わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



ピクピクしちゃう耳のわけ

のび太がピアノを練習していると・・・

いつもこの場所でこの姿勢で、耳をピクピクさせて聞いているロック♪
u~n.jpg

時々、のび太がいたずらにでたらめを弾き出すと・・・

激しく耳をピクピクして反応・・・

そして何故か私をチラッと見るのは・・・
piku.jpg

・・・ということなの?(まっぷーは元○マハ音楽教室講師)

ミスタッチにヤケにピクピク反応するロックの耳・・・

ロックの音感はまんざらじゃないのかも・・・?
pikupiku.jpg


ロック、君が教えてあげたら?



連休なのに見に来てくれてありがとう!
ついでにこちらにも寄って行ってね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします





ぎゅうぎゅう!

寝る前のまったりしたひととき・・・

???ひとり足りない?と思ったら・・・


こんなところですでにお休み・・・
gyuu.jpg

ソファーの上でのび太の足と背もたれに挟まれながら、ウトウトするロック・・・
nannka.jpg

 「ちょっと!ロックが可哀想じゃないの!」

 「違うよ!ロックがムリヤリ入ってきて寝たんだよ」

・・・そうですか・・・
sukinanndesu.jpg

ま、わからなくはないけどね



連休、まったりしてる人も、してない人も、ポチってね!!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



気持ちよすぎて・・・

天気も良かったので、車で10分の公園に行きました

浮かれてるせいか、カメラを持たずに来ちゃって、
今日は携帯の写真です・・・

濃いピンクの桜がきれい
07042415.F1020165.jpg

 「お~これが桜?オイシイの?」
07042509.F1020162.jpg

「桜とロック」って感じの写真を撮りたいけど、
とにかく顔を上げてくれましぇ~ん
07042415.F1020163.jpg

お!!立ち止まった!!
ロック!!こっち見て~~~




・・・芝生の上にウ○チ・・・
07042509.F1020161.jpg


!!!この時、初めて気がついた
ウ○チ袋、持ってきてません

ティッシュでとって、トイレにダッシュ
良かった~トイレが近くて・・・



気持ちよすぎて思わずしちゃったロックにポチってね!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



ロック VS スヌーピー

ロック~見て!プレゼントが届いたの
doredoredpre.jpg

そうです!
リンクお友達のパンのママさん「ブログ1周年記念」のプレゼントに当選しちゃいました

パン君とロックは、同じパパの血を受け継ぐ、いわば兄弟ワンコ

見た目も仕草もだんだん似てきているんですよ~

ロックもパン君を「パンの兄貴」と呼んでるとか・・・?
oosaka.jpg

ほら、「大阪限定・たこ焼きに乗ったスヌーピー」のマスコットとストラップ、キャンディー、ビーグルのノート
arigatou.jpg

ロックは何が気になるって、たこ焼きに乗ったスヌーピーにくぎ付け!!
sunu-pi.jpg

ワンコ型のぬいぐるみ系に異常な敵意を持つロック・・・

「世界一有名なビーグル」に対抗する気か?

・・・と、思ったら、たこ焼きをぺろぺろ
takoyaki.jpg

「パン君とパンのママさん、ありがとうございます~
 これからも『パンの兄貴』についてゆきます!!」
haha~.jpg

・・・やっぱり気になるのは?
スヌーピー?たこ焼き?
jyannpu.jpg




明日から連休だね~
お出かけする人もしない人も、ポチってすると晴れるかも



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



もっとカントリーなお散歩

昨日お伝えした、みっきー(まっぷーの妹)宅、訪問。

まっぷー家から車で40分
みっきーの家はかなりなカントリーな場所にあります

そんないつもより、さらにカントリーなお散歩をしたボクチン。
minnna.jpg

山深く、森林がうっそうとしています・・・
夏は気持ちよさそうですが・・・
ちょっと、怖い・・・
sinnrinn.jpg

かたくりの花が斜面いっぱいに咲いている~
katakuri.jpg

年休でお休みしていたあっきー。
ロックとあっきーは半年ぶりのご対面なので、ちょっとよそよそしいロック・・・
daredare.jpg

相手が誰でも、グイ~ンと引っ張る
guinn.jpg

予想以上の引っ張りに、たじろぐあっきー
guinnguinn.jpg

ふたり仲良く、密談・・・
nakayosiii.jpg

広くて車も来ないし、ガンガン走れて満足なロック
tanosikatta.jpg




とっても気持ちいいところ・・・
また来ようね~ロック~


鳥の鳴き声にいちいち反応していたロックにポチッってね!!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



