わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中




破壊王ロック

・・・ロック
ロックちゃん、何してるの
どれどれ、近づいてみましょう
06110612.F1020126.jpg


まあ!ロックちゃん、カラオケかな~
今時のカラオケボックスってオレンジ色のマイクとかあるんだ~
おしゃれ~
06110612.F1020125.jpg


何、歌ってるのかな?
あ!「犬のおまわりさん」かな~
06110612.F1020124.jpg


・・・って!ホントにおまわりさん、呼ぶぞ!!!
また、おもちゃ壊した
ピヨピヨって鳴らないし、さらに咬みきってる
06110612.F1020127.jpg


かえせ!かえせ!」
返せだとちょっと見て!

ほらこれ!ロックがうちに来たばかりの時、一人で寝るの、寂しくないようにって、のび太がくれたセサミストリートのゾーイちゃん
毛はむしる、来てた服は脱がしてボロボロ、唇は「ぬいぐるみってこんな風にできてるのか~」って感心するほど、深く咬みきって
06110609.F1020119.jpg


それに、これ!
ボールは皮むいて、構造まで教えてくれてありがと
ロープもボロボロにして蕎麦みたいに食べておいしかったでしょ
06110612.F1020122.jpg


壊したおもちゃのほんの一部なのよ


・・・まっぷー・・・ごめんなさい・・・もうしません・・・許して・・・
06101720.F1020155.jpg


ロック
いいのよ!ロック
ワンコの習性だもの。いくら壊しても良いのよ
ロックかわいい~



・・・ふふ・・・ボクチンに首ったけのまっぷーなんて、チョロいぜ



夏に咲いたラベンダー
ドライにしてブリキのジョウロに飾りました
06110609.F1020118.jpg




よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
ポチっと・・・





連休中のロック

・・・あら・・・
どうしたの?ロック・・・
珍しく、犬の正しいお座りなんかしちゃって
06110509.F1020106.jpg


へへん連休前までのボクチンとは、ちと違う、イカシタワンコなのさ

・・・どこも変わりない、いつものロックだけど?

ここ!よーく見て
ジャーン
06110420.F1020107.jpg


おおつ、爪が・・・
切ってある
おまけに肉球間の毛もカットされて・・・
まっぷーに切ってもらう気になったんだ!

いえ、爪切り500円、毛のカット500円でプロに切ってもらったのさ
わっぷーがお店の人に「すごい暴れるかもしれません」って言ってたけど、ボクチン、外面いいし、若いお姉さんだったし、いい子でされるがままにしてたんだ

・・・なるほどね・・・
とにかくよかったわ・・・あれだけ苦労して、みなさんからアドバイスももらって、あの手この手で頑張っても、絶対切らせてくれなかったくせに・・・
プロは、10分もしないうちに爪切り、爪とぎ、毛カットまで・・・
さすがね・・・


ところで・・・3連休、ボクチンは、この家の落ち着きない人たちのことだから、ずーっとお留守番かと思ったら、ずーっと家にいて、ボクチン、お昼寝もままならない3日間で・・・

どうして???
06110509.F1020108.jpg


・・・あら?


そういうことだったの

06110509.F1020110.jpg


・・・はい・・・
風邪引いても寝込むことのないのび太が、気持ち悪くて起きていられないほどの状態に

でも、回復しましたよ!この世の終わりみたいに具合悪そうだったのに、早いですな・・・
生まれてから今回で寝込んだのは3度しかないらしいです
強靱なやつです

ボクチン、心配しちゃいました・・・
06110514.F1020115.jpg


ボクのおもちゃを隠したり、「警察ごっこだ!不法侵入!逮捕だ~!」と追いかけてくるのがのび太のはずなのに、ボクチンの指定席でグダグダするから、「どっちが不法侵入なんだ?!」って思って・・・

・・・でも、みんなとずーっと一緒の3連休、
楽しかったよ

06110512.F1020114.jpg



秋なので、秋っぽい物、飾りました
木の実、ニセ物です。
ものすごい「和」なので、英字新聞を貼ったボトルに
イチョウはのび太が学校で拾ってくれた物
06110609.F1020117.jpg



よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 雑貨ブログへ
ポチっと・・・

傷だらけの我が家

ワンコ初心者のまっぷー

色々ワンコの事も勉強したつもり・・・

でもどうしても難しいのが、爪切り

まだロックもちっちゃいときは、わっぷーが抑えて、私が切って・・・
と、何とかできたんです

でも、7.4キロに育った今、嫌がるロックを抑えきれない

そう、初めはそれほど嫌がらなかったの・・・

だんだん白い爪が場所によって黒くなってきて・・・

・・・ある日、寝ているすきに切ってました・・・
黒い爪を切ったとたん・・・
キャン
と、甲高い声で飛び起きたロックの爪から、血が・・・

「ごめんね~ロック

・・・・・それからというもの、寝てるすきに切ろうしても、爪切りが爪にちょっぴり触れただけで、「ハッ」と目覚めるロック・・・・

で、我が家はみんな、傷だらけ・・・
06103114.F1020099.jpg

みなさん、どうやって爪切りしてますか?
一度、痛い思いをしたら、「もう爪切りは信用できないぜ」って感じなのかな?

プロにお願いすれば良いのかもしれないけど、できれば私がしたい

耳掃除も、お風呂も平気なんだけど・・・


この、熊のような爪で、たわむれる私たちは傷だらけ

「ねえ~まっぷー、あそぼ~
・・・そりゃ、遊ぶけど、爪、切らせて!
06103114.F1020100.jpg


・・・そんなわけで、顔の毛もチャレンジしたのですが、ハサミに敏感でトラ刈り状態

どうしたらいいか、教えてください

よかったらお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっと・・・


お留守番

・・・今日はボクチン、どうやらお留守番みたい

3人でお出かけみたい・・・遠くに行くので、置いてけぼり

この機会にボクチンのお留守番スタイル、大公開

ほかのワンコ達はサークルでお留守番が多いようですが、ボクチンはこの家に来たとき、まっぷーの意図も知らず、サークル全面をトイレとして使ってしまい・・・
お留守番の時、「なんでトイレに閉じこめるんだ!」ということで、リードにつないでもらいました
家の中ですけど

で、今は、サークル全面トイレなんて贅沢なと、コンパクトなトイレに変更で、ボクチンのスペースも広々
06102816.F1020070.jpg

こんな感じでお留守番で~す
ハウスもソファーもお気に入りの窓も近いし、いい感じ
・・・え?リード、嫌じゃないかって?
リード、つけないと、狂ったように暴れたくなっちゃうので・・・
これが落ち着くのです・・・

よかったらお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチっと。




黒ラブ・コギ・コギ、そしてビー②

みなさん!お久しぶりで~す
ロック記者の登場で~す

また、まっぷーに連れてってもらいました

コーギーの、トラとサクラ兄妹と、黒ラブ、ケンシロウ君
いるところへ


まず、到着したものの、デカイ黒ラブケンちゃんにビビっちゃいまして・・・
でも、ケンちゃんがボクチンのにおいをかいだら、「あ~この前のガキンチョか・・・」と、思い出してくれたので、ちょっと、優しくしてくれました
06102610.F1020064.jpg

でも、こんなにみなさんに、囲まれちゃって・・・

この前、僕に熱烈アタックしてきた、プレイガール、サクラちゃん
僕らはもう、ラブラブ
今日は、ボクチンだってもう子供じゃないんだってとこ、見せて、ボクチンからアタック
なんと生まれて初めての女の子犬に○○○ティ○○まで・・
06102610.F1020062.jpg



ムフフこれがボクチンの大好きなサクラちゃん
06102610.F1020063.jpg



「ちっちゃくてかわいい」って、ケンちゃんのママと、コーギーママになでなでされてたら、みんなジェラシーの炎燃やして、ワンワンワワン
06102611.F1020061.jpg



すっごく楽しかったけど、ボクチン、ヘトヘト
この、お気に入りのポカポカ窓辺で、お昼寝します・・・
たぶん、夕方まで寝るから、ほっといてね
06102612.F1020065.jpg


よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへランキング参加してます

