わんこと、まったりな日々

2006年5月12日生まれのビーグル犬ロック(♂)とロックに群がる家族の毎日。 いつかはまったりできる日を目指し今日もドタバタ・・・ 家族のことも、ちょっとだけ・・・

いらっしゃいませ~

やんちゃなビーグル犬ロック(オカマ)の笑えるブログへようこそ!
笑っちゃったら、是非、コメント残していって下さいね♪

ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつでも里親募集中




ボクの夏休み♪

残暑お見舞い申し上げます





夏休み!といえば、旅行

やった~♪
どこかに連れてってくれるの~?!
090818b.jpg


・・・と思いきや・・・



病院のホテルにお泊りだった


ボクが病院にお泊りしている間・・・



090818c.jpg
のび太は上杉謙信さんと記念撮影したり・・・


090818d_20090818092457.jpg
鶴が城に攻め入ったり・・・






090818e.jpg




そんなこんなでフテ寝ばかりの日々・・・





しかし、ある日、


「今日はロックもお出かけだよ~~~!!!」





090818f.jpg



ということで、どこへお出かけ♪かと思いきや・・・








090818g_20090818092735.jpg



こちらは今年は梅雨明けもしないまま、お盆に突入して

やたらと蒸し暑い夏でした



090818h.jpg


のび太の夏休みはあと一週間続くし・・・


皆さん、残暑は辛いですが、頑張って乗り切りましょうね






コメント

お久しぶりぶりだったっす!
元気してたかなぁ~?

いいな~、家族でお出かけでしたね。
上杉謙信公…
アタシも行って見たイッスヨ。

なんだか、パッとしない天気ばかりの我が地方だね。
このまま秋が来るんだろうか?
トホホな気持ちだよ~。
何処かへ行きたいずら。
え~梅雨開けず?
ま~ホントに日本列島おかしいね!

お出かけもそこそこに・・・
空家も遠出せずです。
ロックくん、暑いから家が一番快適ですよ♪
そこってまだ梅雨なの?
こちらは冷夏、涼しくてプールも閉鎖の日が多かったのよ。
夏バテせずに済んだのはラッキーだけど、夏らしくない夏休みですわ~
のび太くんは来週から新学期なのね?
では今週は宿題の追い込みですな(笑
ママ、頑張って!?
お久しぶりです♪
あんちょび地方、お盆明けから真夏になりましたよ(^^)
あんちょびもお盆中に少しお出かけしたくらいで
毎日お家でお留守番ですよ♪
おっひさ~!
結局暑中見舞いは出せなかったわぁ^_^;
梅雨明け宣言しません宣言されちゃったもんね(笑)
ロック君にとっては微妙な夏休みみたいだけれど(笑)
お出かけは楽しかったみたいね♪
ウチは結局どこへも行かずに終わりそうよ。
のび太君は宿題全部終わった~?
え~! 梅雨明けしないまま?
そんなことってあるんだ。
湿気がすごくて本当に蒸し暑そうだね。
でもロックくんが元気そうで安心した♪

のび太くん、久々にお姿を見たら
随分と背が伸びたみたい!?
謙信公との2ショット、イイ感じだね!
ったくね・・・この地方のこの天気、
一体どーなってるんだろうね・・・
沿岸の方はずっと寒かったようで
今年は結局、海にも行かずじまい・・・

息子が自由研究で直江兼続をやる、って言って
(歴史オタク・・・歴女ならぬ歴ボウズ)
ゆかりの地を巡ってきましたよ。
ETC1000円だったし・・・

ああ、なんだか今日は風も秋っぽくて
もう、夏は終わりの気分だな~
そう、「こちらの地方は梅雨明け発表しません!」
って気象庁が言っちゃって(笑)
お盆前までず~~~っとスッキリしない、
でも、ムシムシなサイアクな夏でしたよ。

そ!
ワンコは涼しいお部屋でべろ~~んと
寝てるのが一番だよね~
> そこってまだ梅雨なの?

まだ、というか、もう、「梅雨明けしました」って
言わない(言えない)ので、言いません!って
気象庁が・・・(笑)
それだけおかしな天候だったんだろうね。

冷夏?そうなんだ~
こっちは太陽は出ないけど蒸し暑い日ばかりだったから
プールは毎日行ってたよ~
こんなに天候悪くても日焼けはバッチリしてます、息子・・・

宿題は「終わった」らしい(笑)
自己申告だけど・・・
母、ノータッチ(笑)
そうそう!
こちらも多分、梅雨明けを宣言したとしたら
お盆直前だろうな~
それまではスッキリ晴れたことがなかったよ。
あんちょびくんもお留守番ね。
それが一番いいって!
> 梅雨明け宣言しません宣言されちゃったもんね(笑)

ねえ・・・そんなんでいいのか?!
気象の専門家が梅雨明け宣言、投げ出していいのか?!
まあ、確かにどーなってるんだ?!
って天気が続いてましたよ。

ロックも連れて行きたいんだけどね~
どこに行っても車に乗ってても
「わんわんわんわん」だからね(笑)

のび太、宿題「終わった」そうです。
母、まったく見てません(笑)
> え~! 梅雨明けしないまま?

そうなのよ~
あまりにも変な天気が続いて
気象庁もお手上げだったみたいで、
ロック地方だけ梅雨明け宣言しません宣言されたよ(笑)

のび太だけに背も伸びた?(笑)
なんたって成長期で親以上に食べてますから(笑)
歴史オタクののび太は謙信サマと並んで
ルンルンしてました。
こんばんは~!
ロックくんは呪いかけなかったの?
いい子だったね~!
お出かけと思いきや、墓参りって
笑ったわ~(笑)
うんうん、確かにのび太くん大きくなったね。
うちの子もなんだか4年生になってぐんぐん
伸びてるよ、足が(汗)
今の子ってスタイルいいのね(くすん)
呪い・・・(笑)
呪うより叫ぶ!って感じよ。
お墓参りに日に限ってチョー猛暑でね、
よりによってこんな日に・・・
ってロックは思ってたかもね。

のび太、足のサイズ、私を越えて24センチになっただよ。
服とかもあっという間に着れなくなるし・・・
あ、そういう問題じゃないか?!
でも、デカイよ・・・マジで。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