外イヌ初体験

みっきー(まっぷーの妹)のお宅に伺いました・・・

mi.jpg

まっぷー家の庭とは違い、玄関先にも庭にも色とりどりの花
niwa.jpg

niwa2.jpg

あっきー(みっきーの旦那様)とは半年ぶりのご対面。
dareda.jpg

お行儀の悪い子はよそのおうちには入れません。

今日は外イヌ初体験!!
sotoinu.jpg

しばし、抵抗して吠えてみたりしたけど・・・
無駄な抵抗だったので・・・





掘った・・・
horu.jpg

もっと掘った・・・
horuhoru.jpg

金銀財宝、出てきてもボクチン、独り占めだからね
jyamasuruna.jpg




つづきは明日ね~


3カ所、穴掘ったロックにお疲れのポチッ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



お花見番外編

昨日の記事の番外編・・・

車酔いでゲロゲロしていたワンコとは思えない、このはしゃぎぶり・・・
gogo.jpg

初フリスビーで、遊び方をイヌに「説明」するのび太
mitudann.jpg

今度は正しい「フセ」を人間に伝授するイヌ・・・
taihenn.jpg

そして・・・

一体、この時何があったのか・・・?
ロック~!!
顔が・・・口元が・・・ダルダル・・・
yugami.jpg




楽しくて気持ちも顔もゆるみっぱなしのロックにポチッと



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします


満足!満足?

土曜日の事ですが・・・
ロック地方にも春が来た

(のび太・撮影
sakura.jpg

お花見という名目で、爆走しに来ました
yahhou.jpg

フリスビーも初体験
hajimete.jpg

でも・・・
jyouzu.jpg

遊び方は・・・

間違ってるし・・・
agenai.jpg

人間どもはランチタイム
benntou.jpg

確かにいつも朝晩だけだけど
今日くらい、ボクチンも食べたい
urami.jpg

まあまあ・・・
このビーフジャーキーで許して
gokigenntori.jpg


ガッツリ走って、楽しかった

1時間の道のり、車酔いもなかったよ!


クリックして今日も爆走!!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします


「いい顔」して!

外でカワイイロックの写真撮ろうと思っても・・・


いつも、こんなだし・・・
kaotukkomi.jpg


ねえ、ロック、たまには「いい顔」で写真撮らせてよ!

お!!いいじゃんいいじゃん!!

ちょっと斜に構えて、お見合い写真みたいだね
omiai.jpg


じゃあ、今度は正面からね~

はい!いいね~

あらあら・・・

今度はこんな感じになっちゃいました
simeitehai.jpg



大丈夫。どんなロックもカワイイよ


また今日も親バカです・・・




春の陽気でクリックしてみたいでしょ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします





時々、悪魔・・・

昨日、あんなに甘えっ子なロックを紹介したのに・・・

今日はデビルなロック

リビングに戻ると・・・

この雰囲気・・・明らかに「イタズラしちゃった!」
ニオイがプンプン
debiru.jpg

近づくと・・・

まるでチーターのような俊敏な逃げ!!!
hayai.jpg

私が追いつくはずはなく・・・

ロックは完全に「鬼ごっこ」な気分だし・・・

私は振り回されっぱなし
onigokko.jpg

ちらかしたものを片づけて、ふと、気がつくと・・・

???ロック???








午前の部、エネルギー尽きる・・・
moetukita.jpg


あらまあ・・・
と、顔を覗くと・・・


デビルからエンジェルに戻っていました
gomennnasaiha-to.jpg



クリックするとエンジェル、
クリックしないとデビル・・・さあ・・・どうする?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



ふたりの時は甘えるのだ

お散歩から帰ってしばらくすると、早くもお昼寝するロック
そのすきに、2階で片づけなんかして降りてくると・・・
tinnmari.jpg

いつもこの体勢で待っているロック・・・

あら、寝たかと思ったのに・・・
なんてカワイイの
ロックの後ろに七色のオーラが光って見える
matteta.jpg

そう・・・
ごめんね、起こしちゃったかな~?

寂しかった分、甘えてくる
nadenade.jpg

とことん、甘えてくる
amae.jpg

一通り、甘えて満足すると・・・
改めて寝る体勢・・・
itene.jpg

カワユイなんてうちの子、カワユイんだ

親バカ全開
春だからちょっと、浮かれてる私の頭・・・?


でもね・・・
のび太が帰ると、「甘え仮面」を脱ぎ捨てるのだ!


そんなことすらカワイイロックにクリックね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします




今日はマジメに思うのだ・・・

病院、行ってきました

カビによるハゲの経過をみてもらい、ついでに狂犬病の注射もしました。
とってもいい子で?診察してもらったよ
hanamaru.jpg

待合室で一緒になった、柴犬を連れたおばちゃんも、狂犬病の注射で来たそうです。

ロックと柴くん、仲良くごあいさつでクンクンしてました。

そのおばちゃん、怒ってました!

「うちの隣のチワワ、もう3歳なのに保健所に届けていないんだって!
届けを出してないから、もちろん狂犬病の注射のお知らせも来るはずもない。
庭でオシッコ、ウンチさせてそのままだから汚いし、
フィラリアの薬のこともワクチンのことも、何にも知らない。
そんな子、うちの子と遊ばせたくないのよね~」

ごもっとも!!
okawari.jpg

我が家はワンコを飼うのは初めてだったので、責任を持って飼えるか、どうやってしつけるのか、健康面はどう管理するのか、など、本やネットで調べて勉強して「よし、大丈夫」と決断し、ロックを迎えました。

命をあずかるものとして、当然だと思うのです。
saikou.jpg

以前、読んだ、捨て犬を保護してる方の本で
「まさかオシッコやウンチをするとは思わなかった」
「こんなに吠えるとは思わなかった」
「やっぱり別の犬種の方がいいから」

という、信じがたい理由で保健所に連れてくる人がいるのも事実だそうです。
yume.jpg

こんなにカワイイワンコたち・・・

どうか、責任を持って飼って欲しい。

だって、私たちと同じ命を持った大切な家族でしょ?

そう思えないなら、安易に飼わないで!!
butabana.jpg




たまにはマジメに思う日もあっていいのだ
よかったら・・・ポチってお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



やけっぱち!

みなさん!!
大好評?につき、今日も懲りずにイヌ文字だよ~

頭、空っぽになりましたか?

では・・・どうぞ!!!



「て」
te.jpg


「ん」
n.jpg


「さ」
sa.jpg


「い」
i.jpg


「て・ん・さ・い・・・?」
tennsai.jpg


「あ~!なるほど!」
boku.jpg


わかってくれた?
わかった君たち、やっぱり「天才」


ちなみに・・・

「て」と「ん」は、ホントにあの体勢で寝てたのよ~

アクロバットロック、炸裂


背骨・・・大丈夫?って心配になったらポチってね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします


ああ!勘違い!!

のび太・・・
寝る前のテレビタイム・・・

のび太の前にさっきからず~っと「フセ」したままのロック・・・

気づいてくれないのび太に「ク~ンク~ン」とアピール!
zuttohuse.jpg

しびれを切らしてのび太に直訴!
何かを欲しがっているようですね・・・?
mutyuu.jpg

あ~!!そういえば!!もしかして・・・・?
sorekure.jpg

そう!昨日、ロックが異常に反応していたもの・・・
それは・・・

kesigomu.jpg

昨日、新しいこの消しゴムを出したときに
おやつ?と勘違いしたのか、消しゴムを見てものすごく興奮していたロック・・・
tabesasero.jpg

食いしん坊ロック・・・
好き嫌いのないロックでもさすがに消しゴムは・・・



オイシイものにも、美味しくないものにも食い意地張ってるロックにポチッと、よろしくね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



苦し紛れ・・・

みなさん・・・
大好評の?イヌ文字で~す

さあ!頭の中を空っぽにして見てくださいな!



「し」
si^.jpg

「っ」
tu^.jpg

「ぽ」
po.jpg


「く・・・苦しい~~~」

「ロックのシッポはカワイイな~ってことよ!」

「わかった~!!」
netagirenanndesyo.jpg



「ぐ・・・ふたりで責めないで~」



この苦しみ・・・
わかって・・・
で、よかったら・・・ポチって・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



カイカイカイ・・・

こんにちは
カビによるハゲで薬&つけ置きシャンプー治療中のロックで~す

しかし・・・
kaikai.jpg

kaii.jpg

kaikaikaikai.jpg

ハゲも気のせいか、増えてきたような・・・
naorimasyuenn.jpg



気長に治療しなきゃね・・・

ちょっとブルーなロックにクリック、お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



もっと!お散歩

ハロ~ロックです!

昨日今日とちょっと雨模様ですが、ロック地方は木曜までは、いいお天気でした!

春ですね~
お散歩・・・暖かくなってますます気持ちいい

いつも気になる自転車
思わず「わん!」と言っちゃう事も・・・
hira~.jpg

あまりにも気持ちよくって走り出しちゃうボクチン
でも、まっぷーは絶対に走ってくれない
asidematoi.jpg

でもね、最近、お散歩時間が長くなったんだよ~
1時間弱もまっぷーがお散歩してくれるなんて奇跡だよ
saiko-.jpg

まっぷーは自分の「ダイエット」のためにもいっぱいお散歩してあげる、なんて、言ってるんだ~
ダイエットって何だろうね?
まっぷー、「ヤバイヤバイ!」って、ダイエットしてるんだよ!
おいしいものかな?
え?おいしいものを我慢するの?
まっぷーには無理無理~


いっぱいお散歩して、サイコーの気分・・・
おやすみ~
mannzokuda.jpg




まっぷーがね、クリックいっぱいしてくれたら、ダイエット頑張るって!
みなさん、ポチってお願いしますね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします




ジェラシーおさまらず・・・

昨日、新入りワンコを村の儀式で袋だたきにしたうえ、
追いやってしまった、冷たいこの村の長老ロック・・・


新入りワンコはこの辺の村々をまとめる、大ボスまっぷーによって保護されていた・・・

しかし!
長老ロックに見つかってしまった!!!
tyotto.jpg

長老ロックは、なかなか出ていかない新入りを
再び村の儀式の袋だたきでもっと、思い知らせてやろうと思いましたが、新入りは長老から堅くガードされているようです・・・
dokidoki.jpg

(大ボスまっぷー) 「どうした?長老」

(長老ロック)「コイツがまだこんなところでウロウロしてたんで、もう一度イタイ目に合わせてやろうかと・・・」
hidoiwa.jpg

 「いや!ならぬ!仲良くともに暮らしてゆくのだ!」

 「・・・なんと!!」
yoropiku.jpg



 「え~ん!!まっぷー!新入りと遊ばないで~」

 「長老!泣いてはならん!プライドを捨てるな~」
yakimoti.jpg



ヤキモチ?で、こんな人形にもワンワン言っちゃうロック
やっぱり、まだまだお子ちゃまだよね~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします




ジェラシー再燃!!

またまたビーグルちゃんに出会いました
100均での出会いなので、気軽に連れてきました~


sinniridesu.jpg

新入りなので、長老にご挨拶させました
gotaimenn.jpg

長老はこの村の儀式で手厚く新入りを迎えました・・・
okimari.jpg

あまりの歓迎ぶりに、新入りも恐縮してます・・・
kononirami.jpg

この村では長老のお許しが出ないと、長老の届くところにいられません・・・
hinann.jpg

長老は歓迎の儀式を終えたにもかかわらず、
やる気満々です・・・
jyerasiino.jpg

お許しは当分、出ないでしょう・・・



クリックしないとさらに儀式はハードなものに・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



スネークロック

昨日、「オカルトロック」な寝姿をお見せしましたが・・・

今日のロックは「スネークロック
kune~nn.jpg


クネ~っと、ムリヤリ顔を背中に乗せて眠る・・・
もっと胴体が長かったら、きっとヘビみたいになるよね・・・

monnnai.jpg


・・・って、やっぱりちょっと無理があったでしょ?



クリックしないとロックがニョロニョロ、あなたのお宅に伺うそうです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします



オカルトロック・・・

ある夜・・・

ふと、振り返ると・・・

身動きひとつせず、鼻息たてて寝る、イヌの姿・・・
are.jpg


近寄ると・・・

gyoe~~~~.jpg




どうしたことでしょう!!!


角度を変えて見てみましょう・・・・・

mosimosi.jpg


呼んでも、ピクリともしません・・・





あ~れ~!!!

kamubakku.jpg







 「おはよ~まっぷー!いい朝だね~♪」
uhu.jpg



さぞかしぐっすりとお眠りなさったでしょうね・・・



クリックしないと、今夜・・・あなたの家にオカルトロックがあらわれる・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします





頑固な汚れはつけ置き洗い!!

「カビ」による「ハゲ」のため、病院から処方された薬用シャンプー・・・

tukeoki.jpg

「患部を5~10分、泡立てた状態で放置してください」
tukeokityuu.jpg

なるほど・・・
頑固な汚れは付け置き洗いで汚れを落とす!!!
って訳ですね・・・
matikirenai.jpg

意味のわからん「マテ」はしない主義・・・
omatikudasai.jpg

洗い流して・・・
大嫌いなふきふき&ドライヤー・・・
huku.jpg


これで、美しい毛並みがいつかは復活するのでしょうか・・・?
arigato.jpg




早くよくなるように、ポチッと・・・お願いします  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします





天敵なのか?

いつものように、前へ前へとつんのめってお散歩・・・
maenomeri.jpg

お散歩コースも色々あるけれど・・・

どのお散歩コースでも通らなければいけないところにいる、
このワンコ・・・「ガウガウくん」(仮名・・・本名?)

誰にでも「ガウガウ」するらしい。
gaugau.jpg

初めのころは、ロックも知らんぷりだったんだけど、
何故か、最近、刃向かっていくような臨戦態勢でワンワン吠えまくる、ロック・・・

ガウガウ君はそういうつもりじゃないんじゃないかな~?
niyari.jpg


おいおい

引っ張るわ、吠えるわ・・・

いつまでもダメダメお散歩、改善されず・・・


クリックするまで、吠えてやる・・・
お願い!!ポチってしてください~  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします




大好きだからこそ・・・

昨日のつづきです・・・

診察が終わったあと、呼び止められた私たち。


この先生は日本動物病院福祉協会認定のしつけインストラクターの先生です。


ロックもこの先生が診察室に入ってくると、たちまちシッポ振って
「遊んで~かまって~ナデナデして~」の
甘えモードになるの!!

ワンコにだけ感じるオーラを放ってるとしか思えない先生・・・


診察中もロックにちょっかいかける落ち着きのないのび太とロックの様子を見ていて、いても立ってもいられなかったのか・・・?



(先生) 「お兄ちゃん、ちょっと見ててね」
と、フードを持って、ロックの目を見る先生。

 「ロックちゃんね、すごく頭のいい子なのよ。
だからね、何度も命令しなくてももう、目を見ればわかってくれるいい子なんだよ。」


初めてのニオイのフード欲しさに、黙って「お座り」しているロック。


そうなのだ!

のび太の命令はしつこい!!!

「お座り!フセ!!!フセ!!!マテマテマテマテ・・・・」

と、デカイ響く声で連呼するので、ロックも異常に興奮して、
ますます落ち着きなくなるのだ!!



 「いい子だね~お座り・・・」
と、穏やかな声で言うと、ロックも慌てることなく、スッとお座りをする。


 「お~ホントだ~」

 「ね?ちゃんと目を見てできたら、『よしよし』っていっぱい誉めてあげて、おやつをあげるんだよ~
そうすると、ロックちゃんは、お兄ちゃんのことを見て、言うことを聞いたらいいことがあるんだ、って思って、もっとお兄ちゃんのことが大好きになるんだよ」


 「うん。やってみる!」


と、言われたとおりにやると、

いつもこんな風にしているふたりとは思えないほどの、おだやか~な雰囲気・・・
satubatu.jpg


jyakunikukyousyoku.jpg


 「ロックちゃん、いい子だから、興奮させすぎないように接してあげてね。
時々、大騒ぎして遊ぶのはいいけど、普段は優しい気持ちでね~」


そう・・・

先生、ありがとうございます~

のび太は私にいくら言われても言うことは聞きません~

だから、先生にお話ししていただいてホントによかった~

一見、当たり前のことなんだけど、不思議な雰囲気で教えてくださる先生の魅力(魔力?)で、ロックものび太もおだやかムード・・・


お互い、大好きなふたり

のび太もどう接していいか、わからなかったんだよね~

そしてロックものび太の勢いに負けまいと頑張っていたんだよね~
aisiau.jpg

のび太は「ロック、頭がいいって言われた!」のが嬉しかったみたい・・・

のび太・・・世の中には社交辞令とか、おだてとかあるんだけど・・・


ま、いっか~



「この歳のビーグルちゃんにしては、賢くて落ち着いてる方よ」

の、言葉を誰よりも真に受けてるのはワタクシ・・・

オ~ッホッホッホ~

このバカ親に愛のクリックをよろしくね
 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします




Let’s Go病院!

実は・・・ロック・・・ハゲ・・・ハゲ・・・?
konohenn.jpg

konohenntoka.jpg

毛が薄くなってハゲていたのです。

初めはほんのちょっとだったので、カイカイしたときに抜けたのかな?
って思って気にしてなかったのですが・・・

だんだん、範囲も広がって来たので、病院へ行きましょ!
nannsuka.jpg


患部の毛を抜いて、顕微鏡で見てもらいました

特に何も発見されなかったのですが、
どうやら「カビ」の一種らしい!

同じ菌でも、かゆみやただれなどひどくなるワンコと、
たまたま、その菌と相性がいい?と、あまりひどい症状にはならないワンコがいるらしい。
ロックはどうやら、後者の方だったらしいです。


ただ、放っておくと悪化する場合もあるので、ちゃんと治療しないといけません・・・

で・・・

じゃ~~~ん!!!

「カビ」退治の薬、皮膚を強くするサプリメント的な薬、
患部を集中的に洗い、5~10分「つけ置き洗い」の薬用シャンプー(オシャレ着洗い?)を処方され・・・

kusuri.jpg

そして・・・

あ~~~入っててよかった~保険
高額医療費の明細・・・
iryouhi.jpg

ロックさんは、ちょっとおどおどしつつも・・・
いい子でした
iiko.jpg



うるさいロックとのび太を車で待たせて、会計を済ませたら・・・

 「あ!ロックちゃんとお兄ちゃん、連れてきてくれる?」

と、呼び止められました・・・

実はこの先生、日本動物病院福祉協会公認のしつけのインストラクターで有名な先生・・・

一体、何があるのか・・・?


つづきは、明日ね~



クリックが何よりのお薬です・・・
ポチッできれいな毛並み復活だ!!  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします


ワンコ体験

osuwaridayo.jpg

husett.jpg

ararara.jpg

matett.jpg

yosi.jpg


「体験学習」が流行っているので、
「ワンコ体験」してみた、春休みののび太・・・

やっと・・・

やっと、明日から新学期です~


 「さて、ボクチンは何年何組かな?」  
   ・・・って、誰か!クリックで止めて~!!  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします





ロックのココロ

またしても、ワンコ本、買ってしまった・・・

ついつい、本屋で手に取ってしまっていた本・・・

「イヌココロ」ごとうやすゆき著 幻冬社
inukokoro.jpg

ロックをお留守番させて、本屋で、

「あ、帰ってきた!・・・違った・・・
 何回そう思っただろう。
 あなたが本当に帰ってくるまでの間・・・」


って、フレーズ、目にしたら・・・

じゅわ~って涙目になって、「早く帰らなきゃ!!!」
って、思っちゃう本・・・

そんな、飼い主の気持ちをキュンとさせる本です・・・

でも、最後まで、まだ読めません・・・・

最後は・・・辛そうで・・・ウッウッウッ・・・


mousukosi.jpg


あ・・・はいはい・・・

ちょっと、ひとりで盛り上がりすぎてうるさかったですか?

え?あと、おやつもたっぷりめに準備して?

お~い!!いいかげんにしなさ~い!!



ロックのココロ・・・
一筋縄ではいかない、ツワモノのココロは読み切れない・・・


クリックするまで寝てるって!
ポチッでいい加減に、起こしてやってくださいな  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします




そんなヤツ、いた?

のどかなのどかな、ロック地方

今までも、お散歩コースに白鳥が舞い降りたりする、
カントリーな画像をお見せしてきましたが・・・


いつも大抵、締まってるシャッターが開いていると・・・

いるんです・・・




牛・・・
ほ~ら!
usi.jpg


私も2,3回しか見たことなかったんですが、
やっと、撮影成功!!!


ま、もちろん、ロックはクンクンニオイ嗅ぎで忙しく、
全然、知ったこっちゃない!って感じでしたが・・・


 「ロック!牛、見てないでしょ?」

 「???牛~?」

oisiino.jpg


 「おいしいの?って・・・
   そりゃ~もう、おいしいの、なんのって・・・」

 「!!!」

ainiiku.jpg


 「・・・おいおい・・・」




へたすると、牛に噛みつく勢いのロック
止められるのはあなたのクリックだけよ!!  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします





歯みがきバトル

歯みがき嫌いのロック・・・
今まで、あの手この手でやってみましたが、
まともに磨けたことがありません・・・

もう、いい加減に、ちゃんと磨かないとやばい!!!

そこで・・・

ジャ~ン!!!
この「ワンコの好きな香りの歯みがきジェル」でトライ
korede.jpg

ふふふ・・・興味津々のロックににんまり・・・
usisi.jpg

さあ!!こういうのは勢いでやらないとね!
ugugu.jpg

gyoe~.jpg

hagaizime.jpg

nigeru.jpg

ookami.jpg

a~nn.jpg

あきらめて「あ~ん」って・・・
するわけない!!


でも、一応、今まででは一番まともに磨けたかも・・・

ごほうびの砂肝かみながら・・・

 「ごほうびあるならちゃんとやるよ!
   最初に言ってくれればいいのに・・・」

hamigakisinayo.jpg


みなさんは、こんなに苦労しないで磨いていますよね・・・?

いいなあ・・・


ロックがね、クリックしないとオオカミになっちゃうぞ!だって!
だから、お願いね~
 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします




言わぬが花

掃除をしてると、ちょこちょこついてくるロック
(注・赤い文字はまっぷーの妄想&想像です)
neenee.jpg

ふふなんてカワイイの
neette.jpg

行くところ、とにかく付きまとうロック
neeneenee.jpg

ホントにホントにカワイイロック
daisuki.jpg

そんなに私のこと、好きなのね
iyaanou.jpg

 「・・・言わぬが花・・・」
riyuu.jpg




妄想ばかりで溺愛されるロックに、あなたの愛のポチッと  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お願いします





