わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



良いお年を!

今年のロック一家・・・

漢字一文字で表すと・・・・・

欲しいと思って探してはいたけど、イマイチピンと来なくて・・・
半年くらい過ぎた頃・・・

「ビーグル牧場」のHPで一目惚れして勝手に運命を感じた我が家・・・

そして飛行機で「貨物」として運ばれてきたロック
06081313.F1020012.jpg


この青いかごから飛び出たロックを抱っこしたのが「生まれて初めて犬を抱いた」初体験という、無謀な始まりでしたが・・・

メロメロになるほど溺愛して
06072816.F1020124.jpg


いろんなイタズラもいっぱいされたけど、たとえようもなく可愛くて
06100406.F1020029.jpg


おまけに私、ロックかわいさにブログまで初めて・・・
みなさんとここでお友達になれて

ワンコ初心者の私はみなさんに支えられて教えられて、ロックを育ててきました
06121719.IMG_0647.jpg


ホントにありがとうございました


来年も、ロック初め、まっぷー一家を見守ってくださいね

ではでは、良いお年をお迎え下さい
06112719.IMG_0321.jpg

内緒だけど、まっぷー、まだ年賀状全部書いてないんだよ~だから、慌ててるんだよ~

今日明日、パソコンは年賀状印刷機専用になります

来年は、1月3日頃からアップしますね

今年最後のポチッでやる気倍増  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします



これで遊んでてね!

行きつけの100均へ

こんなの見つけました

ロックが敷いてる物・・・ペット座布団(210円)
ロックがくわえてる物・・・骨型のおもちゃ
06122812.IMG_0865.jpg


ペット座布団は、先日、ついにクッションの内蔵(綿)がほじくり出されてしまったので、代用品です
210円だし、薄くてほじくり出す物もなさそうだし、ロックにはピッタリ

骨型のおもちゃは、両はじがピヨピヨ鳴るヤツです

楽しそうに遊んでました

は~これで、仕事がはかどるわ~


カミカミペロペロ・・・・・
06122813.IMG_0868.jpg




・・・・・ん?
ねえ~また誰も遊んでくれないの~?」
06122813.IMG_0867.jpg


だって、ほら、やっと年賀状、やり始めたからパパッと勢いでやっちゃおうかと・・・あ~ロック、いいね~そのおもちゃ!静かに遊んで待っててね~


またまた、ボクチン、ひとりか・・・まっぷー、なんで、今頃慌てて年賀状、作っちゃって~。もっと早く準備しとけばいいのに・・・」
今年はロックにばかり手をかけたからなのよ!」

違うよ~毎年だよ~



・・・・・ギリギリにならないと腰を上げないこの性格・・・
どうにかしないとね・・・

ポチッとしてやる気、下さい  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします


誰も相手してくれない・・・

昨日の明け方から、あのスゴイ低気圧がロック地方にやってきて・・・

もちろん、お散歩は中止
やっぱり窓辺でたそがれていたロック
06122711.IMG_0852.jpg

私を見つけて「遊ぶ?」って、言いたげですが・・・


「年末は忙しくてね~ごめんね」


・・・というわけで、朝から「ネムネムモード」
06122711.IMG_0850.jpg


だ~れも相手してくれないので、「雨の日のお散歩ごまかしアイテム」のボーンでも噛んで、暇つぶすしかない・・・
06122520.IMG_0795.jpg


・・・そして、気がつくとまた寝てる
ちょっとロック~寝過ぎじゃない?
ちゃんと夜、寝るのかな?

ん?


おいおいその「薄目開け寝」
ヤバイよヤバイよ
06122711.IMG_0851.jpg



忙しい割には何にもはかどっていない私・・・
あなたのポチッでやる気が出るはず?  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします


冬休みでして・・・

冬休みののび太

一緒にお散歩に行きます

嬉しいのか、邪魔なのか、ロックはのび太に飛びついてジャレジャレ

「もう先に行くよ!!」と、のび太に置いてけぼり・・・
06122607.IMG_0824.jpg



縄跳びしてると、何が気に入らないのか、ワンワンワンワン
06122610.IMG_0828.jpg


とにかく寄るとさわると大騒ぎ
朝から晩までドタバタ

でも、時々、こんな感じで寄り添ってみたり・・・
naisyo.jpg



こんな感じで仲良しっぽく・・・
sukisuki.jpg



大好きだけど、似たもの同士のヤンチャ兄弟なので、ついつい大騒ぎになるんです・・・


ポチッでロックもちょっと大人に・・・?  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします



反抗期?

ロックさん、思春期の少年のように反抗期の真っ最中

昨日もわっぷーの手をガブッとして、今日もお散歩のあと、足を拭こうとしたら私の手をガリッと


気に入らないことがあると、こんな風に、吠えまくり
06122221.IMG_0742.jpg


最近じゃ、カメラを向けるのも気に入らないらしく、プイッとそっぽ向いたり、ご機嫌斜めだと、こんな感じ・・・




でも、ふだんはこんなにカワイイ・・・
「ボクチン、ワンワンなんて一度も言ったことないもん・・・」と言った雰囲気さえ出しちゃってる・・・

06121813.IMG_0660.jpg


もうサンタさん、プレゼント没収に来るぞ


いい子には来年サンタが・・・?  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします




お願い・・・テンプレ変えました。以前、テンプレと記事がずれてる事がありましたので、(私からはちゃんとはまって見えるのですが・・・)もし、「あれ?変だよ~」と思いましたら、コメントにひと言添えていただけるとありがたいです

サンタさん、来た?

のび太に昨日、サンタさんが来ました

折り紙やあやとりが趣味のアナログ小学生のび太・・・

「ニンテンドーDSと200万人の漢検のソフトを下さい」

と言うことで、のびた、はじめてゲームに興味を持ったらしい・・・

でも、DSって・・・高額商品ですね・・・
サンタさん、辛かったですぅ・・・


ん・・・・・?


ロックさんは・・・?

見てくださいこの、満足げな顔
06122509.IMG_0779.jpg


ロックさんにもサンタさん来ました!
ジャ~ン
06122509.IMG_0781.jpg


おいしかった!の表情・・・

こちら、サンタさん(わっぷー)とのラブラブ映像

06122321.IMG_0769.jpg


若いバカップルみたいですね~
ロックはちょっと迷惑そう??

みなさんのおうちにもサンタさん、来ましたか?

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね

私にもポチッのプレゼント、下さい  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします



クリスマスです!

今年のクリスマスリース
これは玄関に飾ったヤツ・・・
06121911.IMG_0665.jpg


昨日、早々とクリスマスケーキも作りました
生まれて初めて「ケーキ」を作った私
ブッシュ・ド・ノエル・・・ってやつです。
06122309.IMG_0754.jpg

森永マリービスケットを牛乳に浸して、ココア入り生クリームを挟んで、一晩おいて、飾り付けただけ

チョー簡単で、おいしかったですよ~

そして・・・
まっぷー一家は、仙台の「光のページェント」を見に行きました

定禅寺通りのけやき並木がキラキラ
すごくきれいなのです

何度か昔、見たことはあったのですが、のび太が「覚えていな~い」と、悲しいことを言うので、今年、何年かぶりに見に行きました

ところが、土曜日ということもあり、ものすごい人人人

5時30分、点燈に近づくほど、ぎゅうぎゅう状態

人混みが苦手な私・・・
前後左右身動きが取れなくなる

で、15分早く、いきなり点きました

そんな中、何とか腕だけかかげて撮った写真
06122317.IMG_0760.jpg


ぶれてないのはこの一枚のみ

ふ~・・・



ん?



あれ・・・?




ロックは・・・・・・・・???



「ボクチン、お留守番・・・みんな、どこ行ってたの?」

帰ったら、ロックの専用クッションから綿がすべて取り出された無惨な状態でした・・・


ごめんね~今夜はクリスマスパーティー、一緒にね

06122320.IMG_0767.jpg



良いワンコにだけサンタは来る  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします


最近のお散歩・・・

ロック地方は、今年は暖かいんです

いつもならこの時期には、2,3度雪がごっそり積もって雪かきとかするはずなのに、一度も積もってない

気温もかなり暖かい気がする・・・

とはいえ、北国ですから朝なんて、それはそれは寒い~

今日も、草木に冷凍庫のように霜が降りてます

ロック、足は冷たくないのですか~?
samui.jpg


お~っと!失礼カメラ向けたら実は、う○ち・・・
斜面を転がって行きました・・・
う○ち、待って~
06122107.IMG_0710.jpg


この、わんこ・・・
通るたびに、「わんわんわんわん」吠えるんです

ロックはずっと「シカト状態」だったのに、何故か去勢してから、戦闘態勢に・・・
ものすごい、威嚇してる雰囲気で強気なロック
そんな姿は、リード引きながらじゃとても撮影できない
koitu.jpg


お散歩だ~いすきなロック

凍ってる時、私が一度、派手に転んだのを見たせいか心なしか私の方をチラチラ様子をうかがいながら歩く(引っ張る?)こともあるロック・・・

ありがとね
06122108.IMG_0711.jpg


ホントは優しいロックにポチッと  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします


飛びます!飛びます!

去勢後、おとなしくなることもなく、カラーという足かせも取れ、ものすごいパワーで狭い我が家をかけずり回るロック

走る、というより「飛ぶ」に近いものがある・・・

わっぷーとボール遊び
日に日にジャンプ力アップしてる気がする・・・
06122021.IMG_0700.jpg


わっぷーは密かにフリスビードッグを目指す・・・(無理無理)
でも、ボールキャッチもジャンプして取れるようになった
06122021.IMG_0690.jpg


かわいいロックを撮りたくて「ロック~」と呼んだら・・・
「遊んでくれるんだ~!!!やっほ~♪」
と、突進するロック怖かった~
06122022.IMG_0707.jpg



ホントに、タ○タ○取ったんですか?先生~

去勢して、ますます元気なロック

あなたのポチッでロックパワーアップ  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします



笑っちゃいました・・・

最近、イタズラが過ぎるロック

カーテン八つ裂き事件、ソファーの穴を補修したのにさらに掘り掘り事件・・・

などなど、きりがない!!!

ある日、わっぷーがあまりのワルオぶりのお仕置きに、
ロックが遊んでいた例の「おパンツ」を、かぶせちゃいました
06121921.IMG_0666.jpg


ちょっと楽しくなったロック・・・
06121921.IMG_0669.jpg


はしゃぎすぎて、思わず笑っちゃいました・・・
06121921.IMG_0672.jpg


心なしか・・・引きつってるよ!ロック!!
決して、ネタ作りのための仕込みでは・・・ありませんよ~

毎日、ネタ、ないわ・・・賛同の方、ポチッと  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします




ロック VS のび太

ロックは昼間、私と二人でいるときは穏やかないい子~

甘えて膝の上で寝て、待ったりした時間が流れる・・・
06121813.IMG_0663.jpg


しかし、夕方から豹変

原因は・・・のび太

この二人・・・いや、2匹、お互いにヤキモチを焼いてるところがある。

のび太は
「ロックばっかりかわいがられて・・・」と、ちょっと思ってる(ププ・・・)

ロックは
「こいつが帰るとまっぷーはこいつの方ばかり見てる。ボクチンと過ごしたさっきまでの蜜月は何だったの?」
と、思ってるかどうかは解らないが、のび太にばかりちょっかいかけてイタズラを仕掛ける
06121714.IMG_0632.jpg


のび太もしょっちゅう、噛まれたり(あまがみ)しつこくイタズラされるので、おやつのかけらすらロックにあげる気はない
06120715.IMG_0447.jpg


で、ロックもますますのび太に対して敵対の炎が燃えるのか
06121719.IMG_0647.jpg


ロックはのび太にだけ、あまがみするし、うなったりするし、上下関係が怪しいロックとのび太

どうしたらよいものか・・・

兄弟仲良くね~で、ポチッと  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします



「ワルオ」復活!!

以前、暴れん坊のロックを「ワルオ」と呼んでいる・・・

と、お伝えしましたが、「ワルオ」・・・健在です
06121719.IMG_0648.jpg


悪さを仕掛けて、「へへへ~ん!!」ってな顔して逃げる
06121719.IMG_0643.jpg


ここまでお~いで~!!」と、言わんばかりの「ワルオ」
06121719.IMG_0645.jpg


この「ワルオ」・・・
朝のお散歩で、氷でツルツル滑っていたはっはっは!!!
06121808.IMG_0657.jpg


この「ワルオ」・・・
普段は天使・・・なんですがね・・・
06121809.IMG_0658.jpg



「ワルオ」でも大好きさ  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします





物足りない・・・?

「・・・何か物足りないのよね~
エリカラ取ったら、首周り、寂しくなったね」
06121709.IMG_0612.jpg


「どうせロックは、ほかのワンコさんみたいにコスプレさせてくれるはずないし、せめてこれ付けてごらんよ季節ものだしさ~」
06121709.IMG_0617.jpg


んんんまた、ボクチン、何か付けられちゃうの~?!」
「サンタさんだよ~かわいいじゃんこっち見て~!!」
何だよ~今度は何なんだよ~
06121710.IMG_0622.jpg


「・・・やっぱりね・・・君には無理だと思ったけど・・・」
「今のは何???何だったの?オイシイもの???」
06121710.IMG_0623.jpg



いろんなもの、いいこで付けさせてくれるわんこさん、偉いですね~
どうやって、付けてるんですか?
やっぱり、日頃のしつけ、従順さが物を言うんですよね・・・

一度でいいから、面白いコスプレさせたいわ・・・

「かわいい」じゃなく「面白い」に賛成の方
是非、ポチッと  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします




解放!!!

昨日と違う今日のボクチン
06121615.IMG_0594.jpg


おかげさまで うざったいエリカラも取れて晴れて自由の身
あまりの開放感に、ボクチンはしゃぎ過ぎちゃって~
06121615.IMG_0590.jpg


うるさすぎて、わっぷーが1週間ぶりのお散歩に連れてってくれました!
06121615.IMG_0598.jpg



「お!久しぶり~白鳥さん」
「あら!お久しぶりね~最近見なかったけど、どうしてたの?」
「ちょっと、大人の事情で・・・(オカマの事情?)」
06121615.IMG_0597.jpg


とにかく、ほっとしたね~ロック・・・

こんなに落ち着きない君が、よく1週間も我慢したよ
06121615.IMG_0596.jpg



もう、城を追い出された貧乏王子ではありません
ただの、暴れん坊ロックに戻っちゃいました

うるさいと、また付ける?

ポチッとすれば落ち着くかも  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします




グッバイ!エリザベス!

やっと来ました
今日は土曜日、抜糸の日

みなさんがこのブログ読んでる頃には、ロックもエリカラから解放されて、「きゃっほぅ~!!!!!」って喜んでいるはず

長い1週間だった・・・

背中が痒くてカミカミしたくてもエリカラが遮る
06121312.IMG_0541.jpg


でも、傷も気にせずいつも通りに大股開きで眠れるように・・・
06121410.IMG_0581.jpg


ロックよく我慢したね
今日、エリカラ取れるよ

「え?!ほんと!!!」
06121215.IMG_0517~1.jpg


では、ノーエリカラロックの姿は明日・・・

ポチッがロックも嬉しい  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします



エリカラを使いこなせ!

この、真ん中にある物、な~んだ
そうです。世のわんこを虜にする「豚耳
06121314.IMG_0558.jpg


エリカラのイライラを紛らわせるため、ロックさんにプレゼントしたのに全然減ってないの

嫌いになったの?

まさかね・・・
ほら、豚耳を凝視してる
06121314.IMG_0556.jpg


いざ、くわえようとしても、ほら、エリカラでフタしちゃうだけで届かないの・・・
06121314.IMG_0562.jpg


え?!まっぷー、手で持ってあげれば?ですって
そんなことしたら、エリカラ取れても手で持たせようとするでしょ
・・・諦めてたそがれるロック
06121314.IMG_0563.jpg


ほら、口までは運んでやるわ
いいもん!いらないもん!!!」
ふてちゃったんだ~
06121314.IMG_0567.jpg


ま~ま~意地張らないでくわえなよ!」
オッ?!」
06121314.IMG_0572.jpg


まっぷー!見て見て~!!エリカラに乗せれば手を使わないで食べられるよ~
06121314.IMG_0574.jpg


そうよ!やっと、いい方法、みつけたね
甘えちゃダメよ!自分でね

・・・と、思ったら明日は土曜日、抜糸の日
ふ~

自立するロックにポチッとね  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 



お願いします



エリカラの達人

エリカラ生活、5日目・・・

「傷は濡らさないで。お散歩も乾いたところはいいけど草むらとかも行かないで」
・・・この時期、ロック地方で「乾いた場所」は、なかなかない
必然的にお散歩は中止の日々が続く・・・

わんこがお散歩しないとそりゃーストレスたまります
プラス、エリカラストレス・・・

可哀想なのでいつもよりたっぷり遊んであげようね~

大好きな「ひっぱりっこ&もってこい遊び」06121308.IMG_0522.jpg


エリカラでもボールはくわえられるよ~
06121308.IMG_0519.jpg


ひっぱりっこもパワーアップ
06121308.IMG_0520.jpg


そして、くわえずエリカラに乗せて持ってくる「技」会得
06121308.IMG_0538.jpg


やけに自慢げなロック・・・

抜糸は土曜日・・・1週間ってこんなに長いのね・・・

あなたのポチッがストレス軽減に  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします



ごめんなさい

昨日の「カーテン八つ裂き事件」・・・

私、まっぷーはいまだにショックで立ち直れないままです・・・

それなのに、犯人のロックさん、お気楽なお昼寝・・・
06121210.IMG_0515.jpg



ボクチンが思うに、まだ6,7ヶ月の子犬を4時間、お留守番させるまっぷーが悪いと思うよ
06121121.IMG_0512.jpg


だって、仕方ないでしょ~ご法事でわっぷーも休みとって行かなきゃいけなかったんだから


こら!!!ダメおすわり!ふせ!!!」
くぅ~ん・・・ごめんなしゃい・・・
06121121.IMG_0511.jpg



・・・わっぷーの言うことは聞くのね


・・・みなさん、お留守番のとき、どうしてますか?
本とか見ると「ゲージやサークルに入れましょう」って書いてるけど・・・

エリカラでもこんなに元気だし、困ったものだわ・・・


こんな私にあなたのポチッと  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします


「寂しいと暴れる」んだもん!!!

みなさん、ろっ子です

訳あって、まっぷーさんが「ショックで立ち直れない」ということで、また今日もお伝えすることになりました

実は私、昨日、ロックさんと初対面でご挨拶しようと思ったら、
06121018.IMG_0506.jpg


ロックさんが何故か興奮して「ワンワン!!ウゥ~ワンワン!!!」って、ものすご~く吠えられちゃってこわかったんですぅ・・・
06121018.IMG_0504.jpg



そして・・・
昨日、まっぷーさん、用事があってちょっと長めのお留守番だったんですが・・・・・

帰ってきたらカーテンがこんなに無残な姿にボロボロに
06121113.IMG_0508.jpg


・・・帰るなり八つ裂きのカーテンが見えて、まっぷーさん、もうショックのあまり車から降りられなかったそうです・・・

去勢すればちょっとおとなしくなるらしい・・・って、ウソですよ
青汁色のエリカラつけてるからかわいそうっぽいけど、中身はますますパワーアップ

「だって、まっぷー、URAGAERI組に[寂しいと暴れる技]を持ってるって言いつけたし、キャッチフレーズどおりじゃん」
06120922.IMG_0495~1.jpg


!!!」

・・・って訳で、ろっ子がお伝えしました~


すごい技でしょ  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします





ロックの虚勢手術後レポート

みなさん、こんにちは
私、仙○のお店のレジ前に山積みされてたところを、まっぷーに買われてロックさんの元に来た、「ろっ子」で~す
06120919.IMG_0477.jpg


なんでも、ロックさんに色の配分がそっくりってことで、連れてこられた私・・・

ロックさんにお会いしたらホントに同じでした!

でも、ロックさんはタ○タ○の除去手術後ということで、エリザベスなんか付けてましたが、鼻が出ないようにサイズを合わせたら首がゆるゆるで、ガムテープでつぎはぎ・・・ププッ

訳あって路頭に迷った元王子様みたいな笑える雰囲気です

当日は麻酔がきれてないらしく、ソファーにボロエリ(ボロ風なエリカラ)で体を支えたまま、しばらくフリーズ状態

どうやら、この姿勢でウトウトしてたらしいです
06120918.IMG_0464~1.jpg


私、心配になって近くで励ましたんです
「大丈夫ですか?」
06120919.IMG_0484~1.jpg


爆睡されてるのね・・・

傷口はこの辺?
痛々しいですね・・・
06120919.IMG_0485.jpg


でも、一夜明けたら食欲も復活
元気はつらつのロックさんです

あちこち歩き回るけど、何せ、この「青汁色」のエリカラ・・・
前しか見えず、横幅感覚ゼロなのであちこちぶつかりつつ・・・
ムチ打ちにならないの?

わざわざこんなところに入り込んで、立ち尽くす・・・
バックよ!ロックさん!
06121010.IMG_0496.jpg


朝からまっぷーに「食わせろ飲ませろオーラ」を出してねだる。
でも、贅沢にもフードは嫌がるんです!
突然わがままに

のび太くんのおやつを狙って、いつものようにテーブルの上に顔をのせて、おねだり
06121015.IMG_0498.jpg


ま、食欲があって走り回ってるから一安心

みんな、経験してることですしね

ちなみに、虚勢手術費用・・・
10kg未満は10,500円(税込み、エリカラ代別)でした
安い!!!って思いましたが、みなさん、いかがですか?


以上、ロックさんのレポートはろっ子がお伝えしました

なぜ青汁の色?疑問ならポチっと  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします




貧乏な王子様

みなさんの励ましのコメント、ありがとうございます

おかげさまで、無事、タ○タ○を除去し、「おすぎとピーコ」の仲間入り「ロク子」になりました

朝は断食、水もダメ
そんな拷問状態で車に拉致され、病院へ

まず、体重を量ったら・・・
ガーン8.5㎏

「去勢後は太りやすくなるし、ビーグルは特に肥満に気をつけてあげてね」
と、先制パンチ

ショックのまま、ロックに
「ロック、頑張ってね」と、言い残し、ロック一家は仙○へ・・・
だって、ロックのいない家に帰るなんて、寂しいもん


久々の仙○でのショッピング

それなのに、まっぷーのお買いあげの品は・・・

ロックのカラーとリード
06120919.IMG_0473.jpg


わっぷーの御用達、エディーバウアーのレジ前に山積みされてたロック
06120919.IMG_0478.jpg

・・・いや、ビーグルのぬいぐるみ
この色の配分がロックと同じで思わず、買っちゃいました

車中ではこのぬいぐるみロックの争奪戦

「ロック、大丈夫かな・・・」って、ちょっとブルーに・・・

張り切って、久々に買い物よ!!!って、意気込んだ割には、まっぷーはロックの物しか買わなかったのね・・・



そして、病院にロックをお迎えに行くと・・・

傷口も痛々しく、麻酔でぼ~っとして診察台の上で、足がくがく

「・・・あれ?先生・・・あの~エリザベスは???」

そう、ロックはあの、高貴なエリザベスカラーを付けていないのだ!!!

(エリザベス・・・ないの???私の今後のブログネタが・・・)


「あ~基本的には付けなくてもいいですよ」

(そんな~1週間分のネタ・・・いえ、ロックがなめたりしたら・・・)
「でも、結構ガリガリってかいちゃったり、なめたりするんです」
「じゃあ、付けますか」
(は~ネタ、復活

でも、首のサイズに合わせるとエリカラより鼻先が出てしまうのです。
これでは、エリカラの意味がない、と言うことで、さらにデカイサイズをつけようとしたら、ゆるゆるでボタンの位置より、かなり狭めてつけなければ・・・

「これ、家に帰ったら、ガムテープとかで留めてください


はい、留めました
ジャ~ン
06120919.IMG_0479.jpg


つぎはぎのエリカラ・・・に見えるのは何故
貧乏なボロ服着せられた、元、王子様みたいな雰囲気・・・

「ボクチン、どうなってんじゃろ・・・?」
06120919.IMG_0481.jpg


まだ麻酔で何がなんだか分からない様子・・・

エリザベスが気になって、前足で後頭部をガリガリ・・・
でも、眠いっす・・・
06120919.IMG_0482.jpg


・・・と言うわけで、ちょっと貧乏な王子様ロックでした・・・

貧乏王子の話は、明日も続く・・・

笑ってもいいのよ。だからポチッと  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします


見納めだ~

無邪気に、無防備に爆睡するロック・・・

これが野生なら、ウサギさんにタ○タ○、食べられちゃうよ
06120622.IMG_0416.jpg


そう!ホントに食べられちゃうロック・・・
あ、いえいえ・・・
本日、去勢手術のロックさんみなさんがこれを読んでる今頃は、すでに手術も終わってるはず・・・

もう、タ○タ○も見納めですよ

手術後、エリザベスでパニクりかねないロックのために、「ものすごい威力!」と、わんこ界で評判の「豚耳も準備
これで、気を紛らわせて欲しい・・・

2コ準備したので、試しに1コ、どれほどの威力か、見てみたいまっぷー・・・

ほれほれ・・・豚さんのお耳だよ~ん

すると、確かに5分ぐらい集中してカミカミ・・・

そのあと、何を思ったのか、ソファーの隅っこに隠そうとするロック
06120712.IMG_0420.jpg


一生懸命、穴を掘る仕草でさらに、豚耳を隅っこに押し込む押し込む・・・・・

あまりのおいしさに、「大事に取っておこう」

って、思ったのかな?


は~・・・楽しみのような、可哀想なような・・・


・・・ん?
あら、今日はロックさんのお顔が写ってないわ

じゃあ、ロックが家に来た次の日の写真
06072816.F1020124.jpg


かわいい
親バカと言われてもかわいいよ~ん


親バカさんはポチッとしよう  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします


衝撃の告白!

