごめんね~ワンちゃんね、まだ赤ちゃんで、すぐ『ワンワン』言っちゃうから、近づかないでね」

・・・って、言うしかない私・・・
gomennne.jpg


知らない人に「ワンワン」言わないようにするには、どうしたらいいのでしょうか・・・


ダメダメまっぷーとロックに良いアイディアがあったら教えてください



GWの中休み・・・
だって、仕事と学校に行ってくれてゆっくり~
鬼のいぬまに・・・ポチってしてね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします


