わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中


| ホーム |



浮気・・・

昨日、まっぷーの妹、みっきーが遊びに来た

みっきーも、ワンコが苦手だったのに、僕のかわいさにメロメロで「犬、飼おうかな?」とまで言っている

そう!ボクチンって、お客さん大好き
みんな、「かわいいよしよし」ってしてくれるから、すぐココロを許してしまう
06103015.F1020090.jpg

ほら、まるで僕ら、カップルみたいでしょ

それに、まっぷーとみっきー、さすが姉妹だね
ひざの座り心地もそっくりでプヨプヨ

は~これこれ!このプヨプヨクッション
06103015.F1020089.jpg



・・・せっかく、いい気持ちだったのにみっきーは帰っちゃいました
まっぷーがみっきーを見送りに外に出た5分ほどの間に、僕は無意識のうちにまた、ソファーを掘っちゃいました・・・ははは・・・
06103015.F1020093.jpg


まっぷーが戻って、部屋に入るなり、しばしボーゼンと立ちつくし・・・

「こ~ら~ロック
06103015.F1020095.jpg


また、叱られちゃいました・・・
気のせいか、いつもよりさらに怖かったような・・・

ジェラシーですか?みっきーと仲良くしたからかな
みなさんも、浮気はいけません
まっぷー一筋ですぅ・・・

「ふふ・・・よしよし

よかったらお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっと・・・


振り返るにはまだ早い

10月も残り少ない・・・

カレンダーもあと2枚・・・

いろいろあったね、今年も・・・

ふと見ると、携帯ストラップがまだこんな・・・
こんな過去、いつまでも引きずってちゃいけないよね
06102820.F1020074.jpg


そう!うれしい出来事が我が家にはあったじゃない
ジャーンロックとの出会い
06102820.F1020072.jpg



おーっと!失礼・・・
丸出しでした・・・


よし!ロック!ツライ思い出を忘れるために、探してくるよ

ジャーン
新しいストラップ
06102912.F1020075.jpg

小さい方がロックだよ

こんなことで、ちょっと嬉しい

・・・どこに行っても、ロックの事ばっかりな我が家
06102820.F1020071.jpg


ロックのこと、考えるだけでハッピーな一年でした

・・・まだ、2ヶ月もあるのに終わったみたいな・・・


よかったらお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっと・・・




お留守番

・・・今日はボクチン、どうやらお留守番みたい

3人でお出かけみたい・・・遠くに行くので、置いてけぼり

この機会にボクチンのお留守番スタイル、大公開

ほかのワンコ達はサークルでお留守番が多いようですが、ボクチンはこの家に来たとき、まっぷーの意図も知らず、サークル全面をトイレとして使ってしまい・・・
お留守番の時、「なんでトイレに閉じこめるんだ!」ということで、リードにつないでもらいました
家の中ですけど

で、今は、サークル全面トイレなんて贅沢なと、コンパクトなトイレに変更で、ボクチンのスペースも広々
06102816.F1020070.jpg

こんな感じでお留守番で~す
ハウスもソファーもお気に入りの窓も近いし、いい感じ
・・・え?リード、嫌じゃないかって?
リード、つけないと、狂ったように暴れたくなっちゃうので・・・
これが落ち着くのです・・・

よかったらお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチっと。




ロックの日常

お散歩から戻ると、まっぷーは必ずコーヒーとかいう暖かい物を飲む・・・


でも、ボクチン、最近気が付いた
どうやら、おいしい物も一緒に食べてるらしい
一体、何だろう・・・
クンクン・・・
06102715.F1020069.jpg


ふ~む・・・何だろう・・・
ボクチン、まだ食べたことのないにおい・・・とかとかなのかな?
06102715.F1020068.jpg


とにかく、まっぷーがおいしそうに食べてるって事は、おいしい物に違いない
ちょうだいな
06102715.F1020067.jpg


・・・チョコレートっていうものらしい・・・
わんこは食べちゃいけないんだって・・・


しょぼぼぼ~んとしてたら、ボクチンの大好きなお客さん

のび太のお友達のママと、ケント君が遊びに来た
で、でも・・・
06102715.F1020066.jpg

ボクチン、お客さんが来るとうれしさのあまり、うれしょん・・・しちゃうんですぅ・・・
だってだって、どうしても出ちゃうんだもん

・・・やっぱりロックもまだまだだね・・・

こんなボクチンに、ポチっとにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへお願いです
こちらも参加しました

黒ラブ・コギ・コギ、そしてビー②

みなさん!お久しぶりで~す
ロック記者の登場で~す

また、まっぷーに連れてってもらいました

コーギーの、トラとサクラ兄妹と、黒ラブ、ケンシロウ君
いるところへ


まず、到着したものの、デカイ黒ラブケンちゃんにビビっちゃいまして・・・
でも、ケンちゃんがボクチンのにおいをかいだら、「あ~この前のガキンチョか・・・」と、思い出してくれたので、ちょっと、優しくしてくれました
06102610.F1020064.jpg

でも、こんなにみなさんに、囲まれちゃって・・・

この前、僕に熱烈アタックしてきた、プレイガール、サクラちゃん
僕らはもう、ラブラブ
今日は、ボクチンだってもう子供じゃないんだってとこ、見せて、ボクチンからアタック
なんと生まれて初めての女の子犬に○○○ティ○○まで・・
06102610.F1020062.jpg



ムフフこれがボクチンの大好きなサクラちゃん
06102610.F1020063.jpg



「ちっちゃくてかわいい」って、ケンちゃんのママと、コーギーママになでなでされてたら、みんなジェラシーの炎燃やして、ワンワンワワン
06102611.F1020061.jpg



すっごく楽しかったけど、ボクチン、ヘトヘト
この、お気に入りのポカポカ窓辺で、お昼寝します・・・
たぶん、夕方まで寝るから、ほっといてね
06102612.F1020065.jpg


よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへランキング参加してます

ロックのボツ写真館②

先日のボツ写真館で味をしめた私・・・

今日も、第二弾を開催しちゃいます


その①  「日本の心・・・」
 「は~やっぱり、これだな~
06102320.F1020054.jpg

・・・ほんとは、わんこ用おもちゃです。念のため


その②  「流行に乗った犬」  
「いつまでも、美しくいたいのよ
06102411.F1020056.jpg

・・・ハウスに敷いてた長座布団・・・
引っ張り出しやがったそれも、裏・・・


よかったらお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチっと・・・

やった!お散歩!

3日間、続いた雨のため、お散歩はおあずけ・・・

3日目の昨日は、豪雨の外を見つめ、たそがれるロック
06102415.F1020060.jpg
しょぼ~ん


今日、今にも降りそうだけど晴れてるうちに、お散歩だ

久々で、はやる気持ちを抑えきれないロック
いつにもまして、まっぷーはグイングイン引っ張られる~
今は、中高生の自転車が気になる
振り返って、いつまでも自転車を見送るロック
06102508.F1020058.jpg



たまには、雨でお散歩休みもいいなー、と思ってたけど、ロックの楽しそうな様子見ると、やっぱりお散歩っていいね

「でしょ
06102508.F1020057.jpg



ポチっとして、ますますハッピーにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへお願いします

ロックのボツ写真館

まっぷーは、デジカメ、持ってない
携帯で写真をムリヤリ撮影してるので、イマイチな写真がいっぱい。

で、削除する写真を選んでいたけど、笑える写真に日の目を見せてやろうと思いまーす

その① 「逮捕された夫に面会に来た、妻」
「あなた・・・信じて待ってます・・・

06102316.F1020052.jpg


その② 「これ何?」
「ママーこれ何?動物?」
「ん~コーギー犬かしら?」
「いや、ウサギじゃないな?ロバかな?」
06102109.F1020051.jpg


その③ 「サムライ・・・」
「ちょんまげ~バカ殿じゃないよ~
06102109.F1020049.jpg


その④ 「お恵みを・・・」
「もう1週間も、食べてないんですぅ・・・
「食べ物が欲しければ、ひざまづくのじゃ!うひゃひゃ
「ははぁ~・・・
06101714.F1020153~1.jpg


これで、携帯メモリーもすっきり
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチッとして、すっきりお願いします

眠い・・・

平日は、5時~5時半に起きて、7時前に出勤するわっぷーのお弁当を作るまっぷー
休みの日も、眠くても、5時過ぎには目が覚めることもある
昨日も、5時過ぎにロックの眠るリビングへ

「おはよーロック。起きてたんだ
「いえ、まっぷーの起きる物音で・・・

そこへ、早寝早起きじーさん体質の小学2年生のび太登場
「おはよ!さー!ドラえもんのマンガ見よー

「・・・せっかく早起きしたし、6時ころになったら、ロックのお散歩に行こうよ」
「あ~いいよ~」
「・・・あの・・・私の都合は聞かないのですか?」

・・・・・ってなわけで、今年の初霜がおりた、寒~い早朝お散歩へ
稲刈りの終わった田んぼの間を駆け抜ける、とってもカントリーなお散歩コース
06102216.F1020046.jpg

今年一番の冷え込みらしく、「寒い寒い」を連発する根性なしの、のび太


・・・・・体も温まった40分後、帰宅


・・・・・あれロック、どうしたの

「いや、だから、起きたか起きてないか、わからないまま、散歩に連れ出されちゃいましてね・・・おやすみ・・・」
06102216.F1020047.jpg



あれ・・・そうだったの?
だって、リード見たら、嬉しそうにしっぽ、振ってたじゃん
それに、楽しげに、のび太のこと、追っかけてたじゃん

ごめんね、ロックということでにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチッと、お願いしますね


ま、またしても・・・

甘え上手のロック

「ねえ、遊ぼうよ~
「ひっぱりっこね~いいよ
06102113.F1020045.jpg

野生の血が騒ぐ、ビーグル犬
06102113.F1020041.jpg

06102113.F1020044.jpg

大人げない、飼い主も本気モード
06102113.F1020043.jpg

燃える闘魂
06102113.F1020040.jpg

白熱の戦い
06102113.F1020042.jpg


・・・・・ロック
・・・・・・・・・ロックってば
・・・・・・・・・・・・ギブアップですか・・・
06102113.F1020039.jpg



・・・・・・・がーん
ま、またしても、やられた~
私の数少ない、衣装に、歯で・・・穴掘った・・・
06102113.F1020038.jpg

・・・・・ショックで、まっぷー・・・
ギブアップ・・・

立ち直るためににほんブログ村 犬ブログ ビーグルへぽちっと、お願いしますぅ・・・

油断大敵・・・

ぐ・・・ぐやじ~!!!(くやしい・・・です)
油断しちゃいました!
以前、ソファーに、穴掘りされたところ、再度、激しくほりほりされました~

一応、カバー(ただの布きれ)かぶせて、部屋から出るときは、穴のあたりに椅子を逆さにのせて、防いでいたんですが・・・

ちょっと、2階に上がってるすきに、この惨劇・・・
06102011.F1020010.jpg


・・・だって、1コの穴だけでソファー、買い換えなんてできないよ・・・
トホホ・・・

「こぉら~ロック~
と、巻き舌で叱るまっぷー
あざ笑うかのように、逃げるロック
06101719.F1020158.jpg


くぅ~っみてろよ、ロック
いつか、絶対お仕置きしてやるぅ・・・


・・・ということで、半分眠りかけたロックに、こんなこと、してやりました
06101822.F1020003.jpg

おらおら、ロック!歯が抜けたところ、見せてみな!!

06101822.F1020006.jpg

・・・えっ?!
お仕置きって、これのこと?

ちょっと、甘過ぎじゃないの~?

・・・だって~、眠くてスリスリしてくると~かわいくって~
許しちゃうんだも~ん

はいはい・・・結局、ロックの方が上手、ってことですかね?

油断大敵だよ!ってにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへぽちっと、してね

もひとつ、いかが?こっちも、ぽちっと。

ちょっと大人なロック

みなさん!!昨日は、私の素朴な疑問に、丁寧に答えてくださり、ありがとうございます!!
今後の参考にしたいと思います。
ヒゲ類は、一度はカットしよう!!と思っていますので、より男前に変身したロックを、いずれ、登場させますので、こうご期待

実は、ロックさん、歯が生え替わっているのは気づいていました。
おもちゃでひっぱりっこ遊びしたとき、おもちゃに血がついてたりしてました。

何も食べてないのに、口を動かして、カランカランと音がしたりもありました。

歯が抜けてるんだ
でも、抜けた歯は見たことない!!
カランカランの時、食べちゃってるの?

一度は抜けた歯をこの目で見たい

そして、やっと発見

おすわり体制で床の一点を、ボーゼンと見つめるロック・・・
その、視線の先には・・・
06101714.F1020150.jpg

オオッ!!
キラッと輝く白い歯!!!!!

ロック、何を思い、たたずんでいたのか・・・


ま~、このロック様も、ちと、大人になった・・・ってとこかね~
これからは、赤ちゃん言葉で、ロック様に話しかけるのは、やめてほしいもんだね
(社長座りで、その手の置き方が、偉そう
06101821.F1020161.jpg


いや~ん!!まっぷーさん、ロックに赤ちゃん言葉で話しかけるんですか
恥ずかしいっすね~

・・・でも、怒るときは、巻き舌になるんっすよ~
この、変わり様が、怖いっす・・・

時々、ビビッちゃうにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへに、愛の手で、ポチッとね

みなさん、どうしてますか?

[どうしてますか?①]
ビーグルの顔の毛、どうしてますか
眉毛、ヒゲ、ほっぺ毛?、あご毛?、のど毛?ありますよね?
ほら、トリミングとか、あんまりビーちゃんはしませんよね?
でも、所々の毛は、やっぱり、カットした方がいいの?
06101811.F1020160.jpg



[どうしてますか?②]
うちはフローリングで、時々、狂い走り(みんなしますよね?)の時とか、ツルツル滑るのです
友達のわんこは、そのせいか、股関節脱臼になったらしいので、一応、これ、↓月に1度くらい、塗ってるんですが、滑りが悪くても、足に負担がかかっていそう・・・
みなさんのお宅では、どうしてますか?
06101714.F1020151.jpg



[どうしてますか?③]
②でも書きましたが、1日1度は繰り広げられる、狂い走り・・・あれって、大丈夫なんですか?
勝手に走るのは良いんだけど、興奮しすぎてか、私やのび太の動きに、いちいち吠える
私たちの方が、遊ばれてるのか・・・?
はしゃぎすぎて、笑っちゃいますぅ!!

06101720.F1020154.jpg


走る速さに追いつけないカメラマンまっぷー・・・
こんなマッハにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへに、ポチッと、してね

さまようロック・・・

天気が良くて、お散歩も行って、眠いんだ~
やっぱり、いつもの、この日当たりの良い、お気に入りの場所で
寝ようっと・・・

06101711.F1020147.jpg

やっぱり、今日は、窓辺はちと、暑いな~
床のヒヤ~っと、気持ちいいところにしよ~
06101712.F1020139.jpg

ん、ん~・・・なんか違うな・・・
やっぱ、この、いつもと違う場所にしよう。気分転換で・・・
06101712.F1020142.jpg

ん~違う違う!!
やっぱ、ここ、ここ
このソファーがベストポジションだね~
06101621.F1020137.jpg

お、まっぷー・・・
は~やっぱ、これで決まりだね!!
まっぷーのひざの上・・・
この、プヨプヨ感がたまんないね~
ふぁ~・・・おやすみ・・・
06101216.F1020110.jpg

・・・一件落着しましたか・・・プヨプヨで、よかったよ・・・(泣)
やっと寝て、静かになったにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへに、ポチっと、よろしくです

ロック記者、ピンチ!?

みなさん、こんにちは

今日も、ロック様が、お伝えしようと思ったのですが・・・
ひどいです!!無実の私を、牢獄に閉じこめるなんて
耳、ひっくり返すな、とか、ちゃんと字を書け、とか、パジャマのおっさん、とか、ちゃんと走れとか、言ったからですか!?
06101512.F1020124.jpg

(違うでしょ!こっちに来るといたずらするからでしょ!)

そ、そんなこと、名犬ロック様がするわけないのに・・・
(・・・するじゃん・・・)
では、まっぷーの家に来る前、ビーグル牧場にいた頃の、かわゆ~いボクチンを、大公開!!!ジャジャジャジャーン!!!

06062620.F1020125.jpg

まっぷーたちったら、このボクのラブリーな表情にイチコロだったんだよ~
それに、まだ「富士びたい」の柄が、あったんだよ!!
今、はげちゃったわけじゃないからね~

では、この生まれたてにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへに、ぽちっと・・・


食べられないの?

昨日、まっぷーとのび太は、ボクチンの大好きな、柿みたいなものを、丸めてたんだ

ボクチン、また、あま~い柿がまた食べられる!と思って、待っていたよ
ちゃんとお座りして、いい子でしょ?
06101020.F1020085.jpg

そしたら、その柿は、ひもでつなげられたりして、おまけに怖~い顔がついてたんだ

06101514.F1020128.jpg

[柿じゃないって!ハロウィンのジャックランタンっていう、カボチャのおばけ。まっぷー、ハロウィンの人形は毎年、紙粘土で作るの]

のび太は、紙を折って、ボクチンに柿を作ってくれた!と思ったら、またまた、怖~い顔をまっぷーが書いちゃった!
06101514.F1020129.jpg

[だから、のび太は折り紙でカボチャ作って、顔を描いたの!手前は、紙粘土、余ったから、2コ、作ったの]
どうして、ボクチンの大好物に、怖い顔がついてるの?
どうして、食べさせてくれないの?
06101514.F1020132.jpg

・・・つまんな~い
あそこに、ずーっと、飾ってあるのに、食べさせてくれないなんてさ~!
目に入らないように、ハウスしちゃお
06101518.F1020131.jpg

あ~柿、食べたい!!
あそこにぶら下げたら、干し柿になっちゃうぞ!

干し柿でもいいから食べたいにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへに、ぽちっと、ね!

ロック記者だより②

みなさん、こんにちは!

大好評にお答えして、今日も、私、名犬ロック様がお伝えいたします。

ここは、ボクチンのお気に入りの場所
暖かくて、大好きなお散歩コースが見えるし、ここで、のび~っと、くつろいじゃったりするんだよ~ん
06101020.F1020084.jpg


あ~・・・またお散歩、行きたいな~・・・
って、ぼ~っとしてると・・・

ボクチンに断りもなく、おやつ、食べ終わっちゃったりして!!!
06101020.F1020086.jpg


ひどい!ひどい!

それに、世界中のビーグルのみなさん!!
君も、こんなこと、されてるでしょ?!

06101219.F1020122~1.jpg


こんなことして、何がおもしろいんですか?!
我々、ビーグルの耳は、そんなにおもしろいですか?!
この1枚、撮るのに、何度、耳、ひっくり返すんだ!!!
我々のチャームポイントである、この耳で遊ばないで下さ~い!!

それに、「ダンボ」でもないよ
この、プリティーな耳のにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへぽちって、ね

ロック記者だより

どうも、こんにちは!ロックです!!

いつも、まっぷーに好き勝手に、いろいろ言われてるので、
今日は、ボクチンが、うちのドタバタ家族、み~んな紹介します!!

ジャーン!!
宿題してるのび太でーす!!
この前、まっぷーに、自分の名前も読めないくらい、字が汚い!!
って、叱られてたんだよ!!
ちゃんと書けよ!
06101215.F1020111.jpg


ジャジャーン!!
パジャマのおっさん、わっぷーでーす!!
わっぷーの前では、ちょっぴりいい子なので、抱っこされて、ただしく座ってみました!!
06101215.F1020108.jpg


ジャジャジャジャーン!!!
まっぷーと、朝の散歩でーす!!
のび太やわっぷーは、いっぱい走ってくれるけど、まっぷーは、一度だけ走ったら、もう、ぐったりしちゃって、おいおい!!
ダメだね~情けないから、鍛えてやろうと、グイグイひっぱってるのに、意地でも走らないんだよね~
06101308.F1020123.jpg


ってなわけで・・・
きょうは、名犬ロック様が、お伝えしました!!

おいおい

つっこみ入れられたにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへに、よろしければ、ぽちっと。

あまえたいんだ!!

あまえたいんだ!だって、まだ、小さいんだよ!

わっぷーの隣で、じーっとしてたら、
06101219.F1020120.jpg

眠くなったので、顔、置かせて・・・
06101219.F1020119.jpg

だって、あまえたいんだ・・・
06101219.F1020118.jpg

(う~らくちん・・・)

まっぷーのひざの上で、寝たい!
そして、きれいに丸くなりたい!
だって、あまえたいんだ・・・
06101216.F1020109.jpg

・・・おい!おーい!!なんで、ひとりぼっちにするんだよ~
ぼく、あまえんぼなんだよ!!!
わんわんわん!!!
06101215.F1020112.jpg


こんな、横柄で、あまえんぼなにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへぽちっと・・・よろしくです。

黒ラブ・コギ・コギ、そして、ビー

予告通り、まっぷーのお友達、サザエさんの黒ラブ、ケンシロウ君に遊んでもらいに行きました。

ロックとケンちゃんは、初対面!
お散歩でも、なかなか、大型犬と会うことがなかったので、どうなるかな~と、まっぷーはウキウキ

家の近くまで行ったら、サザエさんに「こっちにいるよ!」と、呼ばれて行くと、そこのおうちの庭に、黒ラブのケンちゃん、コーギーのトラとサクラが、フェンス越しにこっちを見つめてワンワンヮワン!

ロックはなんとか、まっぷーに抱っこされて庭に入ったものの、固まって身動きひとつせず、遠い一点を見つめてボーゼン・・・
サザエさんに抱っこされたら、びびりおしっこして、服を汚してしまいました(サザエさん、ごめんね~)

そこで、ケンちゃんに一度、退場してもらい、中型犬同士で、親睦を深めることに・・・

06101112.F1020092.jpg


サクラはなかなかのプレイガールの評判通り、自分のお尻のにおいを嗅がせるポーズ!
そして、自ら、ゴロ~ンと「アタシを好きにして」?!のポーズ!

06101112.F1020093.jpg

しかし、まだボーヤのロック。どうすることもできず、情けない・・・

「かわいいわね~ボーヤ・・・二人っきりで遊ばな~い?」
「う、うん!サクラちゃん、かわいいね」
06101112.F1020094.jpg

そこへ、兄のトラ、参上!

「おいおい!うちの妹に、手~出してんじゃねーぞ!」
「い、いえ、ぼく、まだ何もしてませんよ~」
06101112.F1020097.jpg

そこへ、とにかく遊びたくて、ウズウズしてた、黒ラブケンちゃん、乱入!!

「遊ぼ!遊ぼ!ねーねー!1回君のこと、ゴロンって転がしたいんだ!」
「ひょえ~!!わ、わかりました~好きにしてください~!!」<06101112.F1020100.jpg

ケンちゃん、ロックのお腹をペロンペロンして、納得したらしく、ワンワンと叫ばなくなりました。
チビッコ3匹の激しい動きに、疲れたのか、ケンチャン、3匹におされ気味・・・
06101112.F1020102.jpg

ケンチャン、日陰で一休み。
いつの間にか、ロックが仕切って、遊びをけしかける、影の番長に昇格。
06101112.F1020098.jpg

いやいや~、楽しかったね~
リードをはずしてこんなにいっぱい遊んだの、初めて!!

「また来てね」って言われたし、毎日行っちゃうかもよ~

こんな、まだまだなにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←に、ぽちっと、お願いします。

兄弟って・・・

ロックとのび太。いつも、お互いに、嫌がることばかり、ちょっかいかけたり、かけられたり・・・
のび太の邪魔ばかりするロック。
せっかく、のび太の弟として、迎えたロックなのに・・・

でも、考えてみれば、兄弟って、こんなかもね!

というわけで、ビーグル牧場にいた頃の、ロックと兄弟を紹介します。
左の一番の出たがり?がロックです。
06100805.F1020053.jpg


ロックはきっと、ビーグル牧場でも、兄弟と、楽しくけんかしたり、じゃれあったり、今の、のび太とロックみたいだったのでは・・・

さてさて、今日はこれから、まっぷーのお友達、サザエさん家に行くよ!黒ラブのケンシロウ君に遊んでもらうんだ~
その様子は、明日のお楽しみ・・・

ランキングに参加してみました。よかったら、ここ↓ぽちって・・・
                   お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ゲロゲロック

変なタイトルで、すみません。

実は、ロックは、車酔いわんこ。
前も、1時間くらい乗ったら、げろっちゃいました。

まっぷーも、昔は激しい車酔いで、辛かったから、わかるよ、うん。

06101010.F1020081.jpg

そうだよね~何度も、あくびしちゃうよね~よだれも出ちゃうしね~

06101010.F1020082.jpg

そんな、無理に笑ってみせなくても、いいって。
06101010.F1020083.jpg

たった、10分でも、酔っちゃうんだね・・・
でも、がんばったね!えらいぞ、ロック!!