ポカポカの昼下がり・・・

 「ロック~!あ、やっぱりここにいたのね~」
 「ん・・・まっぷー・・・なあに?」
06120714.IMG_0424.jpg


 「今、お昼寝しようかと・・・」
 「ロック・・・あなたに言わなければならないことがあるの」
 「・・・なあに?」
06120714.IMG_0430.jpg


 「実は色々考えてロックのためにも、明日、タ○タ○を%#$&!することになったの」
 「ガーン!ボクチンのタ○タ○を~!!!
06120714.IMG_0426.jpg



 「そうなの・・・でも、それはロックのためでもあるのよ!私たちも辛いけどそれが最善策なのよ」
 「・・・そっかぁ・・・わかったよ・・・じゃあボクチン、もしかして・・・おすぎです!ピーコですの人たちの仲間入りってこと?」
 「・・・まあ・・・ね。そうなるかな・・・」
 「・・・そう・・・ごめん、まっぷー・・・ボクチン、ひとりにしてくれない?」
06120714.IMG_0425.jpg



 「ロック・・・やっぱりショックだったのかしら・・・」



 「ボクチン、ついにおすぎとピーコの仲間入りか・・・練習しておこう・・・」
06120714.IMG_0438.jpg


 「おすぎです!ピーコです! ロク子です!」


ロク子でもよろしく!ポチッと  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします


甘えたいお年頃

ボクチンは、甘えっ子
とにかく、誰かのそばにいたい、誰かに引っ付いていたいんだ

昨日、まっぷーの妹、みっきーがまた来た!
しょっちゅう来るので、もう、うれしょんはしないけど、まっぷーにあてつけのように、みっきーに甘えるボクチン
06120514.IMG_0415.jpg



わっぷーが帰ってくれば、とにかく甘えたくて無理やり抱っこの要求
06120221.IMG_0384.jpg



そして、お休み前のひととき・・・
まっぷーに赤ちゃん抱っこしてもらって、ボクチン、ウトウト・・・
06111422.IMG_0125.jpg



いつも、誰かに相手して欲しいボクチン・・・

お留守番でちょっとまっぷーの帰りが遅いと、寂しさのあまり、家庭内暴力?状態になるボクチン・・・

06120411.IMG_0407.jpg


せっかくボクチンのために引いてくれたカーペットを、ボロボロに引き裂いてしまい、まっぷーを1分間、フリーズさせてしまいました

カーペットは一日の命でした・・・トホホ・・・


ポチっと、  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします



ねんね、あれこれ・・・

これは、なんでしょう?
06111821.IMG_0194.jpg


シマウマと犬・・・ブブ~!!違います
パジャマのまっぷーに、もたれて寝るロック・・・

正座でしょうか?
さすが、お行儀が良いのね・・・

最近は、もうまっぷーの膝に納まりきれないことが解ったらしく、上半身?か、顔だけのせて寝る・・・

誰もいないときは、ここに顔を乗せる
06120422.IMG_0413.jpg


車中では、GEROして疲れて、こんな感じ・・・
06111817.IMG_0188.jpg


そして、お座りしたまま・・・?
06120321.IMG_0399.jpg


いえいえ、たまたま目をつぶっちゃっただけでした



目の覚めるクリックを  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします



控え控え!!!

お菓子づくりが苦手なまっぷー・・・
きちんと量って、きちんと・・・ってのが、どうもダメ

去年のクリスマス、のび太が何故か「クリスマスにクッキー作ろう」と、いうことになって、チャレンジしましたが、やっぱり私には向いていないわ

でも、見つけました
ジャーン

06120209.IMG_0374.jpg

クッキーミックス
これと、卵とバターさえあれば粉を量ったり、ふるったりしなくていいんです

めんどくさがりな私にピッタリ

ほら、簡単です!オーブンで焼き始めると、ロックもいい香りにつられて、キッチンをのぞきにきました
06120209.IMG_0377.jpg



ほ~ら!!簡単で~す
06120210.IMG_0379.jpg


リビングに持っていくと、待ちかねたロックが
「ちょうだい、ちょうだい!!」と、恐喝
06120210.IMG_0381.jpg



ものすごくおいしいでしょ~
この、私が作ったんですのよ!オ~ッホッホッホ
そんなに欲しかったら、おとなしくお座りよ!!

「しばらくはクッキーが印籠代わりになるわ!」

06120210.IMG_0380.jpg



無事、URAGAERI組の組員になれました!
これが会員証!
ura50.gif




こちらがボタン!
ura50_b.gif


みなさんも、URAGAERI組の尾仲間になりませんか?
会員証をクリックしてURAGAERI組をのぞいてみてね!



ちょっと寄っていかない?  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします






雪が降った!

