わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



昼夜逆転?

雨が続いた先週の初め・・・

あ、古いネタですみません
ロックのGERO病院ネタで、飛ばされた記事ですが・・・


その時の話です

お散歩も行けない・・・暇なのか、気がつくと寝てばかりのロック
06111314.IMG_0063.jpg


お散歩の代わりに遊ぼう!!!と、ちょっかいかけて起こしても、ふと目を離すと寝てる・・・

そして、日が落ちると充電完了するのか、スパークするのだ
06111321.IMG_0080.jpg


激しい遊びを要求し、エネルギー放出
06111321.IMG_0083.jpg


そして、ハーフタイムにわっぷーのおつまみを要求
06112021.IMG_0233.jpg


夜が更けるほど、テンションを勝手にあげるロック
06112021.IMG_0234.jpg


しかし、私たちはもう、つきあいきれませ~ん

いつものように、寝る支度をはじめても、まだ、遊び足りなそうなロックも、いつものように、おやすみポジションをセッティングして・・・ 「おやすみ~」と寝室へ・・・

そのあと、寝たのかしら? 次の朝、私が起きていくと、まだ爆睡中

・・・私たちが寝てる間のことは、誰も知らない・・・

・・・ロック・・・何してた? ・・・知らない方がいいのかも・・・


知りたかったら、ポチっと        
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ お願いします


こんな角度で失礼

ジャ~ン
06111513.IMG_0156.jpg



お~っと・・・

失礼しました
こんな角度からの、ロックさん

でも、この部分を写真で残しておきたい衝動にかられ、思わず、シャッターを切る私・・・


なぜなら・・・

12月9日に、去勢手術、決定しました

きょせい、って何?」

・・・いいのよ、ロック。詳しくは知らなくても・・・
06112719.IMG_0321.jpg



何が心配って、やっぱり「エリザベス」ですよね
1週間程度とはいえ、エリザベス女王様になるロック
果たして、そんな高貴な姿の自分に耐えられるのか・・・


エリザベスって、おいしい物?」
06112719.IMG_0322.jpg



・・・・・は~

どうなることやら・・・


おかまになってもポチっとね  


       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします




またまた初体験

今まで、シャワーのみで、体を洗っていたロック

先日、はじめて、お風呂に浸かってみました

最初は、ビビリロック
わっぷーにしがみついてます
06112617.IMG_0317.jpg



だんだん慣れて、泳いじゃうロック
ホントに犬かきだ
06112617.IMG_0319.jpg



でも、ちょっと、わんこには熱めの湯加減だったか、
「もう、出して~!」
06112617.IMG_0320.jpg




ふ~気持ちよかった~
また、お風呂、入れてね
06112314.IMG_0280.jpg



本当に、気持ちよさそうでした


今日も、クリックしてみて  



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします



クリスマスも近いし・・・

まっぷーは、カントリーな雑貨が大好き
でも、あんまりゴチャゴチャするのもイヤだし、なるべく手作りで自然素材を使うのです


クリスマスも近いし、今年も、リース作りました 06112113.IMG_0238.jpg


100均の材料で作りました!


 


 こっちは去年のラグラスをドライにして、土台にくっつけただけ


もこもこが暖かそうでしょ? 06112113.IMG_0239.jpg


 


・・・でも、我が家は男所帯なのでみぃんな無関心


せめて、ロックぐらいにアピールしましたが・・・


 


それ、食べられないんでしょ?今、このボーン、もうすぐ割れそうなんだよ~ガジガジ・・・


06111507.IMG_0129.jpg


 


・・・あ~あ・・・つまんない


誰も、感心ないのね~ せめて、ブログで紹介しちゃお


夏の思い出・・・


ロック、ちっちゃ~い 06081714.F1020041.jpg


1年って早いわ~と、思ったらクリック  


       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします

いつもと違うお散歩

みなさん、お久しぶりです
今日はロック記者がおつたえしま~す

ウィークデーは、まっぷーとお散歩してるのですが、土日はわっぷーとお散歩

わっぷーは、まっぷーが行かないところに連れてってくれるんだよ

こちらに見えますのが、のび太が2年前まで通ってた幼稚園で~す
1学年1グラスずつの、こじんまりした市立幼稚園ですが、なんといっても広い園庭がポイント
のび太もここで3年間、放牧・・・いや、遊んでいたんですな
06111909.IMG_0197.jpg


幼稚園の裏には、のび太の小学校がありま~す
毎朝、どこに行ってるのか、と思ったらここに来てたんだ
のび太入学と同時に新しい校舎になって、立派
教室とろうかは、壁やドアで区切られてない、オープンな雰囲気です
06111909.IMG_0196.jpg



あ~この辺は、まっぷーとも良く来る、田んぼの間の道路ですが・・・

「ん?あれは、何ですかな
06112309.IMG_0270.jpg



へ~
この田んぼには、白鳥が毎年、飛来するんだって
ちっちゃくて、よく見えないけど・・・
あちらの白鳥さんも、ボクチンに気づいて、警戒モード
だから、これ以上近寄れません
06112309.IMG_0268.jpg




・・・ん~
なんて、のどかなお散歩なんだ・・・
ぼくも、リンクお友達のクレアちゃんみたいに、お台場とか横浜とか、都会的なところをお散歩してみたいよ・・・
06112309.IMG_0269.jpg



それは到底無理だわね・・・
・・・・・あきらめてるよ
06112322.IMG_0299.jpg



こんなロックを慰めるにはポチッ
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします


冬支度

おかげさまで、ロックもかなり回復し、イタズラもいつものように復活 一安心です


 さて、冬を前に一足早く、風邪気味だったロックさん


 何を見てるかというと・・・ わっぷーが、車の冬支度、タイヤをスタッドレスタイヤに交換中


06112315.IMG_0291.jpg
ロック地方は、東北の太平洋側なので、雪深い程ではなく、雪が積もっては解けて、積もっては解けて・・・


でも、解けるとき夜のうちに凍って、アイスバーンになると、スケートリンクのようにツルツルになるのが怖い で、車は絶対に冬はスタッドレスタイヤにしなければ・・・というか、北国の常識なのです わっぷーのように自分で交換する人も多いんですよ


 


さて、他に冬支度・・・といっても、ロック家ではオール電化なので、ヒーターを出すこともなく、こたつもなく、ホットカーペットもないので、まっぷーは、な~んにもしませ~ん


床もほんのり暖かいので、ロックは床に寝ることもあるけど、ちょっと堅くて可哀想・・・


通販カタログで、わんこベッドやクッションを買ってあげよう! と、思ったけど、ソファーに2カ所、穴掘り経験を持つロック


せっかく、立派なのを買ってもまた、穴を掘りかねない


 悪さをしない、良い子になったら、通販のステキなクッションを買ってあげることにして・・・


あまり行ったことのない、あまりお客さんもいない、ホームセンターに行ってみたら・・・ 発見掘り出し物


一応、わんこクッション赤札1146円也


これなら、穴掘っても惜しくないわ ほら!どう?ムリヤリ座らせてみた 06112316.IMG_0296.jpg


しばらくすると、やっぱりガジガジするロック


1146円だし惜しくないはずだけど、「ロック!だめ!」と、叱る


06112316.IMG_0293.jpg
でも、ふと気がつくと・・・ あら、良いんじゃないの


くつろいでるし・・・


 06112414.IMG_0310.jpg


ちゃっかり、寝てるし・・・ 正しい使い方してる 06112322.IMG_0298.jpg


これで、ロックの冬支度、完了


 


あら、良い子ね、って思ったらポチッと


  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ 


お願いします

おかげさまで・・・

おとといのロック・・・ ず~っと寝てばかりで、ホントにホントに心配した 06112111.IMG_0237.jpg


おしっこの時だけヨロヨロ起きて、ちょっとだけ甘えに来る・・・


でも、すぐ、ゴロンと寝ていた


 おとといの午後からねむり続け・・・


 エネルギー充電完了したのか、朝から、全開モード


おとといはソファーに上がるのもヨロヨロでしたが、


こんな前のめりでアクティブなスタイルも 06112314.IMG_0283.jpg


おとといは、ほとんど食欲なかったロック・・・


昨日のごはんは、病院で言われたとおり、消化の良いウエットフードに変えて、量も少な目ですが、


え~!!これっぽっち???」と言いたげな、いつもの食欲 06112314.IMG_0277.jpg


まだ、油断はできないけど、確実に回復してます


みなさん、ご心配おかけしました 06112309.IMG_0271.jpg


 


・・・そういえば、忘れてましたが・・・


病院で先生に、言われた言葉・・・


「ん~・・・ちょっと、ぽっちゃりしてるかな~・・・ビーグルはそろそろ、食事とか気を付けて、肥満にならないように注意したほうがいいですよ~」


 ガーンやっぱり!!!


そうじゃないかと思ってたけど、やっぱりそうか


 このショックを、癒すのは、あなたのポチっ  


   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お願いします

ロックダウン・・・

おとといの夕ご飯、ちょっと残したロック
「え?!どうしたの?」
と、心配していると、今度は突然GEROした(吐いた)ロック

 「ロック!!!」
と、驚くまっぷー&のび太親子

そのあと、わっぷーが帰ってからも、GEROしたロック

そういえば、この2日間、「寝てる時間が多いんだ~」とちょっと心配はしてたが・・・

昨日の朝は、念のため、フードを3分の1にしてみたが、5粒残した・・・


で、いつもお世話になってる動物病院へ
どうやら、軽い胃腸炎みたいな物らしい       
    ショック!!ショック!!!ショック!!!!!


「注射しますね~」
と、出された物は、なんと、人間がするようなデッカイ点滴!!!!

ひょえ~ロックちゃん、かわいそ~・・・

と、思ったら、4分の1くらいでおしまい!
ホッ

そして、お薬(カプセル!!中身だけでもオーケー)もらって、保険適用でその場で半額だけ払いまして・・・(保険よ、ありがとう
06112211.IMG_0253.jpg


おまけに、カレンダーも頂きましたが・・・
ビーグルがいないぞ
06112211.IMG_0254.jpg


帰ったら、ハッスル
06112211.IMG_0257.jpg


どこかに隠してた、ボーンをガジガジ・・・
06112211.IMG_0265.jpg


・・・でも、またすぐに、ゴロンと寝てしまうロック・・・
06112211.IMG_0266.jpg



いつも元気でもりもり食べるロックなのに、食欲もなく、グッタリ・・・心配です

早く、復活して元気な姿、お見せできるように、今はゆっくり休ませますね


ロックの回復を願ってポチっと
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします

おかえりなさ~い!

ロックさん、ちょっぴり私たちの言葉も分かってきてる様子
私が「のび太、そろそろ帰ってくるよ~」と言うと、窓辺と玄関の間を行ったり来たりすることも


前に一度、窓からのび太が帰ってくる様子を、抱っこして見せたことがありました。

それからというもの、「のび太、帰る頃だな~」なんてつぶやくと、抱っこして見せた窓の下で、ジャンプ
06112013.IMG_0225.jpg


まっぷー!抱っこして見せてよ~
と言わんばかりですが、抱っこには限界というものが・・・
06112013.IMG_0218.jpg


そして、こちらの窓で、のび太が来たのを確認すると、いつもの窓辺にダッシュ
06112013.IMG_0227.jpg



ロック!!ただいま~!!!」
ワンワンワンワン
06112013.IMG_0229.jpg



・・・そして今日も、おやつをねだり、宿題の邪魔をして、意地悪されても付きまとうロックなのです


やっぱり抱っこは辛いわ、に賛成の方は
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします

初体験②

この前の土曜日、ロックはもう一つ、初体験しちゃいました
実は、「ペットホテル
・・・といっても、お泊まりではなく、たった2時間のお預かりです


ロックが来てから、遠出もままならない。
まだ、子犬だし、ほんのちょっとでも、部屋があんな風になったり、こんな事になったり・・・
でも、でも、2ヶ月前にオープンしたショッピングモールに行ってみたい

わっぷーが「思い切って、連れて行こう!」と言うので、一応、車に乗せて
出発


車の苦手なロック。初めから落ち着きない

道中、いつもの通り、ゲ○吐いて、ビビリお○っこ漏らして、やっぱり可哀想・・・

06111817.IMG_0186.jpg



そして、ショッピングモールの近くにあるホームセンターの中の、ペットコーナーにあるペットホテルへ!

3時間600円安いぞ

で、いろいろ手続きをして、ペットコーナーの若いお姉さんにカートに乗せたロックをお願いしました

「ロック~よろしくね~
と、お姉さんに言われると、もう、私たちの方など振り返ることもなく、お姉さんにしっぽ、フリフリしたまま、連れて行かれるロック

全然、お昼寝してないし、きっとずっと寝てるんじゃないの?
と、ロックをあとに、ショッピング


なんか、買い物してても落ち着かない私たちは、たいした買い物もせず、2時間で早々、お迎えに・・・


「ロック、大丈夫かな?」
と、心配な私たち・・・



奥からでてきた、ロック
明らかに落ち着きなくハイテンション

「ロック、いい子にしてましたよ~でも、リードがこんなになってて・・・」

ワオ!!リードを噛みきった所、2カ所
06112007.IMG_0217.jpg


・・・やっぱり、落ち着かないのね・・・
そのあと、帰り道、ちょっとコンビニに寄っただけでも、不安げに車の中で動揺するロック

もう、置いていかないよ!
眠いけど、熟睡もできずモゾモゾするし・・・
06111817.IMG_0187.jpg



・・・やっと、家について、ご飯を食べたら、行き倒れのように床で爆睡
06111820.IMG_0189.jpg



ごめんね~ロック・・・
車で連れて行くだけでも、ストレスだったのに、はじめてのお預かりで不安だったよね~

安心しきってブヒブヒいびきをかきつつ寝るロック
やっぱり、おうちが一番さ
と、言ってる気がしました



せめて車に慣れた方がいい、と思ったら
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします



初体験!

お友達わんこが、かわいいお洋服を「ルンルンと着こなしてるのを見て、「ロックは果たして着るとどうなる?いや、着せてくれるのか?」と、あれこれ思っていましたが、「やってみよー!」と言うことで、失敗してもいいように(初めから怪しいと思ってる)100均でセレクト


案の定、着せられるのを、激しく抵抗するロック
おやつでごまかし、何とか着せてみました
06111913.IMG_0202.jpg


あら~!可愛いじゃんロック!
・・・・・
06111913.IMG_0211.jpg



?ロック?
・・・・・・・・・
06111913.IMG_0205.jpg



どうしたの?ロック!
・・・・・・・・・・・・・・・
06111913.IMG_0212.jpg


固まった・・・?
!!!!!!!
06111913.IMG_0216.jpg




ロックはしばらく固まって、微動だにせず、じ~っとしてました。
・・・と、思いきや、急に襟元を噛み始め、激しく抵抗


・・・やっぱりね・・・想像通りだわ・・・



ボクチン、やっぱり、ありのままで勝負するよ
06111308.IMG_0056.jpg



・・・だ、そうです



やっぱりおしゃれは無理ね
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします

ひどいよ・・・

まっぷーひどいよ
???何?なんのことよ?
06111508.IMG_0133.jpg


昨日のブログボクチンのあんなヤバイ顔、たくさん載せておまけに「子豚」とか言っちゃって
はははごめ~んだって、面白いほうが見てくれる人も楽しいかな~って

・・・ひどいや・・・これでもボクチン、ちょっと傷ついたんだぞ~もう、ボクチン、ひとりでたそがれてやる・・・
06111513.IMG_0151.jpg


あら?ロック・・・ごめんねそんなに傷ついたの?冗談に決まってるじゃないの!みんな、ロックのこと、大好きなのよ





ほんとほんとにボクチンのこと、好き

06111508.IMG_0134.jpg


うわ~びっくり当たり前よ急にどアップそんなに近づくとまた「子豚」に・・・あ、いや・・・かわいいよ~

・・・そうでしょ?ロック
今じゃ、ロックは大事な家族の一員なのよ


でも、「変顔」も楽しい方はポチっと
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします

ロック!変身!?

まっぷー遊ぼう
いいけど、このボールで遊ぶと、ロック、勢いで私の手、かんじゃうから怖いんだよね~
06111612.IMG_0168.jpg


んく~!!ちょっと、ロック!ボール投げてほしいなら離しなさいよ
んく~!!投げてほしいけど、ボール取られるのは何かくやし~
06111612.IMG_0163.jpg



ちょっと!ロック!その顔、ヤバイヨ子豚みたいだよ
子豚って何?ボクチンみたいにかわいいもの?それともおいしいもの?

ほら、鼻もブヒブヒしてる~!!
06111612.IMG_0166.jpg



んも~ロック!手、噛んだよ~し!膝ではさんでやるとにかくボール、離してよ
06111612.IMG_0171.jpg



んく~っ!!!顔をはさまれても、ボール離すのは何故か癪に障るんだ~ブヒブヒ
ロック!また、子豚になってる!ヤバイから離しなさいボール、投げてほしいんでしょ???
06111612.IMG_0172.jpg



・・・投げてほしいのに、取られるのは嫌なのね・・・
ホントに、鼻、「ブヒブヒ」鳴ってたよ・・・

この際、子豚でもと思ったら
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします




ちょっとした抵抗

我が家では、食事の時はロックは「ハウス」します

よそのわんこさん達みたいに、テーブルの横でいい子で待ってる、なんて到底無理
そこまでの躾もできるはずもないので・・・

朝食や夕食の時は、大好きな「ゴン太の角切りチーズ」の袋を私が触っただけで、自ら「ハウス」する、いい子ロック

ところが、お昼、まっぷーと二人でいると、最近、ちょっと、抵抗・・・


ロック~はい、チーズだよ!ハウスして待っててね~
・・・お!チーズ!・・・でも、なんでまっぷー一人のために、ボクチンがハウスしなくちゃいけないんですかね・・・

06111511.IMG_0136.jpg


ね~ロック!ハウスだってば!ほら!チーズだよ~
・・・なんか、腑に落ちない・・・ちょっと抵抗してやろうチーズのにおい、かいじゃだめだ!誘惑に負ける
06111511.IMG_0137.jpg


ほら、チーズ、欲しかったらハウスだよ~んこっちこっち!
・・・あ・・・においが・・・よだれが・・・
06111511.IMG_0138.jpg


ほ~ら!食べたいでしょ~こっちだよ~
・・・くーっ見るな、見ると勝手に体が行ってしまうから見ちゃダメだ
06111511.IMG_0141.jpg


はっはっは!!!今日も私の勝ちねおとなしく、待っててね~
・・・あ~・・・なんて意志の弱いボクチン・・・
06111511.IMG_0144.jpg



・・・ま、いっか!そのあと、これが待ってるしぱくぱく
06111511.IMG_0146.jpg





くいしんぼね!と思ったら
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします


激写!!!

ロック!カシャ
・・・またか・・・
06111221.IMG_0043~1.jpg



ロック!カシャ
・・・同じポーズだけど・・・
06111221.IMG_0044.jpg


ロックちゃん!カシャ
・・・はみ出してるよ・・・
06111221.IMG_0045.jpg


ロック~!カシャ
・・・ったく、もういいでしょ・・・
06111221.IMG_0046.jpg


ロック!ロック!こっちこっち!カシャ
・・・はいはい、こんなんでいいですかね・・・
06111321.IMG_0081.jpg


お~!!ぶれない!!やっぱ、さすがだね


・・・・・お気づきでしょうか?
なんとこのブログ、昨日から「デジカメ」で撮影しています

今まで、携帯で撮っていましたが、やっと、ブログらしいブレない写真を、お見せできることに

・・・ま、腕がイマイチなので、あまり変わりばえしませんが・・・


めでたい記念にポチっと
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします

これ、なんだ?

みなさん、お久しぶりです
今日は、私、ロック記者がお伝えします

なんか最近、ボクチンが黙ってるのをいいことに、まっぷーがボクチンを「ワルオ」だの「ダメダメお散歩」だの、言ってますが、ボクチンはわんことして、いたってノーマルな毎日を送っております


ところが、この家にボクチンのみたことのない物が登場しまして・・・早速、調査開始であります


・・・これ・・・なんですかな

06111318.IMG_0069.jpg



お散歩で見かける「木」でしょうか?
なんか、飾りが付いてますが・・・
06111318.IMG_0072.jpg


お~木が・・・木が光ってる
こ、これは、一体
06111318.IMG_0075.jpg



・・・ふ~んクリスマスツリーって言うんだ
これ、おいしい物ではないんでしょ
つまんな~い
06111222.IMG_0052.jpg


「おいおい、ロック記者終わりなの?」


・・・なんか、クリスマスにはおいしいこともあるらしいので、気を取り直して・・・

去年は床に置いてたクリスマスツリー
今年はボクチンの届かないところにセッティングされたそうです
以上、ロック記者がお伝えしました


ボクチン、イタズラしないもん

クリスマスが楽しみな方は、ポチっと
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします


ダメダメお散歩

ちょー寒いです
ロック地方はもうすぐ雪が降るはず・・・
雪でもお散歩、するんだろうね・・・


雪の前に、こんなにきれいな紅葉がお散歩コースにあるのよ・・・
06110908.F1020133.jpg


・・・なんてこと、お構いなしだわ
下ばかり向いて、お散歩のロック。
時々、拾われない、よそのわんこのを踏むロック
ちゃんとは、持ち帰りましょう
06102508.F1020059.jpg


そして、この手のタイプの場所は絶対、上を歩きません
06110911.F1020135.jpg


ひたすら、うつむき、何を探す
グイグイ引っ張られ、まっぷーは早歩き状態のダメダメお散歩代表


・・・でも、「ロック~待って」と、呼ぶと
「?何か?」
06111308.IMG_0055.jpg

って、見上げるロック

・・・あ~
そのラブリーな表情にメロメロで、つい、甘やかしてしまう
ダメダメお散歩は明日も続く・・・


ロックのしつけにご協力のワンプッシュ
        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
        
お願いします

命名「ワルオ」

・・・いわゆる反抗期でしょうか?
6ヶ月くらいから、わんこも反抗期がある、と、しつけ本にあったような・・・

わざと、叱られるようなことをしたり(明らかに、「わざと」だと思う!)して、逃げる
もちろん、私は追いつけない
やっと捕まえて、マズル押さえできつ~く叱っても、その後すぐ、またいたずら・・・

へへ~ん!ここまでおいで」と、言わんばかりの悪態ぶり

06101720.F1020154~1.jpg


ハウスに敷いたクッションや毛布も引っ張りまわす
06110619.F1020155.jpg


そして、必ず穴を作る
06111210.F1020156.jpg


のび太は、「ボク、犬のロックにバカにされてる~
と泣き出す始末・・・

で、ついたあだ名が「ワルオ


それなのに、ワルオは食べ物を前にするときだけ、こんな風に・・・
06102417.F1020137.jpg


そして、わっぷーに散々叱られたあと・・・

「パパ・・・ごめんなしゃい・・・もうしましぇ~ん

06110921.F1020154.jpg

こんな、上目づかいの甘えっ子ポーズで許しを請う、ワルオ・・・

・・・どうしたらいいのでしょう・・・
一時的なものかもしれないけど、いたずらっ子ワルオに今日も振り回されるのでした


ワルオでも、かわいい!と思ったら
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
お願いします





ここが定位置

何度も紹介してきましたが、ロックは私の膝にのって寝るのが定番

私がソファーに座ると、当たり前のように、私の膝に乗る

そして、当たり前のように、寝る
06110612.F1020131~1.jpg


まだ小さいときは良かった
膝にすっぽり、納まる大きさ


しかし・・・今じゃ、デカクなり、膝にはとても納まりきれないのに、ムリヤリ納まろうと、頑張るが、限界

で、ロックは考えたんだろう
膝ではなく、私の体全体に、自分の体を乗せることを

今では、まるで赤ちゃん抱っこ
私の肩に顔を乗せて、体全体を乗っける
・・・これが・・・かなり・・・重い

赤ちゃん抱っこ状態で、写真が撮れないので、お見せできないのが残念


ねえ、ロック、すご~く重いんだけど


だって、気持ちいいんだもんまっぷーも、かわいいかわいい、って、よしよしするじゃん

06110612.F1020130~1.jpg



・・・ま・・・たしかに
かわいいよねこんなにされたらさ・・・

・・・テレビ見てる私の膝にお座りすると、テレビ、見えないのよ
でも、ま、いっか


今日もポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
お願いします


またまた油断した!

最近の写真見て、「ん???」と、思った方もおいででしょう

何故ソファーに椅子、並べてるの

・・・そうです
今、まっぷー家ではソファーに座れません

ロックだって、昼寝しても寝返りが打てません
でも、仕方ないでしょ
06110911.F1020132.jpg


そう
以前に、ソファーに穴掘りされ、同じ穴を何度も何度も掘り返したことは、お伝えしてきました

しかし

お留守番の時、新たな穴を掘ってしまったのです


それ以来、ちょっと目を離すと、2つの穴のどちらかを掘り返してしまうロック

・・・で、防御で2つの穴の部分に椅子を置くしかなかったわけです
とほほ・・・


まったく!座るところがなくて、くつろげないじゃんロックだって、居場所が狭くなったじゃないま、それは自業自得で仕方ないけど


・・・でも、ほら、こうやって障害物競走の練習とか、将来に備えてアジリティーの練習にもなるし、結構ボクチン、楽しんじゃってるかな~なんて・・・

06110913.F1020145.jpg

06110913.F1020143.jpg

06110913.F1020144.jpg



・・・不便な生活、強いられてる我が家

あ~ソファーに寝っ転がりたい

お気の毒、と思ったらポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
お願いします





おいも、おいも、おいも

ロック~ほら、おいも
ん?なに?それ?
06110913.F1020140.jpg


へへへ・・・これで、スイートポテト作ろう
・・・なんか、絶対おいしいものだ
 あんなにまっぷーがウキウキしてるし、間違いない

06110914.F1020146.jpg


このキッチンは、ボクチンの進入禁止区域
特別、味見ね
な、なんだ?!このおいしさ初体験
06110914.F1020151.jpg


ボクチン、いい子でお座りでお待ち申し上げておりました
はいはいいつも通り、ハウスでお座りして 待っててよ~

06110914.F1020150.jpg


あ!はいはい!ハウスでしたね
お~いつになくいい子じゃ~ん

06110914.F1020149.jpg


はい、どうぞ!
ひゃっほ~

06110914.F1020148.jpg

・・・すごい・・・早い・・・もうないのに角度を変えて、皿、なめまわしてる・・・
06110914.F1020147.jpg



・・・・・すごい、おいしかったよボクチン、また、ちゃんと、お座りでお待ちいたしますので、おいも、また、よろしくね
・・・やっぱり、犬と飼い主って似てくるって言うけど、食べ物の好みも似てるのね・・・
06110913.F1020153.jpg



食欲の秋もポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
お願いします

食欲ないときは・・・?

そういえば、お友達のコーギーちゃんのママに

「食欲ないときとか、フードを変えて食いつき悪いときは、かつお節をトッピングするといいよ~犬、まっしぐら!だよ!」

・・・って、聞いたんだ


どれどれ、試しにやってみよう

ロックの最近のお気に入り
ドライフードにボイルにんじんと、きゅうり、そして噂のかつお節をトッピング
06110618.F1020129.jpg



ほ~・・・すごい食べっぷり
ガッツリガッツリ食べてる、食べてる
06110618.F1020128.jpg




・・・・・っていうか、元々、食欲落ちてたわけでもないし
食欲旺盛なワンコに、さらに食欲増進させたかな

まっぷー、今日のごはん、いつものよりさらにおいしかったね
おかわりしたかったよ

06101712.F1020139.jpg


・・・そうでしょうね~お皿の周りまでなめつくしたもんね


食欲の秋だし、ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
お願いします


ひとくち下さいな

まっぷー、何食べてるの?
内緒!
06110612.F1020133.jpg


ひとくちちょうだい
だめ~ロック、生後6ヶ月で7.4キロは、ちょっとムッチリ気味なんだって!
・・・じゃあ、身長160センチで○○㌔の人間はどうなの

そんな人間は食べてもいいの?
く~っわかったよちょっぴりあげる・・・       
06110612.F1020132.jpg



あげるけど、ここに置くから、どうぞ
・・・う~ん・・・と、届かない・・・
06110612.F1020131.jpg


ま、せいぜいがんばって食べるがいいわホーッホホホ・・・
く・・・まっぷーめ
生意気なこと、言うからよ


06110612.F1020130.jpg



・・・・・という、テレパシー会話が行われた、ロックとまっぷー
このあと、ロックは舌ではじいて、床に落とし、お菓子のかけらをゲットしました
なかなかすごい、技でした


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
ポチっと・・・





破壊王ロック

・・・ロック
ロックちゃん、何してるの
どれどれ、近づいてみましょう
06110612.F1020126.jpg


まあ!ロックちゃん、カラオケかな~
今時のカラオケボックスってオレンジ色のマイクとかあるんだ~
おしゃれ~
06110612.F1020125.jpg


何、歌ってるのかな?
あ!「犬のおまわりさん」かな~
06110612.F1020124.jpg


・・・って!ホントにおまわりさん、呼ぶぞ!!!
また、おもちゃ壊した
ピヨピヨって鳴らないし、さらに咬みきってる
06110612.F1020127.jpg


かえせ!かえせ!」
返せだとちょっと見て!

ほらこれ!ロックがうちに来たばかりの時、一人で寝るの、寂しくないようにって、のび太がくれたセサミストリートのゾーイちゃん
毛はむしる、来てた服は脱がしてボロボロ、唇は「ぬいぐるみってこんな風にできてるのか~」って感心するほど、深く咬みきって
06110609.F1020119.jpg


それに、これ!
ボールは皮むいて、構造まで教えてくれてありがと
ロープもボロボロにして蕎麦みたいに食べておいしかったでしょ
06110612.F1020122.jpg


壊したおもちゃのほんの一部なのよ


・・・まっぷー・・・ごめんなさい・・・もうしません・・・許して・・・
06101720.F1020155.jpg


ロック
いいのよ!ロック
ワンコの習性だもの。いくら壊しても良いのよ
ロックかわいい~



・・・ふふ・・・ボクチンに首ったけのまっぷーなんて、チョロいぜ



夏に咲いたラベンダー
ドライにしてブリキのジョウロに飾りました
06110609.F1020118.jpg




よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
ポチっと・・・




連休中のロック

・・・あら・・・
どうしたの?ロック・・・
珍しく、犬の正しいお座りなんかしちゃって
06110509.F1020106.jpg


へへん連休前までのボクチンとは、ちと違う、イカシタワンコなのさ

・・・どこも変わりない、いつものロックだけど?

ここ!よーく見て
ジャーン
06110420.F1020107.jpg


おおつ、爪が・・・
切ってある
おまけに肉球間の毛もカットされて・・・
まっぷーに切ってもらう気になったんだ!

いえ、爪切り500円、毛のカット500円でプロに切ってもらったのさ
わっぷーがお店の人に「すごい暴れるかもしれません」って言ってたけど、ボクチン、外面いいし、若いお姉さんだったし、いい子でされるがままにしてたんだ

・・・なるほどね・・・
とにかくよかったわ・・・あれだけ苦労して、みなさんからアドバイスももらって、あの手この手で頑張っても、絶対切らせてくれなかったくせに・・・
プロは、10分もしないうちに爪切り、爪とぎ、毛カットまで・・・
さすがね・・・


ところで・・・3連休、ボクチンは、この家の落ち着きない人たちのことだから、ずーっとお留守番かと思ったら、ずーっと家にいて、ボクチン、お昼寝もままならない3日間で・・・

どうして???
06110509.F1020108.jpg


・・・あら?


そういうことだったの

06110509.F1020110.jpg


・・・はい・・・
風邪引いても寝込むことのないのび太が、気持ち悪くて起きていられないほどの状態に

でも、回復しましたよ!この世の終わりみたいに具合悪そうだったのに、早いですな・・・
生まれてから今回で寝込んだのは3度しかないらしいです
強靱なやつです

ボクチン、心配しちゃいました・・・
06110514.F1020115.jpg


ボクのおもちゃを隠したり、「警察ごっこだ!不法侵入!逮捕だ~!」と追いかけてくるのがのび太のはずなのに、ボクチンの指定席でグダグダするから、「どっちが不法侵入なんだ?!」って思って・・・

・・・でも、みんなとずーっと一緒の3連休、
楽しかったよ

06110512.F1020114.jpg



秋なので、秋っぽい物、飾りました
木の実、ニセ物です。
ものすごい「和」なので、英字新聞を貼ったボトルに
イチョウはのび太が学校で拾ってくれた物
06110609.F1020117.jpg



よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
ポチっと・・・

趣味はロック

・・・そう、私、まっぷーの趣味と言えば、カントリーな物を手作りすること・・・でした・・・

・・・でした

やめちゃったの

いや・・・やりたいんだけど、なんか、ロックが来てから、気持ちがロックにしか向かないの


・・・そういえば、ハロウィンの飾りも、なんか去年とあんまり変わらなかったよね・・・

頭の中、ロックのことしかないんじゃないの


だって~見て!うちに来たばかりのロック

06071014.F1020146.jpg



このラブリーなロック
おかげでブログまで始めちゃって・・・

で、でも~クリスマスシーズンは色々作るつもりだよ

ほんとかな~さっき、雑貨屋さんで「今年はこれを私が作ったことにしようかな~
ってクリスマスコーナー見てたでしょ?

・・・でも!今年、結構良い作品、作ったし
ほら!裁縫関係、苦手なまっぷーにしては、力作の、リネンの手提げと携帯ケースお揃い!
06110316.F1020110.jpg


・・・あ~携帯ケースは使ってるよね
でも、手提げ、使ったの見たことないし・・・
作ったけど、この手提げに合うかわいい服、ないもんね!
おだまりっ

ほら!!!これ、どうよ!!
時計手作りよ
来るお客さん達に「私も欲しい欲しい!」と、大好評のカントリーな時計

06110316.F1020111.jpg


おー!!!確かになかなかだけど、それ、全部100円ショップの材料で作った・・・おだまりっ

・・・っていうか、み~んな、ロックがうちに来る以前に作った物ばかり

いいじゃん!!!
そーよ!そーよ!私の趣味は、ロックなの
ね~ロック・・・ロック、その顔、やばいよ
06101822.F1020002.jpg


失礼しました
06110209.F1020105.jpg


「今日はボクチン、脇役っぽいから寝ちゃった」

いえいえ、ロック
今じゃ、この家の主役は、あなたです

よかったらお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
ポチっと・・・

ねむり犬・・・

ロックはまだ、子犬だからでしょうか・・・
寝てばかり・・・

午前、午後、夕方、夕食後・・・1~2時間寝ます

時々、ちょっかいかけて起こしてみたりしますが、
チッ・・・うるさいな~
と、場所を変えてまで寝ます。



気がつくと、人間のようにお座り体制で爆睡

「お父さん!こんなとこで寝たら風邪引きますよ!」
06110209.F1020102.jpg



夜、寒そうなので、のび太が赤ちゃんの時のお下がり毛布を掛けました
「むにゃむにゃあったか~い
06110122.F1020109.jpg



そして、定番、まっぷーの膝の上
ちょっと前までは、膝にちんまり納まったのに、
今じゃ、ムリヤリ・・・
06101216.F1020109.jpg



「・・・だって、寝る子は育つ、っていうんでしょ?」

・・・ちょっと、育ちすぎでムチムチしてないかい
・・・ま、食欲の秋・・・ってことで

よかったらお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチっと・・・

見つめ合うふたり

何故
わっぷーから、ごほうびのおやつをもらうとき、おすわりしてアイコンタクトしてると・・・・・

ズズズズズ・・・
ドンドン後退してしまうロック
06110118.F1020101.jpg


かなり下がって離れてしまうので、わっぷーのおやつをもつ手を近づけてやると・・・

さらに、下がる・・・


そして、何故か横向き
真正面からは直視しにくい???
さらには、足がおばちゃん座り



・・・でも、このアイコンタクト
私を見つめるロックの瞳が・・・かわいい

・・・ああ、親バカってこういう事をいうんだな


よかったらお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっと・・・



傷だらけの我が家

ワンコ初心者のまっぷー

色々ワンコの事も勉強したつもり・・・

でもどうしても難しいのが、爪切り

まだロックもちっちゃいときは、わっぷーが抑えて、私が切って・・・
と、何とかできたんです

でも、7.4キロに育った今、嫌がるロックを抑えきれない

そう、初めはそれほど嫌がらなかったの・・・

だんだん白い爪が場所によって黒くなってきて・・・

・・・ある日、寝ているすきに切ってました・・・
黒い爪を切ったとたん・・・
キャン
と、甲高い声で飛び起きたロックの爪から、血が・・・

「ごめんね~ロック

・・・・・それからというもの、寝てるすきに切ろうしても、爪切りが爪にちょっぴり触れただけで、「ハッ」と目覚めるロック・・・・

で、我が家はみんな、傷だらけ・・・
06103114.F1020099.jpg

みなさん、どうやって爪切りしてますか?
一度、痛い思いをしたら、「もう爪切りは信用できないぜ」って感じなのかな?

プロにお願いすれば良いのかもしれないけど、できれば私がしたい

耳掃除も、お風呂も平気なんだけど・・・


この、熊のような爪で、たわむれる私たちは傷だらけ

「ねえ~まっぷー、あそぼ~
・・・そりゃ、遊ぶけど、爪、切らせて!
06103114.F1020100.jpg


・・・そんなわけで、顔の毛もチャレンジしたのですが、ハサミに敏感でトラ刈り状態

どうしたらいいか、教えてください

よかったらお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっと・・・


ワンコ VS ワニ

口臭を抑える効果のある、愛犬用トリーツ「ハーベストボーン
ワ、ワニの形これ、雨でお散歩できないときにごまかすのに良いかも
06103015.F1020094.jpg


結構堅いし、これは長時間もつな・・・
・・・と、雨の日・・・ではなく、お客さんが来て、ロックがうるさすぎたので、「ほら、ワニさんと格闘してな

以外と慎重派のロック。
しばらく、ペロペロして様子を見てるのか・・
06103012.F1020096.jpg


・・・と思いきや
がっつき始めた
06103015.F1020091.jpg


「・・・ふふ・・・よしよし。これでゆっくりお友達と声がかれるまでしゃべりまくるぞ



・・・・・・10分後・・・
あれロック・・・ソファーにいない

さっきまでロックのいた場所に残された物・・・
06103015.F1020092.jpg


もう終わりなの

ロックさんはいつもの場所で
06103018.F1020097.jpg


・・・この勝負、ロックの勝ち・・・
っていうか、ワニが相手じゃなく、ロックVSまっぷー、だったかも・・・



そうそう
昨日のお散歩で四つ葉のクローバー見つけました!
ちょっと幸せ気分でした
06103108.F1020098.jpg



よかったらお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっと・・・