・・・じゃあ、そのがんばりに免じて、このソファーの穴掘りは、特別に、許してあげるよ・・・
06101010.F1020080.jpg

今日だけ、だよ・・・とほほ・・・

公園にお散歩

今日は、久々に良いお天気。公園に行きました。

「あ~いい気持ち!!お!のび太とわっぷー、野球だ!」
06100912.F1020074.jpg

「じゃあ、このロック様が、キャッチャーやってやるよ!
06100912.F1020075.jpg

「うわ~い!!ボールだ!ボールだ!」
06100912.F1020080.jpg

「えっ?!だめなの??どうして?わんこだから?投げられないからなの?」
06100912.F1020073.jpg

「今度までに、投げる練習しておくから、僕もまぜてね、しょぼぼぼぼ~ん・・・」
06100912.F1020076.jpg

ボールって、くわえるだけじゃダメなんだ・・・と、悟ったロック。
でも、気持ちいいお散歩でした。

ロックが来た日

思い返せば、ビーグル牧場(リンク先参照)のホームページで、ロックに一目ぼれしたあの日から、我が家の意識は、「犬」にしか向いていなかった。


いろいろ準備し、うきうきしてその日を迎えた、まっぷー一家。


 ビーグル牧場は熊本、ここは、東北。なんと、熊本を9:20分に飛行機に乗り、大阪空港経由で、仙台空港に14:40分に着くとのこと。 そんなに、長時間、飛行機に乗って大丈夫なの?!ビーグル牧場のビーママさん(管理人さん)に、何度、大丈夫、と言われても、心配な私たち・・・ のび太なんて、「すげー!飛行機でくるんだ!!僕も乗ってみた~い」と、発想が、ちと、違うし・・・


 おまけに、我が家から仙台空港までも、高速使って約2時間。30分も前から、受け取る場所で、待つ、まっぷー一家・・・


そして、ジャーン!!ほかの荷物と一緒に出てきた、ちっちゃい青いかご。その中から、こちらをのぞくわんこの目。 早く、水飲ませてあげなきゃ!と、かごを開けると・・・
06100309.F1020017.jpg
はじめまして!!


不安そうな顔で、きょろきょろ。 まっぷーは、あまりのかわいさに、涙が出ちゃいました


遠いところ、よく来たね~まるで、孫を迎えた遠方のおばあちゃんみたいな気分。ロックをずっと見つめたため、車酔い


この写真を見ると、どんなに新聞食いちぎって、部屋中、散らかしても、許せてしまう、まっぷー一家です。


ちなみに、まっぷーはこの日、生まれて初めて、わんこを抱っこしました・・・

寒いので・・・

20061007191047
バスタオルかけて、さしあげました。暖かいかな?

お引越し

引っ越してきました。

ブログ、はじめた時は、衝動的だったので、いろんなこと、考えず、身近なとこでやってみたのですが、いろいろ見てると、結構、おもしろいこと、できるのね!!と、家を飛び出した、見たいな感じです。

まだ、よくわからず、見にくいとか、変、とかありますが、のちのち、よくしていきます。

みなさんには、お手数かけますが、リンクとかしてくださってる方、すみませんが、今後もこのまま、仲良くしてくださいね!

さて、今日のロック。
ゆうべからの、激しい風雨の音のせいか、早朝5時から、「く~ん、くぅ~ん」
ほっといたら、「ううう~ワンワン!」になったので、起きました、まっぷー。

06100705.F1020047.jpg

まっぷーが、起きたのを確認後、安心したのか爆睡モード突入!!

ま、いっか!ロックにおなかに乗ってもらって、カイロ代わりでほっかほか~
ロック、これからの季節、よろしくね~