ついに昨日、ロック地方も積雪・・・
朝起きたら、真っ白でした

でも、こんなに極寒の日でも、お散歩はあるのね・・・

ロックさん、はじめての雪・・・
 「この白いの、何ですかな?」
06120309.IMG_0390.jpg


 「白いふわふわが気になる・・・まず、おいしいかどうか、確認しないと・・・」
と、雪を食べ歩くロック
06120309.IMG_0388.jpg



ロックのお散歩に久しぶりについてきたのび太
ロックの落ち着きのなさに、リードを持つのもためらう
(二人、落ち着きなさでは、いい勝負だよ・・・
06120309.IMG_0391.jpg


こんな日がず~っと続くロック地方

お散歩のあとは、お腹や足がドロドロ

そこで、こんなレインコートを購入
06120316.IMG_0394.jpg


でも、毎日、お散歩前はリードを見ただけで大興奮して、リードすらなかなか付けさせてくれないロック

そのロックがおとなしく、レインコートを着させてくれるとは到底思えない・・・

それに、以前服を着せてみたときも、固まったあと、襟元を噛んで拒否したロック

・・・前途多難なロックの冬が到来です


寒さも吹き飛ばすクリックを  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします



クリスマスと、ボクチン

クリスマスに向けて、折り紙オタク職人のび太が、こんな飾りを作ってくれました
06120120.IMG_0369.jpg


普段は「○○作って!」というリクエストには答えない、こだわり職人ののび太なので、ずいぶん前から、
「クリスマスまでにこれとこれと・・・作ってください!」
と、頑固な職人に予約注文を入れて、今回完成しました


・・・さて、ロックさんですな・・・

こちらは、とにかくのび太にちょっかいをかけて、邪魔をして、「ワルオロック」に変身
06112818.IMG_0345.jpg


こうして、折り紙を盗んでは、ダッシュで逃げる


・・・ふ~・・・相変わらずのいたずらっ子ロックですが、このたび、
リンクお友達で同名つながりの兄貴「ロックくん」からの紹介で、URAGAERI組の「尾仲間」になりました
06120112.IMG_0359.jpg


ほら、URAGAERI具合も凛々しいでしょ?
煮干しを前に、「待て!!!」状態で、やっと撮った1枚・・・

会員証ができたら、大公開しますね

みなさんも、「尾仲間」になりませんか?

URAGAERI組http://www.ne.jp/asahi/rokupara/mrk-onk/top/top1.html


クリックで開運?  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします




浮気男、ロック

ボーンちゃんとヒヅメちゃん・・・

ボクチンは今、二人の間で気持ちが揺れている・・・
食べかけで、失礼
06113016.IMG_0348.jpg


長いつきあいのボーンちゃん
お留守番の時、みんな忙しくてひとりぼっちの時、いつも慰めてくれたボーンちゃん
頼りになるわ
06112818.IMG_0344.jpg


でも、最近出会ったヒヅメちゃんは、ボーンちゃんにはない、僕好みの香りでボクチンを虜にした
牧場のにおいって、のび太が言ってた
06112818.IMG_0341.jpg


でも、でも、やっぱりボーンちゃんとは相性がいい
ボクチンの思い通りになってくれる
噛みやすいんだね
06112818.IMG_0336.jpg


・・・でもでもでも!ボーンちゃんとは違う、なかなか思い通りにならないところが魅力でもあるヒヅメちゃん
すごい堅いよね
06112818.IMG_0339.jpg



ああボクチンってダメな男・・・
どちらか一人に決めるなんて・・・できっこないよ
二つ並べて楽しんでるじゃん
06112818.IMG_0343.jpg




            二つ同時に噛めば?


欲張りロックにポチッと、ね  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします














恥ずかしい~!

みなさん、ロックがくわえて遊んでる物、何か解りますか?
06112118.IMG_0242.jpg



・・・タオル?靴下?

いえいえ、そんな、当たり前な物ではないんですよ~

ほら、「あそぼ!」って持ってきました
06112118.IMG_0246.jpg



実は、恥ずかしいので広げて見せられませんが・・・

のび太の「おパンツ」なのです
06112118.IMG_0240.jpg



もう、小さくなって捨てようとゴミ箱に持っていく途中に、ロックにゲットされてしまい・・・

もう、ずいぶん前から、ロックのおもちゃの仲間入りをしていました

時々、写真のバックや角に、チラッと写ってたりして、ボツになった写真もあるのですが・・・

もう、この際、堂々と紹介しちゃえ
06112118.IMG_0244.jpg


こんなに楽しく「おパンツ」とたわむれるロック
時々、ふいにかぶったり、足をとおしたり、様々なやりかたで遊んでおります。

もう、穴だらけでボロボロ・・・

お客さんが来るときは、さすがに隠しますわ・・・オホホ


ちょっと、寄り道のポチッといかが  


       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします



